恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デンマークカクタス・ホワイトベル♪  



<< デンマークカクタス・ホワイトベル♪ >>




デンマークカクタス・ホワイトベル♪

*** 2011/1/1/撮影 ***


年末に我が家の【シャコバサボテン】のお花が咲きました♪
小さい鉢物ですが私の好きなピンク色のお花です (^^)

名札上の名前は【デンマークカクタス・ホワイトベル】だそうで
でも私は【シャコバサボテン】の名前でずっと覚えていました♪

シャコバサボテンの一種なので簡単な呼び方の方がいいしょ?
名札上の名前は何だか舌噛みそうなんですもん(笑)



 ご挨拶&お礼 

新年あけましておめでとうございます!
お蔭様で体調も回復しコメント欄を復活させて頂きました♪

昨年31日の朝、トイレ掃除をしている最中に急に吐き気に襲われ
その後少し良くなったと思いオヤジ殿とスーパーへ買い出しに…

ところがスーパーで再び吐き気に襲われ、急遽私だけ帰宅!
一瞬ノロウィルスかを疑ってビクビクしてしまいました (^^ゞ

結局風邪を引きずって現在はまだ少々咳が出る状態なんですけど
辛かった吐き気だけでも治まってホッとしています♪

お正月早々寝込むかと思いましたが、昨日ゴロゴロしていたら
殆ど良くなってきたので家族一同ホッとしているところです♪

そして2日間コメント欄を閉じていたにも拘らず、拍手コメントの方に
温かいお言葉とご丁寧に新年のご挨拶を頂きありがとうございました!

こんな私ではありますが、今年も昨年同様叱咤激励を頂きつつ
仲良くして頂けたらとっても嬉しいです



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: お花&木々♪

コメント

☆ イザワさん

新年明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました!

>31日にですか・・・
>大変でしたね。でもかなり回復されたとのことで
>よかったですね!!

ご心配お掛けしました!
31日の朝に突然具合が悪くなったのでチョッと焦りましたが
あまり酷くはならずホッとしています (^^)
お蔭様で今はだいぶ良くなりました♪

>今年もまた素敵なお花のお写真楽しみにしています。

少しでも上達できるように頑張っていくつもりですので
これからも叱咤激励をお願いします!

今年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します!
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/03 05:04 | edit

☆ YAKUMAさん

新年明けましておめでとうございます♪

お蔭様でだいぶ体調は良くなりました!
寝込むほどではなかったのでホッとしてますが
まだ本調子ではなくダラダラしています (^^ゞ

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/03 04:59 | edit

☆ 100-400ISさん

新年明けましておめでとうございます!

昨年は沢山の素敵なお写真をありがとうございました♪
100-400ISさんとは同じ場所で撮られる事が多いのに
全く違うくらい素敵なお写真で見惚れるばかりでした (^^)
今年も色々と刺激を受けたて頑張りたいです♪

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/03 04:57 | edit

☆ やまもも姉様

新年明けましておめでとうございます♪
昨年は色々とご心配をおかけし申し訳ありませんでした!

>一番忙しい時期に大変でしたね。まだ油断しないように
>ゆっくりゆっくり、お大事に。

お蔭様でだいぶ良くなりました (^^)
まだ完全ではないので少しのんびりします(笑)
やまもも姉様もどうぞお身体ご自愛くださいね♪

>益々カメラの腕を磨き今年も素敵なお写真でわくわくさしてね。

カメラの腕は磨きを掛けたいのですが奥が深すぎて (^^ゞ
でも、少しずつ向上出来ればと願っています♪

今年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します!
素敵な1年になりますよう お祈りしています (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/03 04:51 | edit

あけましておめでとうございます。

31日にですか・・・
大変でしたね。でもかなり回復されたとのことで
よかったですね!!
今年もまた素敵なお花のお写真楽しみにしています。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/03 01:45 | edit

あけましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えましたね。
風邪の具合、ひどくならないで良かったですね。

今年もよろしくお願いします。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/02 22:54 | edit

明けましておめでとうございます。
昨年はブログにコメントありがとうございました。
今年もコメント欄を開けたり閉めたりすると思いますが、
今年もよろしくお願いいたします。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2011/01/02 21:13 | edit

明けまして

おめでとうございます。

一番忙しい時期に大変でしたね。まだ油断しないように
ゆっくりゆっくり、お大事に。
益々カメラの腕を磨き今年も素敵なお写真でわくわくさしてね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

URL | やまもも姉さま☆ #-
2011/01/02 21:01 | edit

☆ kuribatakeさん

新年明けましておめでとうございます♪

いえいえとんでもないです!
かえってご丁寧に恐れ入ります m(__)m
こちらこそお知り合いになれて嬉しかったです♪
お蔭様で体調はだいぶ良くなりました (^^)v

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/02 18:34 | edit

恵様~
明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年中、お友達になって頂きありがとうございました~。
なかなか御訪問に伺えず、体調崩されていた事も知らず<m(__)m>ごめんなさい。その後、いかがですか?御自愛下さいませ~
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

URL | kuribatake #2LqBFAa6
2011/01/02 18:12 | edit

☆ ホワイト10さん

新年明けましておめでとうございます♪
昨年は温かいお言葉をありがとうございました♪
お蔭様で体調もだいぶ良くなりました (^^)

>今日のお写真、私もカニシャボテンって呼んでいます。
>正式な名前を読みましたが、舌を噛んでしまいました。(汗)

そうですね、カニシャボテンとかカニサボテンとか呼ばれてますね♪
このどちらかの方が全然言い易いですものね (^^)v
正式名はたぶん覚えられません (^^ゞ

ホワイト10さん、色々とお気遣いと温かいお言葉
本当にありがとうございます♪
ホワイト10さんも素晴らしい1年になりますように (^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/02 17:53 | edit

迎春

恵さん、明けましておめでとうございます。
風邪も随分よくなられてよかったですね。
でも、まだまだ寒い日が続きそうですので、
お身体をご自愛下さいね。
今日のお写真、私もカニシャボテンって呼んでいます。
正式な名前を読みましたが、舌を噛んでしまいました。(汗)

恵さんにとって、幸多き年になりますように祈っております。
今年もよろしくお願いします。ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/02 16:42 | edit

☆ たかたんさん

新年明けましておめでとうございます!
お気遣いありがとうございます♪
お蔭様で体調もだいぶ良くなりました (^^)

>恵さんのブログを始めて訪れた時も菊の花のマクロでした。
>あの時は、衝撃でした。
>マクロでこんな世界が表現できるんだと感激したのを思いだします。
>今日の花も、また見事な美しさですね。^^

いえいえ、とんでもないです!
もったいないお言葉をありがとうございます♪
マクロは難しいし奥が深いんですが大好きなんです!
今日のお花は我が家で咲いたものなんですょ (^^)

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/02 16:30 | edit

新年、明けましておめでとうございます。

おめでとうございます。恵さん。
体調も回復したようで良かったです。^^
まだ、寒い日が続きますので、どうかお身体をご自愛下さいね。
恵さんのブログを始めて訪れた時も菊の花のマクロでした。
あの時は、衝撃でした。
マクロでこんな世界が表現できるんだと感激したのを思いだします。
今日の花も、また見事な美しさですね。^^
今年も、よろしくお願いします。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/02 16:01 | edit

☆ オルスコさん

新年明けましておめでとうございます!

>私も昨日、臘梅を撮りに行ってきました。
>今年は例年より早いそうで、かなり満開に近い状態でした。

やっぱり蝋梅の咲くの早いですよねぇ~!?
満開に近かったんですか!?
私が撮ったのは昨年末だったのでまた見に行かなきゃ♪

今年も昨年同様宜しくお願い致します!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/02 12:52 | edit

☆ スーさん

新年明けましておめでとうございます!
年末年始と温かいお言葉をありがとうございました♪

>ホワイトベルのお花、とても綺麗ですね。
>初めて見ましたが、新年最初に相応しいお写真だと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けるとこれからの励みになります (^^)

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!
そしてPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/02 12:47 | edit

明けましておめでとうございます。

私も昨日、臘梅を撮りに行ってきました。今年は例年より早いそうで、かなり満開に近い状態でした。

URL | オルスコ #-
2011/01/02 11:48 | edit

明けましておめでとうございます。
ホワイトベルのお花、とても綺麗ですね。
初めて見ましたが、新年最初に相応しいお写真だと思います。
では、今年も宜しくお願いします♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/02 11:24 | edit

☆ Nobutakaさん

明けましておめでとうございます!
年末年始、ご心配をおかけし申し訳ありません m(__)m
そしてお気遣いありがとうございました♪
私も寝込むようになるかもと…一時は覚悟したんですが
お蔭様でどうにか寝込まずに済みました (^^ゞ

>新年を飾るに相応しい、珍しく美しい花で始まりましたね!
>シャコバサボテンより、デンマークカクタス・ホワイトベル
>の方が百倍素敵な名前ですよね♪

まだ蕾の方が多いですが、お花が2つ咲いていたので
初撮りとしてとってみました♪
チョッと舌を噛みそうな名前ですが素敵な名前ですよね (^^)

いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
今年も昨年同様どうぞ宜しくお願い致します!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/02 10:39 | edit

恵さん
あめましておめでとうございます!

いや~、年末年始に体調を崩して大変でしたね...
吐き気がするなんて、長引くかと心配だったと思いますが、
大分良くなったとのことで、よかったです!
でも、無理はしないでゆっくりしてくださいね。
お正月ですし。

新年を飾るに相応しい、珍しく美しい花で始まりましたね!
シャコバサボテンより、デンマークカクタス・ホワイトベル
の方が百倍素敵な名前ですよね♪

今年もよろしくお願いいたします。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/02 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/777-71f148e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

