恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕾だって可愛い♪  



<< 蕾だって可愛い♪ >>




梅♪

*** 2011/1/14/撮影 ***





梅♪

*** 2011/1/14/撮影 ***


昨日もお話しした通り、まだまだ梅の開花は先のようで♪
でも、よ~く見るとまん丸の蕾だって可愛いんだから (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>実は、私・・・
>梅のつぼみがまさに咲こうとしている位の時、そんなつぼみが沢山
>ついている木を遠目でみていると、
>どうしてもポップコーンを想像してしまうんです(笑

ポップコーン…?
うふふ♪ イザワさん、確かに遠目からだと
この状態はポップコーンにも見えますねぇ~! (^^)v
今度行ってみた時はどうなってるのか
それを考えると楽しくなってきますね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/17 05:03 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>満開にはまだ間があるようですが、それにしても綺麗に咲いていますね。

私が行った所は柵がある為近くに寄る事ができず
望遠で撮るんですけど、レンズを通して
『ワァ~、綺麗だな♪』って想えました (^^)
満開にはもうちょっと時間がかかりそうです♪

>お写真をパッと見ただけでは春の季節のように見えちゃいます。
>春の足音の気配を感じさせてくれる素敵なお写真ですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると撮って来た甲斐があります (^^)
こんな寒い時期、少しでも春を感じて頂けたら嬉しいです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/17 04:59 | edit

こんばんは!
実は、私・・・
梅のつぼみがまさに咲こうとしている位の時、そんなつぼみが沢山
ついている木を遠目でみていると、
どうしてもポップコーンを想像してしまうんです(笑
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/17 01:55 | edit

こんばんは。
満開にはまだ間があるようですが、それにしても綺麗に咲いていますね。
お写真をパッと見ただけでは春の季節のように見えちゃいます。
春の足音の気配を感じさせてくれる素敵なお写真ですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/17 00:26 | edit

☆ YAKUMAさん

こんばんは~♪

>今日、近所の家の庭で、梅の花がほころび始めていました。
>まだまだ寒い日が続くようですが、春はやってくるんですね。

そうでしたかぁ~♪
植物園で見るのとご近所で見るのとでは
また雰囲気が違っていいもんですよね (^^)
もうその辺まで春はきてるんですねぇ~♪

>満開の様子を早く見てみたいですね。

蕾だけでもこんなにワクワクするんですから
満開になった時はもっとなんでしょうね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 19:25 | edit

こんばんは
今日、近所の家の庭で、梅の花がほころび始めていました。
まだまだ寒い日が続くようですが、春はやってくるんですね。
満開の様子を早く見てみたいですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/16 18:57 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>そうですね、梅の開花はスローペースですね。
>でも、そのうちパッと咲き出す時期が来て、早春を感じる
>ことが出来るのが楽しみです。

Nobutakaさんが仰る通りかもしれませんね!
そのうちパッと咲いて『春だなぁ~♪』と感じられる日を
首を長~~くして待ってます (^^)v

>今日、昭和記念公園に行って来ましたが、恵さんの2枚目
>と同じくらいの開花具合でしたよ。

あっ、Nobutakaさんもロケハンに行って来たんですね♪
↑の写真と同じくらいでしたか!?
じゃあもうチョッと待ってみましょうかね♪(笑)

>まだまだ、ミルキーのような丸い蕾がいっぱい!
>この蕾も、かわいいですから二度楽しめますね~

ミルキーみたいですか!?
うふふ♪ ホントだぁ~、そのイメージにピッタリですね (^^)v
流石Nobutakaさん、素敵な表現です♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 18:54 | edit

恵さん、こんばんは~♪
そうですね、梅の開花はスローペースですね。
でも、そのうちパッと咲き出す時期が来て、早春を感じる
ことが出来るのが楽しみです。
今日、昭和記念公園に行って来ましたが、恵さんの2枚目
と同じくらいの開花具合でしたよ。
まだまだ、ミルキーのような丸い蕾がいっぱい!
この蕾も、かわいいですから二度楽しめますね~

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/16 18:46 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>恵さんの、言うとおりで、これぐらいの時期が一番、綺麗ですよね。
>まん丸にはち切れんばかりの蕾に何輪かが咲いてる辺りが、たかたんも好きです。

たかたんさんもやっぱりそう思います!?
満開はもちろん綺麗なんですけどね♪
でも、こういう蕾は可愛いんですよねぇ~ (^^)

>一枚目、最高にいいですねえ。
>むふ。^^
>これ、マネしよっと♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
でも、こんなのでお役にたつでしょうか!? (^^ゞ
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #9uzzKb/c
2011/01/16 16:10 | edit

こんにちわ~~♪

うん。そうです。そうです。
恵さんの、言うとおりで、これぐらいの時期が一番、綺麗ですよね。
まん丸にはち切れんばかりの蕾に何輪かが咲いてる辺りが、たかたんも好きです。
一枚目、最高にいいですねえ。
むふ。^^
これ、マネしよっと♪

ポチ全部です。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/16 16:03 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>梅の花が咲いてるんですね~~。

そうなんですょ~!
昨年末にはもう咲き始めてるのでビックリですよね (^^ゞ

>こういう写真を見ると暖かいような気がするんです。
>で、外に出てみると・・・、ブルブル・・・。
>今日は本当に寒いですね。

確かに~!
こういう写真を見るとどれだけ暖かいの?と思いますよね (^^ゞ
いやいや、今日は外は超寒かったです~~!!
早く暖かくなって欲しいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 16:00 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>可愛い白梅♪
>つぼみが可愛いですよね~
>満開も綺麗だけど、わたしは梅らしさのあるのは
>このくらいつぼみがある時期ではないかなぁ~と思います^^

まだチョッとしか咲いてないんですけど
撮るには選び易くて楽でした(笑)
蕾もとっても絵になるので私的には助かります♪
juneさんの仰る事、分かるような気がしますよん (^^)

>ちょうど、この2枚目の感じの時が私は好き♪^^
>ここに小鳥がいてくれると完璧ですよね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
でしょう~、私も今年は小鳥を撮るのも目標なので
今回のロケハンでは上を見てる事がおおかったです(笑)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 15:56 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>綺麗な白梅でスー。
>堅い蕾が膨らんできていますね。
>この時も、とても可愛いときですね。

まだまだ堅そうな蕾も可愛らしく見えますよね♪
楽しみな気持ちがずっと残っています (^^)

>2枚目のお写真、
>蕾と咲いた梅の花のバランスがとてもいいですね。
>素敵な切り取り方だと思います。
>こういうお写真、私も今年、撮ってみたなと思っています。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
どうやって切り取ろうか考えながら撮るのも楽しいので
そのように言って頂けると嬉しいです (^^)
ホワイト10さんのお写真も楽しみにしています♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 15:49 | edit

☆ デイジーさん

こんにちは~♪

>きゃあ~1枚目の白梅ちゃん、とっても可愛いですね^-^
>光が当たった花弁がなんて繊細で、愛らしいんでしょう☆
>コロコロの蕾だって可愛いですよね~(o^-^o) ウフッ

仰る通りなんです♪
光が当たっているお花を見ると撮っても繊細に見えました!
そして誇らしげに輝いてるようで可愛かったです (^^)
うふふ♪ コロコロの蕾って可愛いですよね♪

>これから少しずつ綻んでいって、早春を彩ってくれますね。
>2枚目のコロコロっとした梅や蕾と青空も爽やかさいっぱいです~♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、それを見ていくのが楽しみですよね♪
近かったら毎日でもチェックしに行きたいのですが (^^ゞ

>今朝は温かいお心のこもったメールをありがとうございました^-^

とんでもないです!!
良くなられて良かったですね (*^-')ノ⌒☆
あまりご無理なさいませんようにご自愛くださいね!
PPP☆  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 15:43 | edit

こんにちは。
梅の花が咲いてるんですね~~。
こういう写真を見ると暖かいような気がするんです。
で、外に出てみると・・・、ブルブル・・・。
今日は本当に寒いですね。

URL | 奥森 #-
2011/01/16 12:25 | edit

可愛い白梅♪
つぼみが可愛いですよね~
満開も綺麗だけど、わたしは梅らしさのあるのは
このくらいつぼみがある時期ではないかなぁ~と思います^^
ちょうど、この2枚目の感じの時が私は好き♪^^
ここに小鳥がいてくれると完璧ですよね~
PPP

URL | june #-
2011/01/16 10:45 | edit

おはようございます。
綺麗な白梅でスー。
堅い蕾が膨らんできていますね。
この時も、とても可愛いときですね。
2枚目のお写真、
蕾と咲いた梅の花のバランスがとてもいいですね。
素敵な切り取り方だと思います。
こういうお写真、私も今年、撮ってみたなと思っています。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/16 10:02 | edit

恵さん、おはようございます♪
きゃあ~1枚目の白梅ちゃん、とっても可愛いですね^-^
光が当たった花弁がなんて繊細で、愛らしいんでしょう☆
コロコロの蕾だって可愛いですよね~(o^-^o) ウフッ
これから少しずつ綻んでいって、早春を彩ってくれますね。
2枚目のコロコロっとした梅や蕾と青空も爽やかさいっぱいです~♪
PPP☆

PS.今朝は温かいお心のこもったメールをありがとうございました^-^
ちょっと疲れがたまっていたのかな・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
半日ゆっくりと横になっていたら、すっきりと良くなりました♪
いつもお心にかけてくださって、ありがとうございます♡

URL | デイジー #XqQXxvIc
2011/01/16 09:23 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>青空に白梅 とても綺麗です。
>春の足音が聞こえてきますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気にも恵まれ助かりました (^^)v
春はそこまで来ているんですね♪

>コメントありがとうございます。
>最近は野鳥撮りに専念しています。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
野鳥撮りはとっても興味があるんですが
動きが速くて付いていけません (^^ゞ
ビリアさんの野鳥のお写真楽しみにしています♪
ポチツ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/16 08:29 | edit

おはようございます

青空に白梅 とても綺麗です。
春の足音が聞こえてきますね。
ポチツ

コメントありがとうございます。
最近は野鳥撮りに専念しています。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/01/16 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/791-e8d12138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

