恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山茶花♪  



<< 山茶花♪ >>




山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


今あちらこちらで山茶花が咲き始めましたね♪
私もやっとこの日撮る事が出来ました (^^)v

この日はとってもお天気がいい日だったので逆光から見ると
キラキラと輝いているように見え見惚れてました (^^)

実は我が家の前のスーパーの植え込みでも咲いてるんですが
いかんせん人通りがあるため撮れずに見てるだけでした(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>念願の山茶花撮影に、成功したのですね~
>朝早く撮影したのですか?
>人通りも、開店前であれば少しはましでしょ!

うふふ♪ この写真はGセンターで撮ったんですょ♪
我が家の前のはやっぱり撮れる状態では無いんです (^^ゞ

>よい光のある日だったようで、一枚の花は
>諧調がきれいに出ていて花の形もきれいで
>とても素敵な一枚ですよ!
>2」枚目の逆光での撮影も、煌めき感があって
>いいな~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お花の形をいいのを選ぶのにチョッと時間をかけたので
そう言って頂けると嬉しいです♪
逆光でしたが比較的綺麗に撮れたかもしれません (^^)

>背景の赤いボケは、モミジの赤ですか!?
>そうであれば、紅葉とのコラボ成功ですね!!

ワァ~、気付いて頂けましたか!?
実は紅葉をチョッとでもいいから入れたかったので
この角度しかなかったんですょ (^^)
でもどうやらコラボは大成功だったようですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/08 05:07 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>冬の太陽の陽をうけて、まるで日向ぼっこをしているような
>そんな風に感じました。
>やはりお花も陽を受けると気持ち良いのでしょうね^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
あっ、日向ぼっこというイメージがピッタリかもです (^^)v
撮っている時は本当にお花が気持ち良さそうでしたょ♪

>↓の2枚目、良いですね~。独創的な視点を感じました。

ありがとうございます♪
偶然撮れたものでしたが今までにはない写真になり
自画自賛ですがチョッと嬉しかったです (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/08 04:58 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>山茶花も咲き始めて、いよいよ冬が来たと感じられますね。
>陽に照らされて輝いている感じが素敵ですね。
>やっぱりは太陽いっぱいの写真は元気が出ます。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
例年よりも暖かいですけど冬はきているんですねぇ~
この日はお天気も良く輝いていましたょ♪
元気をお届け出来て良かったです (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/08 04:53 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>山茶花を見かけると冬が来たんだなぁって思います(*´ェ`*)
>キラキラ輝いて温かさが感じられました♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
仰る通りです!
冬の間楽しませてくれるお花の1つですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/08 04:49 | edit

恵さん、こんばんは~♪
念願の山茶花撮影に、成功したのですね~
朝早く撮影したのですか?
人通りも、開店前であれば少しはましでしょ!

よい光のある日だったようで、一枚の花は
諧調がきれいに出ていて花の形もきれいで
とても素敵な一枚ですよ!
2」枚目の逆光での撮影も、煌めき感があって
いいな~
背景の赤いボケは、モミジの赤ですか!?
そうであれば、紅葉とのコラボ成功ですね!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/12/08 01:00 | edit

こんばんは!
冬の太陽の陽をうけて、まるで日向ぼっこをしているような
そんな風に感じました。
やはりお花も陽を受けると気持ち良いのでしょうね^^
↓の2枚目、良いですね~。独創的な視点を感じました。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/12/07 23:09 | edit

こんばんは
山茶花も咲き始めて、いよいよ冬が来たと感じられますね。
陽に照らされて輝いている感じが素敵ですね。
やっぱりは太陽いっぱいの写真は元気が出ます。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/12/07 22:03 | edit

こんばんは
山茶花を見かけると冬が来たんだなぁって思います(*´ェ`*)
キラキラ輝いて温かさが感じられました♪

URL | こころん☆ #-
2010/12/07 21:57 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>今日は冷え冷えしてますね~~。
>とうとう山茶花も咲き始めたんですね~~。
>一年が早いこと早いこと。

そうなんですょ~、昨日と比べたら冷えてきました!
これから寒くなるのやだなぁ~、なんて (^^ゞ
そんな中でも山茶花の季節到来ですょ♪
ホントに1年が経つのが早いですよねぇ~

>人通りが多い所じゃなかなか撮影も恥ずかしいですよね~~。
>携帯で撮影するのが限界かも~~。
>綺麗な花だと余計に残念!!

でしょう~!? 我が家の前だとよけいになんです!
早朝撮ればいいんですけど、スッピンで外に出るのは (^^ゞ
携帯でもチョッと躊躇しちゃう場所なんです(苦笑)
なので毎日横目で見て諦めています(爆)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/07 15:12 | edit

こんにちは。
今日は冷え冷えしてますね~~。
とうとう山茶花も咲き始めたんですね~~。
一年が早いこと早いこと。

人通りが多い所じゃなかなか撮影も恥ずかしいですよね~~。
携帯で撮影するのが限界かも~~。
綺麗な花だと余計に残念!!

URL | 奥森 #-
2010/12/07 14:52 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>ピンクの山茶花がきれい~^^ これは八重ですね。
>私は白いのをちょっと前に撮りました。
>いろいろな名前があるんですよね~
>どれもちょっとずつ雰囲気が違って、見ごたえあります。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうですね、コレは八重のようです (^^)
椿もそうですが、意外と種類が多くて覚えきれません (^^ゞ
でも見応えがあって楽しめますね♪

>1枚目のお写真、堂々とした姿で日光を浴びて
>美しい姿ですね~

ありがとうございます♪
めいっぱい光を浴びて気持ち良さそうでした (^^)v
こういう姿はと撮っている方も気持ちがいいですね♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/07 13:53 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>たかたんも、皆さんと同じく山茶花を検索してサザンカとしりました。
>確か、前も同じことした記憶が。。。。(汗)学習できない人です。^^>冬に咲く貴重な花ですね
>たかたんは、妻と一緒にいないと解らないです。

いえいえ、そんな事ないですょ~♪
私も撮るだけが楽しみで名前は全然覚えられない人でして (^^ゞ
山茶花も写真をやるようになってから興味を持ちましたし(笑)
山茶花はこの時期長く楽しめますょ (^^)v
仲の良い奥様とご一緒にご覧になって下さい♪

>ここの写真を撮りたいな♪などと思っても、人通りとかの条件で撮れない事、よくあります。
>読んでいて、なんだか自分がイチョウの木を探した時の事と重なりました

たかたんさんもおありでしたか!?
植物園等は例外ですが、一般的に人通りが多いと
やっぱり撮影は躊躇しちゃいますね (^^ゞ

>大輪のサザンカと結構分厚い葉っぱが日の光に透けて凄く魅力的です。
>むふ。^^
>たかたんも、秘かにサザンカさがしてみよっと。♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
たかたんさんも是非!撮ってみて下さいね (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/07 13:48 | edit

ピンクの山茶花がきれい~^^ これは八重ですね。
私は白いのをちょっと前に撮りました。
いろいろな名前があるんですよね~
どれもちょっとずつ雰囲気が違って、見ごたえあります。
1枚目のお写真、堂々とした姿で日光を浴びて
美しい姿ですね~
PPP

URL | june #-
2010/12/07 13:21 | edit

おはようございます~^^

たかたんも、皆さんと同じく山茶花を検索してサザンカとしりました。
確か、前も同じことした記憶が。。。。(汗)学習できない人です。^^
冬に咲く貴重な花ですね。
たかたんは、妻と一緒にいないと解らないです。
ここの写真を撮りたいな♪などと思っても、人通りとかの条件で撮れない事、よくあります。
読んでいて、なんだか自分がイチョウの木を探した時の事と重なりました。
大輪のサザンカと結構分厚い葉っぱが日の光に透けて凄く魅力的です。
むふ。^^
たかたんも、秘かにサザンカさがしてみよっと。♪

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/12/07 11:13 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>本当に花の名前を知らない人なので
>山茶花って、何と読むのか???
>疑問デス…(笑)
>ふりがなを、コッソリ教えてくださいませ(^^;
>この時期に咲くんですか?

いえいえ、私もかなり知らない方なんですょ (^^ゞ
コレは【サザンカ】という名前で、この時期に咲き
けっこう長い間楽しませてくれるんです♪

>光がキラキラ当たって綺麗 ですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気が良かったのでキラキラした様子が見られて
私も撮っていて楽しかったんですょ (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/07 07:17 | edit

本当に花の名前を知らない人なので
山茶花って、何と読むのか???
疑問デス…(笑)
ふりがなを、コッソリ教えてくださいませ(^^;
この時期に咲くんですか?
光がキラキラ当たって綺麗 ですね♪

URL | クランベリーソース #-
2010/12/07 07:02 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>うううっっっ。。PCがクラッシュしてしまい、今日までお伺いできずに、
>ごめんなさいね(´_`。)グスン
>とっても寂しくて辛くって、悶々としていました><

いえいえ、とんでもないです!
具合でも悪いのでは… と心配していたんですが
そうではなくてホッとしています (^^)v

>(PCに触れないので、仕方なくキムタクには興味はないけれど(笑)、
>大好きなヤマトの実写版を観に行ってきましたよ^-^;)

うふふ♪ 少しは気晴らしになりましたか!?
PCに触れないのってストレス溜まりますよね (^^ゞ

>↓の紅葉のお写真の2枚目に、惚れちゃいましたヾ( 〃∇〃)ポポッ
>素敵な可愛い秋を見つけられたんですね☆
>クモの糸も立派に秋を色どってくれていて、胸がきゅんっとしました。
>たくさん小さな玉ボケも美しくて、しばらくじ~っと見入っていました♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
クモの糸の先端の物体は考えないようにしています(笑)
実際には思いがけず撮れたものだったんですけど
小っちゃい玉ボケは嬉しかったです (^^)

>そして、今日の山茶花!
>大輪ですね~一輪でも豪華で華がありますね^-^
>でも、決して派手ではなくて楚々とした日本美人な感じがいいな♪
>逆光でキラキラと眩いばかりに輝く素敵な山茶花、本当に素敵です☆

ありがとうございます♪
けっこう大きくて『立派だなぁ~♪』と思いながら撮ってました!
逆光で撮ると輝いて撮れるので嬉しくなりますね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/07 06:17 | edit

恵さん、おはようございます♪
うううっっっ。。PCがクラッシュしてしまい、今日までお伺いできずに、
ごめんなさいね(´_`。)グスン
とっても寂しくて辛くって、悶々としていました><
(PCに触れないので、仕方なくキムタクには興味はないけれど(笑)、
大好きなヤマトの実写版を観に行ってきましたよ^-^;)

↓の紅葉のお写真の2枚目に、惚れちゃいましたヾ( 〃∇〃)ポポッ
素敵な可愛い秋を見つけられたんですね☆
クモの糸も立派に秋を色どってくれていて、胸がきゅんっとしました。
たくさん小さな玉ボケも美しくて、しばらくじ~っと見入っていました♪

そして、今日の山茶花!
大輪ですね~一輪でも豪華で華がありますね^-^
でも、決して派手ではなくて楚々とした日本美人な感じがいいな♪
逆光でキラキラと眩いばかりに輝く素敵な山茶花、本当に素敵です☆
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/12/07 05:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/751-97e312ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

