fc2ブログ

恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

山茶花・Part4♪  



<< 山茶花・Part4♪ >>




山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


寒い時期に見る山茶花を見てるだけでも温もってくるから不思議♪
当分楽しませてもらうお礼に沢山撮ってあげなきゃね (*^-')ノ⌒☆



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** お礼 ***

昨日は我が家のルイのBirthdayに温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました♪

これからもルイと一緒に私も成長していこうと思っていますので
皆さん末永く宜しくお願い致します m(__)m






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト



category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>寒い冬の季節、優しい陽射しの中で輝くようなピンクの山茶花を見ると、
>気持ちがパッと明るくなりますね^-^

私もデイジーさんと全く同じ気持ちです♪
我が家の前のスーパーの植え込みのが咲き始め
日差しを浴びている姿を見ると気持ちが明るくなります♪

>今日の恵さんのお写真は、まさにそんな風に、見た瞬間にパッと明るい
>気持ちにさせてくれて・・心にそっと火をともしてくれました(o^-^o) ウフッ
>寒さを忘れさせてくれるお写真ですね~♪

エッ! そんな、もったいないお言葉を (^^ゞ
でもこんな写真でもそう思って頂けただけでも嬉しいです♪

>きっと山茶花も、恵さんのピンク大好きなお気持ちが伝わって、
>こんな綺麗な表情を見せてくれたんでしょうね=*^-^*=にこっ♪
>ファンタジックフォーカスも、とってもステキです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
私のピンク好きが伝わりましたかね!?
一応そういうオーラを出してはいたのですが (^^)
ファンタジックフォーカスで撮るのが一番好きなので
もうチョッと使ってあげないと可哀想ですね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/20 05:13 | edit

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪

>ソフトフォーカスをかけたような柔らかい光に包まれた山茶花ですね。
>(オリンパスではファンタジックフォーカスというのですね。)
>ポカポカと暖かさを感じます。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
時々撮るのに夢中になって色々な機能がある事が
頭から離れてしまうんですが(笑)
今回は思いだしてファンタジックフォーカスで撮りました♪
温かさを感じて頂けてとっても嬉しいです (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/20 05:06 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>いい感じに撮れていますね。
>素敵な写真です。
>やわらか仕上げの~♪サザンカですね・・・

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やわらかい感じに見てい頂けて良かった~♪
とっても嬉しいお言葉です (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/20 05:03 | edit

恵さん、こんばんは♪
寒い冬の季節、優しい陽射しの中で輝くようなピンクの山茶花を見ると、
気持ちがパッと明るくなりますね^-^
今日の恵さんのお写真は、まさにそんな風に、見た瞬間にパッと明るい
気持ちにさせてくれて・・心にそっと火をともしてくれました(o^-^o) ウフッ
寒さを忘れさせてくれるお写真ですね~♪
きっと山茶花も、恵さんのピンク大好きなお気持ちが伝わって、
こんな綺麗な表情を見せてくれたんでしょうね=*^-^*=にこっ♪
ファンタジックフォーカスも、とってもステキです♪
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/12/19 22:11 | edit

こんにちは。
ソフトフォーカスをかけたような柔らかい光に包まれた山茶花ですね。
(オリンパスではファンタジックフォーカスというのですね。)
ポカポカと暖かさを感じます。
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2010/12/19 21:43 | edit

こんばんは
いい感じに撮れていますね。
素敵な写真です。
やわらか仕上げの~♪サザンカですね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/12/19 21:03 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>ふんわり柔らか仕上げの山茶花、とっても綺麗ですね~^^
>日だまりの中の雰囲気があったかくて和みます。

お褒めのお言葉ありがとうございます! (照)
此処のところファンタジックフォーカスという機能を
使ってなかったので思い出して使ってみました♪

>そして、遅れましたが、ルイちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
>ちっこかったんですね~^^
>でも、可愛らしさは変わってないんではないですか?
>顔立ちがいいからかしら。
>元気で大きくなって良かったですね。かけがえのない相棒ですね

ありがとうございます♪
お蔭様で満1歳を迎える事が出来ました (^^)
うふふ♪ ちこかったでしょう~?(笑)
どうやって抱っこしようか戸惑っちゃいましたもん (^^ゞ
でも、今まで病気もせず元気に育ってくれて
嬉しいやらホッとするやらです♪
本当にいい相棒になってくれそうです (*^-')ノ⌒☆
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/19 20:46 | edit

ふんわり柔らか仕上げの山茶花、とっても綺麗ですね~^^
日だまりの中の雰囲気があったかくて和みます。

そして、遅れましたが、ルイちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
ちっこかったんですね~^^
でも、可愛らしさは変わってないんではないですか?
顔立ちがいいからかしら。
元気で大きくなって良かったですね。かけがえのない相棒ですね
PPP

URL | june #-
2010/12/19 20:18 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>恵さんのおかげで、我が家の前の少年自然の家の垣根が山茶花だと
>判明しました。^^
>ほんと、今ままで気が付かなかったとは。^^

いえいえ、私のお蔭なんて~ (^^ゞ
でもちょっぴりお役に立ったようで嬉しいです♪

>今の時期、芝を養生中なので近寄れないのが残念ですが。
>ああ。これが山茶花なんだあ~~と、外から眺めてます。
>冬の陽だまりの中に咲く山茶花って、寒い暗い冬のイメージの中で、
>他の花では感じられないようなほっこり感と暖か味を感じますね。

近寄れないのは残念ですね!
でも遠目からでも見られるだけでも良かったかも♪
そうなんです、この寒い時期でも見てるだけで
温かくなってくるような気がしますよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/19 15:44 | edit

こんにちわ^^

恵さんのおかげで、我が家の前の少年自然の家の垣根が山茶花だと判明しました。^^
ほんと、今ままで気が付かなかったとは。^^
今の時期、芝を養生中なので近寄れないのが残念ですが。
ああ。これが山茶花なんだあ~~と、外から眺めてます。
冬の陽だまりの中に咲く山茶花って、寒い暗い冬のイメージの中で、他の花では感じられないようなほっこり感と暖か味を感じますね。

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/12/19 15:01 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>すっかり寒くなっちゃいましたね~~。
>でも山茶花の写真を見ていると温かく感じちゃいますね~~。
>ホッコリした気分に~~。

ホントに急に寒くなっちゃってますます出不精に (^^ゞ
ホッコリって響きいいですねぇ~♪ ありがとうございます♪

>ルイ君お誕生日おめでとうございます~~。
>すっかり赤ちゃんからお兄さんに変身しちゃいましたね。
>あっという間に1年過ぎちゃいましたね。

ありがとうございます♪
本当に赤ちゃんの時の面影が全く消えちゃって
実はチョッと寂しいんですよねぇ~ (^^ゞ

>ルイ君のお腹周りが成長しないようにしないといけないですね。
>これが食べ盛りだとなかなか難しいんでしょうけどね~~。
>でもルイ君、スマートだから大丈夫!
>恵さんもちゃんとご飯のことを考えてるし!!
>でもあの目でおねだりされると私ならあげちゃいそう~~~(汗)。

そうなんです、どうもお腹周りが気になっちゃって (^^ゞ
って、かくいう私のお腹周りも…
でも、とりあえずルイの事は気にかけてあげないとと思って♪
太らなければおもいっきり食べさせてあげたいんですけどね(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/19 14:45 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>遅れましたが、60000HTおめでとうございます。
>これからも、お邪魔していきますので、仲よくしてくださいね。
>そして、温かいお部屋(ブログ)にしていって下さいね。

ありがとうございます♪
こちらこそ叱咤激励のお言葉をお待ちしています!
私の方こそ仲良くして頂ければ嬉しいです (^^)

>そして、ルイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
>お祝いのご馳走を食べさせてもらったでしょうね。
>素敵な笑顔を待っていますよ。

ありがとうございます♪
お蔭様で無事1歳を迎える事が出来ました!
うふふ♪ ルイはいつもと変わらない食事です(笑)
ルイも私同様宜しくお願い致します♪

>ソフトな雰囲気の山茶花、恵さんのこの花を愛でておられる
>お気持ちが伝わってきます。素敵なお写真です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いえいえ、そんな勿体ないお言葉を (^^ゞ
少しでも綺麗に撮れたらいいなぁ~と思って
これからも頑張ってみます (^^)v
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/19 14:39 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>ソフトな表現が効果的ですね。
>色合いも鮮やかで幻想的な雰囲気もあって、素敵な仕上がりだと思います♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ファンタジックフォーカスという機能を使って
久々に撮って見たんですが
そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/19 14:32 | edit

☆ クランベリー ソースさん

こんにちは~♪

>柔らかい光を浴びた
>優しいピンク色の山茶花の写真を見ていると
>冬の寒さを一瞬忘れてしまいますね ♪

そうなんです~
光を浴びてるお花を見ると寒さを忘れてしまうんです♪
今は山茶花が真っ盛りで、特にピンク色についつい目が(笑)
お天気のいい日は見ているだけで気持ちがいいです (^^)

>さすが、恵さん!
>ピンクが好きな人ですから
>ピンクの山茶花を可愛く撮ってあげて…
>とってもステキです!
>1枚目が好きです(^-^)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ピンク好きなのでそう言って頂けると嬉しいです~ (^^)v
やっぱり無意識にそうなってしまうのかもしれませんね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/19 14:29 | edit

こんにちは~~。
すっかり寒くなっちゃいましたね~~。
でも山茶花の写真を見ていると温かく感じちゃいますね~~。
ホッコリした気分に~~。

ルイ君お誕生日おめでとうございます~~。
すっかり赤ちゃんからお兄さんに変身しちゃいましたね。
あっという間に1年過ぎちゃいましたね。
ルイ君のお腹周りが成長しないようにしないといけないですね。
これが食べ盛りだとなかなか難しいんでしょうけどね~~。
でもルイ君、スマートだから大丈夫!
恵さんもちゃんとご飯のことを考えてるし!!
でもあの目でおねだりされると私ならあげちゃいそう~~~(汗)。

URL | 奥森 #-
2010/12/19 12:30 | edit

おはようございます。
遅れましたが、60000HTおめでとうございます。
これからも、お邪魔していきますので、仲よくしてくださいね。
そして、温かいお部屋(ブログ)にしていって下さいね。

そして、ルイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いのご馳走を食べさせてもらったでしょうね。
素敵な笑顔を待っていますよ。

ソフトな雰囲気の山茶花、恵さんのこの花を愛でておられるお気持ちが伝わってきます。素敵なお写真です。  ppp☆。  

URL | ホワイト10 #-
2010/12/19 10:00 | edit

おはようございます。
ソフトな表現が効果的ですね。
色合いも鮮やかで幻想的な雰囲気もあって、素敵な仕上がりだと思います♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2010/12/19 09:11 | edit

柔らかい光を浴びた
優しいピンク色の山茶花の写真を見ていると
冬の寒さを一瞬忘れてしまいますね ♪

さすが、恵さん!
ピンクが好きな人ですから
ピンクの山茶花を可愛く撮ってあげて…
とってもステキです!
1枚目が好きです(^-^)
P☆

URL | クランベリーソース #-
2010/12/19 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/763-71a9919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)