恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ頑張ってる♪  



<< まだ頑張ってる♪ >>




山茶花♪

*** 2010/12/27/撮影 ***


昨日の白い山茶花の隣で咲いていたピンクの山茶花♪
このコもチョッと傷みかけていましたけど

お日様に照らされて輝いていてまだ頑張ってる感じでした!
う~ん、私も見習わなきゃねぁ~ (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 花と緑の振興センター&興禅院

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>頑張って咲いている山茶花を綺麗に撮影してあげたので
>山茶花も喜んでいるでしょうね・・・頑張って良かったって^^v
>丸ボケも綺麗!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そういって頂けると撮った甲斐があります (^^)v
本当に頑張って咲いている感じがしたので
撮ってる私の方まで『頑張らなきゃ♪』と思えて♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/13 05:11 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>今回の山茶花も、とても美しいですね。
>傷んでいるようですが、咲き誇る姿に衰えはないようにも見えます。
>背景の玉ボケも綺麗ですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
仰る通り、チョと傷んではいたんですが
光を浴びて咲き誇っているように見えました (^^)
傷んでる分、この玉ボケに助けられますね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/13 05:08 | edit

☆ 100-400ISさん

おはようございます~♪

>今回は更に玉ボケが輝いて綺麗ですね。
>花の多い時期だと花を選ぶことが出来ますが、
>選べないほど花が少ないと、多少痛んでいても仕方ないですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当にこの時期はお花の数が少ないので仕方ないです (^^ゞ
そんな時にはこの玉ボケが入ってくれるだけで
見栄えも多少違ってくるので助かります♪

>せっかく撮影に行っているのに撮らないで帰るにはいかないですからね。

今回はGセンターがお休みで、その足ですぐ振興センターへ移動
さすがにGセンターまで行って帰る気はしませんでした (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/13 05:05 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>今日は、ピンクのお花ですね。
>昨日の花とは雰囲気が違いますね。
>背景の玉ボケがいい雰囲気です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ハイ! 白いお花とはガラッと雰囲気を変えてみました (^^)
玉ボケも入ってくれて傷みかけたお花を助けてくれました♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/13 04:59 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>やはり、この時期は山茶花が多くなりますね!
>今日の赤い山茶花はちょっとうつむき加減で可憐な
>雰囲気が漂っています。

確かに山茶花だけはまだあちこちで見られますね (^^)
上の方で咲いていたのでよけいうつむき加減に見えましたょ♪

>そして、周りにはたくさんの光の玉ボケが美しい!
>光がいいと絵になる写真になりますね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、特にチョッと傷みかけているお花には
こういう光はとっても助けてもらえるので助かります (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/13 04:57 | edit

こんばんは!
頑張って咲いている山茶花を綺麗に撮影してあげたので
山茶花も喜んでいるでしょうね・・・頑張って良かったって^^v
丸ボケも綺麗!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/13 01:16 | edit

こんばんは。
今回の山茶花も、とても美しいですね。
傷んでいるようですが、咲き誇る姿に衰えはないようにも見えます。
背景の玉ボケも綺麗ですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/12 23:53 | edit

こんにちは。
今回は更に玉ボケが輝いて綺麗ですね。
花の多い時期だと花を選ぶことが出来ますが、
選べないほど花が少ないと、多少痛んでいても仕方ないですね。
せっかく撮影に行っているのに撮らないで帰るにはいかないですからね。
ポチっと。

URL | 100-400IS #JalddpaA
2011/01/12 23:46 | edit

こんばんは
今日は、ピンクのお花ですね。
昨日の花とは雰囲気が違いますね。
背景の玉ボケがいい雰囲気です。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/12 22:14 | edit

恵さん、こんばんは~♪
やはり、この時期は山茶花が多くなりますね!
今日の赤い山茶花はちょっとうつむき加減で可憐な
雰囲気が漂っています。
そして、周りにはたくさんの光の玉ボケが美しい!
光がいいと絵になる写真になりますね♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/12 22:12 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>光をいっぱいに受けたお花が綺麗ですね。
>にこにことした笑顔のように見えます^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そして、素敵な表現をして頂いて嬉しいです~♪

>うちの近所の山茶花も、まだまだ頑張っていて、
>寒いのに、咲いてるな~って感心してました。

我が家の前のスーパーに植え込みにも咲いてたんですが
昨日植木屋さんがずいぶん切り込んでいて
チョッとしかなくなってしまいました (^^ゞ
少なくなった分、よけい健気に見えてきました(苦笑)

>私も輝けるように頑張らなくっちゃ^^

うふふ♪ 私も手を抜かず頑張らなくちゃ (^^)v
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 15:27 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>山茶花、まだまだとっても綺麗ですよ。
>玉暈けも綺麗に入って
>よけい綺麗になりましたね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
出会った山茶花の中でも比較的状態のいいお花を
チョイスしで撮ってみました♪
玉ボケにだいぶ助けられちゃいましたね (^^)v

>でも、お花を撮るとき、恵さんがいつも気を配っておられる光が大事ですね。
>順光にしたり、逆光にしたり、斜めにしたりと・・・。
>こういう心配りが、お写真を素敵にしているように思います。
>美人さんに撮ってもらえてきっと喜んでいると思いますよ。

もったいないお言葉をありがとうございます♪
ロケハンに行くとついつい光には気がいってしまって
どうにか綺麗にそれを取り入れればと思ってるんです (^^)
そういって頂けるとこれからの励みになります♪

>でも、いつまでも元気で若々しくいたいですね。

ハイ! 毎年毎年、それが強く思うようになります (^^ゞ
1に元気、2に若々しく、3に少しでも美しく♪ なんて(笑)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 15:22 | edit

光をいっぱいに受けたお花が綺麗ですね。
にこにことした笑顔のように見えます^^
うちの近所の山茶花も、まだまだ頑張っていて、
寒いのに、咲いてるな~って感心してました。
私も輝けるように頑張らなくっちゃ^^
PPP

URL | june #-
2011/01/12 13:54 | edit

おはようございます。
山茶花、まだまだとっても綺麗ですよ。
玉暈けも綺麗に入って
よけい綺麗になりましたね。
でも、お花を撮るとき、恵さんがいつも気を配っておられる光が大事ですね。
順光にしたり、逆光にしたり、斜めにしたりと・・・。
こういう心配りが、お写真を素敵にしているように思います。
美人さんに撮ってもらえてきっと喜んでいると思いますよ。
でも、いつまでも元気で若々しくいたいですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/12 09:28 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>光の入れ方が綺麗で
>キラキラの玉ボケがステキですね!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この玉ボケのお蔭でチョッとは見られるかもです (^^ゞ

>私が言える立場ではないけれど
>恵さん、光の入れ方が凄く上手になって
>写真が綺麗になってきたような…

エッ! ホントですか!?
そうだっとしたらとっても嬉しいです~
俄然、頑張れる気がしてきました (^^)v

>はい、私も頑張って
>枯れても美しくありたいです(笑)

うふふ♪ *cranberry*さん、枯れるまではまだまだですょ!!
でも今から気を付けていれば、枯れた時でも美しくいられますね♪
ハイ! 私も頑張ります (*^-')ノ⌒☆
温かいお言葉とP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 07:58 | edit

☆ デイジーさん

おはようございます~♪

>山茶花ももう終わりに近づいてきましたね・・

終わりに近づいてくると私も勝手なもので
『もっと撮っておけばよかったかな?』と思って (^^ゞ

>それでも、こうして光を浴びて精一杯美しい姿を見せてくれる。
>お花たちのなんと気高いことでしょう(o^-^o) ウフッ

そうなんです♪
こうやって光を浴びている姿を見てると
誇らしげにも見えてくるから不思議です (^^)

>最後の最後まで輝いていようとする姿に、うるうるっとしちゃいます♪
>ほんと・・見習わなくっちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
>素敵なお写真をありがとうございます♡

いえいえ、こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます♪
人にしてもお花にしても見習わなくてはならない事
いっぱいできちゃいました (*^-')ノ⌒☆
温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/12 07:53 | edit

光の入れ方が綺麗で
キラキラの玉ボケがステキですね!
私が言える立場ではないけれど
恵さん、光の入れ方が凄く上手になって
写真が綺麗になってきたような…
はい、私も頑張って
枯れても美しくありたいです(笑)
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/01/12 07:20 | edit

恵さん、おはようございます♪
山茶花ももう終わりに近づいてきましたね・・
それでも、こうして光を浴びて精一杯美しい姿を見せてくれる。
お花たちのなんと気高いことでしょう(o^-^o) ウフッ
最後の最後まで輝いていようとする姿に、うるうるっとしちゃいます♪
ほんと・・見習わなくっちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
素敵なお写真をありがとうございます♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2011/01/12 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/787-5e0dc07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

