恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幻となったクーザ♪  





桜♪

*** 2010/3/30/撮影 *** 


実は今日は原宿で開催されてる クーザ を見にく予定だった
でも、今回の東北関東大震災の為に公演が中止に…

昨年のかなり早い段階でチケットを手に入れていた私と友達は
ず~っと開催を楽しみにしていて、この3月に入って気分も高まって♪

でも今回の東北関東大震災が起きてからは全く行く気が失せ…
それは私だけでなく一緒に行く友達も気持ちは同じだった

二人で話し合い『仮に予定通り開催されても行くのはやめようね』と
けして安くはないチケット代が無駄になる事も全く気にならず

でも今回公演が中止という事で払い戻しでチケット代が戻って来る事に♪
普段だったら『臨時収入みたい♪』と喜ぶところだけどそれも無く

まだ従姉は避難所生活を余儀なくされてるし、連絡がとれない従兄は
また聞きだけど無事だという確認が出来ているものの心配で…

で、この払い戻し代金を無いものと思い日本赤十字社に寄付をする事に!
今はインターネットでも寄付をできる事が分かり一昨日早速と寄付♪

雀の涙かもしれないけれど、少しでも役に立ってくれたら嬉しい!
そう思ったら、ずっとモヤモヤしていた気持ちがチョッとだけ晴れた♪


こちらから → 日本赤十字社・義援金受付




*** 本日の写真は昨年3/30撮影の物となります ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>楽しみにしていた公演、この災害のあとでは手放しで
>喜べないですから、中止になってくれたことはかえって
>よかったかもしれませんね。

昨年チケットが届いた時から ずっと楽しみにしていたんですけど
今回の地震で行く気は全く失せてしまってたので
中止になってくれた事で気分が少し楽になりました!

>それで、戻ってきたお金を寄付すること素敵です。
>それは決して雀の涙ではないと思いますよ。

ありがとうございます♪
そう言って頂けると前向きな気持ちになれます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/24 05:15 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>せっかく購入したチケット、行けなかったのは残念なことだと思いますが、
>思いがけない形で役立てられて良かったですね。

かりに公演があっても行くつもりはなかったので
チケット代の事は全く頭にありませんでしたが
払い戻しがあるという事で、それをない物と思いました。
少しでお役にたてる事が出来れば嬉しいです♪

>ちょっとずつの募金も、積み重ねていけば大きな力になるような気がしてなりません…。

仰る通りです!
微力な力でも沢山集まれば大きな力となりますものね♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/24 05:11 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>チケットの払い戻し金を寄付する・・・
>・・・グッドアイディアですね。

ありがとうございます♪

>私は、撮影したギャラの一部を銀行でおろした際に
>ATMから寄付口座へ入金をしました・・・
>少しの力でも集まれば大きな力になると思っています。

わぁ、それも素晴らしい事ですね♪
少しの力でも集まれば大きくなる、本当に仰る通りです!
私は少し時間が経ってからまた寄付をしようと思っています。
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/24 05:05 | edit

恵さん、こんばんは!
楽しみにしていた公演、この災害のあとでは手放しで
喜べないですから、中止になってくれたことはかえって
よかったかもしれませんね。
それで、戻ってきたお金を寄付すること素敵です。
それは決して雀の涙ではないと思いますよ。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/24 00:08 | edit

こんばんは。
せっかく購入したチケット、行けなかったのは残念なことだと思いますが、思いがけない形で役立てられて良かったですね。
ちょっとずつの募金も、積み重ねていけば大きな力になるような気がしてなりません…。
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/23 23:42 | edit

チケットの払い戻し金を寄付する・・・
・・・グッドアイディアですね。
私は、撮影したギャラの一部を銀行でおろした際に
ATMから寄付口座へ入金をしました・・・
少しの力でも集まれば大きな力になると思っています。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/23 23:37 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>楽しみにしていたのに残念でしたね。
>でも、今の状態で行ってもやっぱり心から楽しむことはできなかったでしょうから、
>かえって、良かったのかもしれませんが。。。

そうですね、今の状態で行っても楽しめないのは分かってたので
かえって良かったと思っています!

>私も赤十字に募金しました。地震直後にしたのですが、
>これから少しして、被災地のニュースなどが少なくなってきた時が
>実は一番大変なんだ。というのをきいたことがあるので、
>少し落ち着いてきた頃、もう一度募金したいな、と思ってます。

juneさんも赤十字に募金されたんですね♪
でも、被災地のニュースが少なくなってきた時の話しは
過去の例を振り返ってもそう言われれば… という気もしますね。
私も、もう少し落ち着いた頃に募金します。

>今回ほど、人事ではないと思ったことはないですね。

ほんとうに…
私はいとこ達が被災しているので、安否が分かるまでは
電話が鳴る度にビクビクしていました (>_<)
まだ本人達と話していないので、本当に大丈夫なのかと思い
いまだに電話が鳴るとビクッとします…
なので本当に他人事ではなかったですね。
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/23 16:39 | edit

楽しみにしていたのに残念でしたね。
でも、今の状態で行ってもやっぱり心から楽しむことはできなかったでしょうから、
かえって、良かったのかもしれませんが。。。
私も赤十字に募金しました。地震直後にしたのですが、
これから少しして、被災地のニュースなどが少なくなってきた時が
実は一番大変なんだ。というのをきいたことがあるので、
少し落ち着いてきた頃、もう一度募金したいな、と思ってます。
今回ほど、人事ではないと思ったことはないですね。
PPP

URL | june #-
2011/03/23 16:02 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>この頃、色んなイベントや公演が中止になっていますね。
>先程まで、高校野球の開会式を見ていました。
>選手宣誓には、思わず拍手をしました。
>被災地まで届くといいなと思いました。

そうのようですね…
Jリーグも4月下旬からの予定変更のようです。
高校野球、朝のニュースでリハーサルはチョッと見ました♪
東北の選手達には特に頑張ってもらいたいですね!

>募金、私もしました。
>できることの1つですね。

ホワイト10さんもされましたか♪
仰る通り、寄付が一番早くに出来る事ですね (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/23 14:23 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>お気持ち察します。もやもやしますよね。
>でも、毎日素敵な写真お願いしますね。
>私の楽しみですから。

お気遣いありがとうございます♪
素敵な写真だなんて、楽しみだなんて…
でもそう言って頂けるだけでも励みになります! (^^)v

>募金、わたしも
>ドーンと(?)ネットでと考えています。(まだです)
>お店の募金箱には細かなおつりは入れましたが。

ド~ンとですか!?(笑)
私も今回ド~ンとと思ったんですけど、恐らくこれからも色々な所で
募金箱にも入れると思うのでネットでは雀の涙にしました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/23 14:18 | edit

おはようございます。
この頃、色んなイベントや公演が中止になっていますね。
先程まで、高校野球の開会式を見ていました。
選手宣誓には、思わず拍手をしました。
被災地まで届くといいなと思いました。
募金、私もしました。
できることの1つですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/23 11:00 | edit

おはようございます。
お気持ち察します。もやもやしますよね。
でも、毎日素敵な写真お願いしますね。
私の楽しみですから。
募金、わたしも
ドーンと(?)ネットでと考えています。(まだです)
お店の募金箱には細かなおつりは入れましたが。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/23 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/857-90dcebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

