恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルイ、動物病院へ♪  





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





P6297182-1_20110519141641.jpg   ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***


先日ルイに新しい首輪を買って来てあげました♪
キラキラとスワロフスキーもどきの(笑)が付いてます (^^)

で、おめかししたルイは昨日三種混合のワクチンをしに病院へ♪
今回は初めて血液検査&検便もお願いしました!

検便はその日のうちに結果が分かり、合格点を (^^)v
普段殆ど泣かないルイが、昨日は猫らしい声で鳴いちゃって(笑)

そして現在体重4.2kgなんですけど3.5kgまで落として下さいと…
あらら~、かなり気を付けているんですけどねぇ~ (^^ゞ

で、帰りに何人かの方達から『あっ、猫ちゃんなんですか!?』と
驚いたように声をかけられたりして♪

何てたって人間の赤ちゃんが乗るような乳母車風のカートの中で
ニャ~ニャ~声がするんですからビックリしますよねぇ~(笑)

近所のおじさんに『これペット用なの?』と聞かれたり (^^ゞ
でもこのカートのお蔭で行き帰り楽チンだったのです♪

そういえば昨日の午後、2階からルイが下りてくる足音が聞こえ
玄関に行ってみたらルイがカートの中でまっとりとして(笑)

初めてカートに乗って気に入ったのか定かではないですが
あまりにも気持ち良さそうだったのでそっとしておきました (^^)

で、ご飯が少なくなったルイはとっとと夕飯を済ませ
ソファで毛づくろいをした後気持ち良さそうに寝てるのでした♪


*** 小さい写真はポップアップします ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: ★ 今日のニャンコ♪

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>うちのキャンディも体重を減らしてって
>云われてます(笑
>でも、少しぽっちゃりの方が可愛いかな~(笑

キャンディちゃんもそうなんですか!?
そんなふうに見えませんね♪
私はチョッと弛んだルイのお腹が好きなんですけど (^^ゞ

>健康に悪いといわれるけど、もうすぐ14歳ですから^^

わぁ~、14歳になるんですか!
大先輩ですね (^^)
ルイもキャンディちゃんみたいにおとなしいといいな♪ なんて(笑)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/21 05:11 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>ネコちゃん専用のカートなんてあったのですね。
>初めて見ましたが、確かに居心地も良さそうですね(笑)。

便利な世の中になりましたよね♪
乗ってるルイを見てると本当に居心地がよさそうです (^^)

>最後の気持ち良さそうな寝顔が可愛らしいですね♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
自分から入って寝ている姿を見たら
何とも言えず可愛くてちょっかいを出しちゃいました(笑)
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/21 05:05 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>今回はルイくんいっぱいで、うれしいです。
>元気に育っているようで、よかったですね。

ありがとうございます♪
お蔭様で元気に育ってます (^^)v

>でも、ちょっと太りすぎですか...
>運動不足なのですかね?
>食べすぎなのでしょうか?
>まあ、ちょっと太ってる方がかわいかったりも
>しますけど、ちょっと心配ですね。

そうらしいです、ちょと太り過ぎらしく (^^ゞ
先生いわく、太り易い体質らしいんですが
飼い主そっくりという噂もチラホラと(笑)

>3,4枚目のカッコは何とも愛らしいです!

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
あまりにも可愛かったの撮っちゃいました (^^)

>カートがお気に入りというのは、いいことですね。

そうなんです、自分から入ってまったりしているので
逆にこちらの方がビックリしちゃって!
でも助かりますね (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/21 05:01 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>そうですか。ルイ君はメタボ気味なのですね。
>3枚目の写真で、「ん?」と思いましたが・・・

そうなんです、そう言われちゃいました (^^ゞ
ん? って思っちゃいましたか!?
やっぱりそう見えるかなぁ~(笑)

>私も来月健診があります。
>ルイ君に負けないように食事制限しておきます。

あらら~ YAKUMAさんもメタボ気味ですか!?
かくいう私も… (^^ゞ
とりあえずはルイが先決という事で(笑)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/21 04:55 | edit

☆ やまももななちゃん♪

おはようニャン♪

>お注射大丈夫だったかニャン♪

男の子だから大丈夫だったニャン (^^)v

>ななねーさんも先月お注射だったよ。
>菊ワンも明日お注射らしい。

菊ワンは初めてだから心配だニャ~ (^^ゞ

>お手手ぺろぺろ可愛いポーズにゃん☆

ありがとうニャン♪
暇さえあればこうやってペロペロしてるニャン (^^)v


うふふ♪ やまもも姉様ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/21 04:51 | edit

うちのキャンディも体重を減らしてって
云われてます(笑
でも、少しぽっちゃりの方が可愛いかな~(笑

健康に悪いといわれるけど、もうすぐ14歳ですから^^

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/05/21 01:38 | edit

こんばんは。
ネコちゃん専用のカートなんてあったのですね。
初めて見ましたが、確かに居心地も良さそうですね(笑)。
最後の気持ち良さそうな寝顔が可愛らしいですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/05/20 23:55 | edit

恵さん、こんばんは

今回はルイくんいっぱいで、うれしいです。
元気に育っているようで、よかったですね。
でも、ちょっと太りすぎですか...
運動不足なのですかね?
食べすぎなのでしょうか?
まあ、ちょっと太ってる方がかわいかったりも
しますけど、ちょっと心配ですね。

3,4枚目のカッコは何とも愛らしいです!

カートがお気に入りというのは、いいことですね。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/20 22:37 | edit

こんばんは
そうですか。ルイ君はメタボ気味なのですね。
3枚目の写真で、「ん?」と思いましたが・・・
私も来月健診があります。
ルイ君に負けないように食事制限しておきます。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/05/20 22:20 | edit

ルイ君かわいい♪

お注射大丈夫だったかニャン♪
ななねーさんも先月お注射だったよ。
菊ワンも明日お注射らしい。

お手手ぺろぺろ可愛いポーズにゃん☆

URL | やまももななちゃん♪ #-
2011/05/20 21:01 | edit

☆ juneさん

こんばんは~♪

>あら、ルイちゃん、ちょっと太り過ぎ?
>そんなふうに見えないけど。
>ダイエットは大変ですよね。私もです・・・^^

私も『そんなに太ってるかな?』と思うんですよね♪
ダイエット、ホントに大変です… 私もです (^^ゞ
先生の前で思わず『一緒にダイエットしようね!』と
言ってしまいました(笑)

>可愛いカートを使っているんですね。
>私、初めて見たとき、やっぱり人間の赤ちゃんがいるのかと
>思っていたら、中に毛深い子がいて(笑)ギョットしたことあります^^;
>ルイちゃん、ここがすごくお気に入りのようですね^^

以前はキャリーバックに入れて手で持って行ってたんですけど
少しずつ重くなってきて、道中けっこうキツイもんが (^^ゞ
このカートはとっても楽チンでした♪
でも、たいていの方はjuneさんと同じようにビックリしてます(笑)
ルイも気に入ってくれてホッとしてます (^^)v
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/20 19:58 | edit

あら、ルイちゃん、ちょっと太り過ぎ?
そんなふうに見えないけど。
ダイエットは大変ですよね。私もです・・・^^
可愛いカートを使っているんですね。
私、初めて見たとき、やっぱり人間の赤ちゃんがいるのかと
思っていたら、中に毛深い子がいて(笑)ギョットしたことあります^^;
ルイちゃん、ここがすごくお気に入りのようですね^^
PPP

URL | june #-
2011/05/20 19:16 | edit

☆ ルッカさん

おはようございます~♪

>ルイちゃん、やはりちょっと太めかな?
>うちの子は犬と運動会というか、遊ぶためか
>メスだからか、もっとほっそりしています。

やっぱりそうですか!?
一応平均体重の中には入るんですけどね (^^ゞ
ルイは太り易い体質だそうで、今までのご飯の量も
年齢に応じた量よりも少なくて与えていたんですけど
更に減らさなくてはとなると可哀想ですねぇ~ (^^ゞ

>犬は太り過ぎで、中性脂肪が高いと注意を受けました。
>3枚目のが特に面白いです。
>猫面白いです。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
ワンちゃんは太り過ぎなんですか!?
やっぱり体質なんでしょうか!?
とにかくルイには健康のために我慢してもらわないと(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/20 07:46 | edit

 おはようございます。
ルイちゃん、やはりちょっと太めかな?
うちの子は犬と運動会というか、遊ぶためか
メスだからか、もっとほっそりしています。
犬は太り過ぎで、中性脂肪が高いと注意を受けました。
3枚目のが特に面白いです。
猫面白いです。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/05/20 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/915-cabd29a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

