恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスローズ♪  





クリスマスローズ♪

*** 2011/4/1/撮影 ***





クリスマスローズ♪

*** 2011/4/1/撮影 ***





クリスマスローズ♪

*** 2011/4/1/撮影 ***





P4010376-1.jpg

*** 2011/4/1/撮影 ***


いつも下向きのこのコ、この日はご機嫌が良かったのか
珍しく正面を向いてるコが多かったですねぇ~ (^^)

それにいっぱい咲いていてチョッピリ嬉しくもあったり♪
ただ難点は柵があってマクロ撮影がNGな事 (^^ゞ



        



ここ二日間位大きな地震が無かったのでチョッと油断してたら
昨日、久々という感じで大きな地震がありました!

一昨日の夜半に携帯の緊急地震速報が鳴ったにも拘らず
全く揺れなかったので、よけい気を抜いてたのかもしれません (^^ゞ

慣れというのは恐ろしいもので、あの臆病者のルイも
最初の地震の時に比べたらパニクる事も無くキョロキョロするだけ

先日TVで『関東に直下型の地震があってもおかしくない』等の
発言があり、やっぱり気を付けなければならないですね。






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>クリスマスローズ・・うつむき加減で、控えめな性格なんでしょうね(笑)
>ブログの皆さんのところで写真はよく拝見しますが、実物は見たことありません~
>色合いと花びらの模様が綺麗ですね^^
>引いた姿も、いいものですね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
いちぼくさんはまだクリスマスローズと出会ってませんか!
私が初めて出会った時は『こんなに地味なの!?』って(笑)
皆さんのブログで拝見するのとはイメージが違ってました (^^ゞ
いつか、いちぼくさんも出会えるといいですね♪

>地震、油断と慣れが大敵ですね
>でもいつも緊張しているのも大変ですし。。
>無事におさまって欲しいです!

ですよね、私もいちぼくさんと全く同じ事を思いましたし
TVでも同じような事を言ってました (^^ゞ
早く終息してくれる事を願うだけです。

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/18 05:04 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>クリスマスローズがきちんと前を向いてくれてますね。
>こんなに群生だと見応えもあるし、地味なお花も華やかになるし、
凄く素敵^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今回は珍しく前を向いていてくれてラッキ~でした (^^)v
そうそう、このお花って意外とジミなんですよね。
私もこんなに群生になってる時に行けたのは初めてなんです♪

>寄れないのはちょっと心残りですけど、引いた姿も
>これだけあるととても綺麗ですね~

ありがとうございます♪
一度でもいいから寄って撮ってみたいんですが
こればかりは仕方ないですね (^^ゞ
PPP  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/18 04:57 | edit

こんばんわぁ
クリスマスローズ・・うつむき加減で、控えめな性格なんでしょうね(笑)
ブログの皆さんのところで写真はよく拝見しますが、実物は見たことありません~
色合いと花びらの模様が綺麗ですね^^
引いた姿も、いいものですね~
地震、油断と慣れが大敵ですね
でもいつも緊張しているのも大変ですし。。
無事におさまって欲しいです!

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/04/17 22:12 | edit

クリスマスローズがきちんと前を向いてくれてますね。
こんなに群生だと見応えもあるし、地味なお花も華やかになるし、
凄く素敵^^
寄れないのはちょっと心残りですけど、引いた姿も
これだけあるととても綺麗ですね~
PPP

URL | june #-
2011/04/17 20:22 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>クリスマスローズ、まだ元気に咲いているのですね。
>こちらでも、もうほとんど咲いていません

う~ん、コレを撮ったのは4/1ですから
今頃はどうなってるか分かりませんょ (^^ゞ

>珍しく、正面を向いている子が多かったのは何故なのでしょう?
>まあ、理由はともかくキレイな姿を撮影出来てよかったですね。
>どのお写真も、光の具合もよく花が生き生きして見えます。
>最後の写真を見ると、いつも恵さんが嘆くのも分かります。

そうなんですょ、今回は珍しく前を向いていてくれて (^^)
気まぐれですよねぇ~(笑)
でも、お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
嘆くの分かって頂けて良かったです~ (^^ゞ

>地震、昨日は結構揺れましたね。
>まだ、かなりの規模の余震があるという話もありますし、
>東京直下型や千葉沖は以前からいつ起きて不思議はない
>と言っていましたから、気をつけないといけないですね。

だんだん震源地が南下してきているので不安ですね…
東京直下型が起きたら、我が家は潰れる可能性大です!
夜、特に寝ている時に大きな地震があったら恐くて…

>ルイくんもようやく慣れてパニックにならなくなって
>よかったですね 。

そうですね、あんまりおもいきりパニクられると
こっちまで焦っちゃいますものね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/17 19:09 | edit

恵さん、こんばんは
クリスマスローズ、まだ元気に咲いているのですね。
こちらでも、もうほとんど咲いていません。
珍しく、正面を向いている子が多かったのは何故なのでしょう?
まあ、理由はともかくキレイな姿を撮影出来てよかったですね。
どのお写真も、光の具合もよく花が生き生きして見えます。
最後の写真を見ると、いつも恵さんが嘆くのも分かります。

地震、昨日は結構揺れましたね。
まだ、かなりの規模の余震があるという話もありますし、
東京直下型や千葉沖は以前からいつ起きて不思議はない
と言っていましたから、気をつけないといけないですね。
ルイくんもようやく慣れてパニックにならなくなって
よかったですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/04/17 18:56 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>クリスマスローズ、好きです。
>やはり、「クリスマスローズの絵を描こう」って
>意欲を刺激されます。

ルッカさん、クリスマスローズお好きでしたか!?
ルッカさんがお描きになったこのお花も拝見したいですね♪

>撮影しにくかったようですが、
>素敵なお写真ですよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このお花を撮る時はいつも望遠レンズでなので
たまにはマクロ撮影がしてみたいんです (^^ゞ

>ルイちゃんも揺れになれちゃったのですね。
>地震、嫌ですね。

あんまりパニクられても困るんですけど
我が家の家族も含めて慣れてしまうのもいけないですね (^^ゞ
今日も小さいのがあって、ほぼ毎日のようにあるんですよね…
本当に嫌ですよねぇ~!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/17 16:31 | edit

 クリスマスローズ、好きです。
やはり、「クリスマスローズの絵を描こう」って
意欲を刺激されます。
撮影しにくかったようですが、
素敵なお写真ですよ。

ルイちゃんも揺れになれちゃったのですね。
地震、嫌ですね。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/04/17 15:35 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>落ち着きのある色合いで綺麗ですね。
>優しい日差しを浴びて、鮮やかさを増しているように思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
クリスマスローズは落ち着いた色が多いですね (^^)
仰る通りこの日はお天気が良かったので
陽射しが気持ち良かったんですょ (^^)

>近くで撮れなかったのは残念でしたが、華やかな雰囲気が
>ストレートに伝わってくるように思います♪

ありがとうございます♪
此処は比較的柵が多いのでマクロ撮影が出来ない事も
多々あるのが不満(?)なんですが
そう言って頂けるととっても嬉しいです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/17 12:47 | edit

こんにちは。
落ち着きのある色合いで綺麗ですね。
優しい日差しを浴びて、鮮やかさを増しているように思います。
近くで撮れなかったのは残念でしたが、華やかな雰囲気がストレートに伝わってくるように思います♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/04/17 12:13 | edit

☆ ビリアさん

おはようございます~♪

>いいアングルで撮れていますね。
>シャイなクリスマスローズは下向き加減で撮りにくいです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今回は運良く顔を見せてくれたコ達も居てラッキ~でした (^^)

>コメントありがとうございます。
>長屋門の前には広場がありますが ここがゲートボール場にもなっていて
>この日は何人かの人がゲームをしていました。
>この人たちの車が長屋門前に駐車されていました。
>少し朝早く見に行けば長屋門の正面と桜も撮れますね。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
そうでしたか…
でも桜の見ながらゲートボールなんて気持ちいいでしょうねぇ~♪
ポチツ  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/17 08:32 | edit

おはようございます

いいアングルで撮れていますね。
シャイなクリスマスローズは下向き加減で撮りにくいです。
ポチツ
コメントありがとうございます。
長屋門の前には広場がありますが ここがゲートボール場にもなっていて
この日は何人かの人がゲームをしていました。
この人たちの車が長屋門前に駐車されていました。
少し朝早く見に行けば長屋門の正面と桜も撮れますね。

URL | ビリア #OvRzTSuc
2011/04/17 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/882-b4fe9451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

