恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い山茶花♪  



<< 白い山茶花♪ >>




山茶花♪

*** 2010/12/27/撮影 ***





山茶花♪

*** 2010/12/27/撮影 ***





山茶花♪

*** 2010/12/27/撮影 ***


昨年はあまり白い山茶花が撮れませんでした (^^ゞ
撮れたとしてもあまりいい状態ではなかったり

はたまた撮れたとしても、選りすぐって選りすぐって
そこそこブログにアップ出来るようなお花ばかりで(苦笑)

実は今回の1枚目はそのいい例なんですけどね
傷みかけていたお花ですけど、シベがあまりにも綺麗だったもんで♪

2枚目&3枚目はこれでもそこそこいい状態のをチョイス!
今年はもうチョッと綺麗な時に撮りたいと思っています (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 花と緑の振興センター&興禅院

コメント

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪

>2.3枚目の丸ボケが綺麗に出ていますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
玉ボケが入ってくれたお蔭でチョッと華やかになりました (^^)

>花の撮影のタイミングは難しいですね。
>特に白い花だと、痛んで変色したら目立ちますし、
>かと言って咲くかなと思って早く行ったらまだツボミだったりと。 
>でも、綺麗な花を選んで撮影するのも楽しみの1つですけどネ。

本当に一番綺麗な状態を見る時のタイミングって難しいですね!
毎日通い詰める訳にも行きませんし (^^ゞ
でも仰る通り、綺麗なお花を探すのも楽しみに1つかもしれませんね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 05:24 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>白い山茶花は、仰るように花がいい状態で出会える機会って
>少ないのですよね~
>特に、今回恵さんがアップしている2品種は難しい!

本当にいい状態がちゃんと決まった時期だったら
こんなに有り難い事は無いんですけどね(笑)
やっぱりこの2種は難しい方ですか (^^ゞ

>一枚目の花は、いつ見てもこのような状態って感じですよ~
>きっと、最初からよれよれって感じだと。
>でも、このシベがきれいで魅力的なのですよね♪
>お気持ち、分かります!

このシベがお日様によって輝いてなかったら
もしかして撮って無かったかもしれませんね (^^ゞ
輝いていて初めて気付いたようなものです(笑)

>2,3枚目の八重の花、ときどききれいな花にであるのですが
>純白なだけに汚れがめだったり、すぐに茶色い部分が出来たり
>繊細な姿ですね。

コレが一番綺麗な時期だと本当に綺麗でしょうねぇ~♪
確かに白いお花は茶色くなったり目立ちますね (^^ゞ

>今度、きれいな花に出会えるといいですね~!!

ハイ! 今年は是非綺麗なお花に出会いたいと願っています♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 05:16 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>光が当たってきれいですね~
>はなびらもしべも立派ですね(*´∇`*)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
傷みかけたお花やシベでもまだまだ見られるもんですね (^^)
そっぽを向かないで立ち止まってみてあげるのも
たまにはいいかもしれませんね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 05:09 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>サザンカ、花弁の重なり具合が綺麗ですね。
>蘂に注目した一枚目も素敵です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
八重のお花だとチョッと豪華に見えますね (^^)
シベはお日さまに当たって光っているようでした♪

>その花の一番綺麗な時になかなか出会うことは難しいのかもしれませんね。
>その時々の表情も素敵だと思います。

仰る通りですね、タイミングが合えば一番綺麗な時に出会えるのですが
そのタイミングがなかなか難しくて (^^ゞ
でもYAKUMAさんにそう言って頂けるとホッとしました(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 05:07 | edit

☆ たかたんさん

おはようございます~♪

>白い山茶花って、本当に珍しいですね。^^
>白は撮影、難しいです。

ピンク色のよりは数が少ない気がします…
それに、白飛びし易いのでチョッと難しいですね (^^ゞ

>一枚目、恵さんが痛みかけてると書いてなかたっら気が付かなかったです。^^
>「わあぁ~。コスモスに良く似てるなあ~」などと思ってました。^^
>白は赤より花びらが繊細なような感じです。^^

あっ、気付きませんでしたか!?
シベが完全に飛び出してますから分かり易いかも (^^ゞ
うふふ♪ コスモスに似ていますか!?
確かに白い方は繊細なイメージですね♪

>たかたん白の山茶花、気に入りました♪

ワァ~、そう言って頂けると嬉しいです (^^)v
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 05:03 | edit

こんにちは。
2.3枚目の丸ボケが綺麗に出ていますね。
花の撮影のタイミングは難しいですね。
特に白い花だと、痛んで変色したら目立ちますし、
かと言って咲くかなと思って早く行ったらまだツボミだったりと。 
でも、綺麗な花を選んで撮影するのも楽しみの1つですけどネ。 (^^;)
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2011/01/12 00:17 | edit

恵さん、こんばんは~♪
白い山茶花は、仰るように花がいい状態で出会える機会って
少ないのですよね~
特に、今回恵さんがアップしている2品種は難しい!
一枚目の花は、いつ見てもこのような状態って感じですよ~
きっと、最初からよれよれって感じだと。
でも、このシベがきれいで魅力的なのですよね♪
お気持ち、分かります!
2,3枚目の八重の花、ときどききれいな花にであるのですが
純白なだけに汚れがめだったり、すぐに茶色い部分が出来たり
繊細な姿ですね。

今度、きれいな花に出会えるといいですね~!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/12 00:13 | edit

こんばんは
光が当たってきれいですね~
はなびらもしべも立派ですね(*´∇`*)

URL | こころん☆ #-
2011/01/11 23:57 | edit

こんばんは
サザンカ、花弁の重なり具合が綺麗ですね。
蘂に注目した一枚目も素敵です。
その花の一番綺麗な時になかなか出会うことは難しいのかもしれませんね。
その時々の表情も素敵だと思います。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/11 22:03 | edit

こんばんわ^^

白い山茶花って、本当に珍しいですね。^^
白は撮影、難しいです。
一枚目、恵さんが痛みかけてると書いてなかたっら気が付かなかったです。^^「わあぁ~。コスモスに良く似てるなあ~」などと思ってました。^^
白は赤より花びらが繊細なような感じです。^^
たかたん白の山茶花、気に入りました♪

ポチ全部。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/11 21:46 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>一枚目のシベの輝き、綺麗ですね~
>私も、シベが綺麗だと撮らずにはいられないんで、
>恵さんの気持、わかりますよ~^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっぱりjuneさんもそうですか!?
同じ気持ちの方がいらして良かったぁ~ (^^)

>白いお花って、すぐに痛んでしまうから、よっぽどタイミングがよくないと
>綺麗な状態で撮れないですよね。

本当に仰る通りです!
私の場合はタイミングが合う確率がかなり低いかも (^^ゞ
綺麗で満開の状態の時に撮ってみたものです(笑)

>2枚目はちょっと種類が違っているみたいですね。八重の花びらが
ドレスみたいでとってもきれい。
3枚目の玉ボケつきは、清楚な美しさですね~

そうですね、2枚目は種類が違いました♪
本当にヒラヒラとドレスみたいですよね (^^)v
3枚目は玉ボケが入らなかったらチョッと
寂しげに見えるかもしれませんね (^^ゞ
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 15:01 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>2枚目の山茶花、とても存在感がありますね。
>背景の玉鉾も山茶花をより鮮明にしてくれて
>いい雰囲気たっぷりです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
2枚目の山茶花はもうすぐ落ちるのかな…
と想ったら撮らずにはいられませんでした (^^ゞ
大好きな玉ボケは入ってくれてほっとしてます(笑)

>1枚目の山茶花、良い光が当たってますね。
>それに、黄色のしべがとっても素敵。

そうなんです、もう傷んでいるにも拘らず
シベだけは別格のように輝いていました♪

>お花は、どうしても綺麗なのを選ぶことが多いと思います。
>でも、少し傷んでいましても1枚目は、アングルや光の当たり方、
>しべの美しさで、充分素敵なお写真と思いますよ。・・・。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今までだと少々傷んでると避けてたんですけど
少し考え方を変えてみようと思ってた矢先に出会ったコです♪

>以前、傷んだり、落花した山茶花やツバキを撮っている
>写真家がおられましたよ。

そうでしたか (^^)
そう言って頂けるととチョッと安心しました♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 14:55 | edit

一枚目のシベの輝き、綺麗ですね~
私も、シベが綺麗だと撮らずにはいられないんで、
恵さんの気持、わかりますよ~^^
白いお花って、すぐに痛んでしまうから、よっぽどタイミングがよくないと
綺麗な状態で撮れないですよね。
2枚目はちょっと種類が違っているみたいですね。八重の花びらが
ドレスみたいでとってもきれい。
3枚目の玉ボケつきは、清楚な美しさですね~
PPP

URL | june #-
2011/01/11 14:31 | edit

こんにちは。
2枚目の山茶花、とても存在感がありますね。
背景の玉鉾も山茶花をより鮮明にしてくれて
いい雰囲気たっぷりです。
1枚目の山茶花、良い光が当たってますね。それに、黄色のしべがとっても素敵。お花は、どうしても綺麗なのを選ぶことが多いと思います。
でも、少し傷んでいましても1枚目は、アングルや光の当たり方、しべの美しさで、充分素敵なお写真と思いますよ。・・・。
以前、傷んだり、落花した山茶花やツバキを撮っている写真家がおられましたよ。 ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/11 13:27 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>白い山茶花も清楚な感じがしてステキですね!
>1枚目、シベが光を浴びていて、とっても綺麗です☆
>3枚目は、キラキラの玉ボケもたくさんあって
>いいな~って羨望の眼差しを送ってます(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
昨年は白い山茶花とはあまり出会えず
どうにかいいとこ撮りで撮ったんですが
そう言って頂けるととっても嬉しいです♪

>私も、花の写真が撮りたい衝動に駆られています(^^;
>早く春が来ないかな~

分かります~!
この時期はそれでなくてもお花が少ないですから
早く温かくなって沢山のお花が撮りたいですよね (^^ゞ
同じく春が待ち遠しいです♪
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 09:17 | edit

白い山茶花も清楚な感じがしてステキですね!
1枚目、シベが光を浴びていて、とっても綺麗です☆
3枚目は、キラキラの玉ボケもたくさんあって
いいな~って羨望の眼差しを送ってます(笑)

私も、花の写真が撮りたい衝動に駆られています(^^;
早く春が来ないかな~

P☆

URL | *cranberry* #-
2011/01/11 06:41 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>山茶花って花が割と早く傷みがちなお花ですよね^-^
>見に行った時には、もう茶色く変色しかけていたり・・・
>一番いい状態でタイミングよく撮るのって、なかなか難しいです><

そうなんです~
この日も、まだ大丈夫でしょう♪ と思って行ってみたんですが…
予想以上に傷んでるのが多くてガッカリ (>_<)
なかなかいい塩梅にタイミングが合いませんね(苦笑)

>1枚目、光が射して綺麗ですね~☆
>白い花弁に黄色い蕊がとても綺麗に映えて、山茶花がまだまだ頑張っている
>姿に声援を送りたくなります(o^-^o) ウフッ

お花自体はいい状態ではなかったんですが
シベがあまりにも綺麗だったので撮っておきました♪
本当に頑張っているという言葉がピッタリですね (^^)

>2枚目は、一輪なのに素敵なブーケのよう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
>玉ボケいっぱいの3枚目もすご~く素敵♪♬♪
>白が大好きなので、朝からテンションあがっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
白がお好きなデイジーさんにそう言って頂けると
とっても嬉しいです (^^)v
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/11 06:22 | edit

恵さん、おはようございます♪
山茶花って花が割と早く傷みがちなお花ですよね^-^
見に行った時には、もう茶色く変色しかけていたり・・・
一番いい状態でタイミングよく撮るのって、なかなか難しいです><

1枚目、光が射して綺麗ですね~☆
白い花弁に黄色い蕊がとても綺麗に映えて、山茶花がまだまだ頑張っている
姿に声援を送りたくなります(o^-^o) ウフッ
2枚目は、一輪なのに素敵なブーケのよう~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
玉ボケいっぱいの3枚目もすご~く素敵♪♬♪
白が大好きなので、朝からテンションあがっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2011/01/11 05:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/786-81a4d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

