恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンゲツロウバイ・Part2♪  



<< マンゲツロウバイ・Part2♪ >>




マンゲツロウバイ♪

*** 2010/12/27/撮影 ***





マンゲツロウバイ♪

*** 2010/12/27/撮影 ***


お天気のいい日だと蝋梅の花弁は透けるように見えてます♪
本当に1枚1枚の花弁が蝋細工のような感じなんです (^^)

お花が開いた状態ももちろん綺麗なんですけど
これから咲こうとする蕾はとっても可愛いのでした♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 花と緑の振興センター&興禅院

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>蝋梅が蝋細工のようだと感じたことあります^^
>透けて見える花びらと背景が綺麗ですね~!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
背景がダークなのでお花が惹き立ってくれたようです (^^)
このお花は本当に蝋細工のように見えますよね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/05 04:57 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ロウバイは、花弁の透ける感じがいいですよね。
>あの質感が何ともいえません。

仰る通りです♪
初めて見た時はビックリしたのを覚えてます (^^)
あの質感を知りたくて触ってみたい気もするんですが♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/05 04:54 | edit

☆ 鍵コメさん

新年明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します~ (^^)

そしてお褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/05 04:51 | edit

こんばんは!
蝋梅が蝋細工のようだと感じたことあります^^
透けて見える花びらと背景が綺麗ですね~!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/05 01:43 | edit

こんばんは
ロウバイは、花弁の透ける感じがいいですよね。
あの質感が何ともいえません。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/04 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/04 20:15 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>今回の蝋梅のお写真、透明感まであって素敵な仕上がりですね。
>青空をバックにして、色合いもとても美しいです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気も良く、お日様にも助けられました (^^)
蝋梅はこの透明感が魅力なのかもしれませんね♪

>寒い季節に見るビタミンカラーは良いものですね♪

ありがとうございます♪
そう言って頂けるととっても嬉しいです!
寒い時期にはこの色はホッとしますね (^^)v
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/04 14:55 | edit

こんにちは。
今回の蝋梅のお写真、透明感まであって素敵な仕上がりですね。
青空をバックにして、色合いもとても美しいです。
寒い季節に見るビタミンカラーは良いものですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/04 12:45 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>蝋梅のお花は、小さいのですが、
>光が当たりますと、見違えるように輝きますね。
>それに、花びらが透けて見えるのもまた素敵なところです。

本当に小っちゃいお花ですよね♪
仰る通り、光が当たると花弁もキラキラとして
本当に輝いているように見えます (^^)

>恵さんの撮られた蝋梅、素敵なアングルで、枚のお謝意sんで
>2度見所を楽しめますから、凄いです。
>蕾も良いですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今回は思いのほか沢山咲いていたのでどれを撮ろうか迷い
結局何枚も撮っちゃいました!(笑)
でもそう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/04 11:48 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>この蝋細工加減がいいですよね。
>ロウバイのつぼみ、ほんとにコロンとしていて
>可愛いですね。

そうなんですよねぇ~♪
本当に蝋細工のようで触ってみたくなっちゃいました!
でも触ったらパリンといきそうな気がして… (^^ゞ
蕾もコロンコロンして何とも言えず可愛くて♪
咲くのが楽しみですよねぇ~!

>梅とか、木瓜のつぼみもコロコロで大好き♪
>これからお花が楽しみですね~

先日梅を撮った時もまだまだ蕾が多かったので
これからが楽しみです♪
春が近づいて来ているんですねぇ~ (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/04 11:43 | edit

☆ Nobutakaさん

こんにちは~♪

>蝋梅、だいぶ開花が進んでいるようですね。
>こちらでも、今年は順調に開花しているようです。

そのようですねぇ~ チョッと早いような気もしますけど(笑)
そちらも順調に開花してますか!? 楽しみですね♪

>満月蝋梅って、川口市内の園芸業者が名づけたものなのですね!
>宝登山以外では、見かけないので埼玉に多いのでしょうか?

名札にはそう書いてありました~♪
川口は園芸業者の方がけっこう多いんですょ (^^)v
Gセンターやこの花と緑の振興センター周辺は
特に多いような気がします♪
宝登山にもそういえばありましたね! (^^)

>冬の日差しに、この黄色が透き通るようでとてもキレイです。
>そして、蕾の丸い黄色があめ玉のようでかわいいです!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気のいい日はことさら透けているように見えますね♪
うふふ♪ 蕾、可愛いでしょう?
咲くのが楽しみですよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/04 11:35 | edit

こんにちは。
蝋梅のお花は、小さいのですが、
光が当たりますと、見違えるように輝きますね。
それに、花びらが透けて見えるのもまた素敵なところです。
恵さんの撮られた蝋梅、素敵なアングルで、枚のお謝意sんで2度見所を楽しめますから、凄いです。
蕾も良いですね。  ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/04 11:08 | edit

この蝋細工加減がいいですよね。
ロウバイのつぼみ、ほんとにコロンとしていて
可愛いですね。
梅とか、木瓜のつぼみもコロコロで大好き♪
これからお花が楽しみですね~
PPP

URL | june #-
2011/01/04 10:48 | edit

恵さん、おはようございます~♪
蝋梅、だいぶ開花が進んでいるようですね。
こちらでも、今年は順調に開花しているようです。
満月蝋梅って、川口市内の園芸業者が名づけたものなのですね!
宝登山以外では、見かけないので埼玉に多いのでしょうか?
冬の日差しに、この黄色が透き通るようでとてもキレイです。
そして、蕾の丸い黄色があめ玉のようでかわいいです!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/04 10:47 | edit

☆ クランベリー ソースさん

おはようございます~♪

>ロウバイの蕾、ホントに可愛いですね~
>カナダでは、ロウバイという花を見たことないんですが…
>梅の仲間ではなかったんですね(汗)

うふふ♪ お花も可愛いけど蕾もいいでしょ?
満開になったところを撮りに行きたいですけどね (^^)
カナダでも見られたいいですよねぇ~♪
蝋梅は中国から来たそうですょ (^^)
そうなんです、梅の仲間ではないようです (^^ゞ

>寒い時にビタミンカラーで可愛い花を咲かせてくれるのって
>とっても嬉しいですよね☆

ですよね♪
私も撮っていて嬉しくて気分も良かったです (^^)v
やっぱりビタミンカラーの力は凄いかも♪
P ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/04 05:24 | edit

こんにちは ♪

ロウバイの蕾、ホントに可愛いですね~
カナダでは、ロウバイという花を見たことないんですが…
梅の仲間ではなかったんですね(汗)
寒い時にビタミンカラーで可愛い花を咲かせてくれるのって
とっても嬉しいですよね☆

P

URL | クランベリーソース #-
2011/01/04 05:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/779-6be8c1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

