恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

代々木公園へ・Part5♪  





かぐや姫♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





かぐや姫♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


やっぱり目立ってた黄色い薔薇、名札があったのでチェックしたら
あらまっ、【かぐや姫】というネーミング♪

無い頭で想像してみたけれど、どうもピンとこなくて(笑)
ここは皆さんそれぞれの想像にお任せする事に (^^)






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: ★お出かけ♪

コメント

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>やはり、黄色の薔薇の花は美しいものがあります。
>かぐや姫という名前がまた魅力的ですね。
>ビタミンカラーの薔薇、元気が出ます。

傷んでなかった分とても綺麗でした (^^)
最初ネーミングはチョッと??でしたけど
お月さまを想像するとミョ~に納得も(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/26 05:06 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>かぐや姫、素敵なネーミングですね。
>ビタミンカラーで見ていて癒されます。
>とてもゴージャスな雰囲気の薔薇ですね♪

チョッと夢のあるネーミングかもしれませんね♪
確かにこのお花はゴージャスに見えましたょ (^^)
そう言って頂けると撮って来た甲斐があります♪
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/26 05:03 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>黄色いバラ、かぐや姫ですか。
>かぐや姫→黄色→月の光
>そういえば、子供の頃月の絵を描くと黄色く塗っていたことを思い出しました。

かぐや姫、何かきっと意味があるのでしょうね♪
そういえば私も子供の頃、お月さまといえば必ずまん丸で
黄色く塗りつぶしていた記憶があります (^^)

>うちは赤いバラが1株だけあるので、黄色系の花を見ると新鮮です。

いえいえ、薔薇のお花があるだけで
私からしてみたら羨ましいやら新鮮です (^^)
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/26 04:59 | edit

恵さん、こんばんは
やはり、黄色の薔薇の花は美しいものがあります。
かぐや姫という名前がまた魅力的ですね。
ビタミンカラーの薔薇、元気が出ます。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/05/25 23:44 | edit

こんばんは。
かぐや姫、素敵なネーミングですね。
ビタミンカラーで見ていて癒されます。
とてもゴージャスな雰囲気の薔薇ですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/05/25 23:29 | edit

こんばんは
黄色いバラ、かぐや姫ですか。
かぐや姫→黄色→月の光
そういえば、子供の頃月の絵を描くと黄色く塗っていたことを思い出しました。
うちは赤いバラが1株だけあるので、黄色系の花を見ると新鮮です。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/05/25 21:10 | edit

☆ ルッカさん

こんにちは~♪

>黄色って、目がさめるというか、
>やはり元気が出る色なのでしょうか。

そうだと思うんですよねぇ~♪

>名前は和風なんですね。黄色でお月さまを連想して?

どうなんでしょうね?
お月さまを連想してみるとそんな感じもするし♪

>バラは蕾や咲きかけのも好きです。
>ちらっと色が見えている蕾がかわいい。

私も蕾や咲きかけのって好きです (^^)
何とも言えず可愛らしいですよね♪

URL | 恵 #-
2011/05/25 17:29 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>かぐや姫とは、なかなか古風な名前ですね。
>どうしてなのか考えると、疑問ですけど(笑)

うふふ♪ やっぱりそう思います!?
何でかぐや姫なんでしょうね?(笑)
あまり古風な名前って聞かないですけどね (^^ゞ

>でも、ハデ過ぎないきれいな黄色で、
>素敵な薔薇♪
>やはり、元気色ですよね。

けっこう綺麗な黄色い薔薇が多かったんですけど
撮っていて『やっぱり元気色だなぁ~』と思いましたょ (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #-
2011/05/25 17:25 | edit

 こんにちは。
黄色って、目がさめるというか、
やはり元気が出る色なのでしょうか。
名前は和風なんですね。黄色でお月さまを連想して?
バラは蕾や咲きかけのも好きです。
ちらっと色が見えている蕾がかわいい。

URL | ルッカ #ovWlz4vs
2011/05/25 17:05 | edit

かぐや姫とは、なかなか古風な名前ですね。
どうしてなのか考えると、疑問ですけど(笑)
でも、ハデ過ぎないきれいな黄色で、
素敵な薔薇♪
やはり、元気色ですよね。
PPP

URL | june #-
2011/05/25 16:05 | edit

☆ *cranberry*さん

こんにちは~♪

>黄色い薔薇、可愛いですね~
>「かぐや姫」と言う名前・・・
>黄色いお月さまと関係している???

黄色いお月さまと関係???
なるほど~、そう言われてみればそんな感じもしますね♪

>黄色くて丸いモノと言うと
>萩の月という東北のお土産が大好き ♪

あらっ、*cranberry*さん萩の月をご存知ですか!?
チョッと私には甘過ぎだけど、たまに食べると美味しいです♪
東北名物の【胡麻すりだんご】というのも美味しいですょ (*^-')ノ⌒☆

>一人で連想ゲームして、失礼しました(笑)

と~んでもない! 大歓迎ですょ (^^)v
P ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/05/25 14:50 | edit

黄色い薔薇、可愛いですね~
「かぐや姫」と言う名前・・・
黄色いお月さまと関係している???
黄色くて丸いモノと言うと
萩の月という東北のお土産が大好き ♪
一人で連想ゲームして、失礼しました(笑)
P

URL | *cranberry* #-
2011/05/25 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/920-063b7dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

