恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご近所公園桜巡り♪  





ご近所公園の桜♪

*** 2011/4/7/撮影 ***





ご近所公園の桜♪

*** 2011/4/7/撮影 ***





ご近所公園の桜♪

*** 2011/4/7/撮影 ***


一昨日、自転車で行ったご近所公園桜巡りの第一弾です♪
そこそこ人出もあったのであえて引いて撮る事にしました (^^)

上の2枚は優しい雰囲気を出したくてファンタジックフォーカスで♪
最後はもちろん木の下に入って撮ってみました (^^)v

で、毎年此処は昼夜問わずお花見をする人が多いのですが
どうやら今年は商店会や自治会のお花見は中止(自粛)のようです。



        



昨日の朝7時前に地震のあった一関&仙台の従兄弟達の奥さん達にメール♪
こちらでもかなり大きくて驚いてたのであちらはもっとですものね

メール送信後すぐに一関の従兄の奥さんの方から電話が入ったんですけど
声を聞いた瞬間何て言っていいか言葉が出てこなくなってしまい…

最初に出た言葉が情けない事に『大丈夫!?』とありきたりの言葉だけ
逆に『メールありがとう~♪ 大丈夫ょ!』って言ってくれてホッとして♪

色々と話したんですけど、まだ停電中なのに『計画停電も大変でしょ?』
と反対に何だかこちらが気にかけてもらっちゃいました (^^ゞ

私が『物資も送れるようになったから何か必要な物があったら言ってね!』
と言ったら『今は何とか大丈夫だけどもしもの時はお願いね!』との事でした

でもよくよく聞いたら『実は前回の時も、何かの時は恵さんと北海道の娘に
頼らせてもらおうと思ったら気が楽だった』と言ってくれて♪

自分が頼られていたんだと聞いたら何だかとっても嬉しかったんですねぇ~ (^^)
私が『こっちはお米等買い占めで売り切れが多かったょ!』と愚痴ったら

『恵さんお米あるの? 大丈夫!?』とまたまた気遣ってもらっちゃって (^^ゞ
彼女の実家は農家なのでお米には困らないという事だそうです♪

まぁ、とりあえずあちらの親戚はみんな怪我もなく無事で何よりでした!
それにしてもこんなイヤな想い、早く解消されればいいですよね…






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ スーさん

おはようございます~♪

>とても幻想的に表現されていますね。
>ソフトな桜の姿も素敵な表現だと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
幻想的だなんて言って頂いて嬉しいです (^^)
ソフトな撮り方は大好きなのでついついその撮り方が
多くなってしまいます♪

>余震、困ったものですが落ち着くまで落ち着いて辛抱ですね。

専門家の方のお話しだと、長期戦になるとの事
その心構えをしておかなければならないですね。
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/10 05:23 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>今年は、自粛ムードの中、毎年のような花見姿は
>見られませんね。
>せめてその分、撮影を楽しみたいと思います・・・が
>なかなか、遠方へもいけないので私も近場で(笑

公園で見かけた方達も、ベンチでちょっと休憩とか
お子ちゃま連れでチョッと遊びに来た等という感じで
騒いでる方達はいらっしゃらなかったですね。
イザワさんも近場撮影になりそうですか!?
それも意外と楽しいもんですよね♪

>立派な桜なので引いての撮影で全体を写し込んでおくのは
>正解ですよね^^
>ファンタジックフォーカスも決まっていますね^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
さほど人も居なかったのでこの撮り方ができて良かったです!
ちょうど咲き誇ってる様子も撮影できたのも嬉しかったです♪

>せめて、大きな余震だけでも勘弁してほしいものですが、
>それだけは、自然が決めることなので・・・
>大きな余震に備えておくことが重要ですね。

昨夜も大きくはないですけど地震がありました。
親と『昼間はまだしも夜の地震は嫌だね…』と話してたばかりで…
こればかりは仕方ないとは思いますけど、本当に勘弁してょしいです!
これから少し準備をしておこうと思っています。
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/10 05:19 | edit

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>ご近所の桜風景なんですね
>立派な桜が、満開状態で、綺麗ですねー
>のどかな空気感がいい感じです
>やっぱり桜は心に沁みる美しさですね♪

おはようございます~♪
比較的立派な桜の木が多いので、この時期はご近所で
済ませられる(?)ので助かります (^^)v
この公園に着いた時におもわず『わぁ~♪』と声を出してました♪
本当に桜って心に沁みる美しさがありますね (^^)

>大変なときだからこそ、お互いを気遣う気持ちが大切で、
>小さな気遣いが心に響きますね

仰る通りですね!
はなれているので普段は殆ど交流が無いんですけど
いざという時は、そう思えたら気持ちが落ち着きました。

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/10 05:10 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>ご近所とはいえ、見事な桜ですね。
>これだけ見事な木がたくさんあったら充分ここで満足できそう。
>一枚目の構図、とっても綺麗。
>すてきな光景になってますね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
3ヶ所桜巡りをしたんですが、そのうち2ヶ所は桜しかなくて
でもこの時期になると『これだけあれないいっか~』って(笑)
それぐらいこの時期は見事なんですょ♪
1枚目は入口の真ん中から撮ってるんですけど
この角度から見るのが一番好きなんですょ (^^)v

>私は明日、以前住んでた所の桜の名所へ行く予定。
>ですが、今日の雨と強風でどれだけの桜が残っているか・・・^^;

わぁ~、そうなんですか!?
きっと、きっと残っていると思います (^^)v
お写真楽しみにしていますね♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/10 05:04 | edit

こんばんは。
とても幻想的に表現されていますね。
ソフトな桜の姿も素敵な表現だと思います。
余震、困ったものですが落ち着くまで落ち着いて辛抱ですね。
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/04/09 23:57 | edit

今年は、自粛ムードの中、毎年のような花見姿は
見られませんね。
せめてその分、撮影を楽しみたいと思います・・・が
なかなか、遠方へもいけないので私も近場で(笑

立派な桜なので引いての撮影で全体を写し込んでおくのは
正解ですよね^^
ファンタジックフォーカスも決まっていますね^^

せめて、大きな余震だけでも勘弁してほしいものですが、
それだけは、自然が決めることなので・・・
大きな余震に備えておくことが重要ですね。
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/04/09 23:30 | edit

こんばんわぁ
ご近所の桜風景なんですね
立派な桜が、満開状態で、綺麗ですねー
のどかな空気感がいい感じです
やっぱり桜は心に沁みる美しさですね♪
大変なときだからこそ、お互いを気遣う気持ちが大切で、小さな気遣いが心に響きますね

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/04/09 22:53 | edit

ご近所とはいえ、見事な桜ですね。
これだけ見事な木がたくさんあったら充分ここで満足できそう。
一枚目の構図、とっても綺麗。
すてきな光景になってますね~
私は明日、以前住んでた所の桜の名所へ行く予定。
ですが、今日の雨と強風でどれだけの桜が残っているか・・・^^;
PPP

URL | june #-
2011/04/09 21:20 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>桜は、やっぱりいいですね!
>2枚目の枝ぶりがいい感じです。
>そして、3枚目のアングルは主役花が可愛くて
>背景のボケ具合もバッチリで、素敵です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
桜、いいですよねぇ~!
どの公園に行っても微妙に違ってて見応えがあります♪
3枚目のは背景の桜達を入れたくてこのコを主役にしました (^^)

>今日は、雨はほとんど降りませんでしたが曇り空
>でせっかく咲いた桜もくすんでいました...

風も思ったより強かったし、雨も少し降りましたね (^^ゞ
今日はこんな天気だったので家に居たんですけど桜が心配でした !

>この前の余震は、被災地の方々はかなりの恐怖
>だったでしょうね。
>それなのに、恵さんのことまで心配してくれる
>なんて、親戚の方は凄いですね。

犬を抱っこしたまま動けなかったと言ってました…
そうなんです、彼女は私よりも1つ上のお姉さんなんですけど
私と違って(笑)謙虚でいい人なんですょ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/09 20:01 | edit

恵さん、こんばんは
桜は、やっぱりいいですね!
2枚目の枝ぶりがいい感じです。
そして、3枚目のアングルは主役花が可愛くて
背景のボケ具合もバッチリで、素敵です。

今日は、雨はほとんど降りませんでしたが曇り空
でせっかく咲いた桜もくすんでいました...

この前の余震は、被災地の方々はかなりの恐怖
だったでしょうね。
それなのに、恵さんのことまで心配してくれる
なんて、親戚の方は凄いですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/04/09 19:23 | edit

☆ すけこさん

こんにちは~♪

>いつもこちらの写真楽しみにしてます。
>2枚目の写真大好きです。とってもやさしい!!

いつもいらして頂いてありがとうございます♪
そのように言って頂けるととっても嬉しいです (^^)

>今年の春はお出かけ予定少なかったので(自粛ではなく主人の仕事の関係で)
>こちらの写真でお花見させていただきました。

そうでしたか…
私の駄作の写真でもお花見気分になって頂けたら
こんなに嬉しい事はありません♪
また是非! 遊びにいらして下さいね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/09 13:36 | edit

☆ 神永トオルさん

こんにちは~♪

>親戚のみなさん、ご無事でなによりでしたね^^
>こちら栃木でも結構な余震がありました
>発表では震度4とのことですが、それ以上
>に揺れたように思います。今後も警戒が必要ですね。

お気遣いありがとうございます♪
栃木の方も震度4でしたか…
こちらもそうでしたが、同じくそれ以上に感じました (>_<)
本当にまだ警戒が必要というのも辛いですね…

>今回のお写真、優しさで溢れたお写真です。
>構図もお好み構図ですよ、3枚目はとても上品で素敵です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いつも温かいお言葉を頂きこれからの励みにもなります (^^)

>自分はまだ、カメラ経験が浅いので、なかなか上手くは
>撮れません。とても温かな気持ちになりました。
>恵さん、ありがとうございます^^

とんでもないです!
神永さんはまだカメラを始めてまもないのですか!?
お上手なのでとてもそうだとは思えません (^^)
私もまだまだ修行の身だと思っています (^^ゞ
PPP♪ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/09 13:33 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>上の2枚、特に最初のお写真は17世紀(?)の
>風景画みたいです。
>カメラっていろんな技あるのですね。
>素敵です。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
絵をお描きになるルッカさんにそのように言って頂けて
とっても嬉しいです (^^)
カメラによっては色々な機能も付いているので
それをいかしながら撮るのも楽しいですょ♪

>昨日も、茨城県の被災者(まだ水はでない)とお話したのですが、
>明るかったので、驚きました。
>元気な被災者でしたよ。

そうでしたか、明るい方と話すとこちらも和むので
助かりますよね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/09 13:25 | edit

なごみます

こんにちは
いつもこちらの写真楽しみにしてます。
2枚目の写真大好きです。とってもやさしい!!
今年の春はお出かけ予定少なかったので(自粛ではなく主人の仕事の関係で)
こちらの写真でお花見させていただきました。

URL | すけこ #fWAb3maE
2011/04/09 12:25 | edit

恵さん、こんにちは。
親戚のみなさん、ご無事でなによりでしたね^^
こちら栃木でも結構な余震がありました
発表では震度4とのことですが、それ以上
に揺れたように思います。今後も警戒が必要ですね。

今回のお写真、優しさで溢れたお写真です。
構図もお好み構図ですよ、3枚目はとても上品で素敵です。
自分はまだ、カメラ経験が浅いので、なかなか上手くは
撮れません。とても温かな気持ちになりました。
恵さん、ありがとうございます^^PPP♪

URL | 神永トオル #-
2011/04/09 12:16 | edit

 おはようございます。
上の2枚、特に最初のお写真は17世紀(?)の
風景画みたいです。
カメラっていろんな技あるのですね。
素敵です。
昨日も、茨城県の被災者(まだ水はでない)とお話したのですが、
明るかったので、驚きました。
元気な被災者でしたよ。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/04/09 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/874-5b5ba0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

