恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東北・関東で大地震!  





梅♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


昨日は今までにない大きな地震が起きてしまいましたね (>_<)
皆さんのところでは被害等は大丈夫だったでしょうか?

我が家は、まず母をすぐテーブルの下に避難させ
そして玄関のドアを開けてから父の安否を確認しに2階に

ところが2階に居たルイがパニクって開いていたドアから外へ!
慌ててスリッパのまま外へ追いかけて行ったところ

閉まっていた門に激突して家の方に戻って来たんですが
門にぶつかった時に出来たようで鼻の上をチョッと怪我を (^^ゞ

その事以外は各部屋で高い所にある物が落ちたぐらいで
大した被害はなかったのでとりあえずホッとしていますが

夕方の4時半頃に岩手や宮城に居る従兄達にメールしたところ
夜中に無事というメールが入りホッとしていますが

でも、メールも数時間も遅れて入る状態なのでビックリ!
私は通常、携帯をサイレントにして寝るんですが

いつ誰から連絡が入ってもいいようにしていたところ
夜中に頻繁にメールが入る状態になっていました

ただ電話が通じない親戚が多数居て、特に気仙沼近辺にも
数人親戚が居るのでっとても心配なんです (>_<)

そうそう、それから今日のレッズ戦は中止となりました
昨日の事を考えたら不安の中で見るよりは中止でホッとしてます

今回被害に遭われた方達には心よりお見舞い申し上げます!
まだ余震はありそうなので皆さんくれぐれもお気を付け下さいね



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>恵さんもご無事で何よりでした。
>ルイちゃんはちょっと痛かったですね。

お気遣いありがとうございます♪
ルイはあれで済んだと思うしかないですね (^^ゞ

>今回、関東圏は比較的被害が少なかったものの、
>それでも、地面の陥没や隆起、そして液状化によって
>町の雰囲気が変わってしまった場所もありました。
>幸いに私の住んでいる街は液状化も殆どなく、
>揺れによる若干の被害で済みました。

千葉の方の被害もかなり酷かったので心配していましたが
イザワさんの方はそうでも無かったとお聞きして安心しました♪

>ただ、この後3日間、マグニチュード7級の地震のくる
>可能性が70%ほどあるとのことですので、
>気を緩めずに注意して過ごすつもりです・・・
>恵さんもお気を付けください。

余震は本当に心配ですね!
特に夜中に余震があると目が覚めてしまい怖いです…
イザワさんもくれぐれもお気を付け下さいね!
色々とお気遣い本当にありがとうございました♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/14 09:49 | edit

☆ 鍵コメさん

おはようございます~♪

わざわざ恐れ入ります!
そしてお気遣いもありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/14 09:42 | edit

恵さんもご無事で何よりでした。
ルイちゃんはちょっと痛かったですね。
今回、関東圏は比較的被害が少なかったものの、
それでも、地面の陥没や隆起、そして液状化によって
町の雰囲気が変わってしまった場所もありました。
幸いに私の住んでいる街は液状化も殆どなく、
揺れによる若干の被害で済みました。
ただ、この後3日間、マグニチュード7級の地震のくる
可能性が70%ほどあるとのことですので、
気を緩めずに注意して過ごすつもりです・・・
恵さんもお気を付けください。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/14 03:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/13 23:47 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは!

>地震で、ルイくんがケガをしたのですね...
>さすがに、あの揺れでは慌ててしまったのでしょう。
>恵さんはじめ、ご家族は無事とのことで良かったですね

Nobutakaさん、お気遣いありがとうございます!
ルイはよっぽどビックリしたんでしょうねぇ~
余震がある度に天井を見ていますょ (^^ゞ
でも、門の外へ出なくて良かったです!!

>でも、東北地方の親戚でまだ連絡つかない方がいると
>いうことで心配ですね。
>みなさんの無事を願っています。

ありがとうございます!
今日TV でいとこが住んでる地域が映ったんですが
壊滅状態となっていてかなり心配です!
なので、何にも手が付かなくて… (>_<)
その他にも連絡がとれないのが数人居ますし…

>そして、亡くなられた多くの方の冥福を...

本当に、言葉もみつからないです…

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/12 19:21 | edit

恵さん、こんばんは
地震で、ルイくんがケガをしたのですね...
さすがに、あの揺れでは慌ててしまったのでしょう。
恵さんはじめ、ご家族は無事とのことで良かったですね。
でも、東北地方の親戚でまだ連絡つかない方がいると
いうことで心配ですね。
みなさんの無事を願っています。

そして、亡くなられた多くの方の冥福を...

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/12 19:04 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>恵さんご一家が、ご無事で何よりです。
>ルイちゃんもよほど怖かったのでしょうね。

ホワイト10さん、お気遣いありがとうございます!
とりあえず家族が無事でホッとしています (^^ゞ
まだ小さい地震がたま~にあるんですけど
その度にルイがキョロキョロと辺りも見回してます

>>でも、まだご親戚でご連絡がとれないところがおありだとか・・・。
>ご心配のことと思います。
>どうか、ご無事でおられますように。

今日の午後、やっと岩手・一関在住の叔母と連絡がとれただけで
まだまだ電話がつながらない状態で安否が分かりません (>_<)
私もただただ無事を祈るだけです!
本当にお気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/12 16:14 | edit

こんにちは。
恵さんご一家が、ご無事で何よりです。
ルイちゃんもよほど怖かったのでしょうね。
でも、まだご親戚でご連絡がとれないところがおありだとか・・・。
ご心配のことと思います。
どうか、ご無事でおられますように。

昨日、こちらもスローモーションのように揺れて、目眩かと思いました。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/12 13:24 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます!

>まだ連絡がつかない ご親戚がいるのですね
>無事を確認するまでは、心配ですよね!
>恵さんファミリーが ご無事で何よりです
>ルイちゃんの怪我も、その程度で済んで良かったですね
>行方不明とかになったら、それこそ大変・・・

*cranberry*さん、色々とお気遣いありがとうございます!
お蔭様で家族は無事ですし、ルイもチョッとだけのケガで
済んでホッとしています (^^ゞ

>連絡がついた友達からの情報では
>東京はそれほど被害が出てないとのことで
>多分、弟も大丈夫だろうと思います(^^;

弟さんとはまだ連絡がとれませんか!?
東京はさほど被害が無いとはいえ、連絡がとかないと心配ですね!
早く連絡がつく事をお祈りしています♪

>たくさんの方が亡くなったり、負傷されたり
>家屋を損害されたりと、本当に心が痛みます
>1000年に一度と言われる大地震のようですから
>余震や津波など、まだまだ危険だと思います
>今後も、十分気をつけてくださいね

本当にもの凄い被害で言葉も出ず、心がとっても傷みます…
余震はずいぶんと回数は減って来ましたけど
まだまだ恐いですねぇ~ (>_<)

>亡くなった方のご冥福をお祈りします
>そして被災地が一日も早く復興することを祈っています
>早く、ご親戚が無事であることを確認できるといいですね☆

ありがとうございます!
親戚との連絡がついて無事の確認をするまでは
何となく落ち着かなくて…
亡くなられた方も多数いらっしゃる事は本当に辛いですね!
*cranberry*さん、温かいお言葉とお気遣い 
本当にありがとうございます! m(__)m

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/12 09:40 | edit

まだ連絡がつかない ご親戚がいるのですね
無事を確認するまでは、心配ですよね!
恵さんファミリーが ご無事で何よりです
ルイちゃんの怪我も、その程度で済んで良かったですね
行方不明とかになったら、それこそ大変・・・
連絡がついた友達からの情報では
東京はそれほど被害が出てないとのことで
多分、弟も大丈夫だろうと思います(^^;
たくさんの方が亡くなったり、負傷されたり
家屋を損害されたりと、本当に心が痛みます
1000年に一度と言われる大地震のようですから
余震や津波など、まだまだ危険だと思います
今後も、十分気をつけてくださいね
亡くなった方のご冥福をお祈りします
そして被災地が一日も早く復興することを祈っています
早く、ご親戚が無事であることを確認できるといいですね☆

URL | *cranberry* #-
2011/03/12 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/846-9e19297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

