恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャクナゲ&ロケ地♪  





シャクナゲ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





シャクナゲ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***


Gセンターを散策中ポツ~ンとこのコだけが咲いてるのに遭遇♪
遠目からでも分かったので近づいてい見てみると…

どう見てもツツジのようにも見えるので一応パシャッと♪
咲き方が変わってると思って検索してみたんですけど出てなくて (^^ゞ



*** 追記 ***

コメントを下さったjuneさんが仰ってた【シャクナゲ】で
検索してみたところ【シャクナゲ】と判明しました (^^)v

いかんせん何もし知らない私、胸のつかえが取れたようです♪
juneさん本当にありがとうございました~ (^^)






大集会堂♪

*** 2010/1/3/撮影 ***


さて余談ですが、この写真はGセンター内にある大集会堂♪
結婚式や映画&TVのロケとしても使われるので (^^)

昨夜の事、リビングで母が熱心に2時間ドラマを見ていたので
私も何気にチラッと見たら『ん? 何処かで見た事があるかも…』

で、ついつい刺繍をやっていた手を止めて見入っていたら
あら~、何とこの建物が登場したのでしたぁ~♪

設定は、不動産屋さんが管理してる売れない【別荘】でした。
ミーハーな私はこういうのを見るとチョッと嬉しかったりして(爆)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>石楠花、確かにツツジに似た花ですが、このように花束
>みたいに固まってさくので人目で分かります。
>でも、この一束だけ咲いている姿って珍しいですね。
>まるで、テルテル坊主みたいのです。(笑)

Nobutakaさんはごそん時でしたか♪
流石ですねぇ~ (^^)
コレだけ咲いてるって珍しいんですか!?
そんな事すら知りませんでした (^^ゞ

>Gセンターの大集会堂、何ともおしゃれな建物ですね。
>ロケで使われたのはいいですが、売れない別荘って
>いうのが笑えます。
>ロケに遭遇できなくて残念でしたね。

私も見ていて笑っちゃいました!
きっと豪華過ぎて売れないという事では?
此処はどうやら休園日(月曜日)にロケをやるようです♪
でも、一度は見てみたいんですけどね(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/11 05:12 | edit

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>シャクナゲも綺麗ですが、背景の丸ボケも
>輝いてますね^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このお花は日陰に咲いていたんですが
思いのほか入ってくれてチョッと嬉しかったです (^^)

>今度からドラマなど、観る時に注意してみて見ようと
>思います^^v

以前はよくさいたま新都心がCMに使われたりしていたので
ほくそ笑みながら見ていた事もありました(笑)
イザワさんもそういう事があるといいですね♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/11 05:08 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>シャクナゲのお花、とても綺麗ですね。
>確かに一見してツツジのようにも見えますが、それにしても見事に咲いていますね。
>鮮やかな紅白の色合いが目を惹きますが、背景の玉ボケも美しいです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当に綺麗い咲いていました (^^)
コレしか咲いてなかったんですけど目立ってました!
いい塩梅に玉ボケが入ってくれて良かったです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/11 05:03 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>シャクナゲの花、綺麗ですね。
>名前が分かるとすっきりしますよね。
>私も日々勉強です。

ハイ、もうスッキリしたのなんのって!(笑)
YAKUMAさんでもやっぱりそうなんですか!?(驚)

>この建物が、売れない別荘ですか。
>なんか立派ですね。
>知っているところがテレビに映ると嬉しいですよね。

そうなんです、売れない別荘の設定でした(笑)
チョッと中を見てみたんですけどね (^^)
知ってるところが出るとミョ~に嬉しいもんですね♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/11 04:59 | edit

恵さん、こんばんは
石楠花、確かにツツジに似た花ですが、このように花束
みたいに固まってさくので人目で分かります。
でも、この一束だけ咲いている姿って珍しいですね。
まるで、テルテル坊主みたいのです。(笑)

Gセンターの大集会堂、何ともおしゃれな建物ですね。
ロケで使われたのはいいですが、売れない別荘って
いうのが笑えます。
ロケに遭遇できなくて残念でしたね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/10 22:56 | edit

シャクナゲも綺麗ですが、背景の丸ボケも
輝いてますね^^
今度からドラマなど、観る時に注意してみて見ようと
思います^^v
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/05/10 22:13 | edit

こんばんは。
シャクナゲのお花、とても綺麗ですね。
確かに一見してツツジのようにも見えますが、それにしても見事に咲いていますね。
鮮やかな紅白の色合いが目を惹きますが、背景の玉ボケも美しいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/05/10 21:56 | edit

こんばんは
シャクナゲの花、綺麗ですね。
名前が分かるとすっきりしますよね。
私も日々勉強です。
この建物が、売れない別荘ですか。
なんか立派ですね。
知っているところがテレビに映ると嬉しいですよね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/05/10 21:45 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>はなやかな色合い、いいですね。
>シャクナゲっていろんな色の花があるようです。

私はあまり、というか殆ど見た事が無いんです (^^ゞ
でもこの色のシャクナゲにはとっても惹かれて♪

>自分の知っている場所が写ると嬉しいですよ。
>すごーくお気持ちわかります。
>特にかかわりのある場所だともうもう嬉しいですよ。
>ニュースでなくて、ドラマや映画につかわれると
>もう興奮。私の体験もそのうちにアップします。

うふふ♪ ルッカさんもそういう経験おありなんですね (^^)
そうなんです、ドラマや映画だと何故か嬉しいもんです♪
ルッカさんの体験談も楽しみにしています (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 11:35 | edit

☆ hiroさん

こんにちは~♪

>いい色のシャクナゲですね。
>玉ボケも素敵~? ^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、この色にとっても惹かれました (^^)

>あのGセンターの建物なかなか雰囲気ありますよね。

一度入ってみたいと思っているんですが(笑)
ロケハンに行く時はいつも静まり返っていて
チョッと寂しいくらいなんですけどね (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 11:29 | edit

はなやかな色合い、いいですね。
シャクナゲっていろんな色の花があるようです。

 自分の知っている場所が写ると嬉しいですよ。
すごーくお気持ちわかります。
特にかかわりのある場所だともうもう嬉しいですよ。

 ニュースでなくて、ドラマや映画につかわれると
もう興奮。私の体験もそのうちにアップします。(笑)

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/05/10 10:47 | edit

綺麗ですね ☆

いい色のシャクナゲですね。
玉ボケも素敵~? ^^
あのGセンターの建物なかなか雰囲気ありますよね。

URL | hiro #0FtB7ubA
2011/05/10 09:26 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>これひとつだけというのは、ずいぶん目立ちますね。
>ブーケを差し出されてるみたい。
>シャクナゲのような感じもしますが・・

juneさん、ありがとうございます~~♪
juneさんに教えて頂いて検索してみたら仰る通りでした!
何だか分からず悶々としていたのでスッキリです (^^)v

>赤い縁取りでとってもかわいい^^
>きらきらの玉ボケに包まれて、すてきですね~

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
玉ボケフェチの私もコレにはチョッと満足です (^^)

>テレビで、見たことのある場所や良く行くところが
>出ていると嬉しいですよね。
>なんか自慢したくなったりして^^

ハイ、私はミーハーなのでその傾向が強いかも(笑)
昨夜も出掛けていた父が帰って来た時に
『ねぇねぇ、さっきね♪』と話していました (^^ゞ
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 09:21 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>ツツジの可愛いブーケみたい ♪
>キラキラの玉ボケと一緒になって
>ステキなプレゼントですね~

*cranberry*さん、大変失礼致しました!
コレはツツジではなくシャクナゲでした (^^ゞ
いかに何も知らないかという私でお恥ずかしい~

>知ってる建物とか場所がテレビや映画に出てると
>確かに「おおぉ~っ」と思って嬉しくなりますよね!

そうなんです~、まさしく『おおぉ~っ』って感じでした(笑)

>トロントも映画のロケ地になってたりして
>時々、ムービートラックが止まってたりすると
>一体、中に誰が居るのか???
>ちょっと気になります(笑)

分かります! 分かります! (^^)
私も知らんぷりするフリをしながらチラ見してますもん♪
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/10 09:17 | edit

これひとつだけというのは、ずいぶん目立ちますね。
ブーケを差し出されてるみたい。
シャクナゲのような感じもしますが・・
赤い縁取りでとってもかわいい^^
きらきらの玉ボケに包まれて、すてきですね~

テレビで、見たことのある場所や良く行くところが
出ていると嬉しいですよね。
なんか自慢したくなったりして^^
PPP

URL | june #-
2011/05/10 06:54 | edit

ツツジの可愛いブーケみたい ♪
キラキラの玉ボケと一緒になって
ステキなプレゼントですね~

知ってる建物とか場所がテレビや映画に出てると
確かに「おおぉ~っ」と思って嬉しくなりますよね!
トロントも映画のロケ地になってたりして
時々、ムービートラックが止まってたりすると
一体、中に誰が居るのか???
ちょっと気になります(笑)

P☆

URL | *cranberry* #-
2011/05/10 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/905-55a1da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

