恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ咲き始め♪  



<< まだ咲き始め♪ >>




梅♪

*** 2011/1/14/撮影 ***





梅♪

*** 2011/1/14/撮影 ***


昨日やっと念願の今年初のロケハンに行って来ました (^^)v
朝一の開園直後に入ったんですけど珍しくガラガラ♪

って事で、今回もゆっくり撮る事が出来たのでした (^^)v
本当にこんな日は珍しくて、やっぱり寒いと出足が鈍るのかな?

そうそう、後から若干の保育園のお子ちゃま達と遭遇しましたが
昨日は何の支障も無くスムーズに撮る事が出来ました(笑)

梅を撮りたかったんですけど思ったよりも咲いてなくて (^^ゞ
チョッと拍子抜けでしたが、チョッとだけ撮って来ました!

で、約2時間ぐらい経った頃に高校時代の悪友から電話が入り
急遽ランチをする事になりGセンターを後にしました♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>梅の花、これも春を告げてくれますね。
>最近は、咲くのが早くなってきていると思いますが、
>今年はそうでもないのでしょうか。

仰る通りですね♪
梅は春を告げてくれるお花なので1つの目安になりますよね (^^)
昨年末には咲いていたので早いとは言われてたんですが
今年に入って急に寒くなった事もあって停滞してるようで
私ももっと咲いているかと思って行ったんですが (^^ゞ

>今日の玉ボケも素敵ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
陽射しもたっぷりあって玉ボケもたくさん入ってくれました♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 04:59 | edit

こんばんは
梅の花、これも春を告げてくれますね。
最近は、咲くのが早くなってきていると思いますが、今年はそうでもないのでしょうか。
今日の玉ボケも素敵ですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/15 21:00 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>早いものですね。もう梅の花なのですね。
>我が家はまだ硬い蕾です。

昨年の末にはもう咲き始めてるところもありましたから
本当に早いものですねぇ~ (^^)
ビリアさんのお宅ではこえから梅が咲くんですね!
それは楽しみですねぇ~♪♪

>グリーンセンタで四季の変化が味わえますね。

お蔭様で四季の変化が手に取るように分かり有り難いですね♪
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 17:45 | edit

こんにちは

早いものですね。もう梅の花なのですね。
我が家はまだ硬い蕾です。
グリーンセンタで四季の変化が味わえますね。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/01/15 16:23 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>そちらでは、もう梅の季節を迎えているんですね~^-^
>TOPのお写真も梅に変わり、恵さんのお部屋からは早春の
>爽やかな香りが漂ってきそうです(*'ー'*)ふふっ♪

ハイ、ちらほらと咲き始めてきましたょ (^^)v
せっかく撮って来たのでヘッダーもチェンジしてみましたが
少しでも春を感じて頂けたらとっても嬉しいです~♪

>2枚目は綺麗な玉ボケが入って、梅の開花を称えているようです☆
>可愛いコロコロっとした紅梅ちゃんに胸がきゅ~んっとなりました。
>素敵な梅のお写真を届けてくださってありがとう♡

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
大好きな玉ボケを入れる事が出来て嬉しかったので
そういって頂け撮った甲斐があります (^^)
こちらこそ温かいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 15:44 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>ちょこっとだけの梅でしたか。^^
>でも、写真は綺麗です。^^♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんですょ、まだちょこっとだけでして (^^ゞ
でも褒めて頂けて嬉しいです♪

>最初に恵さんのブログを空けたときに、思わず「わぁ~~い。梅だ!」
>なんて声に出ました。
>高短も、梅の花を待ってます。
>蝋梅もあの香りがいいです。そして梅も、あのなんともいえない
>かぐわしい香りが大好きです。
>凄く、楽しみにしてます

うふふ♪ そうなんですか!?
そんなふうに言って頂いてチェンジした甲斐があります (^^)v
きっとたかたんさんももうすぐ見られますょ♪

>お友達とのランチ楽しかったですか。^^

ハイ! とっても楽しかったですょ (^^)v
何十年来の付き合いなので一番気心が知れてるんです♪
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 15:38 | edit

恵さん、こんにちは♪
そちらでは、もう梅の季節を迎えているんですね~^-^
TOPのお写真も梅に変わり、恵さんのお部屋からは早春の
爽やかな香りが漂ってきそうです(*'ー'*)ふふっ♪
2枚目は綺麗な玉ボケが入って、梅の開花を称えているようです☆
可愛いコロコロっとした紅梅ちゃんに胸がきゅ~んっとなりました。
素敵な梅のお写真を届けてくださってありがとう♡
PPP☆

URL | デイジー #XqQXxvIc
2011/01/15 15:19 | edit

こんにちわ。

ちょこっとだけの梅でしたか。^^
でも、写真は綺麗です。^^♪
最初に恵さんのブログを空けたときに、思わず「わぁ~~い。梅だ!」なんて声に出ました。
高短も、梅の花を待ってます。
蝋梅もあの香りがいいです。そして梅も、あのなんともいえないかぐわしい香りが大好きです。
凄く、楽しみにしてます。
お友達とのランチ楽しかったですか。^^

ポチ全部です。

URL | たかたん。 #NM1EMLgs
2011/01/15 15:09 | edit

☆ Nobutakaさん

こんにちは~♪

>昨日が今年初のロケハンだったのですか~!?
>でも、初ロケハンはガラガラのGセンターでのんびり
>撮影できたということで、よかったですね!

そうなんです、昨日やっと今年初のロケハンだったんですが
多少の人出は覚悟してたんですけど、なんのなんの
ガラガラで安心するやら拍子抜けするやらでした(笑)

>梅、開花は早かったもののその後の寒さで開花ペース
>はとてもゆっくりで、私もちょっとな~と思っています。

Nobutakaさんもそう思いましたか!?
昨年末に梅を撮ったので早いかと思ってたんですが (^^ゞ

>でも、2枚目のお写真はとても素敵♪
>枝の雰囲気、花の付き具合、そしてなにより光を感じる
>たくさんの美しい玉ボケと全て揃っています。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
でも居なかった分ゆっくり枝を選ぶ事が出来ました (^^)v
玉ボケがとってもいい役割をしてくれましたね♪

>昨日のロウバイ写真も、とても素敵な雰囲気で好きですよ~

ありがとうございます♪
一応今回の中で比較的気に入ったのを最後にしました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 11:56 | edit

恵さん、おはようございます~♪

昨日が今年初のロケハンだったのですか~!?
でも、初ロケハンはガラガラのGセンターでのんびり
撮影できたということで、よかったですね!
梅、開花は早かったもののその後の寒さで開花ペース
はとてもゆっくりで、私もちょっとな~と思っています。
でも、2枚目のお写真はとても素敵♪
枝の雰囲気、花の付き具合、そしてなにより光を感じる
たくさんの美しい玉ボケと全て揃っています。

昨日のロウバイ写真も、とても素敵な雰囲気で好きですよ~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/15 11:10 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪

>ここはもう春なのね♪
>玉ボケもとってもきれい

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
うふふ♪ チョッとだけ春が近づいて来たようです (^^)
実はもっと咲いてるのを期待していったんですけど(笑)
でも、お天気が良かったので玉ボケも沢山入りました♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 09:51 | edit

あら

ここはもう春なのね♪
玉ボケもとってもきれい
PPP☆

URL | やまもも姉さま♪ #-
2011/01/15 09:38 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>もう梅が咲き始めているのですね。
>先はじめとは言え、綺麗に咲き誇っていますね。

そうなんです、もう咲き始めてきました (^^)
もうチョッと咲いてると思って行ったんですが…
それでも本当に咲き誇っているようでした♪

>背景の玉ボケも美しいです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今回もお天気が良くて陽射しに恵まれました (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 09:03 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>もう、梅の季節なんですね。
>2枚目、綺麗な丸ボケ^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
もっと咲いてるかと思ったんですが
思いのほか咲いてなくてチョッと拍子抜けでした(笑)
お天気が良かったので玉ボケも綺麗に入ってくれました♪

>今年は仕事でも梅の撮影が入りそうです^^

ワァ~、そうなんですか!?
それは楽しみですね~♪
あっ、プライベート写真も撮れたらお願いします (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/15 09:00 | edit

おはようございます。
もう梅が咲き始めているのですね。
先はじめとは言え、綺麗に咲き誇っていますね。
背景の玉ボケも美しいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/15 08:48 | edit

おはようございます~^^
もう、梅の季節なんですね。
2枚目、綺麗な丸ボケ^^
今年は仕事でも梅の撮影が入りそうです^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/15 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/790-996d8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

