恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藤の花♪  





藤の花♪

*** 2011/4/26/撮影 ***





藤の花♪

*** 2011/4/26/撮影 ***





藤の花♪

*** 2011/4/26/撮影 ***


今年やっと傷んでないまともな藤の花が撮れました♪
しか~し! いやはやこのお花、私には難しいのなんのって!

どこをどうやって切り取っていいのやらと四苦八苦(笑)
またまた課題が増えてしまいましたねぇ~ (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>自然な色合いで、構図も引き、中間、寄り・・・と
>押さえてあって、とても良く撮れていると思いますよ^^v

わぁ~、ホントですか!?
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
苦手な被写体だったのでとっても嬉しいお言葉です (^^)
これからの励みにもなり頑張れます♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 05:08 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>藤の花、魅力的ですが撮影は悩ましい花ですね。
>特に、マクロ撮りはいつも悩みながら撮影しています。
>藤の花は、房全体を撮るか、たくさん枝垂れて咲く
>姿を撮影するのが好きですよ。

Nobutakaさんもやっぱり悩みますか!?
私は今回はたまたまいい状態の時だったので良かったですが
いつし傷みかけていたのでアップでなんか撮れませんでした (^^ゞ

>今回の恵さんのお写真は、藤の花の色や表情がきれいに
>表現されていて素敵です。
>特に、一枚目のお写真が好きです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると頑張って撮った甲斐があります (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 05:06 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>フジの花、盛りですね。
>お庭で咲いているところも多いですね。
>手入れが大変そうです。
>そんなフジの花の様子、とてもきれいに撮れていると思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
私はご近所では見掛けた事が無いですが
お庭で藤を育てるのは大変でしょうねぇ~ (^^ゞ
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 05:01 | edit

恵さん、
自然な色合いで、構図も引き、中間、寄り・・・と
押さえてあって、とても良く撮れていると思いますよ^^v
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/05/10 02:30 | edit

恵さん、こんばんは
藤の花、魅力的ですが撮影は悩ましい花ですね。
特に、マクロ撮りはいつも悩みながら撮影しています。
藤の花は、房全体を撮るか、たくさん枝垂れて咲く
姿を撮影するのが好きですよ。
今回の恵さんのお写真は、藤の花の色や表情がきれいに
表現されていて素敵です。
特に、一枚目のお写真が好きです。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/09 22:58 | edit

こんばんは
フジの花、盛りですね。
お庭で咲いているところも多いですね。
手入れが大変そうです。
そんなフジの花の様子、とてもきれいに撮れていると思います。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/05/09 22:22 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>藤のお花、綺麗に咲いていますね。
>全く痛んでない藤のお花は、やっぱり美しいですね。

いつもはタイミングは合わなくて
ほぼ終わりに近い頃になっていたんですけど
今年は運良くタイミングが合いました♪

>雅な雰囲気に包まれた印象で、構図も良い感じだと思います。
>どんな方法で撮影しても画になるのが藤の花の魅力ですよね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
とっても難しくて撮りづらかったんですが
そう言って頂いて撮った甲斐があります (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/09 12:58 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>綺麗に咲いていますね。
>私もこのお花には、縁がないです。
>早すぎるか遅すぎるかのどちらかです。

今年はいい塩梅の時に撮れました♪
ホワイト10さんおあまり縁が無い方ですか!?
タイミングも難しいですね (^^ゞ

>でも、上手に撮られてますよ。
>アップも好きですが、2枚目が雰囲気でていますよ。
>何より、この色合いが綺麗に出ています。
>このお花、撮るのが難しいですね。
>途中で、頭がこんがらがってしまいます。(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
やっぱり撮るのって難しいですか!?
私はたぶんずっと苦手な相手だと思います (^^ゞ
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/09 12:55 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>藤の花、色がとても綺麗に出ていますね。
>2枚目の切り取りは私は好きですよ~
>豪華な雰囲気がとてもよく表されていると思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今年初めていい状態の時に出会えて良かったです~ (^^)

> 藤は難しいですよね。
>私も昨日、いつもの植物園で藤を撮ったんですが、
>やはり悪戦苦闘しました(笑)

juneさんでもそうですか!?
もう、どこをどう切り取っていいのやらてす (^^ゞ
juneさんのお写真楽しみにしています~♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/09 12:50 | edit

こんにちは。
藤のお花、綺麗に咲いていますね。
全く痛んでない藤のお花は、やっぱり美しいですね。
雅な雰囲気に包まれた印象で、構図も良い感じだと思います。
どんな方法で撮影しても画になるのが藤の花の魅力ですよね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/05/09 10:11 | edit

おはようございます。
綺麗に咲いていますね。
私もこのお花には、縁がないです。
早すぎるか遅すぎるかのどちらかです。

でも、上手に撮られてますよ。
アップも好きですが、2枚目が雰囲気でていますよ。
何より、この色合いが綺麗に出ています。
このお花、撮るのが難しいですね。
途中で、頭がこんがらがってしまいます。(笑)
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/05/09 10:04 | edit

藤の花、色がとても綺麗に出ていますね。
2枚目の切り取りは私は好きですよ~
豪華な雰囲気がとてもよく表されていると思います。
藤は難しいですよね。
私も昨日、いつもの植物園で藤を撮ったんですが、
やはり悪戦苦闘しました(笑)
PPP

URL | june #-
2011/05/09 09:52 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>ものすごく、きれいにたくさんさいてますね。
>たしかに、構図の切り取り方難しそう。
>でも、マメ科の植物だってよくわかります。
>藤色もすき、私はつる植物のくねくねが好きなんです。

この時はほぼ満開で比較的いい状態の時に
見る事や撮る事が出来て良かったです♪
あっ、つる植物は面白いと思うので
私も好きですょ (^^)v

>昨日のピンクのハナミズキ素敵です。(遅くなってごめんなさい)

いえいえ、とんでもないです!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/09 09:15 | edit

おはようございます。
ものすごく、きれいにたくさんさいてますね。
たしかに、構図の切り取り方難しそう。
でも、マメ科の植物だってよくわかります。
藤色もすき、私はつる植物のくねくねが好きなんです。

昨日のピンクのハナミズキ素敵です。(遅くなってごめんなさい)

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/05/09 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/904-d14a7462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

