恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで頑張ろう♪  





梅♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


昨日、南三陸町の従姉の無事が確認できて、ひとまずホッとした我が家
ところがが昨日は朝から【計画停電】に少々振り回されて (^^ゞ

一昨日の夜に東京電力から【計画停電】の詳細が発表されたので
その詳細をHPで確かめようと試みたものの全くつながらず…

で、昨日の早朝4時半に再度チャレンジしてみたところOKだったんですが
1~5グループに分かれていて、自分の地域がどのグループかまでは分からず

結局いつ停電になってもいいように昼&夜分の2食を準備!
そして準備が終わってスーパーへ開店と同時に行ったところ…

今までに見た事もない異常な混みあいで、レジも長蛇の列ではないですか!
お隣のおばさんが『恵ちゃん、何にもないわょ!』と教えてくれて

カップラーメンやパンの棚、そして各種電池は見事に空っぽ!
そして何とトイレットペーパーやティッシュペーパーまでが完売に (^^ゞ

レジに並んだ時に若いママさん同士が話していたのが聞こえたんですけど
『何時に停電になるか分からないから困るね!』って私と同じ事を言ってて

停電にはもちろん協力するつもりなのにその時間帯が分からなければ
色々と準備のしようが無いし結局1~3グループの停電は中止という事に

何だか昨日は朝から振り回されたような気がして憤慨してました (^^ゞ
ただ夕方の4時頃にちゃんとしたグループ別に更新されて

私が住んでいる地域は第2グループと分かりチョッとビックリ!!
何と9:20~13:00、そして18:20~22:00の2回もあるんですねぇ~ (^^ゞ

昨日はなるなると言って、結局【計画停電】にはなりませんでした
今日は予定としては18:20~22:00なんですけど、はたしてどうなのか!?

昨日も停電になる前にと夕方5時過ぎに夕飯、6時20分までに
お風呂を済ませて【計画停電】に備えていたんですが (^^ゞ

今日は『みんなで頑張ろう!』というようなイメージが浮かんだので
こんな写真をアップしてみましたが、何とか伝わったでしょうか!?(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** お礼 ***

昨日は従姉が無事という事で皆さんから温かいお言葉を頂き
とっても嬉しく本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

従姉の家は完全に流されましたが生きてるだけで良かったです
ただ行方が分からない方達、亡くなられた方達も多数なので
両手を上げては喜べないのが本心です…





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


*** 【おきてがみ】は不調な為本日も設置しません ***

スポンサーサイト

category: ★ その他

tb: 0   cm: 4

コメント

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>被災地のことを思えば、計画停電も仕方ないのですが、
>どうにも計画通りでないのが困りますね...
>あと、電車を止めないでやって欲しいです。

全くもって仰る通りです!
停電になるのは覚悟してるので構わないのですが
予定通りではないので本当に困りますね!
予定としてはそろそろウチの方が停電なんですが
少し時間が過ぎましたけどまだ停電にはなりません (^^ゞ
でも、確かの電車はもうチョッと走らせてもいいですね!
かなり混乱していますものね (>_<)

>明日もどうなるか分かりませんが、会社がバスを出す
>そうなので明日は会社にい行けそうです。
>明日の計画停電はどうなることかという心配はありますが・

明日はまたそれぞれが違った時間になるんでしょうか!?
それとも予定通りなんでしょうか!?
Nobutakaさんは会社でバスを出して下さるのですか!?
それは良かったですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/15 18:21 | edit

恵さん、こんばんは!
被災地のことを思えば、計画停電も仕方ないのですが、
どうにも計画通りでないのが困りますね...
あと、電車を止めないでやって欲しいです。

明日もどうなるか分かりませんが、会社がバスを出す
そうなので明日は会社にい行けそうです。
明日の計画停電はどうなることかという心配はありますが・

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/15 17:55 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>やはり東電、要領悪いです。停電したくなくてぎりぎりまで、
>様子を見たのでしょうけれど、かえって困りましたね。

昨日は本当に振り回された気がして納得いかずです (^^ゞ
停電に関してはもちろん快く協力するつもりなのに
あまりにもくるくる変わるんですよねぇ~

>東電トップは働く人で、生活感はどうしても薄かったのでは。
>やるなら早めに決めてくれればね。停電にも対処できますよね。

そうなんです、こちらはそれなりの対処をしなければ
ならないのですからしっかりと決めて頂きたいのですが…

>お写真イメージに合います。
>今は、その言葉が必要ですね。
>皆で光を浴びて寒い中でも咲いてる。

ありがとうございます♪
そう言っちただけるととっても嬉しいです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/15 11:41 | edit

おはようございます。
やはり東電、要領悪いです。停電したくなくてぎりぎりまで、
様子を見たのでしょうけれど、かえって困りましたね。
東電トップは働く人で、生活感はどうしても薄かったのでは。
やるなら早めに決めてくれればね。停電にも対処できますよね。
といっても、こちらはいつものありがたい日常です。
申し訳ないような。

お写真イメージに合います。
今は、その言葉が必要ですね。
皆で光を浴びて寒い中でも咲いてる。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/15 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/849-0d0bff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

