恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さいたま新都心イルミ・Part2♪  



<< さいたま新都心イルミ・Part2♪ >>




さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***


それにしてもこの日はカップルの多い事多い事!
そして、もちろん私のようなカメラ小僧達もいっぱい(笑)

ねっ、1枚目の写真でもお分かりでしょ? この中に暫し動かずに
陣取っていた方が居るんですけど、さて誰でしょう?(笑)

うふふ♪ 答えは真ん中の女性ですよん♪
コンデジ持って長~~い間この位置にいらっしゃって (^^ゞ

で、三脚の方は最初は私の隣にいらしたんですけど
この女性があまりにも動かないので前の方に移動されました(笑)


*** 場所 ***

さいたま新都心・ケヤキ広場
すぐ傍に【さいたまスーパーアリーナ】があります♪

HPはこちら♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>イルミは意外と三脚なしでもそこそこ撮れますね^^

仰る通りですね♪
混みあってる所だとかえって迷惑にもなりますし (^^ゞ

>少しISO感度上げて、色々な場所で手持ちでどんどん
>撮るのも面白いと思いますけどね・・・
>なんて言ったら、いけないのかもしれないけど、
>私は人が多い時はそうしてます。

ISO感度を上げてみれば良かったです♪
全部設定をPモード、ISO 200のまま撮ってました (^^ゞ
アドバイスありがとうございます♪ ( ..)φ メモメモ

>今年のイルミはみんな三脚なしでした。
>凄い人ですからね^^;^^;

やっぱりそうですよね♪
お互い様ですからやっぱり気を使わねばですね!
今回は三脚を使用している方は↑の方だけでした(笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/27 05:13 | edit

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪

>やはりイブの日の人出は違いますね。
>私が行った時も、撮り始めの頃は数人ほどカメラマンや見物人がいましたが、
>西口東口を1回りした頃には、ほとんど人がいなくなっていました。

やっぱりそうですよねぇ~
イブの日というのも選択がまずかったです (^^ゞ
100-400ISさん、いい時に行かれましたね♪

>撮り放題の状態でしたので、
>撮影だけなら、12月の中ほどまでに行くのが良いみたいです。 (^^;)

昨年は1月に行ったんですが、今年は出遅れました (^^ゞ
来年は遅くても12月中旬までには行くようにします(笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/27 05:05 | edit

☆ たかたんさん

おはようございます~♪

>さいたま新都心イルミは、ホームページまであるんですね♪
>ここの力の入れようが解ります

たぶん比較的大きなイルミをやっている所は
HPがあるようですょ♪

>雪の結晶のイルミ、いいですね。♪
>こんな所は、やっぱりカップルとカメラ小僧(オジサン)が多いですよね。^^

ありがとうございます♪
うふふ♪ そうなんですょ~
でも、カメラ小僧は小僧と行っても女性もけっこう居ましたょ (^^)

>カップルは絵になるけど、どうも同じカメラを持ってる人とは
>時により、一枚目みたいな個とになります。
>こんな時は、ただじいぃ~~と待つしかないですね。^^

この時はチョッと待って動く様子が無かったので
私は移動して後からこの位置から撮りました♪
時間がもったいないので待つのも限度がありますね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/27 05:01 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>お、トップがイルミネーションに変わりましたね!
>季節が冬に変わりましたからね~

季節毎に替えていたんですが、今回はうっかり忘れるとこで (^^ゞ
慌てて昨日変更しました(笑)

>人の多い場所でのイルミネーション撮影というのも、
>なかなか難しいです。
>特に、同じ場所で動かない人がいると参ります~

本当にに仰る通りですね!
まぁこういう時はかなり気を使いますよね (^^ゞ

>特に、同じ場所で動かない人がいると参ります~
>一枚目の中で、三脚の人じゃなく、コンデジの女性が
>動かなかったとは予想外でした!

最初は三脚の方だと思われたでしょう!?
今回もあちらこちらで撮りましたけど、殆どの方が
撮っては移動、撮っては移動の状態でしたけど
唯一この女性だけが頑張って(?)ましたね(笑)

>まあ、コンデジ、携帯でも動かない人は時々見かけ
>るけど、何を撮影していたのでしょうね?

この場所に立ち、身体を左右に向け撮ってましたょ(笑)

>私の昭和記念公園でのイルミ撮影は、開幕2日目の
>まだ人の少ないときに済ませたものです。

それが正解ですね (^^)v
私も昨年は11月に撮影したんですけど今回は出遅れました(笑)
来年は早めに行く事にします♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/27 04:55 | edit

こんばんは!
イルミは意外と三脚なしでもそこそこ撮れますね^^
少しISO感度上げて、色々な場所で手持ちでどんどん
撮るのも面白いと思いますけどね・・・
なんて言ったら、いけないのかもしれないけど、
私は人が多い時はそうしてます。
今年のイルミはみんな三脚なしでした。
凄い人ですからね^^;^^;

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2010/12/27 03:29 | edit

こんにちは。
やはりイブの日の人出は違いますね。
私が行った時も、撮り始めの頃は数人ほどカメラマンや見物人がいましたが、
西口東口を1回りした頃には、ほとんど人がいなくなっていました。
撮り放題の状態でしたので、
撮影だけなら、12月の中ほどまでに行くのが良いみたいです。 (^^;)
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2010/12/27 00:21 | edit

ホームページまで!

恵さん、こんばんわ。
さいたま新都心イルミは、ホームページまであるんですね♪
ここの力の入れようが解ります。
雪の結晶のイルミ、いいですね。♪
こんな所は、やっぱりカップルとカメラ小僧(オジサン)が多いですよね。^^
カップルは絵になるけど、どうも同じカメラを持ってる人とは時により、一枚目みたいな個とになります。
こんな時は、ただじいぃ~~と待つしかないですね。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2010/12/26 23:52 | edit

恵さん、こんばんは~♪
お、トップがイルミネーションに変わりましたね!
季節が冬に変わりましたからね~
人の多い場所でのイルミネーション撮影というのも、
なかなか難しいです。
特に、同じ場所で動かない人がいると参ります~
一枚目の中で、三脚の人じゃなく、コンデジの女性が
動かなかったとは予想外でした!
まあ、コンデジ、携帯でも動かない人は時々見かけ
るけど、何を撮影していたのでしょうね?

私の昭和記念公園でのイルミ撮影は、開幕2日目の
まだ人の少ないときに済ませたものです。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2010/12/26 19:23 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>本当にすごい人出のようですね。

クリスマスイブでもあってか、なおさらかもしれませんね (^^ゞ

>動くことの無かった女性、思うように撮れなかったのでしょうか。
>素敵な光景は、みなで分かち合いたいですね。

何度もとってはカメラでチェックしていたようなので
納得いくものではなかったのでしょうかね!?
常に撮っている方だったらその雰囲気が分かると思うので
もしかして、この時とばかりの方かもしれませんね (^^ゞ
やっぱりチョッとは周りを気にして頂きたいですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/26 18:38 | edit

こんばんは
本当にすごい人出のようですね。
動くことの無かった女性、思うように撮れなかったのでしょうか。
素敵な光景は、みなで分かち合いたいですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2010/12/26 18:28 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>新都心のイルミも素晴らしいですね。
>いろいろな情報誌でも紹介されるまでになっていますね。
>来年は挑戦してみたいと思っています。

そうですね、毎年行ってるんですが素晴らしいですよね♪
情報誌にも紹介されてるんですか!?
それは全然知りませんでした (^^ゞ
来年の2/14までやっているそうですから
是非! いらして見て下さい♪

>コメントありがとうございます。
>ドイツ村は家内の実家から30kmくらいです。
>ついでに行ってきました。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
ドイツ村は一度行ってみたいと持っています!
ポチツ  ありがとうございます♪

URL | 恵 #y6qxCEsw
2010/12/26 11:58 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>イルミネーションの名所は、確かにカップルとカメラマンで
>ごった返していますよね。

本当にカップルが多いですよねぇ~♪
カメラマンも最近は携帯撮りの方達もかなり増えて
その分場所取りも必死なのかもしれませんね (^^ゞ

>場所取りも一苦労だと思いますが、特に奥行き感ある
>2枚目のお写真が良い感じですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
なるべく奥行きのあるものをと思って移動しても
誰かしらにぶつかったりでこの1枚で諦めました (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/26 11:53 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>真ん中の方、すごいですね~
>一番いい場所に陣取って~~まではいいと思いますけど、
>やっぱり、まわりを見回して欲しいですよね。

もう~仰る通りです!!
誰でもいい場所で撮りたいのは同じですからね
やっぱりそこは共有しあわないと (^^ゞ
この三脚の方と思わず顔を見合わせてしまいました(笑)

>こういうど真ん中の位置は撮ったらなるべく早く移動してあげないとね~
>私はこういう真ん中の場所は気になっちゃって、だめ。。^^;
>他の位置で、居座る方です(笑)

そうそう! 私も気になっちゃう!
それこそ落ち着いて撮れないし撮った気もしないし (^^ゞ
サクッと撮って、とっとと移動します(笑)

>白いイルミの世界も爽やかで、冬らしさがあって素敵ですね。

寒々しい感じがするかなぁ~と思ったんですけど
そうでも無かったのでチョッと安心しました (^^)
PPP  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/26 11:46 | edit

こんにちは

新都心のイルミも素晴らしいですね。
いろいろな情報誌でも紹介されるまでになっていますね。
来年は挑戦してみたいと思っています。
ポチツ

コメントありがとうございます。
ドイツ村は家内の実家から30kmくらいです。
ついでに行ってきました。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2010/12/26 11:33 | edit

おはようございます。
イルミネーションの名所は、確かにカップルとカメラマンでごった返していますよね。
場所取りも一苦労だと思いますが、特に奥行き感ある2枚目のお写真が良い感じですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2010/12/26 11:18 | edit

真ん中の方、すごいですね~
一番いい場所に陣取って~~まではいいと思いますけど、
やっぱり、まわりを見回して欲しいですよね。
こういうど真ん中の位置は撮ったらなるべく早く移動してあげないとね~
私はこういう真ん中の場所は気になっちゃって、だめ。。^^;
他の位置で、居座る方です(笑)

白いイルミの世界も爽やかで、冬らしさがあって素敵ですね。
PPP

URL | june #-
2010/12/26 11:09 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

>ところで、この写真を撮っている方は?? 謎は、深まります。
>ミステリーです

ありゃ、ホワイト10さんもしかして勘違いを??
私の説明の仕方がマズかったですね (^^ゞ

アップした写真を撮っているのは全部私ですょ♪
写っているのは皆さん知らない方ばかりです(笑)
私は他の方がいらっしゃったら一応気に掛けて
一定位置には居ないように心がけているんですが
自分の世界に入りきっていたのが真ん中の女性です(笑)
逆に三脚の方はかなり周りを気にされていました (^^)

うふふ♪ 謎は解けましたでしょうか!?
PPP☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2010/12/26 10:23 | edit

おはようございます。
煌びやかな素敵なイルミですね。
1枚目のお写真で、三脚の方、こういう方が多いですね。
じっとねらいを定めて人が通りすぎるのを待っていたり・・・・と。
えっ?!そのとなりに熱心にとっている方が、もしかして恵さん?
そういう私も、おそらく、こういう感じです・・・。(笑)
いつのまにか、独り占め?? 私もそうしているみたいです・・・・。(汗)

ところで、この写真を撮っている方は?? 謎は、深まります。
ミステリーです。
PPP☆。

URL | ホワイト10 #Kt84mMvk
2010/12/26 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/770-fb6c0ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

