恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルイの一大事♪  



<< ルイの一大事♪ >>




ルイ♪


昨日の午前中、我が家ではチョッとしたハプニングが…
その様子をチョッとここで再現してみました (^^ゞ


母:もしかしてルイ下に居る? 2階から1階のリビングへと

私:リビングに居た私は、下には居ないわょ、上じゃないの?

母:それが… 何度も見たんだけれど上には居ないのよねぇ…

父:そんな訳ないだろ、私が出掛ける直前は部屋に居たはずだ



それから3人で名前を呼びながら各部屋を徹底的に探しまくって
それでも鳴き声もせず、首輪の鈴の音もせず…

何度も同じ場所を探しても見つからず私は涙が出そうになって…
とにかく母に何とか思い出してもらわなければと必死になって…


私:よく思い出してみて! 何か特に変わった事しなかったの?

母:変わった事って別に… 押入れをチョッと片付けただけで…

私:押入れ? お父さんが下に行ってから押入れ開け閉めした?



そう言い終わらないうちに私は階段を駆け上がり両親の部屋にダッシュ!
そして押入れを開けた瞬間… 何とルイが飛び出してきたのです!!

私は思わず抱き上げて、その瞬間涙がボロボロ出てきて (^^ゞ
泣きながらリビングに連れて行ったら、父も涙ぐんで…

母が悪い訳ではないのだけれど、ルイは母の後を付いて歩く事も多く
今までもお風呂場や部屋に閉じ込められる事が多々あったのです (>_<)

母はルイが付いて来る事を想定しないでついドアを閉めちゃうので
常に『ドアの開閉の時は気を付けて!』と言ってたにも拘わらず…

とりあえずルイが見つかった事で家族に笑顔は戻ったけれど
姿が見えなくなってからの時間(約40分)がなんて長かった事!

いやはや、それにしてもルイにとってはとんだ災難だったし
私達家族にとってルイの存在がどれだけ大きいのかを痛感しました♪


長くなってしまいましたが、コレが昨日起こった出来事です!
最後までお付き合い下さってありがとうございます♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

置き手紙を設置させて頂きました
コメント残されない方もクリックして頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>見つかって良かったですね!

ありがとうございます♪
お蔭さまで家の中で見つかってホッとしています (^^)

>今日のお写真とコメントの内容が合っていますね~^^
>憂いの表情のルイちゃんがなんともいえませんね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この夜もこんなふうに寝ていたルイの寝姿を見て
良かったぁ~♪ と再度思っていました (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/02 05:11 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>あ、久しぶりにかわいいルイくん登場と思ったら、
>ルイくん災難だったのですね...

そうなんです、久々のルイ登場がこんな事で (^^ゞ
本当にルイにとっては災難だったと思います…

>押入れに閉じ込められて、さぞかし心細かったことか。
>そして、涙を流した恵さんの優しさ!
>まさに、家族の一員のルイくんさからでしょうね~

私が名前を呼んでいる声は聞こえていた訳ですから
それを考えると心細かった事と思います!
どういしょう、どうしよう… と思いながら探していたので
見つかった瞬間に涙が出ちゃって (^^ゞ
本当に家族だからなんでしょうね♪

>ルイくんのその後はいかがですか?

お蔭さまで今は何事も無かったようですが
その日は気のせいか母にはあまり近寄りませんでした (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/02 05:07 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>とんだハプニングでしたね。まぁ、誰が悪いというわけでもなく、
>無事見つかって、めでたしめでたし、というところですね。

本当に初めての事だったのでパニクってしまいました (^^ゞ
無事に見つかった後は全身の力が抜けてしまって(笑)
でも、特に母には少し注意してもらわないと… です♪

>お母さんの後を付いて回るルイ君、可愛いですね。

そうなんです、羨ましいくらいですょ♪
なのでよけいドアの開閉には気を付けないとなんですよね (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/02 05:01 | edit

こんばんは!
見つかって良かったですね!
今日のお写真とコメントの内容が合っていますね~^^
憂いの表情のルイちゃんがなんともいえませんね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/02/02 01:50 | edit

恵さん、こんばんは~♪

あ、久しぶりにかわいいルイくん登場と思ったら、
ルイくん災難だったのですね...
押入れに閉じ込められて、さぞかし心細かったことか。
そして、涙を流した恵さんの優しさ!
まさに、家族の一員のルイくんさからでしょうね~
ルイくんのその後はいかがですか?

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/02/01 23:19 | edit

こんばんは
とんだハプニングでしたね。まぁ、誰が悪いというわけでもなく、無事見つかって、めでたしめでたし、というところですね。
お母さんの後を付いて回るルイ君、可愛いですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/02/01 22:22 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>そういえば 以前我が家でも愛犬シロがいなくなって心配していました。
>門の隙間から外へ出て 数日後泥まみれになって帰ってきました。
>いつも散歩していたのにと・・・怒ると 
>耳を垂れて姿勢を低くしてしおれていました。

ビリアさんのお宅でもそんな事がおありだったんですね (^^ゞ
泥まみれになっていたなんて可哀想に…

>さぞ 心配だったでしょうね。

ハイ! もうそれはそれは心配で大パニックでした!
姿が見えないというだけで家がシ~ンとしているのは
何だか耐えられませんでした (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/01 13:29 | edit

☆ *cranberry*さん

こんにちは~♪

>ルイちゃんが見つかって良かったですね~
>私はてっきり、外に出てしまったんじゃないかと…
>押入れの中に閉じ込められていたのですね(><)
>捜し歩いた40分の長さ、分かります!

ありがとうございます♪
完全室内飼いなので外に出る事は考えられませんでしたが
流石に『外を見てこようかな…』と思っちゃいました (^^ゞ
まさか押入れの中とは! 長い40分でしたぁ~

>私が7月に花火を見に行った時、モーゼが迷子になって
>捜し歩いた時の不安な気持ちを思い出しました

ルイの事でさえあれだけパニックになったんですから
私ももし自分の子供だったらもっとだと思いますから
その時の*cranberry*さんのお気持ちはよ~く分かります♪
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/01 13:24 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>ネコって気配を消していて見つけるの難しいです。
>最初のころは心配したものです。気持ちよーくわかります。
>しかしながらよくあり過ぎてこのごろは鈍感になっちゃいました。

ルッカさんのところでもおありだったんですね (^^ゞ
我が家は初めての出来事で大パニックでした!
ましてや、押入れ中という事も初めての事で(苦笑)

>うちの家族はがさつで、この前はネコのほうから哀れな声をだしていて
>どこだろうと探したら、なんとトイレ。誰よ?ひどい。

がさつだなんて、そんな~ (^^ゞ
我が家のルイはあまり泣かないコなのよけい分からなくて…
泣いてくれればまだ分かり易いですよね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/01 13:19 | edit

こんにちは

そういえば 以前我が家でも愛犬シロがいなくなって心配していました。
門の隙間から外へ出て 数日後泥まみれになって帰ってきました。
いつも散歩していたのにと・・・怒ると 耳を垂れて姿勢を低くしてしおれていました。

さぞ 心配だったでしょうね。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/02/01 12:14 | edit

ルイちゃんが見つかって良かったですね~
私はてっきり、外に出てしまったんじゃないかと…
押入れの中に閉じ込められていたのですね(><)
捜し歩いた40分の長さ、分かります!
私が7月に花火を見に行った時、モーゼが迷子になって
捜し歩いた時の不安な気持ちを思い出しました
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/02/01 11:55 | edit

同じ同じ。

 ネコって気配を消していて見つけるの難しいです。
最初のころは心配したものです。気持ちよーくわかります。
しかしながらよくあり過ぎてこのごろは鈍感になっちゃいました。
うちの家族はがさつで、この前はネコのほうから哀れな声をだしていて
どこだろうと探したら、なんとトイレ。誰よ?ひどい。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/02/01 10:59 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>お話を読ませていただいて
>ルイちゃんのお写真を見て
>何だか、ルイちゃん、ホッと安心して眠っているように見えました

ありがとうございます♪
こちらもルイの寝姿を見てホッとしています (^^)

>我が家も、数年前にハムスターを飼っていました。
>子どもが、1日に一度部屋の中を散歩させていたのですが、
>ちょっと目を離したすきに行方不明。

あらっ大変!!
そんな事があったんですか!?

>大騒ぎをしたのは、恵さんとこと同じでした。
>結局、タンスと壁の隙間かr、ちょろちょろ・・と無事生還。

ホワイト10さんのところもやっぱり大騒ぎになったんですね!
でも見つかって良かったですねぇ~ (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/01 10:42 | edit

おはようございます。
お話を読ませていただいて
ルイちゃんのお写真を見て
何だか、ルイちゃん、ホッと安心して眠っているように見えました。
我が家も、数年前にハムスターを飼っていました。
子どもが、1日に一度部屋の中を散歩させていたのですが、
ちょっと目を離したすきに行方不明。
大騒ぎをしたのは、恵さんとこと同じでした。
結局、タンスと壁の隙間かr、ちょろちょろ・・と無事生還。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/02/01 09:22 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪

>うちでも外に出て夜中3時ごろまで帰ってこないことがありました。
>ドアーを全開して(冬なのに)電気は全部つけて帰りを待ったものです。

ななちゃんもそうんな事があったんですか!?
夜中の3時頃まで行方不明だなんて…
その時のやまもも姉様のお気持ちお察します~ (>_<)

>疲れきって帰ってきたななを見たときは涙ぼろぼろでした。
>でもお友達には笑われちゃった。

やっぱり涙ぼろぼろでしたか!
私も今朝友達に話したら、友達が涙声になってました (^^ゞ

>家の中でもやっぱり何度もありますが、それ以降は、
>ただちに捜索隊が出動します^^

うふふ♪ 実は私もあまりにも見つからなかったら
以前我が家に居た従業員を呼ぼうかと思いました(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/01 09:21 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>何だか昨日はとても大変だったようですね。
>でも、無事見つかって何よりです。

ありがとうございます♪
お蔭様で無事見つかってホッとしました!
今回の事は我が家にとっては大事件でした (^^ゞ

>今回のネコちゃんのお写真、とっても可愛らしいですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
寝てる姿を見ると何と言えず愛おしくなってきます (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/01 09:15 | edit

よくわかるわ。

うちでも外に出て夜中3時ごろまで帰ってこないことがありました。
ドアーを全開して(冬なのに)電気は全部つけて帰りを待ったものです。

疲れきって帰ってきたななを見たときは涙ぼろぼろでした。でもお友達には笑われちゃった。

家の中でもやっぱり何度もありますが、それ以降は、ただちに捜索隊が出動します^^

URL | やまもも姉さま♪ #-
2011/02/01 08:46 | edit

おはようございます。
何だか昨日はとても大変だったようですね。
でも、無事見つかって何よりです。
今回のネコちゃんのお写真、とっても可愛らしいですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/02/01 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/807-ec4360ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

