恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大宮氷川神社へ♪  



<< 大宮氷川神社へ♪ >>




大宮氷川神社♪

*** 2011/3/2/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 2011/3/2/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 2011/3/2/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 2011/3/2/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2011/3/2/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2011/3/2/撮影 ***





ココちゃん♪

*** 2011/3/2/撮影 ***


昨日、友達がお休みだったので久々に大宮氷川神社に行って来ました!
朝のうちは曇ってたんですが、みるみる晴れてきてラッキ~♪

9時半位には着いたんですけど、思ったよりも人出があってビックリ!
とりあえずコンデジを持っていたのでサクッと撮って終わり (^^ゞ

それにしても、ここはいつ行っても気持ちが落ち着ける場所♪
気のせいか鳥居をくぐった瞬間から空気が違うような気がします (^^)

氷川さんの帰りにはもちろんお約束の【氷川の杜】で竹林をチラッと♪
時々射し込むお日様が何とも言えずいい雰囲気で好きな場所 (^^)

最後のコは帰りに参道で会ったトイプードルのココちゃん(♀)
とっても人懐っこくて、すぐ寝っ転がってお腹を見せてくれました(笑)

飼い主さんと暫し立ち話しをしている間ずっと懐いてくれて (^^)
メチャクチャ可愛いコで、ワンちゃんもいいなぁ~と思っちゃった♪

さてさて、いつもだったら数回に分けてアップするんですが
今回は枚数が中途半端だったので一気にアップしちゃいました (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 大宮氷川神社&大宮公園

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>晴天の氷川神社のスナップ。
>流石、撮り慣れた感じがして落ち着いて見れるお写真ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
逆に何度も行ってると、どうやって撮ろうかと悩んじゃって (^^ゞ
イザワさんにそう言って頂けてチョッとホッとしました♪

>スナップの時のお気に入りのコンデジがあるといいですね。
>最近のコンデジは性能も写りも良くて、買い替えたいくらいです。
>が、機材で欲しいものが沢山あるので、なかなか、コンデジまで
>まわりません(笑

連れが一緒の時やショッピングの時等はコンデジを持ち歩くので
荷物にならなくて済むので便利ですね♪
イザワさんのようにプロの方ともなると揃える機材も
半端じゃないでしょうねぇ~ (^^ゞ

>オリンパスの新しい、XZ-1、良さそうですね!

そうなんです! でも気持ちが動かないように
見ないようにしています(笑)
欲しいレンズなどもあるんですがそれも我慢でして (^^ゞ
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/04 05:34 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>お、昨日は氷川神社に行かれたのですか。
>なかり、お好きなスポットのようですね。

此処は一緒に行った連れもお気に入りの場所なんですが
でも、その連れが居ると時間をかけての撮影は無理なので
それだけがチョッと消化不良気味です(笑)

>3枚目、とても冬とは思えない緑と青い空の間に
>目の覚めるような朱色の社殿のアングルは圧巻です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
回数をこなすと撮るアングルが決まっちゃって
最近はどうやって撮るかが悩みの種です (^^ゞ

>4枚目のご神木も緑がいっぱいでハイキーで清々しく
>これも冬とは思えません。

とってもいいお天気過だったので逆にこんなふうに撮れたのが
かえって良かったかもしれません(笑)

>定番の竹林、今回は思いっきり見上げた2枚目。
>ローキー、ハイキーどちらもいいな!

ありがとうございます♪
私も両極端のこの2枚、チョッと気に入ってたので
そう言って頂けると嬉しいです~ (^^)

>わんちゃん、かわいいからって浮気すると、ルイくん
>に怒られちゃいますよ。(笑)

うふふ♪ ですよね!(笑)
ルイには内緒という事で♪ (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/04 05:27 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>氷川神社ですね。
>お気に入りのスポット、目白押し、と思ったら
>一挙掲載だったのですね。

ハイ! またまた行って来ちゃいました♪
時々突然行きたくなる場所なんですよね (^^)
今回は枚数が中途半端だったので一気にアップです(笑)

>あのクスノキや竹林、いい感じですね。
>下から2枚目、素敵ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こういう巨木や竹林は大好きなので
そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/04 05:16 | edit

☆ june**さん

おはようございます~♪

>昨日は訪問ありがとうございます。

とんでもないです♪
こちらこそありがとうございました♪

>神社って、一歩足を踏み込むとなんだか厳かな気分を
>味わえますよね~☆
>緑がたくさんあって、リフレッシュも出来そうですね^^

本当にそうなんですよね♪
此処は参道も長く、その両脇にも緑が沢山あるので
とっても気持ちがいいですよねぇ~ (^^)

>竹林の写真がとっても素敵ですね!
>私、竹林が好きなんですよね~笑
>木漏れ日がアクセントになってて、とっても綺麗です♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
june**さんも竹林お好きなんですか!?
木漏れ日も大好きな私は此処も落ち着ける場所なんです (^^)

>最後のわんちゃん、可愛すぎてもう駄目です~笑
>わんこ撮りって難しくないですかぁ?
>我が家もわんこが2匹いるのだけど・・・未だに
>お披露目出来てないんですよ・・・(汗)

うふふ♪ このワンちゃん可愛いでしょ♪
ニャンコは我が家にモデルが居るので慣れてるんですけど
実はワンちゃん撮ったの初めてなんです (^^ゞ
june**さんのお家にはモデルさんが居るんですね♪
是非! トライしてみて下さい♪ 拝見したいです~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/04 05:11 | edit

晴天の氷川神社のスナップ。
流石、撮り慣れた感じがして落ち着いて見れるお写真ですね。
スナップの時のお気に入りのコンデジがあるといいですね。
最近のコンデジは性能も写りも良くて、買い替えたいくらいです。
が、機材で欲しいものが沢山あるので、なかなか、コンデジまで
まわりません(笑
オリンパスの新しい、XZ-1、良さそうですね!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/04 01:47 | edit

恵さん、こんばんは!
お、昨日は氷川神社に行かれたのですか。
なかり、お好きなスポットのようですね。
3枚目、とても冬とは思えない緑と青い空の間に
目の覚めるような朱色の社殿のアングルは圧巻です。
4枚目のご神木も緑がいっぱいでハイキーで清々しく
これも冬とは思えません。
定番の竹林、今回は思いっきり見上げた2枚目。
ローキー、ハイキーどちらもいいな!
わんちゃん、かわいいからって浮気すると、ルイくん
に怒られちゃいますよ。(笑)

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/03 23:55 | edit

こんばんは
氷川神社ですね。
お気に入りのスポット、目白押し、と思ったら
一挙掲載だったのですね。
あのクスノキや竹林、いい感じですね。
下から2枚目、素敵ですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/03/03 21:47 | edit

恵さん、昨日は訪問ありがとうございます。

神社って、一歩足を踏み込むとなんだか厳かな気分を
味わえますよね~☆
緑がたくさんあって、リフレッシュも出来そうですね^^

竹林の写真がとっても素敵ですね!
私、竹林が好きなんですよね~笑
木漏れ日がアクセントになってて、とっても綺麗です♪

最後のわんちゃん、可愛すぎてもう駄目です~笑
わんこ撮りって難しくないですかぁ?
我が家もわんこが2匹いるのだけど・・・未だに
お披露目出来てないんですよ・・・(汗)

URL | june** #-
2011/03/03 21:37 | edit

☆ ルッカさん

こんばんは~♪

>お写真の日差し、春めいていて、きれいです。
>光が素敵に撮れてますね。いい感じ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
出掛けるチョッと前までは曇ってて心配だったんですが
此処に着く頃にはとってもいいお天気で助かりました♪

>ワンちゃんもかわいいです。
>うちの犬は「かわいい」とせっかく言ってくださった方にも
>愛想悪く、吠えておどしたりかわいくない性格で困りものです(涙)

此処で出会ったココちゃん、とっても人懐っこいそうです♪
他のワンちゃんよりも人の方に寄っていくんですって(笑)
ルッカさんのお家のワンちゃんは吠えちゃうんですか!?
用心深いんでしょうかね!?

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/03 18:04 | edit

 お写真の日差し、春めいていて、きれいです。
 光が素敵に撮れてますね。いい感じ。
 ワンちゃんもかわいいです。
 うちの犬は「かわいい」とせっかく言ってくださった方にも
 愛想悪く、吠えておどしたりかわいくない性格で困りものです(涙)

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/03 17:54 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪
お加減いかがですか!?
ここのところ急に寒くなりましたものね (^^ゞ

>恵さん、この大宮神社が好きですね。^^
>そんな場所、ありますよね。
>この神社は、本当に美しい神社ですね。
>この竹林は本当に綺麗です。


ハイ♪ この神社大好きなんです (^^ゞ
行くと何だかホッとするんですよねぇ~♪
そして帰って見るこの竹林も大好きなんです (^^)v

>ワンちゃん。^^
>なんだか、鼻が大きく目がすごく優しそうな目で可愛いですね。^^

そうなんです!
とっても可愛くて、そして優しい目で見てくれました♪

>この間のコメントで「赤いふわふわぼんぼんり」の白い版、
>【カリアンドラ・ハエマトケファラ、別名・パウダーパフツリー】
>昨日、探したんですけど。。。。探し方が悪かったようで見つかりませんでした。(シクシク)
>また、教えていただけたらありがたいです。

あら~、見つかりませんでしたか!?
私が撮影した時は名札に書いてあったんですけど
先程【カリアンドラ・ハエマトケファラ】で検索してみたら
いくつか出てきましたからご覧になって見て下さい♪
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/03 15:58 | edit

こんにちわぁ~。^^

お久しぶりです。
体調を崩してた間も訪問、コメントありがとうございます。
恵さん、この大宮神社が好きですね。^^
そんな場所、ありますよね。
この神社は、本当に美しい神社ですね。
この竹林は本当に綺麗です。
ワンちゃん。^^
なんだか、鼻が大きく目がすごく優しそうな目で可愛いですね。^^
この間のコメントで「赤いふわふわぼんぼんり」の白い版、
【カリアンドラ・ハエマトケファラ、別名・パウダーパフツリー】
昨日、探したんですけど。。。。探し方が悪かったようで見つかりませんでした。(シクシク)
また、教えていただけたらありがたいです。

ポチ全部です。

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/03/03 15:44 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>神社やお寺はちょっと違う空気が流れているかのようですよね。
>なんとなく、緊張感があって、でも癒される^^

そうなんですよね、不思議ですねぇ~♪
ピ~ンとした空気なんですけど落ち着くんです (^^)

>最後のワンちゃんはかわいい服も着ちゃって、ちょっとおすましかな。。

うふふ♪ きっと何着も可愛い服を持っているんでしょうね♪
私もきっとワンちゃんが居たら揃えちゃうんだろうなぁ~(笑)

>散歩途中のワンちゃん、思わず声をかけたくなるかわいいこいますよね~
>まだ私は2回くらいしか声かけたことないです^^;
>タイミングが難しくて~。。。

そうそう、タイミングってありますよね (^^ゞ
私は何度か声をかけた事があるんですけど
やっぱりどの方もワンちゃんを褒めると嬉しそうです♪
かく言う私も、我が家に来る方にルイを褒められると
やっぱり嬉しいですものねぇ~ (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/03 12:58 | edit

神社やお寺はちょっと違う空気が流れているかのようですよね。
なんとなく、緊張感があって、でも癒される^^
竹を見上げた写真、いいですね。太陽が少し見えているところも
素敵な光景。

最後のワンちゃんはかわいい服も着ちゃって、ちょっとおすましかな。。
散歩途中のワンちゃん、思わず声をかけたくなるかわいいこいますよね~
まだ私は2回くらいしか声かけたことないです^^;
タイミングが難しくて~。。。
PPP

URL | june #-
2011/03/03 10:43 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>神社の境内、一見して新緑の季節のような雰囲気もあって
>素敵な仕上がりのお写真ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
前日に雨が降ったせいか、本当に緑がキラキラしてました!
一緒にいた友達とも『緑が綺麗だねぇ~』と言ってたんですょ♪

>最後のワンちゃんのお写真も、とても可愛らしいです♪

本当にとっても可愛いワンちゃんでした!
何だか我が家のルイよりも懐かれてる感じでした(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/03 08:06 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>こんなにたくさんの写真をUPされたのは
>私がお邪魔してから初めてのような???

あはは♪ そうかもしれませんね (^^)
枚数が中途半端だったので一気にいっちゃいました(笑)

>竹林の光と影がとっても綺麗~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
竹林の方はチョッと拘って撮ったので嬉しいです~ (^^)

>そして、最後のトイプードルが可愛いっ!
>シッポを振っていたんですね
>ちょっとブレた感じから、分かりました(笑)
>遊んで~光線を感じる写真です(爆)

もう~メチャクチャ可愛かったです!!
初対面で懐かれちゃうとたまりませんね (^^)
飛びつかれるわ、顔を舐められるわでもう大変!(笑)

>散歩中の知らない人に話しかける勇気ないし・・・
>時々、店の入り口とかに繋がれているワンちゃんを見て
>写真撮ろうかな~と思いつつ、横目で眺めて通りすぎる(^^;
>やっぱり生き物の写真って癒されますよね ♪

ワンちゃん連れの方を見ると、つい『可愛い~♪』と言っちゃって♪
そうするとたいていの方が立ち止まって下さるので
そのまま何気に会話が出来ちゃいます (^^)
私も以前はそういうタイプでは無かったんですけどね(笑)
でも、仰る通りこういうコ達の写真は癒されます♪
*cranberry*さんも今度是非!  (*^-')ノ⌒☆
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/03 08:03 | edit

おはようございます。
神社の境内、一見して新緑の季節のような雰囲気もあって素敵な仕上がりのお写真ですね。
最後のワンちゃんのお写真も、とても可愛らしいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/03 07:33 | edit

こんなにたくさんの写真をUPされたのは
私がお邪魔してから初めてのような???
竹林の光と影がとっても綺麗~
そして、最後のトイプードルが可愛いっ!
シッポを振っていたんですね
ちょっとブレた感じから、分かりました(笑)
遊んで~光線を感じる写真です(爆)
ワンちゃんの写真、私も撮ってみたいけど
散歩中の知らない人に話しかける勇気ないし・・・
時々、店の入り口とかに繋がれているワンちゃんを見て
写真撮ろうかな~と思いつつ、横目で眺めて通りすぎる(^^;
やっぱり生き物の写真って癒されますよね ♪
P☆

URL | *cranberry* #-
2011/03/03 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/837-05b11eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

