恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャノメエリカ♪  



<< ジャノメエリカ♪ >>




ジャノメエリカ♪

*** 2011/2/10/撮影 ***





ジャノメエリカ♪

*** 2011/2/10/撮影 ***





ジャノメエリカ♪

*** 2011/2/10/撮影 ***


またまた今回もエリカ様の登場です!(笑)
前回よりもさらに咲き誇っていました♪

そして実は今回初めて気が付いた事なんですが
咲き始める前のエリカ様は白っぽいのです!



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>エリカ様、再び登場ですね。
>それは、一枚目のお写真には圧倒されますよ!
>一体どれだけの花が咲いているのでしょう?
>まるで花霞のようです。

ハイ♪ 今回はあまりにも沢山咲いえいたので再登場です (^^)v
チョッと離れた所からも分かるくらいでした♪
小さいお花なので本当に どれくらい咲いてるか分かりませんね!

>え、ジャノメエリカの咲き始めは白いのですか?
>知らなかったですよ。

そうなんです!
私も今回初めて見つけたんですょ (^^)

>今年は、新宿御苑にはなかなか足が向かない...
>ジャノメエリカも、カンザクラの撮り逃してしまいました。

新宿御苑んはいらしてなかったんですか!?
昭和記念公園にもないんですか!?
それは残念でしたねぇ~ (^^ゞ
そういえば、私も寒桜は撮ってませんでした(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/25 05:12 | edit

☆ ヒカルさん

おはようございます~♪ そしてはじめまして (^^)

>ブログ村のプロフィールのお花に惹かれて、たどってまいりました。
>唐突に失礼いたします。

そうでしたか、それはそれはありがとうございます♪
もう大歓迎です (^^)v

>エリカさん・・・大好きな花のひとつです。
>でも、エリカさんに「ジャノメエリカ」というのがあることは
>知りませんでした。
>とても愛らしくてすてきですね^^

ヒカルさんはジャノメエリカは初めてですか!?
今回【エリカ】というお花で検索してみたところ
沢山の種類がある事にビックリです!
どのお花もとっても可愛らしかったです (^^)
ヒカルさんのお蔭で知る事ができて嬉しかったです♪

>わたしはカメラ初心者で、まだまだ写真もボテボテです(><;

私もまだまだ修行の身です (^^ゞ
ヒカルさん、もっともっと写真が好きになると思いますょ♪

>実は数日前からお邪魔させていただいてましたが、
>コメントしかねてました。ドキドキです ^^;
>お邪魔いたしました m( _ _ )m

そうだったんですか!?
それでもコメント入れて頂けてとっても嬉しいです (^^)v
また是非気軽に遊びにいらして下さいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/25 05:06 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>エリカ様の再登場ですね。

ハイ♪ またまた登場させちゃいました(笑)

>本当にたくさん花が咲いているようですね。
>白からピンクに変わる花。
>私も見てみます。

今回は以前よりも沢山咲いていて見応えがありましたょ♪
白い色になっているのは初めて気付きました(笑)
ここ何年も撮っていたんですけどねぇ~ (^^ゞ
YAKUMAさんもチェックしてみて下さいね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/25 04:56 | edit

恵さん、こんばんは!
エリカ様、再び登場ですね。
それは、一枚目のお写真には圧倒されますよ!
一体どれだけの花が咲いているのでしょう?
まるで花霞のようです。

え、ジャノメエリカの咲き始めは白いのですか?
知らなかったですよ。

今年は、新宿御苑にはなかなか足が向かない...
ジャノメエリカも、カンザクラの撮り逃してしまい
ました。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/02/25 00:43 | edit

はじめまして m( _ _ )m

恵さま、はじめまして。ヒカルといいます。

ブログ村のプロフィールのお花に惹かれて、たどってまいりました。
唐突に失礼いたします。

エリカさん・・・大好きな花のひとつです。
でも、エリカさんに「ジャノメエリカ」というのがあることは
知りませんでした。
とても愛らしくてすてきですね^^

わたしはカメラ初心者で、まだまだ写真もボテボテです(><;

(実は数日前からお邪魔させていただいてましたが、
 コメントしかねてました。ドキドキです ^^;)

お邪魔いたしました m( _ _ )m

URL | ヒカル #LkZag.iM
2011/02/24 21:07 | edit

こんばんは
エリカ様の再登場ですね。
本当にたくさん花が咲いているようですね。
白からピンクに変わる花。
私も見てみます。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/02/24 20:54 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>この花、遠くで見るのと近くで見るのとでは、違いますね。^^
>一つの花で二つ楽しめる、花です。
>あっ。咲き始めが白だから、一つで三通りの楽しみが出来ますね。

そうですね、遠くから見るとどうって事ないかもしれないですけど
近くに寄ってみると『エッ!?』 って驚くかもです♪
確かに何度か楽しめるお花かもしれません (^^)v

>こんな可愛い可憐な花が大好きなたかたんです。^^

喜んで頂けて良かったです! (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/24 18:27 | edit

こんばんわ。^^

この花、遠くで見るのと近くで見るのとでは、違いますね。^^
一つの花で二つ楽しめる、花です。
あっ。咲き始めが白だから、一つで三通りの楽しみが出来ますね。♪
こんな可愛い可憐な花が大好きなたかたんです。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/02/24 18:16 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>すごいゴージャスな花ですね。
>見たことがありません。

ビリアさんはご覧になった事ありませんか!?
ゴージャスに見えるでしょうか!? (^^)
このお花、実際はと~っても小っちゃいお花なんですょ♪

>こんな花を見ると もう春のど真ん中みたいに感じますね。

けっこう寒い時期から咲き始めるので
お花の少ない時期には有り難いと思います (^^)
ポチツ3  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/24 16:22 | edit

こんにちは

すごいゴージャスな花ですね。
見たことがありません。
こんな花を見ると もう春のど真ん中みたいに感じますね。
ポチツ3

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/02/24 16:03 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>エリカ様、久しぶりです。
>1枚目のエリカ様、とても素敵ですね。
>花の模様ができるように見えました。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今回はかなり咲いていたので良かったです (^^)

>アップも素敵ですが、ひいて撮られたのも素敵です。
>何より、ピンク色が、心をウキウキさせてくれます。

そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
本当にピンク色って気持ちが明るくなりますよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/24 10:23 | edit

おはようございます。
エリカ様、久しぶりです。
1枚目のエリカ様、とても素敵ですね。
花の模様ができるように見えました。
アップも素敵ですが、ひいて撮られたのも素敵です。
何より、ピンク色が、心をウキウキさせてくれます。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/02/24 09:50 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>これは綺麗な光景ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
満開に近い状態だったので全体像を取り入れました (^^)

>このお花は、何所かで見たことがあるように思いますが、
>ピンクの色合いがとても綺麗ですね。
>お花も可愛らしいです♪

大好きなお花なのでそう言って頂けると嬉しです♪
小さいお花なのに存在感があります (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/24 07:27 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>うわぁピンク、ピンク。

うふふ♪ ルッカさんもピンクお好きですか!? (^^)

>”Have a nice day.”と言われてるよう。
>きょうも、頑張ります。

そのように言って頂けるととっても嬉しいです♪
私も頑張らなくちゃ! (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/02/24 07:25 | edit

おはようございます。
これは綺麗な光景ですね。
このお花は、何所かで見たことがあるように思いますが、ピンクの色合いがとても綺麗ですね。
お花も可愛らしいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/02/24 07:06 | edit

 おはようございます。
うわぁピンク、ピンク。
”Have a nice day.”と言われてるよう。
きょうも、頑張ります。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/02/24 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/830-590802d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

