恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒し♪  





ルイ♪

*** 2011/3/撮影 ***


昨夜チョッと大きめの地震があり、ルイはパニクって父のベッドの下に緊急避難!
我が家はルイのお蔭で癒されてるけど、どうも地震にはかなり弱いらしい(爆)



        



昨日、家の前のスーパーは開店30分前から既に並び始めていた(驚)
幼い子を連れた家族連れがいたけど、寒空の中を待つ子供が可哀想な気がして…

私は窓を少し開けて様子見し、その行列を見て午前中の買い物は中止!
昼食後に行ったら、お米やトイレットペーパー等はもう全く無かった (^^ゞ

家族連れで来ている方が多くてけっこう買いこんでいる姿もチラホラと(笑)
まぁ、人は人と思う事にして流されないようにすればいいや!と♪

で、一昨日顔見知りのレジの人が小声でポツリと『疲れちゃって…』って
疲れきった顔をしているなと思っていたら、やっぱりなぁ~

私よりも全然若い子なのに、あの異常な混みようだったら疲れるだろうな!
って、あ~ぁまた今日も愚痴っぽくなっちゃった(爆)

それにても、窓を少しだけ開けて外の様子を見ていた私って後から考えると
まるで【家政婦は見た】状態で自分でも可笑しくなってしまった(笑)



*** 本日はコメント欄を開けさせて頂きます ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 6

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>買い漁り現象はまだ、続いているんですね。
>こちらは、それほどでもなくなっている感じがします。
>きっと、もう少しで収まると思います。

少し人数は減ったような気がしますが
それでもまだ開店前から列を作っている状態です!
あまり見たくない光景ですね (^^ゞ

>ただ、ガソリンだけは・・・
>でもオイル関係はまずは被災地優先にしないといけないので
>我慢所です。

ガソリンは深刻のようですね…
我が家の出入りのクリーニング屋さんも困っていました。
仰る通り、まずは被災地優先ですね!
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/21 05:03 | edit

買い漁り現象はまだ、続いているんですね。
こちらは、それほどでもなくなっている感じがします。
きっと、もう少しで収まると思います。
ただ、ガソリンだけは・・・
でもオイル関係はまずは被災地優先にしないといけないので
我慢所です。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/21 00:34 | edit

☆ ホワイト10さん

おはようございます~♪

>ルイちゃん、もう、条件反射のようになっているんですね。
>よほど、怖かったのでしょうね。
>でも、こうして、スヤスヤと眠っている姿は、ほんまに可愛くて、
>暫く見させていただいてます。
>癒やされますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
地震はよっぽど怖いようですね (^^ゞ
眠っているところを見ているとこちらもホッとします!

>こちらは、乾電池・ガスボンベは、相変わらずありませんが、
>紙類やお米は、普通に売られてます。ちょっと落ち着いてきました。

先程スーパーに行って来ましたが、開店と同時に皆さんが
真っ先に向かうのはお米売り場でした!
我が家は無洗米をを使っているので十分残ってました(笑)
紙類は全くと言っていいくらい無かったですょ。
でも人出は少し落ち浮いたかもしれません♪

>やはり、家での食事は、中味でなくて、揃っていただけるのが、
>何よりのご馳走ですね。

仰る通りですね、揃って頂ける事は有り難いですね!
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/20 10:10 | edit

おはようございます。
ルイちゃん、もう、条件反射のようになっているんですね。
よほど、怖かったのでしょうね。
でも、こうして、スヤスヤと眠っている姿は、ほんまに可愛くて、
暫く見させていただいてます。
癒やされますね。
こちらは、乾電池・ガスボンベは、相変わらずありませんが、
紙類やお米は、普通に売られてます。ちょっと落ち着いてきました。
やはり、家での食事は、中味でなくて、揃っていただけるのが、何よりのご馳走ですね。ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/20 09:46 | edit

☆ シゲさん

おはようございます~♪

>ルイちゃん可愛いですね。
我が家のルイ君は大甘たれになっています。
マリアンちゃんも少し神経質になっています。
しかし籠城生活の中我が家もペット達に癒されています。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
シゲさんちのルイちゃんは甘ったれなんですか!?
いいですねぇ~♪ 我が家のルイもそうだといいのですが (^^ゞ
でも、こんなに癒されるとは思っていませんでした。

>浦和市内はだいぶ物が出始めてきました。
>ガソリンやトイレットパーパー乾電池は相変わらず出てきていません

先日、一駅ですが浦和まで歩いてみました!
そして見た光景はトイレットペーパーを買うのに列が…
在庫切れになりそうだったので並びました (^^ゞ

>我が家は節電モードです。いままでの生活を見直すいいチャンスですね。

我が家もそうです!
食卓のテーブルの上の電球は4つ必要とするんですが、2つを外しました。
最初は暗かったですけど慣れてくるとどうって事ないんですね♪

>アリーナへ避難して来ている方々がマックのバーガーを外のベンチで食べていました。
>可哀相ですね!自宅でくつろげる私達は幸せです。
>計画停電に文句を言っても始まりません。

仰る通りです!
被災された方達の事考えると我慢する事は苦になりません♪
色々と工夫しながら生活するのもいいもんです!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/20 07:48 | edit

おはようございます。
ルイちゃん可愛いですね。我が家のルイ君は大甘たれになっています。マリアンちゃんも少し神経質になっています。しかし籠城生活の中我が家もペット達に癒されています。浦和市内はだいぶ物が出始めてきました。ガソリンやトイレットパーパー乾電池は相変わらず出てきていません。震災当時のスーパーへの大行列は無くなりました。だんだん回復してくるでしょう。ガソリンがないのが困りますね!我が家は節電モードです。いままでの生活を見直すいいチャンスですね。一昨日、さいたま新都心駅前のイトーヨーカ堂へ行きましたが、アリーナへ避難して来ている方々がマックのバーガーを外のベンチで食べていました。可哀相ですね!自宅でくつろげる私達は幸せです。計画停電に文句を言っても始まりません。

URL | シゲ #7K8w3Y7g
2011/03/20 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/854-c99b352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

