恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒桜♪  





寒桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***





寒桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***





寒桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


昨日は久し振りに暖かくていいお天気でしたねぇ~ (^^)
お昼前に突然思い立ってご近所散策に行こうと♪

ところが、何と自転車の前カゴにカメラバックが入らない!
で、急きょ自転車屋さんに寄ってカゴを買い換える事に♪

ムフフ♪ カメラバックがすっぽり収まるカゴをゲットし
そのまま2つの公園をハシゴして撮って来ました♪

最初に行った公園では親子連れが楽しそうに遊んでるのを横目に
真っすぐ向かった所に… うふふ♪ 咲いてたぁ~!

まだまだ蕾が多かったんですけど、寒桜が咲き始めてました♪
私が撮ってると何人かの方達がその木を見上げてました(笑)

とりあえず今週中には一応ロケハンに行く予定なんですが
つなぎとしてチョッとでも撮れて良かったです (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>もう、桜!
>ソメイヨシノもあと1カ月もたたないで咲き始めますね

そうなんです、チョッとだけでしたが寒桜が咲いてました♪
ソメイヨシノもたのしみですね (^^)

>2枚目の雲だと思いますが、白い部分が光の筋のように見えて
>面白いですね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
うふふ♪ 気づいて頂けて嬉しいです~ (^^)v
この雲が入るように木の下でウロチョロしてました(笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 05:15 | edit

☆ たかたんさん

おはようございます~♪

>恵さんの自転車派なんですね。♪
>前かご便利ですよね。
>たかたんも、恵さんと同じようなスタイルで近所をうろついてます。^^
自転車派というか、車を持って無いもんですから(笑)
でもその自転車も滅多に乗らないんですょ (^^ゞ
でも、これからはチョッと乗ろうかと思っています♪
たかたんさんも自転車派なんですね (^^)

>寒桜、ニュースとかでは見たことあるんですが、実物は見た来ないです。
>最初に見たときは梅かなと思いました。^^
>花びらに光の透過が凄く透明感が一杯で恵さんらしい繊細ないいしゃしんですね。^^

いえいえ、繊細な写真だなんて (^^ゞ
でもそう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます♪
お天気がいいと花弁が透けるのが楽しみなんですよね (^^)
たかたんさんはまだ見た事がないですか!?
確かに梅にそっくりですから間違えそうです(笑)
この春、出会えるといいですね♪

>前に教えていただいた、100キンでのネコよけ、今日ゲットしました。♪♪♪
>100キンにこんないい物あるなんって、改めて100キを見直しました。^^

あっ、ありましたか!?
私は100キンはけっこう便利にしてるんですょ (^^)v
あって良かったですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 05:11 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>あ!トップの写真はカンザクラでしたか...
>やってしまいました。
>ちょっと、最近撮影している梅に似ていたので
>つい間違えてしまいました。

いえいえ、梅にそっくりですもの無理はありません!
私も自分のじゃなかったら確実に間違えます (^^ゞ

>カンザクラは、今からが見頃ですね。
>青空にピンク色がいいです!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうですね、これから咲き始めてくるというところですね♪

>こちらの近所のカンザクラ、今年は開花がゆっくりで
>ぱっと咲かないので、咲いた花は全てヒヨドリにぼろぼろ
>にされてしまい、撮影に耐えません...

そうなんですか!?
じゃあ時々チェックに行かないと♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 05:02 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>寒桜ですか。
>たくさん咲いていますね。

もしかして… と思って行ってみたら咲いていました♪
でも、咲いていたのはまだまだ少ないんですょ (^^ゞ

>今日は雪が降って、春が遠くなった気がしましたが、
>この写真で、思い出せました。
>やはり桜の花は素敵ですね。

本当にまさかの雪でしたね!
昼食後にでも写真を撮ろうと思ったらもうやんでました(笑)
そんな中、春を感じて頂けて良かったです♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 04:57 | edit

もう、桜!
ソメイヨシノもあと1カ月もたたないで咲き始めますね。
2枚目の雲だと思いますが、白い部分が光の筋のように見えて
面白いですね~
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/08 04:02 | edit

こんばんわ。

恵さんの自転車派なんですね。♪
前かご便利ですよね。
たかたんも、恵さんと同じようなスタイルで近所をうろついてます。^^
寒桜、ニュースとかでは見たことあるんですが、実物は見た来ないです。
最初に見たときは梅かなと思いました。^^
花びらに光の透過が凄く透明感が一杯で恵さんらしい繊細ないいしゃしんですね。^^
★前に教えていただいた、100キンでのネコよけ、今日ゲットしました。♪♪♪
かなり探しましが、知ってる一番大規模な100キンでゲットできました。これは、効果的面でした。100キンにこんないい物あるなんって、改めて100キを見直しました。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/03/07 23:57 | edit

恵さん、こんばんは
あ!トップの写真はカンザクラでしたか...
やってしまいました。
ちょっと、最近撮影している梅に似ていたので
つい間違えてしまいました。
カンザクラは、今からが見頃ですね。
青空にピンク色がいいです!

こちらの近所のカンザクラ、今年は開花がゆっくりで
ぱっと咲かないので、咲いた花は全てヒヨドリにぼろぼろ
にされてしまい、撮影に耐えません...

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/07 23:52 | edit

こんばんは
寒桜ですか。
たくさん咲いていますね。
今日は雪が降って、春が遠くなった気がしましたが、
この写真で、思い出せました。
やはり桜の花は素敵ですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/03/07 22:09 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>立派な枝ぶりで、見応えありますね~
>近所にこんな木があると楽しみになりますね。
>これから満開になるとかなり美しい眺めがひろがりそうです^^

この寒桜のある公園は、この寒桜と桜の木があって
さほど大きい木ではないですけどそこそこ楽しめます♪
毎年この時期になるとワクワクしてきますね (^^)

>自転車でまわれるって便利ですよね。
>私も自転車はあるのだけど、しばらく乗ってないから
>使い物になりません(泣)^^;

私も殆ど乗らないのでたまに乗るとお尻が痛くなるわ疲れるわで(笑)
それに空気が多少抜けてるので、昨年安い空気入れを買い
昨日は空気を入れてから出掛けました (^^)v
でも、久々に乗る自転車は気持ちいいですね♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/07 20:49 | edit

立派な枝ぶりで、見応えありますね~
近所にこんな木があると楽しみになりますね。
これから満開になるとかなり美しい眺めがひろがりそうです^^
自転車でまわれるって便利ですよね。
私も自転車はあるのだけど、しばらく乗ってないから
使い物になりません(泣)^^;
PPP

URL | june #-
2011/03/07 20:35 | edit

☆ ルッカさん

こんばんは~♪

>まぁ、春。
>光がやさしく写ってます。
>もっと咲いたら、またお写真見れますね。
>楽しみ

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今日は雪が降って寒いですけど
少しでも春を感じて頂けたら嬉しいです~ (^^)
ご近所散策なのでまた撮って来たいと思います♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/07 18:10 | edit

こんばんは。
まぁ、春。
光がやさしく写ってます。
もっと咲いたら、またお写真見れますね。
楽しみ

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/07 17:53 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>寒桜 とてもきれいですね。
>桜の花を見るとホットします。
>これからどんどん咲き始めます。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
まだまだ蕾が多かったのでこれからが楽しみですね♪

>コメントありがとうございます。
>みどりの王国は最近知った公園です。
>梅は種類が多く 同じ種類のものは少ないです。
>野鳥なども来ているようです。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
そうでしたか、またロケハン先が増えて良かったですね (^^)
野鳥も来てるなんてよけい楽しそう♪
ポチツ  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/07 09:34 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>寒桜、綺麗に咲き誇っていますね。

まだまだ蕾の方が多かったんですが
咲いてるお花は本当に咲き誇っている感じでした♪

>一足早い春の雰囲気を満喫させていただきました。
>青空をバックにして、色合いも美しいです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お天気にも恵まれ青空をバックに撮る事が出来ました (^^)v
少しでも春の雰囲気をお届け出来て良かったです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/07 09:31 | edit

おはようございます

寒桜 とてもきれいですね。
桜の花を見るとホットします。
これからどんどん咲き始めます。
ポチツ
コメントありがとうございます。
みどりの王国は最近知った公園です。
梅は種類が多く 同じ種類のものは少ないです。
野鳥なども来ているようです。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/03/07 09:03 | edit

おはようございます。
寒桜、綺麗に咲き誇っていますね。
一足早い春の雰囲気を満喫させていただきました。
青空をバックにして、色合いも美しいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/07 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/841-42b5a0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

