恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皇帝ヒマワリ♪  



<< 皇帝ヒマワリ♪ >>




皇帝ヒマワリ♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





皇帝ヒマワリ♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





皇帝ヒマワリ♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





皇帝ヒマワリ♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


今回のロケハンの第一目的は昨日までアップした
皇帝ダリアだという事は最初に話したと思うのですが

此処に入る時に職員の方に『皇帝ダリア咲いてますか!?』
とお聞きしたところ『咲いてますょ~♪』とのお返事 (^^)

その後に『あっ皇帝ヒマワリも咲いてますょ♪』と仰って
私は初めて聞くその名前にウキウキワクワク(笑)

皇帝ダリアを撮った後に教えて下さった場所に移動♪
あはは♪ 皇帝ダリアを想像してたのでチョイと拍子抜け(爆)

でもこの時期にヒマワリを見られるのはラッキーです (^^)v
皇帝ダリア程ではないですけど背高ノッポでした♪

さて、今日は雨が降ってお天気が芳しくないですねぇ~
このビタミンカラーで少しでも明るくなりますように (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>『あっ皇帝ヒマワリも咲いてますょ♪』なんて聞いたら、
>そりゃ~ワクワクせずにはいられませんね!
>なにせ、そんな花聞いたことはない~
>おまけに、皇帝!ですからね!!

うふふ♪ Nobutakaさん、まさに仰る通りです!
本当に教えて頂いて得をした気分です (^^)v

>1枚目の横顔は、とても可愛らしい表情♪
>ビタミンカラーがお似合いです~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっぱりビタミンカラーが似合いますよね (^^)v

>2枚目は、花びらが出てきた蕾に釘付け!!
>ヒマワリっぽくない蕾から、かわいくひょろっと出た
>黄色の花びらが最高に可愛い♪

私もこういう蕾は初めて見ました!
これから咲くんだろなぁ~と思いながら撮っていました♪

>最後の一枚の姿を見ると、ちょっと皇帝??って感じですね~

そうですね、気のせい(?)か堂々と咲いているように見え
名前負けはしてないかもしれないです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/04 05:11 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>わっ!でかっΣ(゚口゚;
>初めて見ました、もみじと張り合ってるみたいですね・笑

うふふ♪ デカイでしょう~!
私も初めて見たんですけ背高ノッポでビックリ!(笑)

>12月になってひまわりが見れるなんて得した気分♪

ですよねぇ~♪
もうチョッと分かり易く案内板を出せば
もっと沢山の方達に見てもらえるのになぁ~
私も職員の方に聞いて無かったら見過ごしてました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/04 05:04 | edit

☆ たかたんさん

おはようございます~♪

>皇帝ヒマリもあるんですね。♪
>その背の高さには驚きです。^^

そうなんです! 
私も今回のロケハンで初めて知りました (^^ゞ
光栄ダリアよりも若干低いぐらいですが高いですょ♪

>この時期にあでやかな黄色、まさにビタミンカラーです。^^

ありがとうございます♪
金色にヒマワリが見られるのも嬉しいし
元気になれるビタミンカラー色よね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/04 04:59 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>なかなか考えた配置ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
皇帝ダリアみたいにお花の数が多くなかったので
チョッと撮りづらかったんですょ (^^ゞ

>最後の一枚に驚きました。
>こんなに草丈が高いんですか。
>「皇帝」とは、うなずけますね。

全体像を入れて良かったぁ~ (^^)v
皇帝ダリアほど高くはないですけど背高ノッポです♪
名前負けしてないかもしれませんね (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/04 04:55 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>↓のダリアはよく咲いていますが 黄色の花ははじめて見ます。

皇帝ダリアはよく見かけられますか!?
私は殆ど見掛けないんですよねぇ~
黄色の皇帝ヒマワリはなおさら見かけなくて (^^ゞ

>それにしても立派に育っていますね。

皇帝ダリアほど高くはないですけど大きいですょ♪
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/04 04:50 | edit

恵さん、こんばんは~♪

『あっ皇帝ヒマワリも咲いてますょ♪』なんて聞いたら、
そりゃ~ワクワクせずにはいられませんね!
なにせ、そんな花聞いたことはない~
おまけに、皇帝!ですからね!!

1枚目の横顔は、とても可愛らしい表情♪
ビタミンカラーがお似合いです~
2枚目は、花びらが出てきた蕾に釘付け!!
ヒマワリっぽくない蕾から、かわいくひょろっと出た
黄色の花びらが最高に可愛い♪

最後の一枚の姿を見ると、ちょっと皇帝??って感じですね~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/12/04 00:58 | edit

こんばんは~
わっ!でかっΣ(゚口゚;
初めて見ました、もみじと張り合ってるみたいですね・笑
12月になってひまわりが見れるなんて得した気分♪

URL | こころん☆ #-
2010/12/03 22:55 | edit

こんばんわ。^^
皇帝ヒマリもあるんですね。♪
その背の高さには驚きです。^^
この時期にあでやかな黄色、まさにビタミンカラーです。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/12/03 22:50 | edit

こんばんは
なかなか考えた配置ですね。
最後の一枚に驚きました。
こんなに草丈が高いんですか。
「皇帝」とは、うなずけますね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/12/03 21:31 | edit

コウテイダリア

↓のダリアはよく咲いていますが 黄色の花ははじめて見ます。
それにしても立派に育っていますね。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/12/03 20:47 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>実は、先日植物園に行った時に、わたしもこれ発見しました!
>名前は違うカタカナ名だったんですが、同じですね~
>それも皇帝ダリアの隣に植えてあって、壮観でしたよ~

そうでしたか~♪
皇帝ダリアの隣だったら確かに壮観ですよね (^^)
私もロケハン先のも『何故隣同士にしなかったのかな?』
と思ったんですよねぇ~ (^^ゞ

>写真は撮るには撮りましたが、何しろ大きいので、上だけ~(笑)
>載せるかどうかは未定。イマイチだし^^;

え~、juneさんそんな事仰らずにアップしてください♪
私も迷った末にアップしましたもん (^^ゞ

>恵さんのこの写真は元気一杯のヒマワリの姿が素敵ですね。
>こちらも力を貰えそうです!
>やっぱりヒマワリって今の季節でもいいなぁ~って思えますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ただ皇帝ダリアと比べちゃうと雲泥の差なもんで (^^ゞ
でも元気を出して頂ければ嬉しいです♪
それに仰る通りヒマワリはいつの時期でもいいもんですよね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/03 16:43 | edit

背が高いヒマワリに驚きますね~^^

実は、先日植物園に行った時に、わたしもこれ発見しました!
名前は違うカタカナ名だったんですが、同じですね~
それも皇帝ダリアの隣に植えてあって、壮観でしたよ~
写真は撮るには撮りましたが、何しろ大きいので、上だけ~(笑)
載せるかどうかは未定。イマイチだし^^;

恵さんのこの写真は元気一杯のヒマワリの姿が素敵ですね。
こちらも力を貰えそうです!
やっぱりヒマワリって今の季節でもいいなぁ~って思えますね。
PPP☆

URL | june #-
2010/12/03 15:48 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>ひゃあ~皇帝ひまわりなんて初めて見聞きしました ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
>凄く高い背丈ですねが、どのくらいあるんでしょう?
>お花自体は普通の向日葵と変わらない大きさなのかしら?
>皇帝の名は、この高さからついたんでしょうか(o^-^o) ウフッ

デイジーさん、私も今回初めて知って撮ったんですょ (^^ゞ
今まであったかなぁ~? と頭をひねってます(笑)
お花自体は普通のヒマワリよりもやや小さめかも♪
たぶんこの高さから皇帝と付いたんでしょうね (^^)

>朝からとっても珍しい貴重なお写真を見せていただけて嬉しいです^-^
>しかもビタミンカラーで、元気とパワーをもらっちゃったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そう言って頂けると嬉しいです~~♪
こんな日はやっぱり明るい色の方がいいですよね (^^)v
デイジーさんの方も土砂降りですか!?
こちらも雨だし、外も真っ暗です (^^ゞ

>恵さん、セセリちゃんに負けないくらいの大きな目なんですね~♪
>いいな、いいな、羨ましいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

そうなんです、背は小っちゃいけど目だけは大きいです(笑)
でも、ド近眼(0.05)なので宝の持ち腐れなんです (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/03 07:28 | edit

恵さん、おはようございます♪
ひゃあ~皇帝ひまわりなんて初めて見聞きしました ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
凄く高い背丈ですねが、どのくらいあるんでしょう?
お花自体は普通の向日葵と変わらない大きさなのかしら?
皇帝の名は、この高さからついたんでしょうか(o^-^o) ウフッ

朝からとっても珍しい貴重なお写真を見せていただけて嬉しいです^-^
しかもビタミンカラーで、元気とパワーをもらっちゃったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
こちら、今凄い土砂降りの雨と雷なんですよ><
でも、皇帝ひまわりパワーで頑張ります!!
ありがとう♡
PPP☆

PS.恵さん、セセリちゃんに負けないくらいの大きな目なんですね~♪
いいな、いいな、羨ましいですヾ( 〃∇〃)ポポッ

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/12/03 06:56 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪
あっ、こんばんは~♪ でしたか?(笑)
お仕事中だったんですね! お疲れ様です♪

>皇帝ヒマワリの明るい黄色を拝見して、また元気が出てきました!
>もうひと頑張りします~

ワァ~、そう言って頂けるとアップした甲斐があります!
頑張ってください (*^-')ノ⌒☆
終わった後はチョッとお休みくださいね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/03 06:16 | edit

おはようございます・・・
といいつつ、私は気分的にはこんばんは~ですが(笑
昨日撮影した動画の納品要望が早いため、まだ編集作業中でしたが、
ブログに早朝から遊びに来て頂きありがとうございました^^

皇帝ヒマワリの明るい黄色を拝見して、また元気が出てきました!
もうひと頑張りします~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/12/03 05:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/747-aa6f2bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

