恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとご近所散策へ♪  





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


昨日、やっと頑張ってご近所散策に行って来ました!
この公園の傍まで行く用事があったのでカメラバックを持って♪

いつもなら誰も居ないのにお子ちゃま達&ママさん達の先客が (^^)
ん? もしかしてもう春休みなんですかねぇ~?

ところが、自転車の前カゴに入れていたカメラバックから
すぐにカメラを出すのをチョッと躊躇ってしまって…

『こんな事してていいのかな…』とか『不謹慎と思われないかな…』とか
でも周りを見たら楽しそうにお弁当を食べたりしててチョッと安心♪

で、思い切ってカメラを出して撮り始めたら少し気が楽になって (^^)
まずは咲き誇っていたこの寒緋桜を何枚も撮りました(笑)

暫くはご近所散策シリーズが続きますがお付き合い下さいね!
4月に入ったら思い切ってGセンターにも行こうかなと♪

あの地震以来、久し振りにやっと触る事が出きたカメラ
何だかいつもより重く感じたり愛おしく感じたりで不思議な感覚でした♪

そして余談ですが、連絡が取れなかった従兄と昨日連絡が取れました!
やっと電気が一昨日からきて、でもお水はまだ断水状態だそうです。

これでやっと親戚全員の無事が確認されてホッとしました!
気持ち的にも以前に比べたらだいぶ楽になったような気がします。







いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>久しぶりに撮影を楽しまれたということで、よかったですね!
>震災後、何となく何が出来ないって人多いですが、趣味を
>楽しめないとストレス溜まりますから。
>写真撮影なんて地味で穏かな趣味だから、不謹慎なんて
>思う人はいないと思いますし...

お蔭様でやっとご近所散策に行って来ました! (^^)
頭では『ロケハンぐらい…』と思っていたんですが
思った以上にダメージが大きかったようです…
でも、今回でだいぶ気が楽になったのでもう大丈夫です♪

>寒緋桜、濃いピンクと傘のような形で、最初は桜??
>って思いったりました。
>2枚目のお写真、花の形、状態も素敵で、背景のボケも
>キレイですね!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
私も初めて見た時『こんなのもあるんだ?』って (^^ゞ
まだ傷んでない時に撮れて良かったです (^^)v

>全ての親戚に連絡が付いたということで本当によかった
>ですね。でも、まだまだ停電地域があるということで
>早い復旧が望まれますね。

お気遣いありがとうございます♪
連絡が取れた従兄のところでもまだ断水との事なので
一日も早く復旧して欲しいです。

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/27 04:52 | edit

恵さん、こんばんは
久しぶりに撮影を楽しまれたということで、よかったですね!
震災後、何となく何が出来ないって人多いですが、趣味を
楽しめないとストレス溜まりますから。
写真撮影なんて地味で穏かな趣味だから、不謹慎なんて
思う人はいないと思いますし...
寒緋桜、濃いピンクと傘のような形で、最初は桜??
って思いったりました。
2枚目のお写真、花の形、状態も素敵で、背景のボケも
キレイですね!

全ての親戚に連絡が付いたということで本当によかった
ですね。でも、まだまだ停電地域があるということで
早い復旧が望まれますね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/26 19:41 | edit

☆ 奥森さん

こんばんは~♪

>久々の撮影は楽しかったようで何よりです。
>やっぱり家の外で地震に遭うと怖いですから、
>遠くまで出かけて撮影というわけにはいかないでしょうけれど、
>撮影でリフレッシュ出来るならOKですよ!!

撮り始める時と撮り終わった時の気分が全然違いました!
お蔭様で楽しかったです♪
おもいきって行って良かったです~ (^^)

>梅や寒緋桜が咲いていると鳥もやってきて撮影が楽しくなりませんか?
>私なんてついつい花を撮りに来たのに鳥の方に夢中になってしまうんですよね~~。

うふふ♪ 実はメジロとムクドリに遭遇したんですょ (^^)v
で、奥森さんと同じように暫く追いかけていたんですけど
やっぱり逃げ足が速くて取れた写真はいまいちの物ばかり (^^ゞ
今度アップしますから、思い切り笑って下さい(爆)

>従兄さんとも連絡が取れて良かったですね~~。
>みんな無事でホッとされたのではないでしょうか??

お気遣いありがとうございます♪
やっと胸のつかえが取れたような気がします (^^)v

>でもスーパーは食料品の売り切れが多いみたいですね。
>早く食べたいものや作りたい物が作れるようになって欲しいです。

チョッとでいいから炭酸飲料が飲みたいなぁ~と思っても
残っているのはペプシだけでした (^^ゞ
飲料水のコーナーもガラガラに空いてました(笑)
とりあえずは好きなものは食べられているので
作りたい物はチョッと我慢します (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 18:45 | edit

こんにちは~~。
久々の撮影は楽しかったようで何よりです。
やっぱり家の外で地震に遭うと怖いですから、
遠くまで出かけて撮影というわけにはいかないでしょうけれど、
撮影でリフレッシュ出来るならOKですよ!!
梅や寒緋桜が咲いていると鳥もやってきて撮影が楽しくなりませんか?
私なんてついつい花を撮りに来たのに鳥の方に夢中になってしまうんですよね~~。

従兄さんとも連絡が取れて良かったですね~~。
みんな無事でホッとされたのではないでしょうか??
でもスーパーは食料品の売り切れが多いみたいですね。
早く食べたいものや作りたい物が作れるようになって欲しいです。

URL | 奥森 #-
2011/03/26 18:32 | edit

☆ *cranberry*さん

こんにちは~♪

>寒緋桜、とっても可愛い~ ♪
>なんだか、サクランボを花にしたみたい

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このお花、殆どが下を向いていて確かにサクランボみたいですょ(笑)

>地震以来、初めてカメラを手に取ったんですね!
>写真を撮っていると癒されませんか?
>こんな可愛い花を撮っていたら、特に!

そうなんです、地震以来初めてカメラを触りました!
家の中でも全く触っていなかったんですよねぇ~ (^^ゞ
でも、本当に撮ってる間気持ちが落ち着いていたので
きっと癒されていたんでしょうね♪

>私、枯紫陽花を撮影しようと思って
>今日、冬の庭園に行ったのですが
>他にも色んなモノを見つけて
>るんるん気分で写真を撮ってきました(^^)

うふふ♪ 何だかそんな*cranberry*さんの姿が目に浮かぶようです!
分かるような気がするなぁ~♪

>まだ、花は咲いてないけど
>他にも素敵な被写体が溢れていたことに気づいて・・・

あっ、分かる分かる!(笑)
そういう時って本当に嬉しいですよね♪

>雪が残っていた庭園、最高気温マイナス2度で
>手袋なしで撮影したから、手が痛くなってきちゃって
>20分くらいで終了して帰宅しましたが
>心の中はポカポカ☆
>やっぱり、カメラって最高ですね!

雪の中の撮影は本当に寒いでしょうねぇ~ (^^ゞ
指先だけが出る手袋、けっこう暖かいしカメラの作業も
全く邪魔にならないのでお勧めです♪

>従兄さんと連絡が取れて、ひと安心ですね☆

お気遣いありがとうございます♪
本人と直接話さないと不安だったんですが
これでやっと安心する事が出来ました (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 11:48 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>従兄様とご連絡がとれてよかったですね。
>一安心ですね。

お気遣いありがとうございます♪
今回は本人と連絡が取れた事もあって家族もホッとしてます!

>地震後初の撮影、やはり、引っかかりがあったのですね。
>でも、それもすぐに吹っ切れてよかったです。

そうですね、やっぱり被災地に居る親戚が多いので
気分的にもかなり凹んでいました (^^ゞ
でも、昨日でそれもほぼ解消し楽になれました♪

>2枚目のお写真、とても雰囲気のあるお写真で綺麗ですねー。
>綺麗な暈け味が素敵です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いい塩梅にボケてくれて良かったです (^^)

>色々と、心配することが起きて大変ですが、
>撮影、頑張ってくださいね。

本当にいつも温かいお言葉をありがとうございます♪
撮っても励みになります (^^)v

>こういう私は、桜が、まだまだのようでカメラは眠っています。(苦笑)

桜もそろそろという声が聞こえてきましたものね♪
ホワイト10さんの素敵な桜、楽しみにしています! (*^-')ノ⌒☆
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 11:36 | edit

☆ イザワさん

こんにちは~♪

>寒緋桜、色も形も可愛い!
>綺麗に撮れてますね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
前回(3/6)行った時はまだ蕾だったんですが
散る前に撮れてよ方です (^^)

>なんでも自粛していると経済や文化も滞って
>それは、却って復興の妨げにもなってくるように思います。
>今の時期、そういうと怒られるかもしれませんが、
>経済が動かなくなると義援金やその他の支援もすくなくなり
>復興した後もスムーズに着地ができなくなると思います。

いえいえ、イザワさんの仰ってる事がごもっともなんですよね♪
今までは頭では分かっていても、なかなか割り切れず… (^^ゞ
でも昨日ご近所散策に行って気持ちもずいぶん変わる事が出来ました!

>ただ、空気中の状況は要チェックですね。

そうなんですよね、相手が目に見えないものだけに心配です (>_<)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 11:26 | edit

寒緋桜、とっても可愛い~ ♪
なんだか、サクランボを花にしたみたい

地震以来、初めてカメラを手に取ったんですね!
写真を撮っていると癒されませんか?
こんな可愛い花を撮っていたら、特に!

私、枯紫陽花を撮影しようと思って
今日、冬の庭園に行ったのですが
他にも色んなモノを見つけて
るんるん気分で写真を撮ってきました(^^)
まだ、花は咲いてないけど
他にも素敵な被写体が溢れていたことに気づいて・・・
雪が残っていた庭園、最高気温マイナス2度で
手袋なしで撮影したから、手が痛くなってきちゃって
20分くらいで終了して帰宅しましたが
心の中はポカポカ☆
やっぱり、カメラって最高ですね!

従兄さんと連絡が取れて、ひと安心ですね☆

URL | *cranberry* #-
2011/03/26 10:51 | edit

おはようございます。
従兄様とご連絡がとれてよかったですね。
一安心ですね。

地震後初の撮影、やはり、引っかかりがあったのですね。
でも、それもすぐに吹っ切れてよかったです。

2枚目のお写真、とても雰囲気のあるお写真で綺麗ですねー。
綺麗な暈け味が素敵です。
色々と、心配することが起きて大変ですが、
撮影、頑張ってくださいね。

こういう私は、桜が、まだまだのようでカメラは眠っています。(苦笑)
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/03/26 10:15 | edit

寒緋桜、色も形も可愛い!
綺麗に撮れてますね。
なんでも自粛していると経済や文化も滞って
それは、却って復興の妨げにもなってくるように思います。
今の時期、そういうと怒られるかもしれませんが、
経済が動かなくなると義援金やその他の支援もすくなくなり
復興した後もスムーズに着地ができなくなると思います。
ただ、空気中の状況は要チェックですね。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/03/26 10:06 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>従兄と連絡がとれて良かったですね。

ありがとうございます♪
本当に連絡がとれてホッとしました!

>近所にお散歩もできて何よりです。
>「春の訪れ」が伝わる素敵なお写真ですね。
>色鮮やかで美しいです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると頑張って撮った甲斐があります!
それに、とっても励みにもなり嬉しかったです (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 09:09 | edit

☆ andanteさん

おはようございます~♪ 

>原発のお陰で外出するのも憂鬱ですね。

そうですね、地震の次は原発…
次から次と色々な事が起こり過ぎます (>_<)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/26 09:06 | edit

おはようございます。
従兄と連絡がとれて良かったですね。
近所にお散歩もできて何よりです。
「春の訪れ」が伝わる素敵なお写真ですね。
色鮮やかで美しいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/26 07:40 | edit

原発のお陰で外出するのも憂鬱ですね。

URL | andante #-
2011/03/26 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/860-0411a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

