恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

温室へご案内♪  



<< 温室へご案内♪ >>




温室の蘭♪

*** 2011/1/14/撮影 ***





温室の蘭♪

*** 2011/1/14/撮影 ***


まだまだ寒い日が続いていますので今日は温室へご案内 (^^)
此処はGセンター内の大温室の中で出会ったピンクの蘭♪

実はGセンター内にはちゃんと蘭の温室もあるんですけど
大温室にも数点展示されているので移動しなくてOK(笑)

此処にもお天気がいいと温かい陽射しがたっぷりと射し込むので
時として光を感じながらの写真を撮る事が出来ます♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>今頃の温室は良いですね^^
>ピンクの蘭も温室の暖かさを満喫しているような
>癒し効果抜群のお写真ですね^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当にこの時期の温室は有り難いですね♪
癒し効果があるなんてもったいないお言葉です (^^ゞ
撮っても励みになります! (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 05:03 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>寒い日が続きますから、温室と聞くだけでいいな~と思いますが、
>さらに、この心まで温まりそうなピンクの花が目に優しいです~
>これは、蘭の花なのですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、コレは蘭のお花なんですょ♪
仰る通りで、温室があるからこの時期でもロケハンに
行ってるようなものかもしれませんね (^^)

>一枚目は、日差しを浴びてまるで薔薇の蕾のようにも見えます!
>2枚目は、花びらの表情が美しい、そして玉ボケがきれい!!
>心温まる写真、ありがとうございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
確かに1枚目は薔薇の蕾のように見えますね♪
2枚目は私も玉ボケが気に入ってました (^^)
こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 04:59 | edit

今頃の温室は良いですね^^
ピンクの蘭も温室の暖かさを満喫しているような
癒し効果抜群のお写真ですね^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/01/29 02:03 | edit

恵さん、こんばんは~♪

寒い日が続きますから、温室と聞くだけでいいな~と思いますが、
さらに、この心まで温まりそうなピンクの花が目に優しいです~
これは、蘭の花なのですね。
一枚目は、日差しを浴びてまるで薔薇の蕾のようにも見えます!
2枚目は、花びらの表情が美しい、そして玉ボケがきれい!!

心温まる写真、ありがとうございます♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/28 23:48 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>今日の花は、一目見て蘭と解りました。♪
>なにやら、それだけで有頂天気分です。^^
>やはりこの寒い季節、温室はありがたいですね。^^
>おまけに綺麗な花まである。

蘭と分かって頂けて良かったです (^^)v
そうなんです、この時期の温室はとっても有り難いですね♪
瑞々しいお花もあるのでホントに楽園です (^^)

>恵さんの撮るマクロの花の写真大好きです。
>たかたんも、早く恵さん並になりたいな^^

もったいないお言葉をありがとうございます♪
でも、私のなんてまだまだですょ~ (^^ゞ
ただマクロ撮影は大好きなので上手くなりたいです♪

>ノラの子ネコの時の「ネコ飼うぞ」は、
>その時のたかたんの気持ちを書きました。
>まぎらわしくてゴメンなさい。^^

いえいえ、お気になさらないで下さい♪
ポチ全部♪ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/28 15:29 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>にこやかな笑い声も聞こえてきそうなお花ですね。
>あたたかい日差しを浴びて気持良さそうです^^
>この時期は温室は貴重な撮影場所兼、避難場所ですね~(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、温かい陽射しを浴びているのを見ると
撮っても気持ち良さそうに見えるんですよね♪
うふふ♪ 私にはこの時期は避難場所になります(笑)

>この花のちょっと渋めのピンク色がいつもいいなぁと
>思っています。

juneさんもそう思いましたか!?
そうなんですよね、渋いんですけど華やかさがあって好きです♪

>恵さんの行く場所は、かなり広そうなのでいいですね~
>私の近所にも広い温室があるといいんだけど^^

温室は全部で3つあるので助かりますね♪
敷地も広大で隅から隅まで見ると疲れちゃいます(笑)
我が家から30分ぐらいかかるところなので
もうチョッと近いとしょっちゅう行くんですけどね (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/28 15:22 | edit

こんにちわ。^^

今日の花は、一目見て蘭と解りました。♪
なにやら、それだけで有頂天気分です。^^
やはりこの寒い季節、温室はありがたいですね。^^
おまけに綺麗な花まである。
恵さんの撮るマクロの花の写真大好きです。
たかたんも、早く恵さん並になりたいな^^
★ノラの子ネコの時の「ネコ飼うぞ」は、その時のたかたんの気持ちを書きました。まぎらわしくてゴメンなさい。^^

ポチ全部♪

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/28 12:33 | edit

にこやかな笑い声も聞こえてきそうなお花ですね。
あたたかい日差しを浴びて気持良さそうです^^
この時期は温室は貴重な撮影場所兼、避難場所ですね~(笑)
この花のちょっと渋めのピンク色がいつもいいなぁと
思っています。
恵さんの行く場所は、かなり広そうなのでいいですね~
私の近所にも広い温室があるといいんだけど^^
PPP

URL | june #-
2011/01/28 11:05 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>温室は暖かくて、しかも華やかで良いですね。
>今回のお花も美しいです。
>寒い季節でもこのような光景が見れるとホッとします♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当にこの時期の温室は有り難いです (^^)
必然的に滞在時間が長くなってしまいます(笑)
ホッとして頂けて良かったです~♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/28 07:37 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>もっと寝ていたかったのに猫と犬に起こされました。

あっ、ルッカさんのお宅にも猫ちゃんいるんですね♪
今度お写真アップして下さいね (^^)

>今日のピンクは暖かいピンク。光につつまれ気持ちも
>暖かく包んでくれるような。素敵なピンクを朝からありがとう。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いえいえ、こちらこそもったいないお言葉を頂き
とっても嬉しいです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/28 07:34 | edit

おはようございます。
温室は暖かくて、しかも華やかで良いですね。
今回のお花も美しいです。
寒い季節でもこのような光景が見れるとホッとします♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/01/28 06:59 | edit

 おはようございまーす。
もっと寝ていたかったのに猫と犬に起こされました。
今日のピンクは暖かいピンク。光につつまれ気持ちも暖かく包んでくれるような。素敵なピンクを朝からありがとう。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/01/28 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/803-114a4c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

