恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムクドリ&アンズ♪  





ムクドリ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





ムクドリ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





ムクドリ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





アンズ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


先日のご近所散策で、公園の片隅で何やら動く姿が♪
この時は名前は分からず、でもとりあえず望遠レンズでパシャッ!

しゃがんで撮っていたら、一人のおっちゃんがそっと寄って来て
『お姉さん、アレなんていう鳥?』と聞かれドギマギと (^^ゞ

あはは♪ お姉さんは嬉しいけど(爆)いきなり名前を聞かれてもねぇ~
『すいません、分からないで撮ってます…』と答えるしかなくて(笑)

帰って来てからPCに取り込んでネット検索してみたところ
【ムクドリ】らしい事が分かってホッとしました! (^^ゞ

それにしてもこのコ達、ちょこちょこと動きが早い事!早い事!
全く良く撮れなかったので、お口直し(?)に可愛いアンズのお花を♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

コメント

☆ スーさん

おはようございます~♪

>ムクドリ、マンマルとしていて可愛らしいですね。

うふふ♪ そうなんです、お腹のあたりがプックリして
何とも愛くるしく見えました♪

>アンズのお写真もとても良い感じだと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
まだ蕾も多く満開ではなかったようなので
また近いうちに行ってみようかと思っちます (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/29 05:15 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>ムクドリ、どこにでもいる図太い神経の鳥で、私としては
>撮る価値なしなのです。
>でも、そんなこと知らなければ、人を恐れない図太さがあり
>ますから、撮影は楽でいいですね。

あらぁ~、このコ撮る価値が無いんですか!?
私はそんな事は全く知らないし、先入観も無いので
ただ『可愛い♪』と思って撮っていました(笑)
Nobutakaさんと違って撮影は楽じゃ無かったです~ (^^ゞ

>名前にを知らない花や鳥のことを聞かれると、ちょっと
>あせってしまいますね。

Nobutakaさんでもそんな事があるんですか!?
何でもご存知のようだから丁寧に説明されるのかと思ってました♪

>最後の写真、アンズの花なのですか。
>とても、キレイでかわいい花です。
>これは、梅の花にも見えますから名札ないと間違えそうです。

ハイ、名札が無かったらチンプンカンプンです(笑)
名前が分からなかったら【可愛いお花】でごまかしてました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/29 05:10 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>かわいいムクドリ♪
>よくこうして歩いていること多いですよね~^^

我が家付近では見かけないですけど公園に入るようです (^^)
ちょこまか歩いてる姿は可愛いですね♪

>撮影してると何撮ってるの?とか聞かれたりしますよね。
>でも具体的に名前聞かれても知らないことも多いし、
>ちょっと困ってしまいます(笑)

やっぱりjuneさんもそうですか!?
写真を撮ってると詳しいと思われるんでしょうかね?(笑)
私の場合は撮るのが楽しいだけで全く分からないので
聞かれると本当に困っちゃうんですよね (^^ゞ
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/29 05:03 | edit

こんばんは。
ムクドリ、マンマルとしていて可愛らしいですね。
アンズのお写真もとても良い感じだと思います。
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/03/28 23:51 | edit

恵さん、こんばんは
ムクドリ、どこにでもいる図太い神経の鳥で、私としては
撮る価値なしなのです。
でも、そんなこと知らなければ、人を恐れない図太さがあり
ますから、撮影は楽でいいですね。
名前にを知らない花や鳥のことを聞かれると、ちょっと
あせってしまいますね。

最後の写真、アンズの花なのですか。
とても、キレイでかわいい花です。
これは、梅の花にも見えますから名札ないと間違えそうです。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/03/28 23:36 | edit

かわいいムクドリ♪
よくこうして歩いていること多いですよね~^^
撮影してると何撮ってるの?とか聞かれたりしますよね。
でも具体的に名前聞かれても知らないことも多いし、
ちょっと困ってしまいます(笑)
PPP

URL | june #-
2011/03/28 20:38 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>うれしいなあ、かわいい。
>ムクドリだよ。ちゃんと撮れている。

ちゃんと撮れてますか!?
あ~、良かったぁ~! (^^)

>生き物好きですから、朝から楽しめました。
>野生の生き物さえ見れたらハッピー。

そう言って頂けると頑張って撮った甲斐があります (^^)v

>ありがとう。もちろんおはなも、素敵。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
とっても励みになるお言葉嬉しかったです (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/03/28 09:03 | edit

 おはようございます。
うれしいなあ、かわいい。
ムクドリだよ。ちゃんと撮れている。
生き物好きですから、朝から楽しめました。
野生の生き物さえ見れたらハッピー。
ありがとう。もちろんおはなも、素敵。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/03/28 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/862-ceb22f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

