恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治神宮♪  





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


病院に行く時は必ずと言っていいほど行く明治神宮♪
以前行った時には海外からの観光客でごった返していたので

それからは少しでも早い時間に行くようにして (^^)
鳥居を入った瞬間何とも言えない空気に包まれるようでした♪

この日はあまり暑くも無く、逆にチョッとヒンヤリとした感じで
それがまた何とも心地いい気持ちになれたようです (^^)v





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>明治神宮は最近パワースポットとしても有名ですね。
>ヒンヤリとした雰囲気はひょっとしたらそんなことも
>あるのかも^^

特にパワースポットとして一躍脚光を浴びた
清正の井戸にも寄ろうかとも思ったんですが
今回は見送りました (^^ゞ

>明治神宮の森は、あの都会のど真ん中とは思えないほど
>自然の空気が漂っています。
>そんな空気感が伝わってきました!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本当に都会のど真ん中とは思えませんよね。
空気感が伝わってとっても嬉しいです (^^)v
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/19 05:15 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>明治神宮、しっそりと静まり返ったような印象ですが、
>個人的にはかえって落ち着いた感じでホッとします。

私もスーさんと全く同じ気持ちです!
もうチョッと時間がたつと人出も増えてくるので
せっかく行くのなら人出の少ない時の方がいいですね♪

>新緑もとても美しいですね。
>とても都心とは思えない景色ですが、清々しい雰囲気に包まれて良いですね♪

この時期の新緑は本当に気持ちがいいです♪
仰る通り、この中を歩いていると都心とは思えなくて
もうチョッと歩いてもいいかな♪ と思えます (^^)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/19 05:09 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>明治神宮も新緑に包まれて素敵な雰囲気ですね。
>見ているだけでもパワーをもらえる気がします。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると撮ってきた甲斐があります (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/19 05:04 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>新緑が眩しいですね~
>明治神宮に行く時はまず、休日なので、こんなにゆったりした眺めは
>見られないです。
>このくらい悠々と見られたらいいですよね。

そうなんです、新緑が眩しかったですねぇ~♪
juneさんはお仕事をされてるから平日は無理ですものね (^^ゞ
確かにこういう場所は悠々と見たいですよね♪

>最後のモミジ、とっても爽やかで、透過光が綺麗ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
歩きながらこんな感じをイメージしながら探してました (^^)
あっ、これ♪ と探しあてた時は嬉しいですね♪
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/19 05:03 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>都会にある巨大な森、明治神宮の森は人が少ないと
>ちょっと怖くなるくらいの雰囲気。
>3枚目のお写真、誰もいないので写真で見ると
>素敵だな思います。
>実際は、ちょっと怖くありませんでしたか?

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
恐いという事は全く無かったですょ (^^)
逆に私はあまり人が居ない方が良かったりして(笑)

>やはり、この季節は新緑がキレイですね。

仰る通りでこの時期が一番いい季節かもしれませんね♪
新緑が綺麗でとっても気持ちが良かったです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/19 04:57 | edit

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>都会の中にあって、別世界の光景が広がってますね
>独特の雰囲気に身が洗われるようです^^

そのように感じて頂けて嬉しいです♪
鳥居をくぐった瞬間に本当に独特の雰囲気を感じられ
何とも身が引き締まるような気がします (^^)

>緑がとても鮮やかに輝いてますねー
>ヒンヤリ感、とても伝わってきましたよ

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
日の当たる場所は緑が輝いているようでした (^^)
ヒンヤリ感も伝わって良かったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/19 04:52 | edit

明治神宮は最近パワースポットとしても有名ですね。
ヒンヤリとした雰囲気はひょっとしたらそんなことも
あるのかも^^
明治神宮の森は、あの都会のど真ん中とは思えないほど
自然の空気が漂っています。
そんな空気感が伝わってきました!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/05/19 00:19 | edit

こんばんは。
明治神宮、しっそりと静まり返ったような印象ですが、個人的にはかえって落ち着いた感じでホッとします。
新緑もとても美しいですね。
とても都心とは思えない景色ですが、清々しい雰囲気に包まれて良いですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/05/18 23:56 | edit

こんばんは
明治神宮も新緑に包まれて素敵な雰囲気ですね。
見ているだけでもパワーをもらえる気がします。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/05/18 22:12 | edit

新緑が眩しいですね~
明治神宮に行く時はまず、休日なので、こんなにゆったりした眺めは
見られないです。
このくらい悠々と見られたらいいですよね。
最後のモミジ、とっても爽やかで、透過光が綺麗ですね。
PPP

URL | june #-
2011/05/18 21:53 | edit

恵さん、こんばんは
都会にある巨大な森、明治神宮の森は人が少ないと
ちょっと怖くなるくらいの雰囲気。
3枚目のお写真、誰もいないので写真で見ると
素敵だな思います。
実際は、ちょっと怖くありませんでしたか?
やはり、この季節は新緑がキレイですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/18 21:24 | edit

こんばんわぁ
都会の中にあって、別世界の光景が広がってますね
独特の雰囲気に身が洗われるようです^^
緑がとても鮮やかに輝いてますねー
ヒンヤリ感、とても伝わってきましたよ

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/05/18 20:48 | edit

☆ ホワイト10さん

こんにちは~♪

>やはり外国の観光客の人が、減っているようですね。
>こちらも、激減です。お店・旅館の方が、嘆いておられるようです。

確かに以前に比べると観光バスの台数も減っていますね。
観光地はけっこう深刻のようですね (^^ゞ

>明治神宮、やはり、もの凄く広いですね。
>木立も新緑が進み、少し色濃くなり出してますね。
>とても爽やかで清々しい空気感がです。
>青もみじの透過光が、とても綺麗ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうですね、此処はとっても広いんですょ♪
今の時期が一番いいかもしれませんね (^^)
けっこうモミジの新緑が目立ってましたね♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/18 15:02 | edit

こんにちは。
やはり外国の観光客の人が、減っているようですね。
こちらも、激減です。お店・旅館の方が、嘆いておられるようです。

明治神宮、やはり、もの凄く広いですね。
木立も新緑が進み、少し色濃くなり出してますね。
とても爽やかで清々しい空気感がです。

青もみじの透過光が、とても綺麗ですね。
ppp☆。

URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo
2011/05/18 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/913-3429666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

