恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トゲトゲのサボテン♪  



<< トゲトゲのサボテン♪ >>




サボテン♪

*** 2011/1/14/撮影 ***





サボテン♪

*** 2011/1/14/撮影 ***


昨日の蘭を撮った温室の隣にサボテンの温室があります♪
そしてこの温室にも柔らかい光が射し込んで (^^)

キョロキョロしていたらサボテンのお髭に陽が当たり
そのお髭がキラキラと輝いていたので思わずパシャッと♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>サボテンのトゲのマクロ写真、なんだか斬新でいいですね(^^)
>1枚目はふわふわ感があって、触っても痛くなさそう♪
>かわいらしいですね(*´艸`*)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このコは数m離れていたのでテレマクロで撮ったんですが
どれぐらいでキリ撮ったらいいのか迷ってました (^^ゞ
1枚目のふわふわしてるように見えますか!?
そう言われれば綿毛のようにも見えるかな♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/30 05:09 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>サボテンのトゲ、いいですね~
>この痛そうな感じが魅力的。

あはは♪ juneさんもやっぱり痛そうに見えますか!?
そうなんです、痛そうなのが逆に面白そうでした(笑)

>光に透けた様子もとっても綺麗に撮られてますね^^
>赤いトゲのサボテンも華やかで綺麗♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いつも見ている光景だったんですけど
本当にトゲがキラキラ光って綺麗でした!
赤いサボテンは隣にあったんですけど
鮮やかな赤で惹かれちゃいました (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/30 05:05 | edit

こんばんは♪
サボテンのトゲのマクロ写真、なんだか斬新でいいですね(^^)
1枚目はふわふわ感があって、触っても痛くなさそう♪
かわいらしいですね(*´艸`*)

URL | こころん☆ #-
2011/01/29 22:48 | edit

サボテンのトゲ、いいですね~
この痛そうな感じが魅力的。
光に透けた様子もとっても綺麗に撮られてますね^^
赤いトゲのサボテンも華やかで綺麗♪
PPP

URL | june #-
2011/01/29 22:19 | edit

☆ たかたんさん

こんばんは~♪

>サボテンの髭に光が当たって、素敵に見えますね。♪
>サボテンの髭にも色があるんだ^^
>今のい今まで、気にした事なかったです。
>凄く綺麗です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんですょ、サボテンのトゲにも色があるんですょ♪

>再び恵さんに撮るべき物を教えてもらいました。♪
>蝋梅は、見つからなかったけど、サボテンは心当たりがあります♪
>そう、そして寒くない所です。♪♪♪

いえいえ、教えるだなんてとんでもないです~
たかたんさんはまだ蝋梅と出会ってませんか!?
出会えるといいですねぇ~ (^^)
うふふ♪ でもサボテンの心当たりはおありのようですね♪

>ここの所、ネコのノルちゃんが可愛すぎて幼時で外出してても
>気が気でなりません、肝心の大事な用事を忘れたりで。^^
>本当に、ネコ飼ってよかったです。^^

分かります!分かります!
私もルイが来たばかりの時はあまり外出もしなかったし
外出しても早く帰ってきてましたもん♪
私も毎日飼って良かったと思ってますから
たかたんさんのお気持ちはよ~く分かります! (^^)
今度是非!お写真アップして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 18:35 | edit

こんばんわ。

サボテンの髭に光が当たって、素敵に見えますね。♪
サボテンの髭にも色があるんだ^^
今のい今まで、気にした事なかったです。
凄く綺麗です。
むふ。^^
再び恵さんに撮るべき物を教えてもらいました。♪
蝋梅は、見つからなかったけど、サボテンは心当たりがあります♪
そう、そして寒くない所です。♪♪♪
ここの所、ネコのノルちゃんが可愛すぎて幼時で外出してても気が気でなりません、肝心の大事な用事を忘れたりで。^^
本当に、ネコ飼ってよかったです。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/01/29 18:10 | edit

☆ Nobutakaさん

こんにちは~♪

>おお、サボテンもこのように撮れば、なかなか面白いし、
>美しいですね!
>一枚目は、バックとサボテンの色が近いので、まるで
>トゲだけが浮いている並んでいるように見えて最初は
>これ何?って思ってしまいました。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
最初は何だか分かりませんでしたか!?
うふふ♪ つかみはOKでした~ (^^)v
これ何? と思って頂けたら嬉しいです♪

>2枚目は、緑に赤いトゲがとてもキレイですよ!
>光の加減かとても美しいです♪

ありがとうございます♪
コレもトゲの色が綺麗だったので惹かれて撮ったので
そう言って頂けるととっても嬉しいです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 16:33 | edit

恵さん、こんにちは~♪
おお、サボテンもこのように撮れば、なかなか面白いし、
美しいですね!
一枚目は、バックとサボテンの色が近いので、まるで
トゲだけが浮いている並んでいるように見えて最初は
これ何?って思ってしまいました。
2枚目は、緑に赤いトゲがとてもキレイですよ!
光の加減かとても美しいです♪

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/01/29 16:06 | edit

☆ YAKUMAさん

こんにちは~♪

>とげとげ、日に透かされた感じがいいですね。
>とげに別のとげの影が写りこんでいて面白いです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
細かいところまで見て頂いて嬉しいです (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 15:22 | edit

こんにちは
とげとげ、日に透かされた感じがいいですね。
とげに別のとげの影が写りこんでいて面白いです。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/01/29 14:38 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>温室、中は暖かいので撮影しやすいですね~~。
>ちょっと結露が心配ですが、
>メンテナンスをしておけば大丈夫です、たぶん・・・

そうなんですよね、この時期温室の中は本当に撮影し易くて
助かりますよねぇ~ (^^)
今のところ結露で困った事はないですけど
気を付けるに越した事はないですよね♪

>鳥を撮影しようと思ってたのですが、
>鳥インフルエンザの影響なのか、
>野鳥の撮影場所になにやら看板が・・・。
>近寄らないでください、と言うことだったので諦めました。

そうなんですか!? それは残念でしたね!
鳥インフルエンザは被害が拡大してますものね (>_<)
近寄らないで下さい、なんて看板があると
チョッと現実味があって物騒ですね…

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 13:29 | edit

こんにちは~。
温室、中は暖かいので撮影しやすいですね~~。
ちょっと結露が心配ですが、
メンテナンスをしておけば大丈夫です、たぶん・・・。
鳥を撮影しようと思ってたのですが、
鳥インフルエンザの影響なのか、
野鳥の撮影場所になにやら看板が・・・。
近寄らないでください、と言うことだったので諦めました。

URL | 奥森 #-
2011/01/29 13:14 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>サボテンのお写真は久しぶりに見ました。
>色合いも綺麗ですが、造形的にも美しいですね。
>構図も良い感じだと思います♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
運良くサボテンの温室の中のこのコ達に光が当たってたので
ウロチョロと(笑)構図を探して撮った物なので
そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)
PP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 12:13 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>とげとげのサボテン、私もよく見かけますが、
>このようにとげに注目されたのは、素敵です。
>おまけに、そのとげに光が・・・・。
>綺麗ですねー。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、サボテンの棘に光が当たってて
それがとっても綺麗に光ってたんですょ♪

>このとげ、見れば見るほど、鋭くて痛そうですねー。

仰る通り、たぶんとっても痛いと思います (^^ゞ
サボテン自体も大きい方なので、きっと…
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 12:08 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>光をうまくとらえると、すごくなんというかつまり芸術。
>すごい。現代アートの良いものみたい。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
パッと見サボテンに見えないようにと思ってとりました (^^)
現代アートなんてもったいないお言葉を頂き恐縮です (^^ゞ

>でも棘、 痛そうですね。

ですよね、たぶんこの大きさだととっても痛いと思います (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 12:05 | edit

おはようございます。
サボテンのお写真は久しぶりに見ました。
色合いも綺麗ですが、造形的にも美しいですね。
構図も良い感じだと思います♪
PP☆

URL | スーさん #-
2011/01/29 10:45 | edit

おはようございます。
とげとげのサボテン、私もよく見かけますが、
このようにとげに注目されたのは、素敵です。
おまけに、そのとげに光が・・・・。
綺麗ですねー。
このとげ、見れば見るほど、鋭くて痛そうですねー。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/01/29 09:47 | edit

 おはようございます。
光をうまくとらえると、すごくなんというかつまり芸術。
すごい。現代アートの良いものみたい。
でも棘、 痛そうですね。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/01/29 09:27 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>サボテンの針、マクロで近づくと
>キラキラ光って綺麗ですね ♪
>1枚目、とってもステキです~
>写真では柔らかそうに見えるけど
>触ると痛いんでしょうね…

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当にキラキラしてて私もビックリしました!
コレは撮らなきゃ! って構図を考えてました♪
でも、触るとこれまた痛いんですょ~ (^^ゞ
以前友達から小っちゃいサボテンを貰ったんですけど
小っちゃいくせに痛かったです(笑)

>この、二人の性格の違いが面白いです(^^)

うふふ♪ モーゼ君はチョッと怖がり屋さんかな!?
本当に兄弟でも違うもんですねぇ~(笑)
何だか二人の姿が目に浮かぶようです (^^)
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/01/29 05:33 | edit

サボテンの針、マクロで近づくと
キラキラ光って綺麗ですね ♪
1枚目、とってもステキです~
写真では柔らかそうに見えるけど
触ると痛いんでしょうね…
昔、長男が4歳くらいの頃だったかしら?
サボテンを触って 「痛いっ!」×3回
三度目の正直で、棘を触ると痛いんだって分かったみたい(笑)
次男は、見るだけで痛そうだって怖がって
近寄りもしなかったんですけど
この、二人の性格の違いが面白いです(^^)
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/01/29 05:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/804-acd80ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

