恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハナミズキ♪  





ハナミズキ♪

*** 2011/4/26/撮影 ***





ハナミズキ♪

*** 2011/4/26/撮影 ***


昨日、チョッとだけですが自転車でご近所散策をして来ました♪
でも意外と風があって本当にチョッとだけで帰って来ちゃいました(笑)

とりあえずは街路樹でもあるハナミズキを撮ったんですけど
急いだせいかいまいち思うように撮れず、消化不良気味です (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: ご近所散策

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>恵さんは、ハナミズキもピンクですね^^
>太陽に透けた花びらと太陽の青のコントラストが
>素敵です!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
無意識なんですけどやっぱりピンクが多くなってしまいますね(笑)
この日はお天気が良かったので、透けた感じのを撮りたかったので
そう言って頂けて嬉しいです (^^)

>家の方のハナミズキは知っている限り白だけです^^

イザワさんの方は白が多いんですか!?
それもチョッと珍しいかもしれませんね (^^ゞ
あっ、私は一応白も撮りましたので後日アップします♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/28 05:03 | edit

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>ハナミズキが綺麗に咲いてますねー
>こちらでも街路樹に植わってます

いちぼくさんの方の街路樹もそうでしたか♪
今がちょうど見ごろで綺麗ですよね (^^)

>ピンクが可愛らしいです☆
>白もいいですけどね^^
>季節は少しづつ、変化していくんですね~

やっぱり真っ先に目がいくのがピンクですね♪
でも、私も白も綺麗なので好きですょ (^^)
ウチの方は交互に植わってるんですょ♪
本当に季節はどんどん変化していってますね!
出遅れずに付いて行かねば (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/28 04:59 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>花水木の花は、今が見頃ですね。
>気を抜いていると、あっという間に見頃が終わって
>しまうことも...

本当に今がちょうど見ごろですね♪
以前、チョッと油断をしてたら終わってしまった事があります(笑)
今回もまだ咲き始めの頃を撮りたかったんですが
撮り損ねてしまいました (^^ゞ

>この花、最近は街路樹として植えられていることが
>とても多いですよね。
>子どものことは見た記憶ないのですけど。

そのようですね。
今植わってるのもいつ頃からだったか考えてみたんですけど
昔からでは無かったような気がします (^^ゞ

>街路樹って意外と撮影難しいのですので、消化不良に
>なるのも分かりますよ。
>あ、私もちょうど花水木をアップしますので、
>ご覧ください。

そうなんですょ、とにかく人通りがあるもんですから
なるべく目立たない所で撮るしかなくて (^^ゞ
Nobutakaさんもアップされたんですね♪
楽しみに拝見させて頂きます (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/28 04:53 | edit

恵さんは、ハナミズキもピンクですね^^
太陽に透けた花びらと太陽の青のコントラストが
素敵です!
家の方のハナミズキは知っている限り白だけです^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/04/28 00:46 | edit

こんばんわぁ
ハナミズキが綺麗に咲いてますねー
こちらでも街路樹に植わってます
ピンクが可愛らしいです☆
白もいいですけどね^^
季節は少しづつ、変化していくんですね~

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/04/27 23:40 | edit

恵さん、こんばんは
花水木の花は、今が見頃ですね。
気を抜いていると、あっという間に見頃が終わって
しまうことも...
この花、最近は街路樹として植えられていることが
とても多いですよね。
子どものことは見た記憶ないのですけど。

街路樹って意外と撮影難しいのですので、消化不良に
なるのも分かりますよ。
あ、私もちょうど花水木をアップしますので、
ご覧ください。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/04/27 22:26 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>ハナミズキ、可愛らしい花形と色で、今ちょうど楽しませてくれますね。
>うちのそばも街路樹で並木になっているので、とっても綺麗です。

そうなんですよね、ちょうど今が見頃ですよね♪
juneさんのところの街路樹もハナミズキですか!?
うふふ♪ 一緒ですね、何だか嬉しいです (^^)v

>青空に透けるピンクの花びら、可憐な姿を撮られていますね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
せっかくの青空だったので、やっぱり青空をバックに (^^)
撮っていても気持ちが良かったです ♪
PPP  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/27 16:34 | edit

☆ *cranberry*さん

こんにちは~♪

>ピンクのハナミズキ
>大好きな花なので嬉しいです~♪
>光に透けた花びらと葉っぱが綺麗☆
>満開ですね!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
*cranberry*さんのお好きなお花で良かった (^^)
白も撮ったんですけど、やっぱり先にピンクを♪
ちょうど今頃が満開で見頃ですょ (^^)v

>消化不良・・・分かります
>またリベンジしてくださいね
>私も、ハナミズキをチェックしに
>庭園へ行かなくては!

消化不良って本当に嫌ですよねぇ~ (^^ゞ
*cranberry*さんもありますか!?
できればリベンジ頑張ってみます (^^)v
*cranberry*さんも是非! 撮って来て下さいね♪

>去年5月にモーゼと行って発見した花 ♪
>桜も、そろそろ蕾ができた頃かな?
>前庭のレンギョウがボツボツ咲き始めました

あら、モーゼ君が発見したんですか!?
うふふ♪ モーゼ君は本当にママが大好きなんですね♪
少しずつ暖かくなってきてお花が楽しみになって来ますね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/27 16:30 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>ハナミズキ、とても綺麗ですね。
>青空のもとで見ると鮮やかさも増して美しいですね。
>見上げの構図も良い感じだと思います♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
チョッとしか撮る時間が無かったんですけど
あまりにも綺麗な青空ったので撮りに行きました♪
そう言って頂けるととって来た甲斐があります (^^)v
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/04/27 16:24 | edit

ハナミズキ、可愛らしい花形と色で、今ちょうど楽しませてくれますね。
うちのそばも街路樹で並木になっているので、とっても綺麗です。
青空に透けるピンクの花びら、可憐な姿を撮られていますね♪
PPP

URL | june #-
2011/04/27 15:40 | edit

ピンクのハナミズキ
大好きな花なので嬉しいです~♪
光に透けた花びらと葉っぱが綺麗☆
満開ですね!
消化不良・・・分かります
またリベンジしてくださいね
私も、ハナミズキをチェックしに
庭園へ行かなくては!
去年5月にモーゼと行って発見した花 ♪
桜も、そろそろ蕾ができた頃かな?
前庭のレンギョウがボツボツ咲き始めました

URL | *cranberry* #-
2011/04/27 09:58 | edit

おはようございます。
ハナミズキ、とても綺麗ですね。
青空のもとで見ると鮮やかさも増して美しいですね。
見上げの構図も良い感じだと思います♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/04/27 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/892-0d0e71b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

