恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンゲツロウバイ・Part3♪  



<< マンゲツロウバイ・Part3♪ >>




マンゲツロウバイ♪

*** 2010/12/27/撮影 ***




マンゲツロウバイ♪

*** 2010/12/27/撮影 ***


さて、またまた今日はマンゲツロウバイの復活です!
ロケハン先は、昨年末に行った花と緑の振興センターです♪

マクロで撮る時はピントが合うまで少々時間を要するので
どなたかが居らっしゃると気が散ってしまう私なのです (^^ゞ

でもこの日は運よく誰も居らっしゃらなくて
本当にゆっくり撮影できた事に感謝ですね (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 花と緑の振興センター&興禅院

コメント

☆ スーさん

おはようございます~♪

>山茶花、今回も綺麗に撮られていますね。
>少し痛んでいても、まだまだ綺麗だと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
パッと見だとあまり傷んでるのが分からないようで
チョッとホッとしています(笑)
スーさんにそう言って頂けると撮った甲斐があります♪

>マクロレンズでの撮影が、本当にお上手ですね♪

いえいえ、とんでもないです!
マクロレンズは奥が深くて難しいですね (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 05:28 | edit

こんばんは。
山茶花、今回も綺麗に撮られていますね。
少し痛んでいても、まだまだ綺麗だと思います。
マクロレンズでの撮影が、本当にお上手ですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/11 21:34 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>手持ちでのマクロ撮影について撮影方法をかいたのですが、
>どうもなにかの禁止ワードにかかってかけないのですみません^^
>また、あらためて・・・

ワァ~、そうだったんですか!?
それはとっても残念です!! (>_<)
私はあえて禁止ワードの言葉を設定してないんですけど
FC2の方でけっこう厳しいようで
私自身のコメントのお返事でも引っ掛かる事があるんです (^^ゞ
それもどれに反応してるかもわからないくらいで…
せっかくのアドバイス、本当に残念です! (>_<)
また機会がありましたら宜しくお願い致します♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 04:55 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>ゆっくりと撮影できてよかったですね。

ありがとうございます♪
お蔭様でこの日はゆっくりと撮れる事が出来ました (^^)

>私も近くに人がいると気になって、早々と切り上げてしまいます。
>まぁ、夢中になっていると気付かない時もありますが・・・
>匂いをかげないのが残念です~。

YAKUMAさんもやっぱり苦手ですか!?
特に同じ物を撮りたいという気持ちが分かった時は
遠慮しちゃって多くは撮れないんですよね (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 04:51 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>満月ロウバイのマクロ、どちらもバッチリで素敵です!
>一枚目は、黄色の美しさを見事に!
>2枚目は、透明感で青が透ける絶妙な感じを!
>じっくり撮影できたというだけあって、素晴らしい
>表情を捉えいますね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
どちらもなんて、とっても嬉しいお言葉です (^^)
ここのロケハン先はGセンターと違って殆ど人が居なく
チョッと寂しいくらいなんですけど(笑)
撮影するにはもってこいかもしれません (^^)v

>今年は、どうもロウバイのいい写真が撮れなくて
>まだ要求不満中の私です~

そうでしたか (^^ゞ
でも、まだまだ撮れる機会はあると思いますので
Nobutakaさんのお写真楽しみにしています♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 04:48 | edit

こんばんは!
手持ちでのマクロ撮影について撮影方法をかいたのですが、
どうもなにかの禁止ワードにかかってかけないのですみません^^
また、あらためて・・・
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/11 02:36 | edit

こんばんは
ゆっくりと撮影できてよかったですね。
私も近くに人がいると気になって、早々と切り上げてしまいます。
まぁ、夢中になっていると気付かない時もありますが・・・
匂いをかげないのが残念です~。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/10 23:24 | edit

恵さん、こんばんは~♪
満月ロウバイのマクロ、どちらもバッチリで素敵です!
一枚目は、黄色の美しさを見事に!
2枚目は、透明感で青が透ける絶妙な感じを!
じっくり撮影できたというだけあって、素晴らしい
表情を捉えいますね♪
今年は、どうもロウバイのいい写真が撮れなくて
まだ要求不満中の私です~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/10 20:51 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>恵さんのマクロも絶妙ですね。
>2枚目の花びらが透けてて、綺麗です。♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気がいいとなおさら透けて見えるようです (^^)

>最近マクロの楽しさに、はまって楽しい たかたんです。^^
>でも、まだイマサン的に操作が解ってないので、色々と試しています。

うふふ♪ マクロ好き仲間が増えて嬉しいですね♪
私も納得のいってない事の方が多いんですけど
それでもとっても楽しいです~ (^^)v
たかたんさんもいっぱい楽しんでくださいね♪

>水族館は、本当に楽しいです。機会があれば、ぜひ訪ねてください。
>でも、暖かい季節がいいような気がします。^^

そうですね、暖かくなったら行ってみたいです!
アドバイスありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/10 15:59 | edit

こんにちわあ~~。^^

恵さんのマクロも絶妙ですね。
2枚目の花びらが透けてて、綺麗です。♪
最近マクロの楽しさに、はまって楽しい たかたんです。^^
でも、まだイマサン的に操作が解ってないので、色々と試しています。
★水族館は、本当に楽しいです。機会があれば、ぜひ訪ねてください。
でも、暖かい季節がいいような気がします。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/10 15:00 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>マンゲツロウバイ、確かに満月のように見えますね(笑)。
>マクロレンズでの撮影が見事ですね。
>構図もバッチリだと思います。
>>いつまでも眺めていたくなる光景ですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
まん丸い形は満月のように見えるかもしれませんね(笑)
マクロ撮影は大好きなんですがチョッと大き過ぎたかも?
と思っていたんですが、スーさんに褒めて頂けて嬉しいです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/10 13:33 | edit

☆ mintさん

こんにちは~♪

>マクロレンズで撮影するときは、じっくり撮影したいですよね。

そうなんです、撮影の時でも時にマクロの時は
何気に神経を使ってるもんでして (^^ゞ
なので、出来れば誰もいない方がいいんですよねぇ~(笑)

>ドアップのロウバイさん、素敵ですね♪
>背景の青空との対比も綺麗です!!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
チョッとドアップ過ぎちゃったかもと思ってるんですが
そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v
せっかく青空だったのでやっぱり入れてみたかったです♪

URL | 恵 #uvOQhSR.
2011/01/10 13:28 | edit

こんにちは。
マンゲツロウバイ、確かに満月のように見えますね(笑)。
マクロレンズでの撮影が見事ですね。
構図もバッチリだと思います。
いつまでも眺めていたくなる光景ですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/10 12:41 | edit

マクロレンズで撮影するときは、じっくり撮影したいですよね。
ドアップのロウバイさん、素敵ですね♪
背景の青空との対比も綺麗です!!

URL | mint #mQop/nM.
2011/01/10 11:57 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>わぁ~マンゲツロウバイのドアップですね~(*'ー'*)ふふっ♪
>マクロの醍醐味、たっぷりと伝わってきます☆

今回は超ドアップでいってみました (^^)v
パッと見、とても蝋梅とは思えませんね(笑)

>マクロの醍醐味、たっぷりと伝わってきます☆
>蝋梅って、下を向いてお花が咲くので、結構撮りづらく、
>ピントも合わせ辛いお花ですよね(。>_<。)
>でも、綺麗にピントがあっていて、淡い黄色の繊細な花弁が
>透けて見えて、とっても美しいです~♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、下を向いているの撮りづらいですよね (^^ゞ
デイジーさんに褒めて頂けて舞い上がってます~♪

>私も、土曜日に少しだけ蝋梅を撮ってきました^-^
>まだまだ蕾の方が多かったですが、近いうちにアップしたいと思いますので、
>また良かったら見てくださいね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

デイジーさんも撮られていらっしゃったんですね!
ワァ~、それは楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/10 10:56 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>きれいな黄色ですね。黄色っていい色だなあと再確認。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
黄色って元気が出る気がする色なので
勝手に【ビタミンカラー】と名付けちゃいました(笑)
私も写真を撮るようになって再確認しました (^^)v

>他の方がいると気になります?
>私もたぶんそれで、外でスケッチとかできないんです。
>一度堂々とやりたいのですが。恥ずかしいようで。

やっぱり他の方がいらっしゃると思いっきり撮れません (^^ゞ
ルッカさんもやっぱりスケッチしづらいですか!?
最近は最初の頃よりは少し図々しくなって撮りますが
大勢いらっしゃるとやっぱり遠慮しますね(笑)

>人ごみのなかだったり、街中だと写真もさっといい加減に
>とることが、多いです。
>なんとなく気持ちわかります。

街中だと確かにチョッと違いますね (^^ゞ
頑張って撮ろうとは思うんですけどね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/10 10:51 | edit

恵さん、おはようございます♪
わぁ~マンゲツロウバイのドアップですね~(*'ー'*)ふふっ♪
マクロの醍醐味、たっぷりと伝わってきます☆
蝋梅って、下を向いてお花が咲くので、結構撮りづらく、
ピントも合わせ辛いお花ですよね(。>_<。)
でも、綺麗にピントがあっていて、淡い黄色の繊細な花弁が
透けて見えて、とっても美しいです~♪
私も、土曜日に少しだけ蝋梅を撮ってきました^-^
まだまだ蕾の方が多かったですが、近いうちにアップしたいと思いますので、
また良かったら見てくださいね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2011/01/10 10:37 | edit

 きれいな黄色ですね。黄色っていい色だなあと再確認。
他の方がいると気になります?
私もたぶんそれで、外でスケッチとかできないんです。
一度堂々とやりたいのですが。恥ずかしいようで。
人ごみのなかだったり、街中だと写真もさっといい加減にとることが、多いです。
なんとなく気持ちわかります。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/01/10 10:35 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>マンゲツロウバイのアップですね。
>マクロレンズで、とても綺麗に撮られていますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今回はド~ンとドアップでいってみました (^^)
ここまでくると元の大きさが分からなくなっちゃいますね (^^ゞ

>この色合いは、心が和み元気もいただけて嬉しい色です。
>私も、最近万福寺へ行く途中のお家で咲いているのを見つけて撮りましたよ。

ワァ~、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
少しでも元気のおすそ分けが出来たら嬉しいです (^^)
ホワイト10さんもお撮りになったんですね♪
アップされるのを楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/10 10:34 | edit

おはようございます。
マンゲツロウバイのアップですね。
マクロレンズで、とても綺麗に撮られていますね。
この色合いは、心が和み元気もいただけて嬉しい色です。
私も、最近万福寺へ行く途中のお家で咲いているのを見つけて撮りましたよ。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/10 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/785-fa9dc0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

