恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月兎耳(つきとじ)♪  



<< 月兎耳(つきとじ)♪ >>




月兎耳(つきとじ)♪

*** 2011/1/14/撮影 ***





案内板♪

*** 2011/1/14/撮影 ***


サボテンの温室に不思議な植物の案内板がありました♪
この案内板が無かったら私には何が何だか分かりません (^^ゞ

この【月兎耳(つきとじ)】何だか響きのいい名前です♪
でも茶色い点々は実は傷んでるのかと思っちゃいました(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方もクリックして頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>月兎耳とは、なんとも素敵な名前ですね!!
>でも、この解説板がなければタダのサボテンで
>終わってしまうこと間違いなしです。

でしょう~♪
何とも素敵なお洒落な名前ですよね (^^)
この開設が無かったら間違いなく撮ってないかも(笑)

>名前が分かっただけで、楽しくなります!
>茶色の点々は何でしょう?

仰る通りです!
色々と想像しながら撮っていました (^^)v
そうなんです、この点々が謎なんですよね(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/09 05:05 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>兎の耳ですか。
>色々と思いつくものですね。
>常々命名者のセンスには感心してしまいます。

仰る通りです!
YAKUMAさんのところでも『何でこのネーミング!?』
というのが沢山登場しますものね♪

>これは、多肉の仲間なんですかね・・・

吸いません、今回はなにも調べてなくて (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/09 05:00 | edit

☆ こころん☆さん

おはようございます~♪

>初めて見ました、名前もとってもかわいいですね(*´艸`*)
>ウサギ年の今年にぴったりですネ♪

うふふ♪ こころん☆ さんも初めてですか!?
本当にうさぎ年にピッタリで粋な計らいだと思います♪

>恵さんのお写真を見ていると見たことのないものがたくさんで
>勉強になります~(=´∇`=)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると嬉しいです~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/09 04:57 | edit

恵さん、こんばんは!
月兎耳とは、なんとも素敵な名前ですね!!
でも、この解説板がなければタダのサボテンで
終わってしまうこと間違いなしです。
名前が分かっただけで、楽しくなります!
茶色の点々は何でしょう?

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/02/08 23:35 | edit

こんばんは
兎の耳ですか。
色々と思いつくものですね。
常々命名者のセンスには感心してしまいます。
これは、多肉の仲間なんですかね・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/02/08 22:29 | edit

こんばんは♪
初めて見ました、名前もとってもかわいいですね(*´艸`*)
ウサギ年の今年にぴったりですネ♪
恵さんのお写真を見ていると見たことのないものがたくさんで勉強になります~(=´∇`=)

URL | こころん☆ #-
2011/02/08 22:17 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>ちょっとふわふわした感じがまたうさぎさんみたいですね^^

最初に見た時はさほど感じなかったんですけど
案内板を読んだら、なるほどなぁ~って♪(笑)

>カランコエの仲間なんですね。
>お花も咲くのでしょうか。。

お花はどうなんでしょうねぇ~
今回は調べてないんです (^^ゞ
でも、咲くんだったら見てみたいですよね♪

>うさぎの耳に似た植物で、他のを売っているのを見たことありますが、
>この名前は初めてです。

他にもうさぎの耳に似たのがあるんですか!?
全然知りませんでしたぁ~!
それもチョッと見てみたいなぁ~♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/08 17:45 | edit

ちょっとふわふわした感じがまたうさぎさんみたいですね^^
カランコエの仲間なんですね。
お花も咲くのでしょうか。。
うさぎの耳に似た植物で、他のを売っているのを見たことありますが、
この名前は初めてです。
PPP

URL | june #-
2011/02/08 16:16 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>初めて見ました。
>でも、この掲示板は、親切ですね。
>兎の耳というとても印象に残る言葉が書かれてますので、
>納得しながら、覚えてしまいました。

ホワイト10さんもお初ですか!?
こうやって説明があると私も撮っても助かります (^^)v
ネーミングが何ともオシャレですよねぇ~♪

>形がユニークですね。それに赤い点々も可愛いですね。

そうなんです、パッと見た時はさほど感じなかったんですが
よ~く見てみるとユニークなんでしよね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/08 15:37 | edit

おはようございます。
初めて見ました。
でも、この掲示板は、親切ですね。
兎の耳というとても印象に残る言葉が書かれてますので、
納得しながら、覚えてしまいました。
形がユニークですね。それに赤い点々も可愛いですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/02/08 10:20 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>初めてみる植物ですが、「ウサギのお耳」ということで覚えられそう。
>かわいいですね。赤いポチポチがあって

そうですね【ウサギの耳】だったら覚えられますね♪
私も初めて見たんですけど、ちょっと不思議な感覚でした(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/08 09:13 | edit

 おはようございます。
初めてみる植物ですが、「ウサギのお耳」ということで覚えられそう。
かわいいですね。赤いポチポチがあって

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/02/08 09:03 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>変わったお名前のサボテン(?)。
>見てみれば、確かに兎のような印象です。

サボテンの温室に居たコなのでたぶん(?)
サボテンの一種だと思うのですが (^^ゞ

>温室にもいろいろな植物があるのですね♪

本当に色々あり過ぎて、知らない物の方が
多いような気がします (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/08 09:01 | edit

おはようございます。
変わったお名前のサボテン(?)。
見てみれば、確かに兎のような印象です。
温室にもいろいろな植物があるのですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/02/08 07:34 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>つきとじ、多肉ちゃんでしょうか?
>初めて見ました(^ー^)

う~ん、どうなんでしょう (^^ゞ
*cranberry*さんも初めて見ましたか!?
ここ数年通ってる温室なのに、私も初めて見たんです(笑)
もしかして兎年だから今年から登場したのか (^^)

>面白い名前と由来ですね
>フリガナがついてなかったら
>何て読むか分からない…(汗
>これは看板を撮影して大正解でしたね ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こういう案内板があると必ず取っておくんですが
文面だけでは説明のしようが無い時は助かります (^^)v
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/08 06:19 | edit

つきとじ、多肉ちゃんでしょうか?
初めて見ました(^ー^)
面白い名前と由来ですね
フリガナがついてなかったら
何て読むか分からない…(汗
これは看板を撮影して大正解でしたね ♪
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/02/08 05:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/814-3e9daf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

