恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイセン♪  



<< スイセン♪ >>




ペーパーホワイト♪

*** 2011/1/14/撮影 ***


ニホンスイセンを撮ってる時にチョッと違うタイプのコを発見♪
数が少なかったので見逃しそうになるところでした(笑)

このコはペーパーホワイトと思ったけどなんか違う感じだし
でもニホンスイセンと比べると清楚なイメージかな♪ なんて (^^)

でも、このコを撮ってる時に一人のおじ様に後ろに立たれてしまい
早くしなきゃ! と焦ったら案の定ブレブレになっちゃった (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** 余談 ***

昨日の朝、一昨日会社の旅行から帰って来た友達から電話があって
『いつか高知に旅行に行こう!』といきなり切り出してきて

どうやらよっぽど旅行が楽しかったらしくて、龍馬好きの友達が
『龍馬が生まれた所、龍馬が見た所を見たい♪』って(笑)

それでも友達は昨春によさこいから離れた私を一応(?)気遣ってか
『もちろんよさこいの時期は避けてツアーで行こう~♪』と (^^ゞ

考えてみたら高知に行ってた時はよさこいを見るのがメインだったから
あちこちと観光をしてなかったので、私も行きたい気持ちは大きい♪

高知はとっても温かい方達が多いという事を私は常々友達に話してたので
龍馬好きなところにもってきてよけい行ってみたくなったそうで♪

まぁ、仕事が忙しい友達の休みが取れればという事が先決だけど(笑)
私はいつでもスタンバイOKという事を伝えておきました (^^)






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方もクリックして頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>このスイセンは、確かにニホンズイセンとも、
>ペーパーホワイトとも違いますね。
>前に見たことあるけど、名前は私も知りません...
>スイセンも、結構品種が多いようです。

Nobutakaさんも分かりませんか!?
スイセンも種類がけっこうあるんですよねぇ~
必ずしも名札がある訳ではないのですし
ネット検索でもこのコは無かったんですょ (^^ゞ

>お、高知旅行のお誘いが!
>今は、龍馬ブームで人気の高知ですから、
>お友達の誘いに乗らない手はないでしょ?
>今から楽しみですね!!

そうなんです、一応話しだけは盛り上がってます(笑)
友達は超が付くくらいの龍馬ファンで
龍馬を語らせたら長いし声は大きくなってうるさいんですょ(爆)
いつになるか未定ですけど楽しみですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/06 04:58 | edit

☆ ちびむすびさん

おはようございます~♪

>わあ、今日のスイセンも素敵、綺麗だな。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けるとこれからの励みになります (^^)

>高知にご旅行の計画を立てているんですね。いいなあ♪楽しんでくださいね。
>私の母も龍馬好きで行ってみたいと言っているんですよ。

ありがとうございます♪
でもいつ行けるか全くもって未定なんですょ (^^ゞ
お母様も龍馬ファンなんですか!?
お母様も高知にいらっしゃれたらいいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/06 04:51 | edit

恵さん、こんばんは!
このスイセンは、確かにニホンズイセンとも、
ペーパーホワイトとも違いますね。
前に見たことあるけど、名前は私も知りません...
スイセンも、結構品種が多いようです。

お、高知旅行のお誘いが!
今は、龍馬ブームで人気の高知ですから、
お友達の誘いに乗らない手はないでしょ?
今から楽しみですね!!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/02/05 21:39 | edit

わあ、今日のスイセンも素敵、綺麗だな。高知にご旅行の計画を立てているんですね。いいなあ♪楽しんでくださいね。私の母も龍馬好きで行ってみたいと言っているんですよ。

URL | ちびむすび #-
2011/02/05 21:25 | edit

☆ YAKUMAさん

こんにちは~♪

>高知ですか。
>私はちょうど20年前の春、独りで行ったことがあります。
>室戸岬を見てみたいと思っていたのですが、天気が悪くなり諦めました。
>桂浜には行きましたよ。

ワァ~、YAKUMAさんも高知に行かれた事があるんですね (^^)
桂浜だけは私も行きましたょ♪

>もう一度ゆっくりと見に行っていたいものです。

ハイ! 私もゆっくりと行ってみたいです♪
できれば住みたいくらいですが (^^ゞ
YAKUMAさんも機会があったら是非! (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 17:46 | edit

こんにちは
高知ですか。
私はちょうど20年前の春、独りで行ったことがあります。
室戸岬を見てみたいと思っていたのですが、天気が悪くなり諦めました。
桂浜には行きましたよ。
もう一度ゆっくりと見に行っていたいものです。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/02/05 16:42 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>同じ花を見に行ってても、少し種類が違うと解ると
>カメラに収めてしまうの、きっとみんな同じですね。^^

たかたんさんもそうですか!?
きっと皆さんもそうなんでしょうね (^^)

>水仙、梅を撮りにいきたいのですが。。。
>どうやら今は、新しい家族のノルちゃんペースの生活です。^^

うふふ♪ やっぱりそうなりますよねぇ~ (^^)

>ノルにも、少しずつなれてもらってロケハンに出かけるように
>しないとなどと思いつつ、あの瞳で見つめられると。。。。。

私も最初はそうでしたが、そのうちお互いに慣れてきますょ♪
ルイも初めの頃はケージに入れてましたけど
今はケージにも入れずそれにもお互いに慣れちゃいました(笑)

>恵さんの路地大好き人間なんですね。♪
>たかたんは、生まれが神戸の貧民街なので路地が子供の頃の遊び場でした
>路地をみると、つい。どうしても入ってみたくなるのです。^^

私は子供の頃浅草で育っているんですが、比較的狭い道路で
でもそこで近所の子供達と遊んでいたからかもしれません♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 14:38 | edit

こんにちわ~~♪

同じ花を見に行ってても、少し種類が違うと解るとカメラに収めてしまうの、きっとみんな同じですね。^^
水仙、梅を撮りにいきたいのですが。。。
どうやら今は、新しい家族のノルちゃんペースの生活です。^^
ノルにも、少しずつなれてもらってロケハンに出かけるようにしないとなどと思いつつ、あの瞳で見つめられると。。。。。
そんな感じです。^^
龍馬を尋ねる高知の旅、いいですね。^^
お友達は、よほど龍馬にゾッコンですね。^^
★恵さんの路地大好き人間なんですね。♪
たかたんは、生まれが神戸の貧民街なので路地が子供の頃の遊び場でした
路地をみると、つい。どうしても入ってみたくなるのです。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/02/05 14:15 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>暖かくなってきましたね。
>日本水仙、この白さがとても清楚で背筋もピンと伸びているところが好きです。
>これから、どんどん綺麗なお花が咲いてきて嬉しくなりますね。

少しずつ暖かくなってきて助かりますね♪
コレはニホンスイセンですか!?
何だか色々種類が多いので見分けがつかなくて (^^ゞ
仰る通り、これからいい季節なっていくので
楽しみが増えてきますね♪

>後ろに立たれるといやですね。
>ソフトタッチでいいと思いますよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当に後ろに立たれると焦るやら気が散るやらです(笑)

>高知行き、実現できるといいですね。
>私も、龍馬好きなのですが、いけてません。

ホワイト10さんも龍馬好きでしたか♪
でしたら一度は高知にいらしてみて下さい (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 11:38 | edit

おはようございます。
暖かくなってきましたね。
日本水仙、この白さがとても清楚で背筋もピンと伸びているところが好きです。
これから、どんどん綺麗なお花が咲いてきて嬉しくなりますね。
後ろに立たれるといやですね。
ソフトタッチでいいと思いますよ。

高知行き、実現できるといいですね。
私も、龍馬好きなのですが、いけてません。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #-
2011/02/05 10:46 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>水仙にも色んな品種があるんですね
>大雑把に「水仙」として、ひとまとめにしたいかも(笑)

ハイ! 私も常々そう思っています(笑)
名前も覚えられなくてチンプンカンプンですもん (^^ゞ

>焦るとブレちゃいますよね!

気が小っちゃい(?)もんですから
どうしても傍に立たれると焦っちゃって (^^ゞ
もっと図々しくなれたいいんですけどねぇ~♪

>四国旅行する話が出てるのですね~
>行けたら良いですね!

本当に、話だけで終わらせたくないですね♪
是非是非行きたいと思っています (^^)v
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 09:57 | edit

☆ やまもも姉様

おはようございます~♪

>いつでも待ちゆうきね♪

その土佐弁のお言葉だけでもと~っても嬉しいです!!
やまもも姉様にお会いしたらきっと滝のような涙で
号泣しちゃうかもしれませんね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 09:53 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>新宿御苑にはペーパーホワイトが沢山咲いていますが この花は違うようですね。
>スイセンも種類が多く早や咲くものから遅咲きのものまで沢山ありますね。

新宿御苑には沢山咲いているんですか!?
それも見てみたいですねぇ~♪
ネット検索してみたんですが違う種類のようですね (^^ゞ

>コメントありがとうございます。
>お店の雰囲気が春めくと気分は明るくなりますね。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
本当に綺麗な生け込みでしたね (^^)
最近はなかなかああいうのを見る機会がありません (^^ゞ
ポチツ3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 09:51 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>水仙のお花、とても綺麗ですね。
>立春の季節に相応しいお花だと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
チョッとボケちゃいましたが (^^ゞ

>高知…きかいがあったら自分も行ってみたいです♪

とってもいいところです!
是非機会がありましたらいらして見て下さい♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 09:46 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>無事リンクできました。

ありがとうございます♪

>高知の旅行楽しみですね。
>私は四国はなぜか高知県だけ入ったことがありません。
>四国も和歌山に来てから始めて行きました。(10年前)
>お写真待ってます。

ハイ! いつ行けるか分かりませんがとっても楽しみです♪
ルッカさんも機会があったら是非! いらして見て下さい (^^)
うふふ♪ 写真はいっぱい撮りたいですね♪

>ピントが?と思ったらそういうことだったのですね。

そういう訳なんですょ(笑)
後ろに立たれちゃうと焦っちゃいますね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/05 09:43 | edit

水仙にも色んな品種があるんですね
大雑把に「水仙」として、ひとまとめにしたいかも(笑)
焦るとブレちゃいますよね!
四国旅行する話が出てるのですね~
行けたら良いですね!

P☆

URL | *cranberry* #-
2011/02/05 09:01 | edit

うふふ

いつでも待ちゆうきね♪

URL | やまもも姉さま♪ #-
2011/02/05 09:01 | edit

おはようございます

新宿御苑にはペーパーホワイトが沢山咲いていますが この花は違うようですね。
スイセンも種類が多く早や咲くものから遅咲きのものまで沢山ありますね。
ポチツ3
コメントありがとうございます。
お店の雰囲気が春めくと気分は明るくなりますね。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/02/05 08:18 | edit

おはようございます。
水仙のお花、とても綺麗ですね。
立春の季節に相応しいお花だと思います。
高知…きかいがあったら自分も行ってみたいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/02/05 07:13 | edit

 おはようございます。
無事リンクできました。高知の旅行楽しみですね。
私は四国はなぜか高知県だけ入ったことがありません。
四国も和歌山に来てから始めて行きました。(10年前)
お写真待ってます。
ピントが?と思ったらそういうことだったのですね。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/02/05 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/811-4a4ca3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

