恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンサク♪  



<< マンサク♪ >>




マンサク♪

*** 211/1/14/撮影 ***





マンサク♪

*** 211/1/14/撮影 ***


今回のロケハンで梅のお花の次に期待してたのがこのマンサク♪
梅を撮った後にそそくさと行ってみたけど何だか見つからず

それでも諦めきれずにずっと上を向いて探していたら…
あった!あった! チョッとだけどありましたよん (^^)v

私が撮っている時に一人のおじ様に『何撮ってるの?』と聞かれ
『マンサク、咲きましたね♪』と答えたらビックリして(笑)

おじ様、どうやらまだ咲いてないと思ったらしいのです♪
無理もないですよねぇ~、殆ど蕾で目立ってませんでしたもん (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>黄色いリボンみたいで可愛いマンサク
>もう咲いているんですか!?
>去年の春、写真ブログで見た記憶があるんですが…

そうなんですょ、もう咲き始めてきました (^^)
*cranberry*さんもご覧になった事がありそうですね♪

>今年は既に梅の花が咲いてるみたいだし
>例年より暖かいのでしょうか???

昨年は11月頃までは例年よりも暖かかったんですけど
12月中旬あたりから一気に寒くなってきたので
梅の開花が停滞している感じがします (^^ゞ
マンサクもどうなるんでしょうねぇ~
またチェックしに行ってみないととは思っているんですが♪

>寒波が押し寄せて寒くなっても
>植物は自分が咲く時期を知っているんですね ♪

本当に仰る通りですね♪
自分が咲く時期を分かっているのって凄いですよね!
自然の力には頭が下がります (^^)
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/19 05:23 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>おお、マンサク咲いていましたか!!
>私も、昭和記念公園で毎週チェックしているのですが、
>蕾は大分大きくなってきたのですが、まだ咲いている
>ものはなくて、開花を楽しみにしているのですよ~

そうなんです、Gセンターは咲き始めましたょ♪
Nobutakaさん毎週昭和記念公園にいらしてるんですか!?
やっぱりそれぐらいしないとダメかもですねぇ~ (^^ゞ
でも、毎週だったら見られるチャンスはすぐですね♪

>だから、今回の写真とお話を拝見してなんだか、私まだ
>うれしくなってしまいました!

ありがとうございます♪
そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v

>2枚目のお写真、背景のボケが凄く美しいので、花が
>一段と引き立ちますね♪
>レンズはマクロ?、70-300mm望遠ですか?

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
自画自賛ですが私ん\もコレはチョッと気に入ってます♪
レンズは70-300mm望遠ですょ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/19 05:16 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>梅といい、マンサクといい、まだ、ほとんどが蕾の頃・・・
>という時期に咲きはじめのお花を見つけると嬉しくなりますね。

仰る通りですね♪
梅もマンサクもまだまだ蕾の方が多いんですけど
咲き始めの花は何となく愛おしい感じがして嬉しかったです (^^)

>きっと恵さんのところへは春が人より早くやってくるのではないでしょうか。
>どちらも背景が綺麗で主役のマンサクが引き立っていますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ワァ~、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
どんな春でも(?)いいから早く来て欲しいと練ってます (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/19 05:09 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>黄色いテープのようなマンサク^^
>咲きましたね~
>私はまだ見てないです。

ハイ! 咲きましたょ~♪
流石juneさん、黄色いテープとう表現は素敵です!
私はピロピロと呼んでましたもん(笑)
juneさんもそのうち見られるのでは?

>2枚目の写真が面白さも出ていて、背景の色も綺麗ですね。
>これが咲き出したということは、また赤い花のほうを狙おうかしら^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
何色かの玉ボケが出来て面白いのが出来ました (^^)
そうなんですょ、赤いのも探したんですけど見つからなくて…
昨年撮った写真でいつ頃だったか確認してみよと思ってます♪
juneさんも狙っちゃってください (*^-')ノ⌒☆
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/19 05:05 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>マンサクの花ですか。
>もう咲き始めているんですね。
>恵さんの執念(?)が、実を結んだようですね。

そうなんです、もう咲いていたんですょ♪
でも、昨年撮った写真を調べてみたら
1/3にロケハンに行った時には咲いていました (^^)
今回も私の執念が実ったんでしょうかね♪

>私も目的のものを見つけることができるとすごく嬉しいです。
>良かったですね。

ありがとうございます♪
本当に目的のものを見つけた時の嬉しさはないですね!
気が付くと一人でほくそ笑んでいます(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/19 04:58 | edit

黄色いリボンみたいで可愛いマンサク
もう咲いているんですか!?
去年の春、写真ブログで見た記憶があるんですが…
今年は既に梅の花が咲いてるみたいだし
例年より暖かいのでしょうか???
寒波が押し寄せて寒くなっても
植物は自分が咲く時期を知っているんですね ♪
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/01/19 03:17 | edit

恵さん、こんばんは~♪
おお、マンサク咲いていましたか!!
私も、昭和記念公園で毎週チェックしているのですが、
蕾は大分大きくなってきたのですが、まだ咲いている
ものはなくて、開花を楽しみにしているのですよ~
だから、今回の写真とお話を拝見してなんだか、私まだ
うれしくなってしまいました!
2枚目のお写真、背景のボケが凄く美しいので、花が
一段と引き立ちますね♪
レンズはマクロ?、70-300mm望遠ですか?

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/19 00:55 | edit

こんばんは!
梅といい、マンサクといい、まだ、ほとんどが蕾の頃・・・
という時期に咲きはじめのお花を見つけると嬉しくなりますね。
きっと恵さんのところへは春が人より早くやってくるのではないでしょうか。
どちらも背景が綺麗で主役のマンサクが引き立っていますね。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/18 22:32 | edit

黄色いテープのようなマンサク^^
咲きましたね~
私はまだ見てないです。
2枚目の写真が面白さも出ていて、背景の色も綺麗ですね。
これが咲き出したということは、また赤い花のほうを狙おうかしら^^
PPP

URL | june #-
2011/01/18 22:01 | edit

こんばんは
マンサクの花ですか。
もう咲き始めているんですね。
恵さんの執念(?)が、実を結んだようですね。
私も目的のものを見つけることができるとすごく嬉しいです。
良かったですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/18 21:22 | edit

☆ たかたんさん

こんばんは~♪

>マンサクと言う花なんですね。
>初めて見ました。^^

たかたんさん(?)マンサクは初めてですか!?
この蕾がパッカ~ンと割れてヒュルヒュルと
お花が出てくるんですょ (^^)

>花びらは、なんだか彼岸花のようですね。
>満開になるのが楽しみですね。

う~ん、彼岸花とはだいぶ違うと思います (^^ゞ
満開になった時でもたかたんさんも見られればいいですね♪
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 18:22 | edit

こんにちわ♪

マンサクと言う花なんですね。
初めて見ました。^^
花びらは、なんだか彼岸花のようですね。
満開になるのが楽しみですね。

ポチ全部^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/18 18:06 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>恵さんのブログ訪れると、植物の知識が増えます

いえいえとんでもないです!
私はまだまだ知らない事だらけでして (^^ゞ
いまだにリンク先の皆さんやネット検索の
お世話になりっぱなしなんですょ(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/18 10:44 | edit

 おはようございます。恵さんのブログ訪れると、植物の知識が増えます。また来ます。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/01/18 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/793-a23088f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

