恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シクラメン・Part2♪  



<< シクラメン・Part2♪ >>




シクラメン♪

*** 2011/1/6/撮影 ***

後ろからゴメンナサイ♪





シクラメン♪

*** 2011/1/6/撮影 ***

下からもゴメンナサイ♪





シクラメン♪

*** 2011/1/6/撮影 ***

そして蕾も開き始めて♪





シクラメン♪

*** 2011/1/6/撮影 ***

モノクロにも挑戦して♪


昨日は朝からチョッと風があったけどとってもいいお天気で♪
ロケハンに行きたかったけど母の骨折騒動で気疲れしちゃって(笑)

って事で、昨日は昨年末頂いたシクラメンの途中観察を (^^)
よ~く見るといくつかの蕾も出てきて開き始めていました♪

温かい部屋の中でゆっくり撮れるので癖になりそうです(笑)
って、そろそろロケハンに行かないととは思っているのですが (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** お礼 ***

昨日は沢山の方達から母の肋骨骨折に対し温かいお言葉を頂き
本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました!

お蔭様で痛みの方が少なくて本人も家族もホッとしています♪
これで暫くはおとなしくしてくれる事を願っています(笑)






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: お花&木々♪

コメント

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>ピンクのシクラメン、可愛い写真がたくさん ♪
>私、まだシクラメンの写真って
>撮ったことがないんですよ~
>枯らし屋さんなので、自分で買うのは気がひけて(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
我が家も同じ鉢を毎年ちゃんと咲かせる訳ではなくて
だいたいいつもひと冬で終わっちゃうんです (^^ゞ
なので買う事は無いんです(苦笑)

>モノクロデビュー、ステキです(拍手)
>やっぱり、マクロのボケって綺麗だなぁ…
>ウットリしています(^-^)

ありがとうございます♪
モノクロデビューはかなり遅めでしたが
皆さんの刺激を受けて撮ってみる事が出来ました (^^)v
マクロは撮っても撮っても納得がいく事は無いんですけど
少しずつでもいいから上達したいです♪
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/08 05:25 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>最近、恵さんのマクロの撮り方がぐっと寄ってシャッターを
>切る感じが思い切りよくて気持ちいいですね~
>お花の表情が良くわかって素敵だと思います!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
かなり寄って撮るのが好きなので嬉しいお言葉です (^^)
これからの励みにもなります♪♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/08 05:18 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>気疲れしちゃいましたか?
>それは、そうですよね...
>でも、暖かな家の中でシクラメン撮影もよさそうです~

母は頑固な人なので言い聞かせるのが大変で (>_<)
もう毎日のようにああでもないこうでもないですから(苦笑)
そんな時は家の中だと簡単に撮影出来ていいですね♪

>今回の1枚目、2枚目はいままで見たことがない!というか
>見ようとしていなかったアングル、部分をアップで
>撮られているので目からうろこです!!
>とても新鮮で素敵ですよ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、どうせ撮るならあまり撮らないとこを♪
そう思って撮ったのでそう言って頂けると嬉しいです (^^)

>ラフモノクロームで花の写真ってどう??と思って、
>ほとんど使っていないのですが、恵さんの最後の一枚
>なんかとてもいい雰囲気で、まいってしまいました~

ありがとうございます♪
Nobutakaさんも使って無かったですか!?
私も今回初めて本格的に使ってみたんです♪
せっかくその機能が付いているのでこれからは
チョッと使ってみようかと思っています (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/08 05:13 | edit

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪

>シクラメンは、色々な角度から撮影が出来ますね。

そうですね、テーブルの上に置いてクルクル回しながら
撮れるのでかなり楽しめますね (^^)

>そういえば、鉢植えの中でシクラメンが一番出荷数が多いそうです。

そんな感じがしますね♪
冬になるとあちらこちらで見かけます (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/08 05:05 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します! (^^)

>キレイなピンクのシクラメン、かわいらしいですね
>寒さを忘れさせてくれそうです(^^)
>今年も素敵なお写真を楽しみにしています☆

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
家の中にお花があるとやっぱりいいもんですね (^^)
いえいえ、私の方こそこころん☆ さんの温かなお写真
楽しみにしています! (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/08 05:02 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>お母様、早く回復するといいですね。

ありがとうございます♪
お蔭様で痛みが少ないだけ助かります!

>シクラメンですか。
>きれいに撮れていますね。
>我が家のシクラメンは、まだまだ蕾です。
>でもだんだん大きくなってきました。
>いつ咲くか、ちゃんと咲くかと気をもんでします。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
YAKUMAさんのお家にもあるんですか!?
蕾も可愛いですから是非!撮ってみてください♪
きっと綺麗に咲きますょ (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/08 04:59 | edit

ピンクのシクラメン、可愛い写真がたくさん ♪
私、まだシクラメンの写真って
撮ったことがないんですよ~
枯らし屋さんなので、自分で買うのは気がひけて(笑)
モノクロデビュー、ステキです(拍手)
やっぱり、マクロのボケって綺麗だなぁ…
ウットリしています(^-^)
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/01/08 03:16 | edit

こんばんは!
最近、恵さんのマクロの撮り方がぐっと寄ってシャッターを
切る感じが思い切りよくて気持ちいいですね~
お花の表情が良くわかって素敵だと思います!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/08 00:40 | edit

恵さん、こんばんは~♪

気疲れしちゃいましたか?
それは、そうですよね...
でも、暖かな家の中でシクラメン撮影もよさそうです~
今回の1枚目、2枚目はいままで見たことがない!というか
見ようとしていなかったアングル、部分をアップで
撮られているので目からうろこです!!
とても新鮮で素敵ですよ♪
ラフモノクロームで花の写真ってどう??と思って、
ほとんど使っていないのですが、恵さんの最後の一枚
なんかとてもいい雰囲気で、まいってしまいました~

今日は天気はよかったですが、凄い寒かったです!
家の中が正解だったかも。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/08 00:14 | edit

こんにちは。
シクラメンは、色々な角度から撮影が出来ますね。
そういえば、鉢植えの中でシクラメンが一番出荷数が多いそうです。
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2011/01/08 00:07 | edit

こんばんは
ご挨拶が遅くなりました(´゚艸゚)
今年もよろしくお願いします♪
キレイなピンクのシクラメン、かわいらしいですね
寒さを忘れさせてくれそうです(^^)
今年も素敵なお写真を楽しみにしています☆

URL | こころん☆ #-
2011/01/07 23:58 | edit

こんばんは
お母様、早く回復するといいですね。

シクラメンですか。
きれいに撮れていますね。
我が家のシクラメンは、まだまだ蕾です。
でもだんだん大きくなってきました。
いつ咲くか、ちゃんと咲くかと気をもんでします。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/07 22:29 | edit

☆ たかたんさん

こんばんは~♪

>薄い色のシクラメンなので、難しい撮影だったと思いますが、
>ほんとに綺麗ですね~~。^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
好きな色だとやっぱり撮る力が違うんでしょうかね!?

>恵さんのマクロレンズの世界って、女性の優しさがにじみ出てる感じで、
>男性では、この感性ってちょっと無理だな、なんて思います。

とんでもないです! 
そんな嬉しいお言葉はまだまだ私には不釣り合いでして (^^ゞ
もっと素敵な写真が撮れればと思っています♪
それに男性でももちろん撮れますょ~ (*^-')ノ⌒☆

>お母様、本当に良かったですね。^^

ありがとうございます♪
お蔭様で痛みが少ないだけ本人も家族も助かります (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/07 17:52 | edit

こんにちわ。

薄い色のシクラメンなので、難しい撮影だったと思いますが、
ほんとに綺麗ですね~~。^^
恵さんのマクロレンズの世界って、女性の優しさがにじみ出てる感じで、
男性では、この感性ってちょっと無理だな、なんて思います。

お母様、本当に良かったですね。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/07 17:40 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>シクラメンの優しい色合いを存分に引き出されていますね。
>それにマクロレンズでの撮影。
>シクラメンの色んな角度からの撮影で、
>シクラメンの知られない面が分かりましたよ。
>艶々した感じが素敵です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
うふふ♪ 実は今回はあまり見ない場所を
今回マクロで撮ってみました (^^)
そう感じて頂けて嬉しいです♪

>モノクロ、良いですねー。
>味わい深いお写真です。

ありがとうございます♪
今年は少しモノクロにも挑戦してみようかと (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/07 16:44 | edit

こんにちは。
シクラメンの優しい色合いを存分に引き出されていますね。
それにマクロレンズでの撮影。
シクラメンの色んな角度からの撮影で、
シクラメンの知られない面が分かりましたよ。
艶々した感じが素敵です。
モノクロ、良いですねー。
味わい深いお写真です。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/07 16:18 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>優しいピンクのシクラメン綺麗ですね。
>とくに一枚目の切り取り方、大好きです~♪
>いいなぁ。この感じ^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、このピンクは優しい色で好きなんですよね (^^)
この切り取り方気に入って頂けましたか!?
あ~~良かった♪ 嬉しいです~ (^^)

>モノクロもいいですね。ざらつきが効果的で
>都会の雑踏のなかを連想しちゃいました。

素敵な表現をして頂いてありがとうございます♪
アートフィルター機能でモノクロがあるので
それで撮ったらこんな感じに♪
確かにざらつきがあって何でかなぁ~と思ってて(苦笑)
モノクロって奥が深くて難しいですね (^^ゞ
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/07 14:38 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>シクラメンのお花、とても綺麗ですね。
>普通に見ても綺麗ですが、マクロレンズで描く姿は別世界だと思います。
>モノクロの表現も良い感じですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
マクロはピントが合うまでチョッと大変なので
家でだと落ち着いてゆっくり撮れていいですね (^^ゞ
マクロ撮影は大好きなのでもっと上手になりたいのですが…
今年はモノクロにも当選してみようと思ってるの
そう言って頂けると嬉しいです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/07 14:33 | edit

優しいピンクのシクラメン綺麗ですね。
とくに一枚目の切り取り方、大好きです~♪
いいなぁ。この感じ^^
モノクロもいいですね。ざらつきが効果的で
都会の雑踏のなかを連想しちゃいました。
PPP

URL | june #-
2011/01/07 14:06 | edit

こんにちは。
シクラメンのお花、とても綺麗ですね。
普通に見ても綺麗ですが、マクロレンズで描く姿は別世界だと思います。
モノクロの表現も良い感じですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/07 13:32 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>恵さんのお家のシクラメンなんですね^-^
>淡いピンクがとっても優しくて、心にスーッと沁み入るような色ですね。
>恵さんが、カメラを通してじっくり観察なさって撮られたお写真で、
>私も、後ろから下から、そして可愛い蕾までじ~っくりと見せていただきました(o^-^o) ウフッ

そうなんです、このシクラメンは昨年に頂いたんですけど
大好きな色だったので嬉しくて、ついつい撮ってしまいます♪
一緒に楽しんで頂けて嬉しいです~ (^^)

>どのお写真も、綺麗なピントとふわりとした自然なボケ感が
>たまらなく美しいですね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
>特に、2枚目!!光に透けた花弁に吸い込まれちゃいそうです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
明るい窓の前で撮ったのでいい塩梅に光を取り入れられて
良かったと思っています (^^)v

>今日はとても寒いですね><
>こちらは雪がちらついています。
>体調にお気をつけて、お過ごしくださいね^-^

ワァ~、そちらは雪ですか!?(驚)
こちらはとってもいいお天気なんですけど
やっぱり寒いです~ (>_<)
デイジーさんもお風邪等ひかれませんように♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/07 09:10 | edit

恵さん、おはようございます♪
恵さんのお家のシクラメンなんですね^-^
淡いピンクがとっても優しくて、心にスーッと沁み入るような色ですね。
恵さんが、カメラを通してじっくり観察なさって撮られたお写真で、
私も、後ろから下から、そして可愛い蕾までじ~っくりと見せていただきました(o^-^o) ウフッ
どのお写真も、綺麗なピントとふわりとした自然なボケ感が
たまらなく美しいですね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
特に、2枚目!!光に透けた花弁に吸い込まれちゃいそうです♪

今日はとても寒いですね><
こちらは雪がちらついています。
体調にお気をつけて、お過ごしくださいね^-^
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2011/01/07 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/782-8f66995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

