恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

代々木公園へ・Part3♪  





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


代々木公園でパープルの薔薇を初めて見ました♪
名前は分かりませんが気品ある女性のイメージでした (^^)

そして1枚目&2枚目を撮った後に、黄色いバラの中で
ポツンと咲いているパープルの薔薇も発見♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

tb: 0   cm: 6

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>代々木公園にも、紫色の薔薇があるのですね。
>この色の薔薇もいろいろ品種があるのでよく分かりませんが、
>一番よく見かけるのはブルームーンという名前です。
>この色の薔薇は、青い薔薇といわれますが私には間違っても
>青には見えません...(苦笑)

パープルの薔薇でも種類があるんですねぇ~♪
地味なようで目立つ色だと思います (^^)
確かに間違っても青には見えませんね(笑)

>2枚目の巻きの異なる二輪が咲いている姿いいですね。
>そして、黄色の海に紫一輪は凄い!
>いままで見たことないですよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
本数は少なかったんですけどちょうどいい塩梅のを見つけました。
黄色いバラの中のは、きっとまぎれ込んでしまったんでしょうね (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/24 05:00 | edit

恵さん、こんばんは

代々木公園にも、紫色の薔薇があるのですね。
この色の薔薇もいろいろ品種があるのでよく分かりませんが、
一番よく見かけるのはブルームーンという名前です。
この色の薔薇は、青い薔薇といわれますが私には間違っても
青には見えません...(苦笑)
2枚目の巻きの異なる二輪が咲いている姿いいですね。
そして、黄色の海に紫一輪は凄い!
いままで見たことないですよ。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/23 23:03 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>パープルのバラ、綺麗ですよね~
>属に言うブルーローズになるんでしょうけど、品種によって
>このパープルの色が微妙に違って、それぞれ魅力的です。

パープルの薔薇って思った以上に目立つので
チョッとビックリしました (^^ゞ
初めて見たんですけど綺麗なもんですねぇ~♪

>ビタミンカラーの元気な黄色も見事に咲き誇ってますね。
>豪華で明るくて、こちらも元気になります^^

そう言って頂けると嬉しいです♪
黄色い薔薇はたっくさん咲いていて、撮っている私を
元気にしてくれてるようでした (^^)v
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/23 14:08 | edit

パープルのバラ、綺麗ですよね~
属に言うブルーローズになるんでしょうけど、品種によって
このパープルの色が微妙に違って、それぞれ魅力的です。
ビタミンカラーの元気な黄色も見事に咲き誇ってますね。
豪華で明るくて、こちらも元気になります^^
PPP

URL | june #-
2011/05/23 13:46 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>パープルの薔薇、あまり見かけないような気もしますがとても綺麗ですね。
>黄色いバラも、ビタミンカラーでとても癒されます。
>ちょうど見頃の時期に行かれたようで良かったですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
スーさんもこのお花あまり見かけませんでしたか!?
パッと目を引いて綺麗でした♪
黄色いお花は撮っていても元気をもらえそうです (^^)v
本当にいい時期に当たって良かったです♪

>代々木公園にこのような薔薇の名所があるとは知らなかったので参考になりました♪

とんでもないです、でもそのように言ってただけて嬉しいです♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/23 11:54 | edit

こんにちは。
パープルの薔薇、あまり見かけないような気もしますがとても綺麗ですね。
黄色いバラも、ビタミンカラーでとても癒されます。
ちょうど見頃の時期に行かれたようで良かったですね。
代々木公園にこのような薔薇の名所があるとは知らなかったので参考になりました♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/05/23 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/918-bcce8708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

