恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒桜・Part3♪  





寒桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***





寒桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***





寒桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


チョッとだけ咲いていた寒桜♪ 一応(?)今日がラスト (^^)
今回はまだまだ蕾が目立ってたけど次回はどれ位咲いてるか楽しみに♪

そしてこの寒桜の隣には何本かのソメイヨシノが並んでいるので
順次それ等をできるだけチェックしていこうかとは思っています (^^)

でもこの寒桜の蕾をよ~く見てみると、ロウバイの時と同じように
コロコロとして何とも可愛らしく見ているだけでも癒されます♪

そうそう、1枚目の写真はトップのヘッダーで使用した写真と同じで
チョッと引いて撮ったのを切り取って使用しました♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>明るくこれから本格的な春がやってくるのを
>予感する寒桜のお写真ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そのように感じて頂けるととっても嬉しです~ (^^)

>お天気が良い日に撮影していると清々しくて
>気持ちがはればれしますね^^

実は天気用予報を食い入るように見聞きしてます(笑)
晴れマークが1つだけ付いてるとソワソワして来て♪
お天気のいい日はやっぱりロケハン日和ですものね (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/11 05:18 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>やっぱり、桜はいいですね。
>特に、トップにも使われている一枚の花がきれいです。
>カンザクラと言っても、いろいろ種類があるようで、
>このカンザクラはとても優しいピンク色でキレイです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうそう、私もネット検索してみたところ
数種類あったのでチョッとビックリでした! (^^)

>そして、もうすぐ花開きそうな蕾の姿が、リップスティック
>のようで可愛いですよ!

ありがとうございます♪
またまた素敵な表現をして頂けて嬉しいです~ (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/11 05:13 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>やっぱり1枚目がトップ写真ですね。
>前回の写真もどれがそうなのか探していました。

ヘッダーを変えるのもいつも楽しんでいるの
気にかけて頂いて嬉しいです♪

>蕾が生長する様子、観察すると楽しいですよね。
>やっぱり春は心が躍りますね。

そうなんですよね、ご近所だと観察する事が気軽に出来るので
私にようにずぼらな者には助かります(笑)
暖かかくなる春は楽しみが増えます (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/11 05:09 | edit

明るくこれから本格的な春がやってくるのを
予感する寒桜のお写真ですね。
お天気が良い日に撮影していると清々しくて
気持ちがはればれしますね^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/11 00:34 | edit

恵さん、こんばんは!
やっぱり、桜はいいですね。
特に、トップにも使われている一枚の花がきれいです。
カンザクラと言っても、いろいろ種類があるようで、
このカンザクラはとても優しいピンク色でキレイです。
そして、もうすぐ花開きそうな蕾の姿が、リップスティック
のようで可愛いですよ!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/11 00:03 | edit

こんばんは
やっぱり1枚目がトップ写真ですね。
前回の写真もどれがそうなのか探していました。
蕾が生長する様子、観察すると楽しいですよね。
やっぱり春は心が躍りますね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/03/10 21:30 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは~♪

>行かれた所は、寒桜だけでなくソメイヨシノもあるんですね。
>寒桜が終わったら次は、とのように桜を楽しませて
>くれるように植えてるんですね。^^
>なんか、イキな計らいですよね。^^
>そして次の桜も凄く楽しみです。^^

そうですね、そう言われてみれば粋な計らいですね♪
私も桜の時期になるのが楽しみなんです (^^)v
ポチ全部 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/10 17:39 | edit

こんにちわ。

恵さんが、行かれた所は、寒桜だけでなくソメイヨシノもあるんですね。寒桜が終わったら次は、とのように桜を楽しませてくれるように植えてるんですね。^^
なんか、イキな計らいですよね。^^
そして次の桜も凄く楽しみです。^^

ポチ全部。^^

URL | たかたん #NM1EMLgs
2011/03/10 16:03 | edit

☆ ビリアさん

こんにちは~♪

>上野公園でも寒桜をみましたが ほのぼのと感じますね。
>桜は気持ちを暖めてくれますね。

もう上野公園に行ってらしたんですか!?
何年か前、桜が満開の時に行った事がありましたっけ♪
楽しかその時もとっても温かい気持ちになりました (^^)

> コメントありがとうございます。
>私は甘辛党でいつもカロリーを気をつけています。
>このときも 我慢しながら写真撮るだけで立ち去りました

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
ビリアさんは甘辛党なんですか!?
う~ん、確かにカロリーに気を付けないとですね (^^ゞ
我慢するのもチョッと辛いのでは!?
ポチツ3  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/10 13:25 | edit

おはようございます

上野公園でも寒桜をみましたが ほのぼのと感じますね。
桜は気持ちを暖めてくれますね。
ポチツ3
コメントありがとうございます。
私は甘辛党でいつもカロリーを気をつけています。
このときも 我慢しながら写真撮るだけで立ち去りました

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/03/10 09:49 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>寒桜、綺麗に咲いていますね。
>一足早い、春欄慢の景色ですね。
>色合いも、とても鮮やかで美しいです♪

まだまだ寒い日が続いてるんですけど
春はそこまで来ているんですよね (^^)
嬉しいお言葉とPPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/10 08:57 | edit

☆ june**さん

おはようございます~♪

>寒桜と青空の組み合わせって、本当に春気分にしてくれますね♪
>ヘッダーの写真、素敵だなぁって思っていましたが、
>一枚目の写真なんですね~
>蕾と花びらが程良く並んだ感じがとってもいいですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
june**さんにもヘッダーに気を止めて頂いてありがとうございます♪
少しでも今の季節感を感じて頂けて嬉しいです~ (^^)

>蕾のころころも可愛らしくて、ホントに癒されちゃいました^^

もったいないお言葉をありがとうございます♪
私もこの蕾には癒されちゃいました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/10 08:54 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>テンプレの写真も桜になって
>春が近づいてきましたね~

気付いて頂けて嬉しいです~ (^^)
桜=春、なんですよね♪

>青空にピンクの桜
>いつ見ても癒されます ♪
>丸い蕾も愛らしいですよね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです~、丸い蕾って可愛いんですよねぇ~ (^^)

>こちら、今日も雪が降ってます・・・
>今週末まで雨と雪みたいで青空が恋しい~
>と思ってますが、恵さんの写真を見て
>Happy な気分になりました☆

トロントは今日も雪ですか!?
確かにこういうお天気が続くと青空が恋しくなりますね♪
私の駄作の写真でもHappyになって頂けたなんて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/10 08:51 | edit

おはようございます。
寒桜、綺麗に咲いていますね。
一足早い、春欄慢の景色ですね。
色合いも、とても鮮やかで美しいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/10 07:32 | edit

おはようございま~す♪

寒桜と青空の組み合わせって、本当に春気分にしてくれますね♪
ヘッダーの写真、素敵だなぁって思っていましたが、
一枚目の写真なんですね~
蕾と花びらが程良く並んだ感じがとってもいいですね♪

蕾のころころも可愛らしくて、ホントに癒されちゃいました^^

URL | june** #-
2011/03/10 07:00 | edit

テンプレの写真も桜になって
春が近づいてきましたね~
青空にピンクの桜
いつ見ても癒されます ♪
丸い蕾も愛らしいですよね~

こちら、今日も雪が降ってます・・・
今週末まで雨と雪みたいで青空が恋しい~
と思ってますが、恵さんの写真を見て
Happy な気分になりました☆

URL | *cranberry* #-
2011/03/10 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/844-ca6c1655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

