恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンクのモクレン♪  





コブシ♪

*** 2011/4/1/撮影 ***





コブシ♪

*** 2011/4/1/撮影 ***


ピンク色のモクレンのお花を見つけました♪
でもこの日は残念ながらまだ咲いているのが少なくて (^^ゞ

白いのと紫色のモクレンはは咲いていたんですけどねぇ~
なかなかタイミングが合わないもんです(笑)



         



昨夜、ウトウトしてたらまた緊急地震速報の音で起こされ
そして数秒後にはけっこう大きめな地震があって

その後小さいのも含めて何度か地震があったもんだから
眠りの浅い私はその度に目が覚め寝不足気味です。

先日、東急ハンズに行った時【防災グッズ】コーナーを発見!
行ってみたら… あらまぁ、混んでる事!!(驚)

やっぱり皆さんも色々と考えていらっしゃるようですね。
備品は揃ったのでバックに入れておかないと…






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ 鍵コメさん

こんばんは~♪

満開の時に行ければ良かったんですが (^^ゞ
来年は是非! 満開の頃に行ってみたいです♪
いつかお庭に植えられればいいですね (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/24 18:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/24 18:36 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>まだ見頃には少し早かったようですが、ピンクのモクレンとても綺麗ですね。
>満開前でも、これだけの景色が見れれば十分だと思いますが、今後も楽しみですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今年はタイミングが合わなかったので残念だったんですが
来年は満開になった姿を見てみたいです♪ (^^)

>相変わらず余震が続いて困ったものですね…。

本能に何時になったら終息するんでしょうね?
最近は夜に起こるので、気が休まりません (>_<)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/23 05:16 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>木蓮といえば、濃い目の紫?紅色?ってイメージだった
>のですが、このように淡い色合いのものもあるのですね。
>まだ、花数少ないのでたくさん咲いたら壮観でしょうね。

たぶんもうさき咲ききっている事と思いますが
満開の時が見たかったです (^^ゞ
Nobutakaさんが仰るようにきっと壮観ですよね♪

>そう言えば、、今年はまだ木蓮撮っていない...
>とにかく、撮りたい花がどんどん咲いているので、
>気が回らない...
>今年は、花の咲く時期がずれているものも多いので。

Nobutakaさんはまだモクレン撮ってなかったんですか!?
そうですよね、どんどんお花が咲きでしているようですものね♪
私はコンスタントにロケハンすら行ってないので
とりあえずはこまめにロケハンに行きたいです (^^)

>昨晩の地震が、ゆったりと長く揺れる感じで今までとは
>また一味違っていました。
>その後、小さな地震があったの気がつかなかった。

大きな横揺れって気持ち悪いですよねぇ~
終わったかな? と思ってもまだ揺れてるし…

>前に、]恵さんが言っていたように震源が段々南下
>していますね。
>防災グッズ、品切れになるのでは??

ここのところ千葉もけっこう多いんですよね…
だからなのか、狭いコーナーでしたけど
何人もの人がグッズを見ていましたょ。

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/23 05:10 | edit

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>白のモクレンも清楚な感じでいいですが、ピンクも可憐で華やかでいいですよね~
>青空に映える姿可愛らしいです!
>パッと花開くのが楽しみですね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
撮影したのは3週間前なので、今頃は咲ききってるかも…
そう思うとタイミングって難しいです (^^ゞ
でも、この日はとりあえず見られただけでも良かったです♪

>地震、本当に大変ですね
>どうか、どうかお疲れでませんように。。

お気遣いありがとうございます♪
最近の地震は夜、それも比較的遅い時間なので
それだけでもチョッと気持ち悪いです…
『今夜もあるかなぁ?』と思ってしまうんです。
早くこんな日から解放されたいです (>_<)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/23 05:00 | edit

こんばんは。
まだ見頃には少し早かったようですが、ピンクのモクレンとても綺麗ですね。
満開前でも、これだけの景色が見れれば十分だと思いますが、今後も楽しみですね。
相変わらず余震が続いて困ったものですね…。
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/04/22 23:46 | edit

恵さん、こんばんは
木蓮といえば、濃い目の紫?紅色?ってイメージだった
のですが、このように淡い色合いのものもあるのですね。
まだ、花数少ないのでたくさん咲いたら壮観でしょうね。
そう言えば、、今年はまだ木蓮撮っていない...
とにかく、撮りたい花がどんどん咲いているので、
気が回らない...
今年は、花の咲く時期がずれているものも多いので。

昨晩の地震が、ゆったりと長く揺れる感じで今までとは
また一味違っていました。
その後、小さな地震があったの気がつかなかった。
前に、]恵さんが言っていたように震源が段々南下
していますね。
防災グッズ、品切れになるのでは??

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/04/22 23:45 | edit

こんばんわぁ
白のモクレンも清楚な感じでいいですが、ピンクも可憐で華やかでいいですよね~
青空に映える姿可愛らしいです!
パッと花開くのが楽しみですね

地震、本当に大変ですね
どうか、どうかお疲れでませんように。。

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/04/22 22:04 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>ピンクのモクレンはお初です~♪
>青空にやさしいピンクがよく映えますね。
>蕾が多くて、これから満開になった時が可愛らしいでしょうね^^

いつも行くロケハン先なんですけど
私も見たのは初めてのような気がします (^^ゞ
きっと気付かなかったんでしょうね(笑)
濃いピンクでも無いのに、青空に目立ってました♪

>昨夜の地震もちょっと大きくて、怖かったですね~
>最近夜の寝る頃に揺れる事が多い気がします。
>私の携帯は古いもんで、警報が鳴らないんですよ~(><)
>だからいきなり大きいのが来ると慌ててしまいます。
>早く買い替えなくちゃ。。

昨夜の地震も大きく感じましたよね…
私も『最近夜が多くてヤダなぁ~』と思ってました!
携帯の緊急地震速報って鳴るとビックリはしますけど
多少心の準備も出来るのでけっこういいかもと思ってます♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/22 17:26 | edit

ピンクのモクレンはお初です~♪
青空にやさしいピンクがよく映えますね。
蕾が多くて、これから満開になった時が可愛らしいでしょうね^^
昨夜の地震もちょっと大きくて、怖かったですね~
最近夜の寝る頃に揺れる事が多い気がします。
私の携帯は古いもんで、警報が鳴らないんですよ~(><)
だからいきなり大きいのが来ると慌ててしまいます。
早く買い替えなくちゃ。。
PPP

URL | june #-
2011/04/22 16:38 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>恵さん早起きなんですね。
>この頃、朝明るくなるのが早いので、
>犬猫に起こされて、早起きです。

そうなんです、一昨年まで我が家は商売をやっていたので
朝が比較的早かったんですが、その習慣が抜けなくて(笑)
ルイが来てからは、リビングで一人でいるルイが可哀想で
さらに早く起きるようになってしまいました♪
やっぱり、ワンちゃんや猫ちゃんが居る方達は
皆さん早く起こされると言ってますね (^^)

>ピンクのモクレンってめずらしいですね。
>あまり見ません。開いたのもみたいです。
>外側から一枚ごとに開いていくようですね。

昨年は見られなかったんですが、今年はチョッとだけ
見る事が出来ました♪
できれば開いてるところを見たかったんですが (^^ゞ

>地震、いやだなあ。
>来週には、本格的に東京です。

本当に地震が多くて嫌になります…
お引っ越し、いよいよなんですね!
落ち着くまで大変だと思いますのでお身体ご自愛くださいね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/22 06:32 | edit

 おはようございます。
恵さん早起きなんですね。
この頃、朝明るくなるのが早いので、
犬猫に起こされて、早起きです。

ピンクのモクレンってめずらしいですね。
あまり見ません。開いたのもみたいです。
外側から一枚ごとに開いていくようですね。

地震、いやだなあ。
来週には、本格的に東京です。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/04/22 06:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/887-dad0fc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

