恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ♪  



<< クリスマスローズ♪ >>




クリスマスローズ♪

*** 2011/2/10/撮影 ***





クリスマスローズ♪

*** 2011/2/10/撮影 ***


いつもいつもうつむき状態のクリスマスローズが咲いてました♪
でも私はこのコを撮るのがチョッと苦手なんですよねぇ~

ましてやこの日は何故か望遠レンズの調子が悪かったもんだから
18-180mmにテレコン付けてやっとこの大きさでしか撮れず…

被写体のクリスマスローズは柵のなかの中間地点ほどの距離
柵が無ければフリーアングルライブビューで下からでもOKなのに (^^ゞ

望遠レンズの調子も戻った事だし来週でもリベンジかな♪
それにしても、もうチョッと顔を上げてくれませんかねぇ~(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>きれいに咲いていますね。
>俯いて咲く花も撮るのが難しいですね。
>こで、その様子がよく分かると思います。

せっかく綺麗に咲いてるんだから
もうチョッと上を見てくれると有り難いんですけどね(笑)

>職場に花好きな方がいて、今白いクリスマスローズが飾られています。
>いい感じですよ。

そうなんですか!? いいですねぇ~♪
ここは白いクリスマスローズが無いみたいなんです (^^ゞ
私は以前から『白いのも欲しいな♪』と思っているんですけど…
飾られているのだったらとり易いですよね♪
あっ、でも職場じゃチョッと撮りづらいかな!?(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/06 04:58 | edit

こんばんは
きれいに咲いていますね。
俯いて咲く花も撮るのが難しいですね。
こで、その様子がよく分かると思います。
職場に花好きな方がいて、今白いクリスマスローズが飾られています。
いい感じですよ。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/03/05 21:19 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>一枚目すてきな構図^^
>この色のクリスマスローズは上品な雰囲気ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
この色だとチョッと離れた所からだと分かりにくいので
初めての時は探しちゃいました (^^ゞ
でも場所が分かってきてちゃんと見ていくと
品があるんだなぁ~♪ と思ってみてました (^^)

>下向きなのは、ほんとに撮るとき辛いですよね~^^;
>鉢植えだったら高いところに載せるということもできるけど、
>地植えだとそうもいかないし。。

本当にそうなんですょ~ (^^ゞ
柵が無ければまだフリーアングルライブビューで
下からとれる事が出来るんですけど…
鉢物だったら一番楽ですよね (^^)v
PPP  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 19:45 | edit

一枚目すてきな構図^^
この色のクリスマスローズは上品な雰囲気ですね。
下向きなのは、ほんとに撮るとき辛いですよね~^^;
鉢植えだったら高いところに載せるということもできるけど、
地植えだとそうもいかないし。。
PPP

URL | june #-
2011/03/05 19:31 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>クリスマスローズ、いつもうつむき加減ですね。
>でも、中には上を向いている変わり者もいますよ。
>今回のお写真は、まだ咲き始めたばかりで花も
>開ききっていないし、蕾も多いですね。
>これなら、リベンジも問題ないでしょう!

考えてみたら、確か昨年はもうチョッと上向きのコを
撮ったような記憶がありますから
Nobutakaさんが仰るようにリベンジ出来るかな♪

>70-300mm、調子がよくないときがあるのは
>心配ですね。

お蔭さまでどうにか元に戻りました~! (^^)v
このままの状態を保ってくれればいいのですが (^^ゞ

>こちらは、もうそろそろクリスマスローズは
>ピークを越えた感じです。

エッ!? そうなんですか!?
う~ん、なんか不吉な予感がしてきたなぁ~ (^^ゞ
来週行けると言っても、たぶん後半なんですよね…
あまり期待しないで行く事にします(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 19:08 | edit

恵さん、こんばんは!

クリスマスローズ、いつもうつむき加減ですね。
でも、中には上を向いている変わり者もいますよ。
今回のお写真は、まだ咲き始めたばかりで花も
開ききっていないし、蕾も多いですね。
これなら、リベンジも問題ないでしょう!
柵の奥にあるってイライラします...
70-300mm、調子がよくないときがあるのは
心配ですね。
こちらは、もうそろそろクリスマスローズは
ピークを越えた感じです。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/05 18:49 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>このお花は、上品で気品がありますよね。
>私も、このお花を見つけたら必ず撮ります。
>仰るように、下向き加減は、難しいです。
>ちょっとでいいから、顔を上げてって言いたくなります。
>よほど、恥ずかしがり屋さんなのでしょうね。

ホワイト10さんもやっぱり撮りたくなっちゃいますか!?
何か惹きつけられるものがあるんですよね♪
本当にもうチョッとでいいから顔を上げて欲しいものです(笑)

>1枚目のお写真は、色合いもしっとりとして素敵に撮れていますよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると苦労して撮った甲斐があります (^^)v
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 11:36 | edit

おはようございます。
このお花は、上品で気品がありますよね。
私も、このお花を見つけたら必ず撮ります。
仰るように、下向き加減は、難しいです。
ちょっとでいいから、顔を上げてって言いたくなります。
よほど、恥ずかしがり屋さんなのでしょうね。
1枚目のお写真は、色合いもしっとりとして素敵に撮れていますよ。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/05 10:19 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>クリスマスローズ好きです。

わぁ~、ルッカさんもお好きなんですね♪

>嬉しい。今ちょうど描いています。
>といっても、いつものように本物とはほど遠い
>絵になりつつあります。
>できたらアップしますね。

えっ!? 今描いてるところだったんですか!?
アップされるの楽しみにしています♪

>お花がうつむいているのがかわいいです。
>蕾もかわいいですね。つぼみ描き加えようかな。

見ているだけだったらとっても可愛いのですが
撮る事を考えると、もうチョッと顔をあげて♪ って(笑)
今回は蕾がかなり多かったです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 09:20 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>大人の雰囲気のあるお花ですね。
>色合いもナチュラルで良い感じだと思います。

そう言われればこの色は大人の雰囲気かもしれませんね♪
色的にはこのての色が多くて白っぽいのは見つからず
チョッと残念でした (^^ゞ

>柵越しの撮影だと大変ですね♪

そうなんです、柵があると本当に撮影しにくいです!
此処はけっこう柵が多いんですよねぇ~ (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 09:16 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>恥ずかしがりやさんですね(笑)
>うつむいてる花って
>近寄れないと、撮影が難しそう・・・

こういうお花は本当にさ杖に苦労しますね (^^ゞ
ましてや柵があったらお手上げです!
せめて柵が無かったら… といつも思ってます(笑)

>ねぇ、クリスマスローズさん
>こっち向いて
>恥ずかしがらないで
>もじもじ しないで
>こっち向いて ♪
>って歌ったら、向いてくれないかなぁ(爆)
>(念のために・・・ムーミンの替え歌でした~)

アニメを見ない私も、流石にこの歌は知ってました♪
知ってて良かった~♪(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 09:12 | edit

おはようございます。
クリスマスローズ好きです。
嬉しい。今ちょうど描いています。
といっても、いつものように本物とはほど遠い
絵になりつつあります。
できたらアップしますね。
お花がうつむいているのがかわいいです。
蕾もかわいいですね。つぼみ描き加えようかな。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/05 09:11 | edit

☆ june**さん

おはようございます~♪

>今日は、私の大好きなクリスマスローズですね~♪
>地味だけど、なんか上品な感じが好きで、我が家にも
>同じのが今、蕾なんですよ~^^*

うふふ♪ june**さんお好きなんですか!?
お庭にあるなんていいですねぇ~♪
私は撮るのが苦手なのについ撮っちゃうので
やっぱり気になるんでしょうね (^^)

>被写体としてみると・・うつむいたり柵があっては
>望遠が使えないと、やっぱり厳しいですよね!

本当に、柵さえなかったら! といつも思ってます (^^ゞ
この日は望遠も調子悪くて残念でした!

>でも、とっても綺麗ですよ~♪
>一枚目の・・これから「さぁ~咲くぞ」みたいな。。
>開きかけの花や蕾がとっても春を感じます。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
これから咲くお花って魅力的ですよね (^^)
春を感じて頂けて良かったぁ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/05 09:08 | edit

おはようございます。
大人の雰囲気のあるお花ですね。
色合いもナチュラルで良い感じだと思います。
柵越しの撮影だと大変ですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/05 07:36 | edit

クリスマスローズって
恥ずかしがりやさんですね(笑)
うつむいてる花って
近寄れないと、撮影が難しそう・・・

ねぇ、クリスマスローズさん
こっち向いて
恥ずかしがらないで
もじもじ しないで
こっち向いて ♪
って歌ったら、向いてくれないかなぁ(爆)
(念のために・・・ムーミンの替え歌でした~)

URL | *cranberry* #-
2011/03/05 07:19 | edit

おはようございま~す♪

今日は、私の大好きなクリスマスローズですね~♪
地味だけど、なんか上品な感じが好きで、我が家にも
同じのが今、蕾なんですよ~^^*

被写体としてみると・・うつむいたり柵があっては
望遠が使えないと、やっぱり厳しいですよね!

でも、とっても綺麗ですよ~♪
一枚目の・・これから「さぁ~咲くぞ」みたいな。。
開きかけの花や蕾がとっても春を感じます。

URL | june** #-
2011/03/05 06:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/839-b63b6d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

