恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菊花展にて♪  



<< 菊花展にて♪ >>




菊花展♪

*** 2010/11/8/撮影 ***





菊花展♪

*** 2010/11/8/撮影 ***





菊花展♪

*** 2010/11/8/撮影 ***





菊花展♪

*** 2010/11/8/撮影 ***


先日Gセンターに行った時に【菊花展】をやっていました♪
此処では毎年恒例の催しなんですねぇ~♪

毎年こうやって撮っちゃあアップしているんですけど
実はこのての菊はさほど興味がないのです (^^ゞ

今年はいっかなぁ~♪ なんて思いながらも
何故か足はそちらの方向へ向かって結局撮ってます(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>この先っぽのカール、なんだろうと思いましたが、キクでしたか。

ワァ~、最初に何だろうと思って頂くのが狙いだったので
そう言って頂けると嬉しいです~♪

>菊花展の季節なんですね。
>こんな写真も面白いですね。

そうなんですよね♪
私の場合は展示されてるのを見て初めて
ああ~、そういう季節なんだぁ~って思います(笑)
菊の場合普通に撮るが苦手なのでごまかしました (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/18 05:10 | edit

☆ kuribatakeさん

おはようございます~♪

>やっぱり恵さんの写真も芸術写真ですね~^^。
>私は、まんまるの菊の花、好きです^^。

いえいえとんでもない!!
私のはまだまだ駄作の物ばかりなんですょ (>_<)
あっ、まんまるのお花もありましたょ♪


>こ~ゆ~撮り方もあるんですね~^^。
>参考にさせてもらっちゃったりして。
>もちろん、こんなに上手には撮れませんけど(^^;)
>いいな~綺麗♥

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
あまり参考にはならないと思いますが
どんどん色々と挑戦してみるのもいいかもです (^^)v
私も挑戦しまくってます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/18 05:06 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>お~!菊の花をマクロでと来ましたか~!
>実は、私も恵さんと同じく菊の花を見ても撮影対象として
>魅力を感じないのですよ...

一応毎年は撮ってるんですけどアップしたりしなかったりです(笑)
やっぱりNobutakaさんも撮影対象としてはいまいちですか!?
う~ん、何故なんでしょうかねぇ~ (^^ゞ

>でも、このような芸術性のある菊の花はちょっと気になりますね~
>一枚目の写真は、水面に花開く花火のようにも見えます!
>2枚目以降の写真は、先端がくるっとしていて可愛いな~
>耳かきや孫の手を想像しちゃったりもします!(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、この花弁の先端が気になって
それでついつい撮ってみる事になっちゃうんです (^^)
Nobutakaさんも今度験しにいかがですか!?(笑)
そう言われれば耳かきのようにも見えますね (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/18 05:00 | edit

こんばんは
この先っぽのカール、なんだろうと思いましたが、キクでしたか。
菊花展の季節なんですね。
こんな写真も面白いですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/11/17 23:56 | edit

(^◇^)こんばんわ~
やっぱり恵さんの写真も芸術写真ですね~^^。
私は、まんまるの菊の花、好きです^^。
こ~ゆ~撮り方もあるんですね~^^。
参考にさせてもらっちゃったりして。
もちろん、こんなに上手には撮れませんけど(^^;)
いいな~綺麗♥

URL | kuribatake #-
2010/11/17 22:07 | edit

恵さん、こんばんは~♪
お~!菊の花をマクロでと来ましたか~!
実は、私も恵さんと同じく菊の花を見ても撮影対象として
魅力を感じないのですよ...
でも、このような芸術性のある菊の花はちょっと気になりますね~
一枚目の写真は、水面に花開く花火のようにも見えます!
2枚目以降の写真は、先端がくるっとしていて可愛いな~
耳かきや孫の手を想像しちゃったりもします!(笑)

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/11/17 21:46 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>一枚目は自然な菊の美しさがそのままという感じがします。
>きれいですね~ 色もかわりらしくて好きです~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
沢山の種類の中でも目に付くのはやっぱりこの色でした♪
juneさんもお好きな色かもしれませんね (^^)

>最後のは、わたしはかなり好きなんですが^^
大胆なクローズアップ写真、見事だと思います。
わたしも今度はこのくらいよってみたいものだわ~♪

ありがとうございます~♪
鎖が張ってあるので35mmマクロでは近寄りにくく
50mm+テレコンで撮ってみました (^^ゞ
juneさんも機会がありましたら是非!
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/17 16:29 | edit

菊の美しさがでているお写真ですね。
そういえば、去年の今ごろは私も菊花展で写真を撮っていたっけ(笑)
あのときはコンデジだったですが。。

一枚目は自然な菊の美しさがそのままという感じがします。
きれいですね~ 色もかわりらしくて好きです~
最後のは、わたしはかなり好きなんですが^^
大胆なクローズアップ写真、見事だと思います。
わたしも今度はこのくらいよってみたいものだわ~♪
PPP☆

URL | june #-
2010/11/17 16:08 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>菊の花ってこんなに綺麗で一つ一つが整っているんですね。
>それに凄く綺麗なピンク色~~、
>うっとりです~。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
全体像を撮るのが苦手なのもあるし
マクロレンズを通して見る方が分かり易くて好きかもです♪

>菊といえば関西人は真っ先に菊人形が出てきます。
>菊を使って着物やらを表現してるんですけど、
>これが見事なんです。

そういう菊人形展ってTVで見た事があります (^^)v
そういう方が被写体としては見応えや撮り応えがあって
惹かれるような気がしますね♪

>最近までやらなくなってたんですけど、
>今年期間限定で復活しました~~。
>今年のテーマは龍馬伝だそうです。

また復活したんですか!?
テーマは今ブームの龍馬伝なんですね♪
私も見てみたいです~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/17 13:28 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>えっ???
>これ、菊なんですか?
>あまりにも可愛くて… 凄いです!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
うふふ♪ そうなんですょ~♪
コレ、菊なんです (*^-')ノ⌒☆

>くるんとした花びらも可愛いけど
>1枚目がステキ!!!
>そして、大好きなピンクなのが嬉しいです(笑)

そう言ってただけると嬉しいです~ (^^)
そうそうクランベリーさんもピンクがお好きでしたもんね♪
喜んで頂けて私も嬉しいです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/17 13:20 | edit

こんにちは。
菊の花ってこんなに綺麗で一つ一つが整っているんですね。
それに凄く綺麗なピンク色~~、
うっとりです~。

菊といえば関西人は真っ先に菊人形が出てきます。
ひらパーっていう遊園地で秋になると菊人形展ってのをやるんです。
菊を使って着物やらを表現してるんですけど、
これが見事なんです。
最近までやらなくなってたんですけど、
今年期間限定で復活しました~~。
今年のテーマは龍馬伝だそうです。

URL | 奥森 #-
2010/11/17 13:04 | edit

えっ???
これ、菊なんですか?
あまりにも可愛くて… 凄いです!
くるんとした花びらも可愛いけど
1枚目がステキ!!!
そして、大好きなピンクなのが嬉しいです(笑)

URL | クランベリーソース #-
2010/11/17 12:13 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>菊の持っている特徴をいかんなく撮られて感心しました。
>こういう風にとったらいいんだと教えてもらった気がしました。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いえいえとんでもないです!
マクロ好きなのでついついこんな撮り方になります (^^ゞ

>好きなお花ですが、素敵すぎて、いつも全体の写真を撮っては、
>帰ってから、こんなはずじゃなかったばかり・・・。
>今度見たら、今日のお写真を参考にさせていただいて撮ってみます。

ホワイト10さんはお好きなお花なんでしたか♪
全体像でも素敵に撮られたらいいですよね (^^)
私の場合全体を撮ると何故か野暮ったくなってしまうので
なのでごまかす為にマクロで撮っちゃってます (^^ゞ
ホワイト10さんのお写真も楽しみにしています♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/17 10:37 | edit

おはようございます。
菊のお花のアップ写真。
とても素晴らしいですね。
菊の持っている特徴をいかんなく撮られて感心しました。
こういう風にとったらいいんだと教えてもらった気がしました。
好きなお花ですが、素敵すぎて、いつも全体の写真を撮っては、
帰ってから、こんなはずじゃなかったばかり・・・。
今度見たら、今日のお写真を参考にさせていただいて撮ってみます。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/11/17 10:06 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>菊って苦手というか、どこをどう切り取ったらいいのかサッパリで・・^-^;
>恵さんのお写真に惚れちゃいました♪(*b'v'd)うふふ♪
>私も今度出逢ったら、こんな風に撮ってみたいです^-^

デイジーさん、実は私も何処をどう切り取っていいのか
いまだに頭の中が?マークだらけです(笑)
そのせいか、かなり苦手なんですよね (^^ゞ
でもデイジーさんにそう言って頂けて嬉しいです~♪

>どのお写真も大好きですが、1枚目が特に好き♡
>前ボケ&後ボケが効いていて、ピンの位置が絶妙ですね。
>またこの菊の色合いがシックで素敵(o^-^o) ウフッ

私も展示されていた菊の中ではこのお花が一番良かったです♪
ただ何処にピンを決めようかかなり迷いましたけど (^^ゞ

>花弁の先端のクルンとカールした部分もクローズアップなさっていて、
>うっとりです~♪

ありがとうございます♪
全ての写真が1枚目のドアップなんですけど
このカールが一番の魅力のような気がしました♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/17 07:31 | edit

恵さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪なんて素敵な菊のお写真なんでしょう~!
菊のお花をこんなに素敵に撮っていらっしゃって、凄いヾ( 〃∇〃)ポポッ
菊って苦手というか、どこをどう切り取ったらいいのかサッパリで・・^-^;
恵さんのお写真に惚れちゃいました♪(*b'v'd)うふふ♪
私も今度出逢ったら、こんな風に撮ってみたいです^-^
どのお写真も大好きですが、1枚目が特に好き♡
前ボケ&後ボケが効いていて、ピンの位置が絶妙ですね。
またこの菊の色合いがシックで素敵(o^-^o) ウフッ
花弁の先端のクルンとカールした部分もクローズアップなさっていて、
うっとりです~♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/11/17 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/731-6bbb3d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。