恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

臆病者のルイ♪  





ルイ♪

*** 2011/1/撮影・携帯写メ ***


こちらではまだ毎日のように大なり小なりの地震がある
震源地は様々で1ヶ所ではないから、もう何が何だか分からない

あの日の地震に比べたら全然たいした事はないというものの
地震にはかなり敏感になってしまっているような気がして…

で、昨日の朝9時前にチョッと大きな地震があったんですが
揺れたと同時に『ん? ルイはどうした!?』と思い両親の部屋へ!

ちょうど父も部屋を出ていて、私と同時くらいに部屋に入って来て
でも寝ていたはずのルイの姿が無いので、私がベッドの下を見たところ…

あはは♪ 臆病者のルイは地震の揺れでビックリして固まってる(笑)
何度か『大丈夫だから出ておいで!』と呼んでも暫くダメでした (^^)

普段は気が強いくせに、全く情けないったらありゃしない!(爆)
まぁルイのそういうバタバタ劇にも家族は癒されているんですけどね♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

☆ そらくうママさん

おはようございます~♪

>ルイちゃん
>地震が凄く恐かったのでしょうね

そうみたいですね (^^ゞ
最初は情けないと思ったんですけど、そういう事ではなさそうです♪

>うちの くう も 地震が来る度に ピクっ として隠れ家に逃げ込むかどうか
>考えています

くうちゃんもそうなんですか!?
やっぱり動物は地震等には敏感なんでしょうね (^^ゞ

>早く 落ち着いて生活できるようになって欲しいですね

本当に仰る通りですね!
計画停電も4月いっぱいや夏&冬にもあるらしいですし…
暫くはこんな状態が続くのでしょうね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 05:16 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>まだ、結構大きな余震のある日が多いですね。
>あ、今日はなかった気がしますが。

本当に地震が無い日はなかったですよね…
昨日は珍しく無くて、両親とも『今日は無いね!』と話してました
そんな会話も早く無くなって欲しいです。

>余震で、ベットの下で固まってしまうルイくん
>かわいそうでもあり、かわいくもあります。

一番最初のあの大地震の時は私達もかなり心配したんですけど
その後は、もう可笑しいやら可愛いやらで和んでます♪

>この寝姿のルイくん、とてもかわいくて
>心和みます。

ありがとうございます♪
本当に寝ている時の姿はまるで天使のようです(親バカ♪)
こういう時は本当に存在は大きいですね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 05:08 | edit

ルイちゃん
地震が凄く恐かったのでしょうね

うちの くう も 地震が来る度に ピクっ として隠れ家に逃げ込むかどうか
考えています

早く 落ち着いて生活できるようになって欲しいですね

URL | そらくうママ #mQop/nM.
2011/03/26 03:56 | edit

恵さん、こんばんは
まだ、結構大きな余震のある日が多いですね。
あ、今日はなかった気がしますが。
余震で、ベットの下で固まってしまうルイくん
かわいそうでもあり、かわいくもあります。

この寝姿のルイくん、とてもかわいくて
心和みます。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/25 23:43 | edit

☆ スーさん

こんばんは~♪

>昨日の地震は大きかったですね。

小さい地震は何度かありましたけど
昨日のはちょと大きかったですよね (>_<)

>これだけ余震が続くと猫ちゃんがビクビクするのも無理はないと思います。
>早く落ち着くと良いですね♪

やっぱりそうですよね (^^ゞ
どうやらルイだけではなさそうで、猫ちゃんは多いようです。
何だかこの地震にだけは慣れたくないですね…
本当に早く落ち着いて欲しいと切に願います!
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/25 20:43 | edit

こんばんは。
昨日の地震は大きかったですね。
これだけ余震が続くと猫ちゃんがビクビクするのも無理はないと思います。
早く落ち着くと良いですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/25 20:31 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>気持ちよさそうに寝ていますね。
>この寝顔が、とっても可愛いですね。
>癒やされます。

ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです (^^)

>それにしても、かなり怖がっているんですね。
>あの強い地震、それから、大小の余震、
>無理もないですね。かなりの回数だと思いますから・・・・。

猫がこんなに敏感だとは思いませんでした (^^ゞ
最近はチョッと揺れるとすぐルイのところへ 行ったりしてます(笑)

>早く余震も終わって、平和な毎日が来て欲しいですね。

本当に仰る通りですね!
開店前のスーパーの行列ももう見たくないですし (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/25 15:44 | edit

こんにちは。
気持ちよさそうに寝ていますね。
この寝顔が、とっても可愛いですね。
癒やされます。

それにしても、かなり怖がっているんですね。
あの強い地震、それから、大小の余震、
無理もないですね。かなりの回数だと思いますから・・・・。

早く余震も終わって、平和な毎日が来て欲しいですね。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/25 15:14 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>ルイちゃんの寝姿は癒されますね~^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
唯一(笑)この寝姿は本当に癒されます (^^)

>こわくてベッドの下にはいっちゃったんですか?^^
>でも、それは正しい対処法かも(笑)

恐かったのか、ビックリしたのか分からないんですけど
とにかく素早い対処法ですよね (*^-')ノ⌒☆

>殺伐としがちだけど、ルイちゃんのおかげで
>和みますね

そう言って頂けると嬉しいです♪
こんな時ですから少しでも和んで頂ければと (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/25 13:24 | edit

ルイちゃんの寝姿は癒されますね~^^
こわくてベッドの下にはいっちゃったんですか?^^
でも、それは正しい対処法かも(笑)
殺伐としがちだけど、ルイちゃんのおかげで
和みますね
PPP

URL | june #-
2011/03/25 12:48 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>そちらは大変ですね。
>昨日横浜のおばが自分の所が停電が多いと怒っていました。
>不公平感がどうしても。停電には振り回されているようです。

私も叔母様と同じく不公平感はかなり持っています!
平等であれば計画停電自体は全然構わないと思います。
でも、計画停電があると無いとでは色々と変わってきますから
歩かないかが早く分かれば有り難いですね (^^ゞ

>こんなときにですが、私たち東京に夫が転職で引っ越しなんです。
>なれていてもうぎゃくに何もしないのですが。
>やはり落ち着きません。原発が憂鬱な話

そうなんですか!?
こんな時にお引っ越しされるのも大変ですね!
原発の事とかもあって確かに落ち着きませんし (>_<)

>ルイちゃんかわいいです。臆病はうちの猫も同じですよ。
>寝ている猫、触りたくなりますね。

ありがとうございます♪
やっぱり何処のお家の猫ちゃんもそうなんですかね?(笑)

>長くなってごめんなさい。とにかく元気に頑張ります。

とんでもないです!
お疲れになるかもしれませんがご自愛くださいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/25 09:22 | edit

 おはようございます。
そちらは大変ですね。昨日横浜のおばが自分の所が停電が多いと怒っていました。不公平感がどうしても。停電には振り回されているようです。
こんなときにですが、私たち東京に夫が転職で引っ越しなんです。
地震の前に決まっていたのですが。
地震の影響で手続き等も遅れて。
私、引っ越しだらけの人生で
なれていてもうぎゃくに何もしないのですが。
やはり落ち着きません。原発が憂鬱な話。
ルイちゃんかわいいです。臆病はうちの猫も同じですよ。
寝ている猫、触りたくなりますね。
長くなってごめんなさい。とにかく元気に頑張ります。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/25 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/859-96ffda26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

