恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フウリンブッソウゲ♪  





フウリンブッソウゲ♪

*** 2011/6/3/撮影 ***





フウリンブッソウゲ♪

*** 2011/6/3/撮影 ***


賑やかな外の騒音(?)をチョッと避けて温室へ!
真っ先にに目に飛び込んできたのがこのフウリンブッソウゲ♪

けっこう好きなお花で既に何度かアップしてるんですが
せっかくカメラにアートフィルター機能が付いてるんですから

今回はその中からトイフォト風&モノクロに挑戦を (^^)v
なかなか面白いと思い、これからも時々使ってみようかなと♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>アートフィルターをフォトショップで表現しようとすると
>結構、時間がかかりますが、カメラ内蔵だから良いですね。

以前、ロケハンから帰って来てから『あの機能使えば良かった…』
で、フォトショップで試みたんですけどピンとこなくてボツに(笑)
仰る通り、けっこう時間がかかるもんですね (^^ゞ

>最近のにはジオラマ風のもありますね。

そうなんです! そのカメラが欲しくて欲しくて♪
今はジッと我慢のコなんです(笑)

>同じ被写体をアートフィルターを変えるだけでイメージの違う
>素敵な写真ができあがり!
>使わない手はありませんね!

ハイ、私もそう思いました♪
ロケハンの時は少し余裕を持って行かないと (^^)
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/08 05:23 | edit

☆ Nobutakaさん

おはようございます~♪

>フウリンブッソウゲ、何度見てもいいですね!
>この花は、沖縄に行ったときに見ただけで、
>他では見たことがないので、羨ましいです。

ありがとうございます♪
Nobutakaさんは見る機会は無いですか!?
それはチョッと残念ですね (^^ゞ

>アートフィルターの中でも、モノクロで
>花を撮影とはなかなかチャレンジャーですね。
>でも、意外と悪くないです。

そうなんですよね、あまりお花というイメージは無いですよね。
私もそう思いながら撮りましたもん(笑)
でも、思いのほかまぁまぁかな♪ と自画自賛で (^^ゞ

>どうも、最近はアートフィルターを使う機会
>が少ないというか、そこまで余裕がないです。

分かります~!
私も全然余裕が無いんですよねぇ~ (^^ゞ
これからは少し使うように心がけようかと♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/08 05:18 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>アートフィルター、とても便利な機能ですね。
>粒子の粗いモノクロ写真が特に格好良いです。
>もちろん、お花の本来の赤い色合いも美しいです♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
今までモノクロで撮った事は無かったんですが
粒子が粗くなるというのも初めて知りました (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/08 05:13 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>このお花、覚えています。
>可愛い花ですよね。

わぁ~、覚えていて下さいました か♪
そうなんです、好きなお花なので度々登場しています (^^)

>いろんなモードで撮るのも楽しいですね。

せっかく付いている機能なので、これからももうチョッと
頑張って(?)使っていこうと思っています♪
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/08 05:10 | edit

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>この長く伸びてるのがしべなんですね
>面白く可愛い姿ですね

そうなんですょ♪
初めて見た時は『エッ!?』と思っちゃいました(笑)
でも、その後は大好きなお花になっています (^^)v

>カメラのアートフィルターって楽しそうです

今までせっかくその機能がありながら
とってると余裕が無くなってついつい忘れてしまって (^^ゞ

>でも説明書をまったく見ないわたしは、使いこなせそうにありません

いえいえ、説明書が無くても全然OKですょ (^^)v
説明書ってけっこう薄くて、逆に大丈夫かなぁ~ なんて(笑)

>それより前に、アートフィルター付きのカメラなかった…(^^;

うふふ♪ いちぼくさん、思わず吹き出してしまいした(爆)
私は腕が無い分アート機能を使ってごまかせそうです (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/08 05:07 | edit

☆ juneさん

おはようございます~♪

>カメラの機能で、こういうのができるって楽しいですね。
>モノクロ、なかなか良い雰囲気になってて、
>こんな感じもたまにはいいですよね。

せっかく機能が付いているにも拘らず
今まで使ってたのはファンタジックフォーカスばかり(笑)
撮り始めるとついつい忘れてしまったり (^^ゞ
やっと少し使う事が出来ました♪ たまにはいいもんですね!

>フウリンブッソウゲがとても綺麗に撮られてると思います
>構図もすてき^^

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
好きなお花なので、そう言って頂けると嬉しいです (^^)
PPP ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/08 04:59 | edit

アートフィルターをフォトショップで表現しようとすると
結構、時間がかかりますが、カメラ内蔵だから良いですね。
最近のにはジオラマ風のもありますね。
同じ被写体をアートフィルターを変えるだけでイメージの違う
素敵な写真ができあがり!
使わない手はありませんね!
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/06/08 01:46 | edit

恵さん、こんばんは
フウリンブッソウゲ、何度見てもいいですね!
この花は、沖縄に行ったときに見ただけで、
他では見たことがないので、羨ましいです。

アートフィルターの中でも、モノクロで
花を撮影とはなかなかチャレンジャーですね。
でも、意外と悪くないです。
どうも、最近はアートフィルターを使う機会
が少ないというか、そこまで余裕がないです。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/06/08 00:04 | edit

こんばんは。
アートフィルター、とても便利な機能ですね。
粒子の粗いモノクロ写真が特に格好良いです。
もちろん、お花の本来の赤い色合いも美しいです♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/06/07 23:33 | edit

こんばんは
このお花、覚えています。
可愛い花ですよね。
いろんなモードで撮るのも楽しいですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/06/07 21:59 | edit

こんばんわぁ
この長く伸びてるのがしべなんですね
面白く可愛い姿ですね
カメラのアートフィルターって楽しそうです
でも説明書をまったく見ないわたしは、使いこなせそうにありません
それより前に、アートフィルター付きのカメラなかった…(^^;

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/06/07 21:45 | edit

カメラの機能で、こういうのができるって楽しいですね。
モノクロ、なかなか良い雰囲気になってて、
こんな感じもたまにはいいですよね。
フウリンブッソウゲがとても綺麗に撮られてると思います
構図もすてき^^
PPP

URL | june #-
2011/06/07 21:34 | edit

☆ ATSUKOさん

おはようございます~♪

>PCが変わったら、FCさんのコメント欄も変わっていて。
>ルッカはうちの猫の名前。
>妙にかわいい名前ですが息子がつけました。

そうでしたかぁ~(笑)
私のところはHNがルッカさんで、ほかの方のところでは
ATSUKOさんなんだろうと不思議に思ってました (^^)
ニャンコちゃんの名前だったんですね♪

>かわいいお花ですね。
>モノクロだと陰影が強調されて、別の雰囲気に。
>どちらも素敵。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
別の雰囲気に感じて頂けて嬉しいです~ (^^)
これからも挑戦してみようかな♪ なんて思ってます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/07 09:30 | edit

 おはようございます。ルッカです。
PCが変わったら、FCさんのコメント欄も変わっていて。
ルッカはうちの猫の名前。
妙にかわいい名前ですが息子がつけました。

 かわいいお花ですね。
モノクロだと陰影が強調されて、別の雰囲気に。
どちらも素敵。

 

URL | ATSUKO #ovWlz4vs
2011/06/07 09:15 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます~♪

>風鈴みたいで可愛い花
>以前、ここで見た記憶があります ♪

わぁ~、*cranberry*さんよく覚えいてくれました~♪
そうなんですょ、何度かアップした事があるんです (^^)v

>カメラのフィルター、いいですね~
>トイフォトの色合いも好きだし
>モノクロもステキです!

カメラの機能として付いているにも拘らず
今までファンタジックフォーカスしか使ってなくて (^^ゞ
研究熱心な*cranberry*さんの真似っこをして頑張りました♪

>どちらも、大きな玉ボケが
>花を引き立てていてステキです☆

ありがとうございます♪
モノクロでの玉ぼけはピンとこなかったんですけど
まぁまぁどうにか見られるようでホッとしてます(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/07 06:22 | edit

風鈴みたいで可愛い花
以前、ここで見た記憶があります ♪
カメラのフィルター、いいですね~
トイフォトの色合いも好きだし
モノクロもステキです!
どちらも、大きな玉ボケが
花を引き立てていてステキです☆

URL | *cranberry* #-
2011/06/07 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/933-258879ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

