恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セイヨウバクチノキ♪  





セイヨウバクチノキ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





セイヨウバクチノキ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





セイヨウバクチノキ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***


一昨日のシャクナゲの隣に咲いていたこの摩訶不思議な植物♪
何だ? と思って名札を見たら【セイヨウバクチノキ】という名前

バクチノキなんて物騒な名前、漢字で書くと【西洋博打の木】
あはは♪ 漢字で書くとなお物騒感が増す感じです(笑)

でもよくよく見てみると、小っちゃなお花が寄り添って咲いていて
私的には面白味もあって惹かれるものがありました (^^)v






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>西洋博打の木のとは、これまた変わった名前の木ですね!
>どうも、Gセンターは変わった名前の植物がお好きなようで。
>なぜ、西洋博打なのか意味を知りたくなります。

うふふ♪ 確かにGセンターは変わった名前のが
多いかもしれませんねぇ~(笑)
こういう場合はカタカナの方がシックリくる感じです♪

>花も、小さな花が集まって咲いていますが、一つ一つも
>変わった形ですね。
>一枚目は、背景の玉ボケの並びに心惹かれました。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、小っちゃいお花達が集まっていて
変わった形ですけど可愛いお花でした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/13 05:01 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>何となくウワミズザクラの花にも似ている感じです。
>バクチノキ、名の由来も面白そうですね。

そうなんですか!?
YAKUMAさんはお詳しいからすぐに思い浮かべられますね♪
名前の由来って奥が深そうですよね (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/13 04:57 | edit

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>すごい名前のお花ですね
>姿とはまったくそぐわない感じです

ですよねぇ~♪
私も最初は『エッ!?』って思っちゃいました(笑)

>だれが名前をつけるのか分からないけど、本人は改名したいでしょうね(笑)
>でも、この花に触れば、宝くじ当たったりして!

こういうのって何方が命名するんでしょうね!?
そっか~、宝くじっててがありますねぇ~ (^^)v

>体調のお気遣いいただいて、ありがとうございました
>週末に復活をめざします^^

とんですもないです!
週末の復活、楽しみにしていますね (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/13 04:54 | edit

恵さん、こんばんは
西洋博打の木のとは、これまた変わった名前の木ですね!
どうも、Gセンターは変わった名前の植物がお好きなようで。
なぜ、西洋博打なのか意味を知りたくなります。
花も、小さな花が集まって咲いていますが、一つ一つも
変わった形ですね。
一枚目は、背景の玉ボケの並びに心惹かれました。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/12 23:08 | edit

こんばんは
何となくウワミズザクラの花にも似ている感じです。
バクチノキ、名の由来も面白そうですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/05/12 23:07 | edit

こんばんわぁ
すごい名前のお花ですね
姿とはまったくそぐわない感じです
だれが名前をつけるのか分からないけど、本人は改名したいでしょうね(笑)
でも、この花に触れば、宝くじ当たったりして!

体調のお気遣いいただいて、ありがとうございました
週末に復活をめざします^^

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/05/12 21:45 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>花のつき方も面白ければ、名前もユニークですね。
>面白いんで、つい検索。。^^
>樹皮が絶えずはがれて身ぐるみ剥がされたように見えることから
>この名前だそうですね~(笑) 

わぁ~、そうなんですか!?
検索して頂いてありがとうございます~♪
本当にユニーク過ぎる名前ですよね(笑)

>白い小さなお花はぎっしりで、とっても可愛いし、
>たくさんの蕊がまた賑やかで楽しげ。
>一枚目の背景がピンクが入って、キラキラですてきですね

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
このピンクはハナミズキなんですょ (^^)
チョッと気に入ってるのでそう言って頂けて嬉しいです♪
遠目ではそうでもないですけど近くで見ると可愛いお花でした。
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/12 14:10 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>このお花の名前、かわっていますね。
>というか、もう少し違うものにしてあげられなかったのかな・・・?
>お花には、罪がないのですから・・・。

ですよねぇ~
私も『違う名前無いのかなぁ~』と思いました (^^ゞ
チョッと可哀想な感じがしますよね。

>名前に反して、小さなお花がぎっしりと寄り添ってるところは、可愛いですね。
>2枚目は、大きめの玉暈けが、このおはなんを綺麗に浮き上がらせていますね。
>3枚目のも後を少し暈かせたとても雰囲気のあるお写真ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
思った以上に玉ボケも入って安心しました (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/12 14:06 | edit

花のつき方も面白ければ、名前もユニークですね。
面白いんで、つい検索。。^^
樹皮が絶えずはがれて身ぐるみ剥がされたように見えることから
この名前だそうですね~(笑) 
白い小さなお花はぎっしりで、とっても可愛いし、
たくさんの蕊がまた賑やかで楽しげ。
一枚目の背景がピンクが入って、キラキラですてきですね
PPP

URL | june #-
2011/05/12 12:58 | edit

おはようございます。
このお花の名前、かわっていますね。
というか、もう少し違うものにしてあげられなかったのかな・・・?
お花には、罪がないのですから・・・。

名前に反して、小さなお花がぎっしりと寄り添ってるところは、可愛いですね。
2枚目は、大きめの玉暈けが、このおはなんを綺麗に浮き上がらせていますね。
3枚目のも後を少し暈かせたとても雰囲気のあるお写真ですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/05/12 10:00 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>この名前の由来は何処から???
>と不思議に思うネーミングですね(笑)

本当に不思議なネーミングです(笑)
誰が付けたんだろう? なんて思っちゃいます♪

>私も、お初にお目にかかりました~
>ユニークだけど可愛い子ですね ♪

そうなんです、パッと見るとどうって事は無いんですけど
よ~く見るとけっこう可愛いお花でした♪

>大好きな玉ボケを背景に
>キラキラ輝いていてステキです☆

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
チョッと日蔭だったんですが、玉ボケが入ってくれて
私も嬉しかったです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/12 08:50 | edit

この名前の由来は何処から???
と不思議に思うネーミングですね(笑)
私も、お初にお目にかかりました~
ユニークだけど可愛い子ですね ♪
大好きな玉ボケを背景に
キラキラ輝いていてステキです☆

URL | *cranberry* #-
2011/05/12 06:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/907-2ab92021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

