恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大宮氷川神社へ♪  



<< 大宮氷川神社へ♪ >>




大宮氷川神社♪

*** 2011/1/16/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 2011/1/16/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 2011/1/16/撮影 ***


超寒かった昨日かなり出遅れてやっと大宮氷川神社に行って来ました!
私自身が風邪をひいたり、母の骨折があったりでなかなか行けずで (^^ゞ

でもやっと行って来られる事が出来て何だか胸のつかえが
やっと取れたような感じでスッキリとしました♪

で、もう空いてるかと思いきや… なんのなんの♪
参道にはまだテキヤさんが数軒の店を出しているのが見えるやら

最後の鳥居の前に行ったら車の列が目に入るやら (^^ゞ
で、本来車を入れない場所にギッシリと車が駐車してビックリでした!

コンデジを持って行ったんですけど止まってはあまり撮れなくて
結局昨日撮ったのは、たったの4枚だけでした(笑)

最近は【パワースポット】として知られているからでしょうかね♪
最後の巨木の写真に手を当てたらパワーを感じるかも? ですょ(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 大宮氷川神社&大宮公園

コメント

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>念願のお参りができて良かったですね ♪

ありがとうございます♪
本当に1月中に行けるかどうかと思っていたので
どうにか今月中に行けて良かったです♪

>いつ拝見しても、ステキな場所で
>パワースポットとして有名になるのも頷けます

鳥居を抜けた瞬間に何となく厳粛な気持ちになります♪
空気が違うというか、パワーはまだ分かりませんが (^^ゞ

>巨木、樹齢何年くらいなのかしら?
>威厳がありますね(^-^)

そうですね、今度調べてみます (^^)v
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 05:18 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ここは、大きな神社ですから、まだまだ初詣を兼ねて
>訪れる人も多いのでしょうね。

そうかもしれませんね♪
色々な情報もあるようですから暫くは続くかもしれませんね (^^)

>今年1年、きっとご利益があって良いことがあるのではないでしょうか^^

ありがとうございます♪
本当に、今年は1つでいいからご利益があればな♪
なんて密かに願っているのですが (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 05:13 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>ようやくお参りができたようで良かったですね。

ありがとうございます♪
例年だと4日頃に行ってたので、今回は半ば諦めていて (^^ゞ
でも1月中に行けて良かったです♪

>境内の景色も見事ですが、巨木のあまりの大きさにビックリです。
>パワースポットとして名高いのも納得です♪

そうなんです、境内には本殿を挟んで左右に巨木があるんですが
本当に大きくて目を見張るようなんですょ (^^)
以前に比べるとこの巨木に手を当てる方が増えてますね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 05:09 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>久しぶりの、大宮氷川神社の登場ですね。
>ハイキーな世界に、目の覚めるような朱色と
>緑美しい光景、光が溢れているのを感じます!!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっと初詣に行って来ました! (^^ゞ
とってもいいお天気だったので
なおさらこの朱色が映えているかもしれませんね♪
緑と朱色のコラボは本当に綺麗でした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 05:04 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>やはり1月は混雑するんですね。
>そういえば、JAFか忘れましたが、ドライブコースの案内に、
>「パワースポット巡り」というのがあって、
>関東では大宮氷川神社が紹介されていました。

私も1月だから混むのかなぁ~と思っていたんです (^^ゞ
でも、YAKUMAさんが仰るような案内があるなんてビックリです!
私のブログもい【大宮氷川神社】や【パワースポット】で
検索して来る方もいらっしゃるので凄いですよね♪

>パワースポットが流行っている(?)状況では、混雑が増しそうですね。

そうかもしれませんね!
やっぱりTVの影響も大きいですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 05:01 | edit

念願のお参りができて良かったですね ♪
いつ拝見しても、ステキな場所で
パワースポットとして有名になるのも頷けます
巨木、樹齢何年くらいなのかしら?
威厳がありますね(^-^)
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/01/18 03:18 | edit

こんばんは!
ここは、大きな神社ですから、まだまだ初詣を兼ねて
訪れる人も多いのでしょうね。
今年1年、きっとご利益があって良いことがあるのではないでしょうか^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/18 01:57 | edit

こんばんは。
ようやくお参りができたようで良かったですね。
境内の景色も見事ですが、巨木のあまりの大きさにビックリです。
パワースポットとして名高いのも納得です♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/18 00:49 | edit

恵さん、こんばんは~♪
久しぶりの、大宮氷川神社の登場ですね。
ハイキーな世界に、目の覚めるような朱色と
緑美しい光景、光が溢れているのを感じます!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/18 00:31 | edit

こんばんは
やはり1月は混雑するんですね。
そういえば、JAFか忘れましたが、ドライブコースの案内に、「パワースポット巡り」というのがあって、関東では大宮氷川神社が紹介されていました。
パワースポットが流行っている(?)状況では、混雑が増しそうですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/17 22:04 | edit

☆ たかたんさん

こんばんは~♪

>初詣とかの時って本来、車が入れない所まで開放して車を入れさせてくれますよね。
>僕も今年の2日に初詣と徒歩で近所の住吉様に行った時に、
>そのような光景を見て驚きました。

あっ、たかたんさんも今年同じよな経験をされたんですね♪
本来自転車に乗って入っても注意されるんでうすけど
ちゃんと交通整理の警備員の方達まで居ましたからねぇ~

>神社に行って、出店が出てるとなぜか嬉しくなるのはたかたんだけかな?
>何も、買わなくてもジロジロと眺めてしまいます。^^

うふふ♪ たかたんさんだけではないと思いますょ♪
私も友達と『美味しそうだねぇ~』とか言いながら
横目で見て通り過ぎていました(笑)
ポチ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/17 18:31 | edit

こんにちわ~~♪

初詣とかの時って本来、車が入れない所まで開放して車を入れさせてくれますよね。僕も今年の2日に初詣と徒歩で近所の住吉様に行った時に、そのような光景を見て驚きました。
神社に行って、出店が出てるとなぜか嬉しくなるのはたかたんだけかな?
何も、買わなくてもジロジロと眺めてしまいます。^^

ポチです。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/17 18:15 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>朱色が光に輝いて、いつもながら綺麗な場所ですね。
>お正月が過ぎたというのに、まだ屋台があったり、車が凄かったりで
>気分はまだお正月?^^;

ありがとうございます~♪
いやはや、まさか屋台が出てるとは思いもしませんでした (^^ゞ
それに、沢山の車の駐車も今まで見た事が無かったです!
やっぱりjuneさんが仰るように、気分はお正月かな!?(笑)

>でも、やっとお参りができて、よかったですね。
>普段行っているのに行けなかったりすると、やはり気になって落ち着かないですものね~
>最期の巨大な樹はいいですね~何でも叶えてくれそう^^

いつもは4日当たりに行ってて、今年はダメかもと思っていたので
どうにか1月中に行けて本当に一安心です! (^^)v
最後の巨木、いつもだったら手を当てるところなんですが
今回はそれは諦めて帰って来ました (^^ゞ
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/17 17:32 | edit

朱色が光に輝いて、いつもながら綺麗な場所ですね。
お正月が過ぎたというのに、まだ屋台があったり、車が凄かったりで
気分はまだお正月?^^;
でも、やっとお参りができて、よかったですね。
普段行っているのに行けなかったりすると、やはり気になって落ち着かないですものね~
最期の巨大な樹はいいですね~何でも叶えてくれそう^^
PPP

URL | june #-
2011/01/17 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/792-3deed7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

