恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪が降って♪  



<< 雪が降って♪ >>




雪♪

*** 2011/2/11/撮影 ***





雪♪

*** 2011/2/11/撮影 ***


昨日、予報通り朝から雪が降り始めました!
という事で、今日は急遽予定変更で昨日の雪模様を♪

昨日は午後からは本格的な雪になってきた事もあって
カメラを持って家の窓を開けたり閉めたり(笑)

コレは夕方撮った写真でまださほど積もってない時♪
本当はもっと早い時間帯に積もる事を想定して

積もったらコンデジを持って公園に行こう~!
なんて思ってたのも、想定外で家の中から撮影(笑)

今外を見たら全く積もっても無くパラ~っと降る程度
今日も雪の予報ですけど、はたしてどうなるかな?



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方もクリックして頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>昨日の雪は、本当に淡雪でいくら降っても積ら
>なくて残念でした。
>で、家からの楽々撮影でしたか!?
>まあ、それが一番楽ですね。

積もる事を期待していたんですけどね (^^ゞ
早い時間…積もっていたら近所の公園でもと思ったんですが
コレを撮ったのも夕方でしたからねぇ~
いかんせん夕飯の支度をしなくてはならない身でして (^^ゞ

>私も、休みの日の雪なので期待したのでしけど...
>でも、気合を入れて昭和記念公園で雪降る光景を
>撮影してきましたよ。

ワァ~、本当に気合入りましたねぇ(笑)
お写真楽しみにしてますょ~ (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 19:33 | edit

恵さん、こんばんは!
昨日の雪は、本当に淡雪でいくら降っても積ら
なくて残念でした。
で、家からの楽々撮影でしたか!?
まあ、それが一番楽ですね。

私も、休みの日の雪なので期待したのでしけど...
でも、気合を入れて昭和記念公園で雪降る光景を
撮影してきましたよ。

今日は、私の予想通り雪はあっという間に消えました。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/02/12 19:14 | edit

☆ YAKUMAさん

こんにちは~♪

>雪、降りましたね~。
>うちの近所でも、うっすらと積もった程度です。

雪らしい雪が降りましたねぇ~♪
道路は全く積もりませんが屋根や木々が
薄っすらと白くなりました (^^)

>そして今、雨がみぞれになってきたようです。
>これから出掛けるので、やんでくれるといいのですが・・・

こちらは雨が降ってます!
コレかだお出掛けですか!?
とっても寒いですからお気をつけてお出かけ下さいね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 16:52 | edit

こんにちは
雪、降りましたね~。
うちの近所でも、うっすらと積もった程度です。
そして今、雨がみぞれになってきたようです。
これから出掛けるので、やんでくれるといいのですが・・・
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/02/12 16:28 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>雪降る中を歩いていく親子連れ、
>とても雰囲気のあるお写真ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
外を撮ろうと思って窓を開けたらこの雪!
どうせなら人物もと思ったら運良く
この親子連れが通ってくれてラッキーでした♪

>牡丹雪が、勢いよく降っていますね。
>こちらも、どうしても積もらないです。

今日もチラッと降りましたが積もる事も無かったです!
でも、とっても寒くて外に出る気にもなれず (^^ゞ
ppp☆。  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 16:03 | edit

こんにちは。
雪降る中を歩いていく親子連れ、
とても雰囲気のあるお写真ですね。
牡丹雪が、勢いよく降っていますね。
こちらも、どうしても積もらないです。
山茶花の葉っぱにうっすらと積もっていますね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/02/12 14:59 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>一枚目の親子の姿いい感じ~^^
>雪もきれいに写ってますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
あまり期待してなかったんですけど
どうにか雪も写ってホッとしています (^^)

>こちらでも夕方はこのくらい降ってましたが、
>朝はすっかり晴れてるし^^;
>これからまた天気が変わるのかしらね~

そうそう、この写真を撮ったのが夕方ですから
きっと同じくらいでしょうね♪
今なんか陽が射してきて、ありゃ~って感じです(笑)
午後から降るような事を言ってましたが
この分じゃ降らなさそうな気もしますよね (^^ゞ

>葉っぱの上の雪、冷たそう。。

フワフワの雪で触ってみたかったんですけど
手が届かなかったので諦めました(笑)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 09:18 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>雪、降ってる雪がしっかりとれてますね。すごーい。
>人の歩いている写真、好きです。いい感じ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
何とか人が通るのを待って撮ってみました!
子供の姿がチョッと気に入ってます (^^)v

>きのうは私も、雪の中こわれかけた傘で歩いていました。

私もチョッと外に出たかったんですけど
夕方で暗くなりかけていたので断念しました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 09:12 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>昨日は首都圏でも雪が降りましたね。
>ほとんど積もらなかったですが、それでも雪景色は新鮮な印象です。

予報ではもっと降るような事を言ってたんですけど
あらっ? と思うくらい積もりませんでしたね (^^ゞ
それでも何度も窓を開けては外を眺めていました♪

>2枚目のお写真も良い感じですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
もっと積もってるところを撮りたかったのですが
これ以上積もる事は無かったようです(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 09:10 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>念願の雪の写真が撮れて良かったですね~
>東京の雪は、降ってもすぐ溶けてしまうから
>タイミングが難しそうです…

やっと念願の雪が降ったんですけど積もる事も無く♪
積もった中の公園を行くのを想定していたのに
すっかり予定が狂っちゃいました!(笑)

>2枚目の、葉っぱの上の雪が
>ふわふわ感があって、周りが溶けて雫になってるの
>なかなかステキなシーンだと思います ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この時は沢山降っていて、雪の結晶を!
なんて思っていたけど途中で断念しました (^^)

>雪が降って、傘をさす日本人…
>カナダ人は、雪は傘さしません(^^)
>てか、雨でもささない人が多いかも(笑)

外国の方はそうだという事はよく聞きますね♪
傘は当たり前の日本とは大きな違いですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/12 09:06 | edit

一枚目の親子の姿いい感じ~^^
雪もきれいに写ってますね。
こちらでも夕方はこのくらい降ってましたが、
朝はすっかり晴れてるし^^;
これからまた天気が変わるのかしらね~
葉っぱの上の雪、冷たそう。。
PPP

URL | june #-
2011/02/12 08:55 | edit

 雪、降ってる雪がしっかりとれてますね。すごーい。
人の歩いている写真、好きです。いい感じ。
きのうは私も、雪の中こわれかけた傘で歩いていました。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/02/12 08:21 | edit

おはようございます。
昨日は首都圏でも雪が降りましたね。
ほとんど積もらなかったですが、それでも雪景色は新鮮な印象です。
2枚目のお写真も良い感じですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/02/12 07:34 | edit

念願の雪の写真が撮れて良かったですね~
東京の雪は、降ってもすぐ溶けてしまうから
タイミングが難しそうです…
2枚目の、葉っぱの上の雪が
ふわふわ感があって、周りが溶けて雫になってるの
なかなかステキなシーンだと思います ♪
雪が降って、傘をさす日本人…
カナダ人は、雪は傘さしません(^^)
てか、雨でもささない人が多いかも(笑)

URL | *cranberry* #-
2011/02/12 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/818-1b4dffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

