恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皇帝ダリア&朝の月♪  



<< 皇帝ダリア&朝の月♪ >>




皇帝ダリア♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





皇帝ダリア♪

*** 2010/11/8/撮影 ***


昨日朝一でGセンターにロケハンに行って来ました!
今回はこの皇帝ダリアを撮るのが第一目的♪

予想通り殆ど人が居なくてゆっくり撮る事が出来ました(笑)
2枚目は11/8に撮ったまだ蕾の時の皇帝ダリアです♪

HPに咲いたと出ていたので早く行きたかったんですが
終わらないうちに行けて良かったぁ~ (^^)v

高さは5m程あるのでずっと上を見っぱなし(笑)
何枚か撮りましたので明日も続けてアップします♪





朝の月♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





朝の月♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


さてさて、コレは番外編の写真です♪
朝行く時からずっとこの朝のお月さんが見えてました (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>皇帝ダリアの季節ですよね~
>Gセンターでもきれいに咲いていましたね!!
>青空とともに見上げる花も、たまにはいいものです~
>いつもでは、首が疲れます...

ハイ! 皇帝ダリアの季節になりましたょ (^^)v
仰る通り、青空を見上げながらの撮影は楽しいです♪
コレが街中だったらチョッと怪しい人ですが(笑)
まぁどちらにしても首が疲れますけどね (^^ゞ

>実は、私も日曜日に昭和記念公園で撮影したのですが、
>すでに枯れた花が多くなっていて、かなり苦しかった~
>もっと早く撮ればよかった...

そうなんですか!?
早く行けば良かった~! という事ありますよねぇ~ (^^ゞ
私も今回そうなるかもとハラハラしていたんですょ♪

>朝の月の姿、これも好きなのですよ!!
>青空に青白く染められた姿がいい~
>アップの写真は、300m+テレコンですか?
>かなり、素敵ですよ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
Nobutakaさんもお好きですか!? 良かったぁ~♪
そうです、この写真は70-300mm+テレコンです (^^)v
テレコンがあるとやっぱり便利ですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/01 05:15 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>青空をバックに綺麗です。
>いい時に見に行けてよかったですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
HPで咲いたと知ってから1週間後に行ったので
お花の状態が心配だったんですけどホッとしました (^^)

>私が散策始めた頃より、見る機会が多くなっている気がしますが、
>気のせいでしょうか。

そうなんですか!?
少し知られてきたんでしょうかね♪

>この月は、下弦の半月でしたっけ?
>きれいに撮れていますね。
>月の表面を見ると宇宙の神秘を感じます・・・

そうなんですか!? 名称まではよく分からなくて (^^ゞ
クレーターも薄っすらと映ってるのを見ると
確かに宇宙の神秘を感じますね (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/01 05:07 | edit

☆ 奥森さん

おはようございます~♪

>皇帝ダリア、美しいですね~。
>でも咲いているところが高すぎる~~。
>首が疲れたんじゃないですか??

傷まないうちに行ったので綺麗でしょ♪
毎年撮っているのでさほど思わなくなりましたけど
初めて見た時は『高っ!!』とビックリ!
もちろん首が痛くなるのは覚悟しないと(爆)

>そしてさらにお月様を撮影でまた上を見上げて・・・。
>月って撮影すると面白いですよね~。
>私もたまに撮影しますが、昼の月は撮影したことがなかったです。
>今度撮影出来そうなときがあったらチャレンジしてみたいと思います!!

お月さまは真上では無かったからまだ良かったです (^^)v
そうそう、お月さまの撮影は楽しいんですよねぇ~♪
今度奥森さんも是非!朝or昼のお月さまを撮ってみて下さい ♡

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/01 04:59 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>ピンクの皇帝ダリア、かわいいですね(*^-^)
>青空を背景に爽やかです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この青空をバックに撮りたかったので
そう言ってただけると嬉しいです (^^)v

>朝のうっすらしたお月様もいいですよね

でしょ♪
暫く見えていたのでこの日のロケハンは
いつもyり楽しかったような気がします♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/01 04:53 | edit

恵さん、こんばんは~♪

皇帝ダリアの季節ですよね~
Gセンターでもきれいに咲いていましたね!!
青空とともに見上げる花も、たまにはいいものです~
いつもでは、首が疲れます...

実は、私も日曜日に昭和記念公園で撮影したのですが、
すでに枯れた花が多くなっていて、かなり苦しかった~
もっと早く撮ればよかった...

朝の月の姿、これも好きなのですよ!!
青空に青白く染められた姿がいい~
アップの写真は、300m+テレコンですか?
かなり、素敵ですよ♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/12/01 00:04 | edit

こんばんは
皇帝ダリアですね。
青空をバックに綺麗です。
いい時に見に行けてよかったですね。
私が散策始めた頃より、見る機会が多くなっている気がしますが、気のせいでしょうか。
この月は、下弦の半月でしたっけ?
きれいに撮れていますね。
月の表面を見ると宇宙の神秘を感じます・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/11/30 22:50 | edit

こんにちは。
皇帝ダリア、美しいですね~。
でも咲いているところが高すぎる~~。
首が疲れたんじゃないですか??
そしてさらにお月様を撮影でまた上を見上げて・・・。
月って撮影すると面白いですよね~。
私もたまに撮影しますが、昼の月は撮影したことがなかったです。
今度撮影出来そうなときがあったらチャレンジしてみたいと思います!!

URL | 奥森 #-
2010/11/30 20:56 | edit

こんばんは~
ピンクの皇帝ダリア、かわいいですね(*^-^)
青空を背景に爽やかです♪
朝のうっすらしたお月様もいいですよね

URL | こころん☆ #-
2010/11/30 20:47 | edit

☆ たかたんさん

こんばんは~♪

>目的を持って撮影に行って、しっかりと目的の物が撮れると、やっぱり
>嬉しいですよね。♪♪ 
>たかたんもルンルンになれます。^^

そうなんです!
今回はこのお花が目的だったので真っ先に撮りました♪
嬉しかったですょ~ (^^)v
たかたんさんもやっぱり同じようですね♪

>皇帝ダリアって背が高いんですね。。。。。おわ。5mクラス。^^
>晴天だったようで青い空に薄いピンクがはえて綺麗です。

ハイ! 背高ノッポでしょ?(笑)
長時間上を向いていてチョッと首が痛くなりました (^^ゞ
この青空にピンクのお花がよ~く映えて良かったです♪

>3枚目のお月様には衝撃です。^^
>クレーターまで見えてる。凄い。^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お月様も大好きなんですがなかなか撮れなくて (^^ゞ
できれば夜のも撮りたいんですけどねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/30 19:13 | edit

こんにちわと言っても、もう外は暗くなってきた。^^
目的を持って撮影に行って、しっかりと目的の物が撮れると、やっぱり
嬉しいですよね。♪♪ 
たかたんもルンルンになれます。^^
皇帝ダリアって背が高いんですね。。。。。おわ。5mクラス。^^
晴天だったようで青い空に薄いピンクがはえて綺麗です。
3枚目のお月様には衝撃です。^^
クレーターまで見えてる。凄い。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/11/30 18:03 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪

>うちの近くでも沢山咲いてます。
>先日友人の家でも咲いたので見においでとお誘いをうけて
>早速見てきました。大きくてりっぱ^^

近くで見られるなんて羨ましいです~♪
お友達のお庭にも咲いてるんですか!?
やっぱり立派でしたか (^^)

>そういえば色はどこのもピンクだわ。

ピンク以外にもあるんですか!?
でも、やまもも姉様と私はピンクで十分ですよね (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/30 10:36 | edit

皇帝ダリア

うちの近くでも沢山咲いてます。
先日友人の家でも咲いたので見においでとお誘いをうけて
早速見てきました。大きくてりっぱ^^

そういえば色はどこのもピンクだわ。

URL | やまもも姉さま☆ #-
2010/11/30 09:17 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>青空に、ピンクの皇帝ダリア
>光を浴びてステキですね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この光景を撮りたかったので嬉しかったです (^^)

>高さ5m… 首が痛くなりそうです(笑)
>かなり寒い時期でも咲いているのですね

エヘヘ、実は首がチョッと痛くなっちゃいました(笑)
そうなんです、皇帝ダリアはこの時期に咲くんですょ♪

>朝のお月様も綺麗☆
>ハーフムーンなのでしょうか?
>月を望遠レンズで撮影するのって
>手ブレしそうで難しそうなのに
>とても綺麗に撮れていますね!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうですね、ほぼハーフムーンですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/30 08:52 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>きゃあ~真っ青な空に皇帝ダリアが眩しい~~(*'▽'*)わぁ♪
>もうもう、一気に目が覚めて朝から爽やかさで胸一杯になりましたよ~☆
>蒼空に皇帝の風格ある皇帝ダリア、美しいですね!!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
青空をバックに撮りたかったのでそれが叶って
本当にラッキーでした (^^)v

>5mもあるんですか!?
>上を見上げっぱなしで、首が痛くなりませんでしたか?(>▽<;; アセアセ
>でも、御蔭でこんなに素敵なお写真を見せていただけて嬉しいです♡

そうなんです! 5mと背高のっぽさんで
実はずっと上を見っぱなしで首がチョッと痛くなりました(笑)
でも喜んで頂けて良かったぁ~~♪

>私、まだこのお花を見たことがないんですよ^-^;

そうなんですか!? 
いつか見られたらいいですねぇ~ (*^-')ノ⌒☆

>日中のお月さまも蒼空に真っ白な月で、幻想的ですね(*'ー'*)ふふっ♪
クレーターまでくっきり!
>なんだか今日はとってもいいことがありそうな予感。('-'。)(。'-')。ワクワク

行く時から気になっていたんですが、バス停でカメラを出すのも
と思って諦めていたら、ずっと出ていたので
ロケハン先ではおもいっきり自由に撮れて良かったですし
そう言って頂けると、とっても嬉しいです~ (^^)

>恵さん、昨日は温かいお祝いのメッセージをありがとうございました。
>お優しいお気持ちが嬉しくて涙が・・(。>_<。) えーん
>しかもAmazonで注文してくださったなんて、勿体なさすぎます><
>本当にありがとうございます♪

とんでもないです!!
もう自分の事のように嬉しくて嬉しくて♪♪
早くその雑誌を見たかったんです (^^)
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/11/30 08:45 | edit

青空に、ピンクの皇帝ダリア
光を浴びてステキですね~
高さ5m… 首が痛くなりそうです(笑)
かなり寒い時期でも咲いているのですね

朝のお月様も綺麗☆
ハーフムーンなのでしょうか?
月を望遠レンズで撮影するのって
手ブレしそうで難しそうなのに
とても綺麗に撮れていますね!



URL | クランベリーソース #-
2010/11/30 06:43 | edit

恵さん、おはようございます♪
きゃあ~真っ青な空に皇帝ダリアが眩しい~~(*'▽'*)わぁ♪
もうもう、一気に目が覚めて朝から爽やかさで胸一杯になりましたよ~☆
蒼空に皇帝の風格ある皇帝ダリア、美しいですね!!
5mもあるんですか!?
上を見上げっぱなしで、首が痛くなりませんでしたか?(>▽<;; アセアセ
でも、御蔭でこんなに素敵なお写真を見せていただけて嬉しいです♡
蕾もいっぱいでこれから花開くのが楽しみですね。
私、まだこのお花を見たことがないんですよ^-^;
日中のお月さまも蒼空に真っ白な月で、幻想的ですね(*'ー'*)ふふっ♪
クレーターまでくっきり!
なんだか今日はとってもいいことがありそうな予感。('-'。)(。'-')。ワクワク
PPP☆

PS.恵さん、昨日は温かいお祝いのメッセージをありがとうございました。
お優しいお気持ちが嬉しくて涙が・・(。>_<。) えーん
しかもAmazonで注文してくださったなんて、勿体なさすぎます><
本当にありがとうございます♪

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/11/30 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/744-5ec294bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

