恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

竹林にて♪  



<< 竹林にて♪ >>




氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***


此処は氷川さんに行く途中の参道の脇にある【氷川の杜文化館】
私の大好きな竹林がある場所です♪

あまり気付かれず、気付いたとしても入れるのかしら?
と思うくらいチョッと入りづらい所なのです(笑)

でも、本当は誰でも自由に入れるんですょ (^^)v
なので氷川さんに行った時は必ず寄るようにしているのです♪

氷川さんの鳥居をくぐった時には厳粛な気持ちに
ここの門をくぐった時はホッとした気持ちになります♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 大宮氷川神社&大宮公園

コメント

竹林の風。

竹林の隙間から注す光が綺麗ですね。
竹林って、薄気味悪い感じがすることが多いんですが
歩道をまっすぐ横切る竹の影に冬なのに暖か味さえ感じます。
下から上を見るとまるで光に照らされ輝いてて、ほんのりとした優しさと暖かさを感じます。

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/12/23 21:31 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>もう何年くらい前でしょうか、
>ちょっと懐かしく拝見させていただきました。

ありがとうございます♪
イザワさんの懐かしい気持ちになって頂けて嬉しいです (^^)

>ここ、氷川神社に行った時に、この竹林に魅せられて入りました。
>実際にはそんなに広くはなかったように思いましたが、
>とても広く見えるようなカットで素晴らしいお写真だと思います!
>特に2枚目とラストはその中でも拍手!!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっぱりイザワさんも最初は魅せられたおひとりなんですね♫
仰る通り、エッ! と思うくらい狭いんですよね (^^ゞ
広く見えると言って頂けてとっても嬉しいです!
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/23 05:13 | edit

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪

>たしかにこの場所は知らない人だと入りにくいですね。
>私もこちらのブログで教えて頂いたので、
>氷川神社の帰りに寄る事(撮影)が出来ましたが、

ですよね♪
私も氷川さんに行く度に『此処は何だろ?』と思いながら
何度もスルーしていたんですょ(笑)
でも、100-400ISさんも撮影できて良かったです (^^)v

>何も知らなかったら、どのような施設なのか、
>勝手に入ってよいのか躊躇しちゃいますね。

ある時人が入って行くのを見て『いいの?』と思い
友達も一緒だったので気が大きくなって(笑)入りました♪
オーバーでなくドキドキしちゃいました (^^ゞ

>時の流れが止まるような素敵な場所です。

そう言って頂けて本当に良かったです!
また100-400ISさんの素敵なお写真を楽しみにしています♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/23 05:09 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>氷川神社と言えば、やはりここは外せませんね!
>2度しか行ったことはないけど、この竹林はとても
>印象に残っていますから、うれしいです~

ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです!
氷川さんに行った時は必ず! ですものね (^^)v

>2枚目の、眩しい太陽とシルエットな竹林がオシャレ♪
>3枚目は、小道に落ちた竹林の影でまるで線路の
>ようにも見えて面白いですね。
>4枚目は、冬の射光が竹林を通っているのが分かり、
>笹のこすれる音さえ聞こえそうです!

それぞれの写真に嬉しいコメントをありがとうございます♪
私自身がコレは、と感じていたところを全部感じて頂いて
本当に嬉しいです (^^)

>最後の一枚、見上げる竹林の背の高さ、降り注ぐ光を
>見事なアングルで捉えていて素敵です!!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
私もこの中ではこの写真が一番気に入っています♪
上を見上げると本当に気持ちがいいですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/23 05:02 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>この季節に、竹林の緑が美しいですね。
>風に揺れる葉の音が聞こえてきそうです。
>ホッとする場所があるといいですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
仰る通りなんです!
一瞬新緑の季節になったような気がしました (^^)
風に揺れる葉っぱの音を感じて頂けたなんて嬉しいです♫
こういう場所があるのは有り難いですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/23 04:56 | edit

こんばんは!
もう何年くらい前でしょうか、
ちょっと懐かしく拝見させていただきました。
ここ、氷川神社に行った時に、この竹林に魅せられて入りました。
実際にはそんなに広くはなかったように思いましたが、
とても広く見えるようなカットで素晴らしいお写真だと思います!
特に2枚目とラストはその中でも拍手!!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/12/23 01:54 | edit

こんにちは。
たしかにこの場所は知らない人だと入りにくいですね。
私もこちらのブログで教えて頂いたので、
氷川神社の帰りに寄る事(撮影)が出来ましたが、
何も知らなかったら、どのような施設なのか、
勝手に入ってよいのか躊躇しちゃいますね。
時の流れが止まるような素敵な場所です。
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2010/12/23 00:13 | edit

恵さん、こんばんは~♪
氷川神社と言えば、やはりここは外せませんね!
2度しか行ったことはないけど、この竹林はとても
印象に残っていますから、うれしいです~
2枚目の、眩しい太陽とシルエットな竹林がオシャレ♪
3枚目は、小道に落ちた竹林の影でまるで線路の
ようにも見えて面白いですね。
4枚目は、冬の射光が竹林を通っているのが分かり、
笹のこすれる音さえ聞こえそうです!
最後の一枚、見上げる竹林の背の高さ、降り注ぐ光を
見事なアングルで捉えていて素敵です!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/12/22 23:16 | edit

こんばんは
この季節に、竹林の緑が美しいですね。
風に揺れる葉の音が聞こえてきそうです。
ホッとする場所があるといいですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/12/22 21:25 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>うわ~すごく綺麗!
>ここは素晴らしい場所ですね。
>私もこんなところがあったら、しょっちゅう行きそうです^^

ありがとうございます~♪(照)
あまり広くはないんですけど何度行っても飽きない!
そんな所なんですょ (^^)v
うふふ♪ 本当にjuneさんが来たら私が嬉しいです~♫

>竹林というと見上げる構図が好きなので、
>最後のお写真は感動です!^^
>高さもあって、迫力ですね~ 素敵!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっぱりjuneさんも上を見上げる構図お好きなんですね (^^)
此処は狭いですけど高さだけはありますょ(笑)
PPP  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/22 17:41 | edit

うわ~すごく綺麗!
ここは素晴らしい場所ですね。
私もこんなところがあったら、しょっちゅう行きそうです^^
竹林というと見上げる構図が好きなので、
最後のお写真は感動です!^^
高さもあって、迫力ですね~ 素敵!
PPP

URL | june #-
2010/12/22 16:45 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>竹の景色、いかにも日本的な景色で良い感じですね。
>見ていてホッとする景色だと思います。

仰る通りですね!
この前に行った氷川神社といいこの竹林といい
日本的な情緒がありホッと和む場所です♪

>構図にも変化があって参考になります♪

いえいえ、とんでもないです!
竹林はどうやって撮ろうかと毎回苦労していて
けっこう難しいものがありますね (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/22 10:47 | edit

おはようございます。
竹の景色、いかにも日本的な景色で良い感じですね。
見ていてホッとする景色だと思います。
構図にも変化があって参考になります♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2010/12/22 10:41 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>素敵な竹林ですね。
>お手入れもちゃんとされていて、風情がありますね。

さほど広くない所なんですけど大好きな場所です (^^)
職員の方がお手入れして下さるようですょ♪

>竹林の切り取り方も素敵です。
>太陽の光がすっと差し込む瞬間の1枚は、凄いです。
>それに、竹林を見上げて空の一部を見えるような1枚は、大好きです。
>そして、竹の影が映り込んだ1枚は、見入ってしまいました。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気のいい日は隙間からお日様が垣間見えて
そんなところも気に入ってますし
木漏れ日が見られるのも好きなんです (^^)
そして上を見上げても気持ちが良くて最高ですね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/22 10:38 | edit

おはようございます。
素敵な竹林ですね。
お手入れもちゃんとされていて、風情がありますね。
竹林の切り取り方も素敵です。
太陽の光がすっと差し込む瞬間の1枚は、凄いです。
それに、竹林を見上げて空の一部を見えるような1枚は、大好きです。
そして、竹の影が映り込んだ1枚は、見入ってしまいました。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2010/12/22 09:38 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>広い竹林があるんですね・・朝の光でしょうか?
>斜光が竹林の中に射しこんで、竹の影が落ちた並木道。
>ゆっくりと木漏れ日を感じながら散策すると、気持ちがよさそうです

デイジーさん、実は此処とっても狭いんですょ (^^ゞ
入口を入ってこの小さな道を歩いて行くと
えっ!? もう終わり!? という感じなんです(笑)
でもとっても落ち着く場所でもありますし
木漏れ日が見られるとワクワクしてくるんです♪

>竹林の澄んだ空気も胸一杯に吸い込むと、爽やかさでいっぱいになりそうですね。
>最後の見上げたアングル、竹林の大きさが伝わってきます。
>一緒に見上げたような気持ちになりました(o^-^o) ウフッ
>素敵なお写真をありがとうございます♡

仰る通り、ここは爽やかな空気が流れていますょ!
そして行くと必ず上を見上げるのもお決まりです (^^)v
デイジーさんにその気持ちが伝わったようで
とっても嬉しいです~♪
こちらこそ温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/22 09:00 | edit

恵さん、おはようございます♪
広い竹林があるんですね・・朝の光でしょうか?
斜光が竹林の中に射しこんで、竹の影が落ちた並木道。
ゆっくりと木漏れ日を感じながら散策すると、気持ちがよさそうです。
竹林の澄んだ空気も胸一杯に吸い込むと、爽やかさでいっぱいになりそうですね。
最後の見上げたアングル、竹林の大きさが伝わってきます。
一緒に見上げたような気持ちになりました(o^-^o) ウフッ
素敵なお写真をありがとうございます♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2010/12/22 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/766-9a0a268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

