恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒桜・Part2♪  





寒桜♪

*** 2011/23/6/撮影 ***





寒桜♪

*** 2011/23/6/撮影 ***





寒桜♪

*** 2011/23/6/撮影 ***


ご近所散策で撮った寒桜、まだまだ蕾が多かったけれど
綺麗に咲き誇っていて綺麗でした♪

昨日はお花中心だったので今日は枝ぶりを中心に (^^)
木々のいい枝ぶりを探すのもけっこう楽しいもんで♪

それにしても昨日の雪、予報で聞いてたとはいえ
何もあんなに本格的に降らなくてもいいのにねぇ~(笑)

一昨日はとっても暖かくてご近所散策も楽だったけど
一日ズレてたらそれすらも出来なかったって事で (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>ご近所をちょっと歩く時にデジイチで作品撮りって
>良いですよね。

以前はチョッと恥しくてコンデジを持って行ってたんですけど
最近は度胸も座ってデジイチをお伴にするようになりました(笑)

>青い空にピンクの梅の色合いがとても良く似合っていて
>素敵ですね^^v

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
撮ってもいいお天気に恵まれてラッキ~でした (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/09 05:21 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>カンザクラ、まだまだ花は少ないですね。
>でも、このちょっと太めなが立派な枝ぶりを見あげた
>写真も、趣があります!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
こういう木を見つけると中に入るのが癖になりました(笑)
外側から見るのと雰囲気が違いますね (^^)

>昨日は、かなり雪が降りましたね...
>まあ、積らなくてよかったです。
>それにしても、暖かいと思ったら、急に寒くなってと
>気温の上下がはげしいですね。

あんなに沢山降ると思いませんでしたよね (^^ゞ
本当に、このご近所散策の日は暖かかったのに
それ以降また寒くなっちゃってビックリです!
早く暖かかくなって欲しいですよね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/09 05:18 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>本当に蕾がたくさんありますね。
>まだこれからも花が楽しめそうです。

そうですね、まだ咲き始めたばかりのようで
蕾がかなり多かったです!
これから先も楽しめそうですね (^^)v

>枝振りを観察するのも楽しいですね。
>それぞれ特徴があるようです。

そうなんですよね♪
写真を撮るようになってから気付いたんですけど
けっこう楽しいものがありますね (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/09 05:13 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>わ~すてき。桜のお花はまた春らしくていいですね。
>一枚目の見上げた枝ぶりも可愛らしい^^
>青空に似合いますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
どうもこういう木を見ると中に入って見上げたくなりますね (^^)
そしてその枝越しに青空を見る(撮る)のが至福の時で♪

>最後も枝の張り具合がとてもおもしろい絵になっていて
>こういう撮り方もいいですね~♪

寒桜だけじゃなぁ~と思ってウロウロと構図を探していたら
ちょうど後ろ側の巨木が入ったのでパシャッと (^^)v
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/09 05:09 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>わ~すてき。桜のお花はまた春らしくていいですね。
>一枚目の見上げた枝ぶりも可愛らしい^^
>青空に似合いますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
どうもこういう木を見ると下に入って見上げたくなりますね (^^)
そしてその枝越しに青空を見る(撮る)のが至福の時で♪

>最後も枝の張り具合がとてもおもしろい絵になっていて
>こういう撮り方もいいですね~♪

寒桜だけじゃなぁ~と思ってウロウロと構図を探していたら
ちょうど後ろ側の巨木が入ったのでパシャッと (^^)v
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/09 05:09 | edit

ご近所をちょっと歩く時にデジイチで作品撮りって
良いですよね。
青い空にピンクの梅の色合いがとても良く似合っていて
素敵ですね^^v
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/09 04:01 | edit

恵さん、こんばんは!
カンザクラ、まだまだ花は少ないですね。
でも、このちょっと太めなが立派な枝ぶりを見あげた
写真も、趣があります!

昨日は、かなり雪が降りましたね...
まあ、積らなくてよかったです。
それにしても、暖かいと思ったら、急に寒くなってと
気温の上下がはげしいですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/09 01:00 | edit

こんばんは
本当に蕾がたくさんありますね。
まだこれからも花が楽しめそうです。
枝振りを観察するのも楽しいですね。
それぞれ特徴があるようです。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/03/08 23:56 | edit

わ~すてき。桜のお花はまた春らしくていいですね。
一枚目の見上げた枝ぶりも可愛らしい^^
青空に似合いますね。
最後も枝の張り具合がとてもおもしろい絵になっていて
こういう撮り方もいいですね~♪
PPP

URL | june #-
2011/03/08 21:51 | edit

☆ ルッカさん

こんばんは~♪

>そちらは、雪が降って寒かったのですね。

そうなんです♪
で、昼食後にでも写真を撮ろうと思ってたら
アッという間にやんじゃいました (^^ゞ

>お写真、空が素敵。やはりお花の背景には最高かな。
>雲もすーっとした感じできれい。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
空が大好きなのでそう言って頂けると嬉しいです (^^)
青空は何にでも合いますよね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 18:53 | edit

 そちらは、雪が降って寒かったのですね。
お写真、空が素敵。やはりお花の背景には最高かな。
雲もすーっとした感じできれい。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/08 17:59 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>寒桜といっても、なんとなく春を感じますね。♪

そう言って頂けると嬉しいです (^^)

>たかたんも桜の写真を撮りますが、桜って額の所が赤いんですね。
>今まで、気が付かなかったです。

写真を撮ると、今まで気づかなかった事って
沢山ありますよね! (^^ゞ
私も未だに『へ~~!』っていう事が沢山あって(笑)

>蕾と咲いてると花とのバランスが丁度、いい感じで
>良い時に行かれたんですね。満開の時より味わいが
>あるように思います。^^
>桜はyはり青空に生えますね。
>とても、綺麗です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
もっと咲いてるかな? と思って行ったんですけど
けっこう蕾の方が多かったんですが
そう言って頂けると撮った甲斐があります (^^)v
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 17:44 | edit

こんにちわ。^^

寒桜といっても、なんとなく春を感じますね。♪
たかたんも桜の写真を撮りますが、桜って額の所が赤いんですね。
今まで、気が付かなかったです。
蕾と咲いてると花とのバランスが丁度、いい感じで良い時に行かれたんですね。満開の時より味わいがあるように思います。^^
桜はyはり青空に生えますね。
とても、綺麗です。

ポチ全部です。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/03/08 17:28 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>いよいよ、梅から寒桜へ移り出しましたね。
>梅と違って、寒桜は、花の大きさも少し大きいので、
>綺麗に青空の中で映えていますよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
まだ梅も満足に撮ってないのでチョッと消化不良気味で (^^ゞ
でも、綺麗に咲いているお花を撮れたのは良かったかもです♪

>蕾が大きくなってきていますね。
>もうすぐ、たわわに咲き誇るのでしょうね。

そうなんです、今にも咲きだしそうな蕾でした♪
咲き誇っていく過程も見られればいいのですが (^^)

>そして、枝振りを選ぶこと、結構面白いですね。
>私も冬の間、綺麗な枝を見ますと、必ず撮りますよ。

やっぱりホワイト10さんもそうですか (^^)
こういう枝ぶりを見てるのも飽きませんよね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 15:31 | edit

こんにちは。
いよいよ、梅から寒桜へ移り出しましたね。
梅と違って、寒桜は、花の大きさも少し大きいので、
綺麗に青空の中で映えていますよ。
蕾が大きくなってきていますね。
もうすぐ、たわわに咲き誇るのでしょうね。
そして、枝振りを選ぶこと、結構面白いですね。
私も冬の間、綺麗な枝を見ますと、必ず撮りますよ。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/08 15:01 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>もう一段暖かくなると盛りになりそうですね。
>でも 桜と聞けば 春を感じてしまいます。
>満開にメジロでもとまれば最高です。

仰る通りです!
コレでメジロちゃんでもいてくれたら最高ですね♪
でも、どうもメジロちゃんには縁が無くて (^^ゞ

>コメントありがとうございます。
>深谷みどりの王国 初めて行きました。
>四季おりおりの自然が見られるのではと期待しています。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
私はなかなか行けないのでビリアさんを通して
楽しませて頂きますね (^^)
ポチツ3  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 10:48 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>「春の訪れ」が伝わる素敵なお写真ですね。
>まだ、つぼみが多いようですが、満開になったら
>素晴らしい絶景になるのでしょうね。
>今後が楽しみです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、まだまだ蕾が多かったので
これから先も楽しめそうです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/08 10:45 | edit

おはようございます

もう一段暖かくなると盛りになりそうですね。
でも 桜と聞けば 春を感じてしまいます。
満開にメジロでもとまれば最高です。
ポチツ3
コメントありがとうございます。
深谷みどりの王国 初めて行きました。
四季おりおりの自然が見られるのではと期待しています。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/03/08 08:55 | edit

おはようございます。
「春の訪れ」が伝わる素敵なお写真ですね。
まだ、つぼみが多いようですが、満開になったら素晴らしい絶景になるのでしょうね。
今後が楽しみです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/08 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/842-17492b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

