恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増える課題♪  





雫♪

*** 2011/6/11/撮影 ***


昨日は朝から雨『鬱陶しいなぁ~』と思っていたら
8時チョッと過ぎに一瞬だけ雨が上がって♪

で、デジイチを手に外のクンシランを見に行ったところ
かなりビミョ~だけど雫が付いていたのでパシャッ!

う~ん、案の定まだまだ納得のいくような写真は撮れず
またまた課題が増えてしまいました (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: ★ その他

コメント

☆ イザワさん

おはようございます~♪

>構図もボケ感もいい感じだと思います。
>もし、気になるとしたらたぶん、クリア感かなぁ・・・
>解決策としては、三脚使用して、風がない時にレリーズで
>撮影すると、ぐっとクリア感が増すと思います。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
クリア感ですか!?  ( ..)φ メモメモ
レリーズは気になってはいたんですが
たぶん使用する事も無いだろうと思ってました (^^ゞ

>でもなかなか、そういった条件揃えて撮ろうと思うと
>かなり気合入れて・・・という感じになりますから、

そうなんですよね…
でも家で練習するにしても持ってるといいかもしれませんね♪

>雫がいい感じと思ったらチャンスを逃さずにどんどん
>シャッターを切ることも大切ですね^^

ハイ! とりあえずはそうしてみます (^^)v
色々アドバイスを頂きありがとうございます♪
ポチっと♪ ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/13 05:05 | edit

☆ スーさん

おはようございます~♪

>イメージ通りの写真を撮るのは確かに難しいですよね。

本当に難しいですね!
私の場合イメージ通りに撮れる確率はかなり低くて (^^ゞ
でも好きな写真なのでめげずに頑張れますが(笑)

>でも、今回のお写真はなかなか真似できない見事なお写真だと思います。
>いったいどうやって撮られたのか気になりますが、構図やボケ味も良い感じですね♪

もったいないお言葉ありがとうございます♪(照)
いやいや、お恥ずかしいです (^^ゞ
ただただ雫の中に映り込む被写体を必死に撮ろうとしてるんですが
それが難しくて難しくて!(苦笑)
全く答えになってなくてスミマセン! (^^ゞ
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/13 04:55 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます~♪

>滴の写真、私も撮りたいと思いますが、なかなかイメージどおりに
>撮ることができません。
>一度だけ納得のいくものがありましたが、それ以外は惨敗です・・・

YAKUMAさんもそうなんですか!?
簡単そうで難しいもんですよねぇ~ (^^ゞ

>恵さんもいいもの撮れると良いですね。

ハイ! 私も心からそう願っています (^^)v
お気遣い&ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/13 04:47 | edit

こんばんは!
構図もボケ感もいい感じだと思います。
もし、気になるとしたらたぶん、クリア感かなぁ・・・
解決策としては、三脚使用して、風がない時にレリーズで
撮影すると、ぐっとクリア感が増すと思います。
でもなかなか、そういった条件揃えて撮ろうと思うと
かなり気合入れて・・・という感じになりますから、
雫がいい感じと思ったらチャンスを逃さずにどんどん
シャッターを切ることも大切ですね^^
ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/06/13 02:03 | edit

こんばんは。
イメージ通りの写真を撮るのは確かに難しいですよね。
でも、今回のお写真はなかなか真似できない見事なお写真だと思います。
いったいどうやって撮られたのか気になりますが、構図やボケ味も良い感じですね♪
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/06/12 22:58 | edit

こんばんは
滴の写真、私も撮りたいと思いますが、なかなかイメージどおりに撮ることができません。
一度だけ納得のいくものがありましたが、それ以外は惨敗です・・・
恵さんもいいもの撮れると良いですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/06/12 20:51 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>この季節、雨が上がったら雫写真ですよね!

うふふ♪ やっぱりそうですよね (^^)v

>このお写真、雫の中で緑が渦を巻いているようで
>とても素敵じゃないですか。

エッ!? そうですか!?
もったいないお言葉ありがとうございます~♪

>水滴への映り込みって難しいのですよね。
>私も、昨日は雨上がりに挑戦しましたが、結局
>アップはうまく行かず...

Nobutakaさんもチャレンジされましたか!?
そうそう、特に映り込みは本当に難しいですよねぇ~ (>_<)

>まあ、次回にリベンジです。

そのお気持ち、よ~く分かります!
私は年がら年中リベンジが付いて回ります(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/12 19:06 | edit

恵さん、こんばんは
この季節、雨が上がったら雫写真ですよね!
このお写真、雫の中で緑が渦を巻いているようで
とても素敵じゃないですか。

水滴への映り込みって難しいのですよね。
私も、昨日は雨上がりに挑戦しましたが、結局
アップはうまく行かず...
まあ、次回にリベンジです。

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/06/12 18:50 | edit

☆ 奥森さん

こんにちは~♪

>私も雫の写真は大好きです~~。

うふふ♪ 奥森さんも雫の写真の好きですかぁ~♪

>でも撮影の後に大反省会です。
>もう少し背景がこんな感じでボケてたらな~~とか。
>雫に変な物が写り込んでてダメだな~~とか・・・。

やっぱり奥森さんも反省されます!?
私も雫に写って欲しくない物ばかりが多くて (^^ゞ
なかなか上手くいかないんですよねぇ~

>恵さんの雫は澄んだ瞳みたいで、
>嬉しい気分になれます~~。

とんでもないです!
もったいないお言葉で穴があったら入りたいくらい (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/12 15:35 | edit

こんにちは。
私も雫の写真は大好きです~~。
でも撮影の後に大反省会です。
もう少し背景がこんな感じでボケてたらな~~とか。
雫に変な物が写り込んでてダメだな~~とか・・・。

恵さんの雫は澄んだ瞳みたいで、
嬉しい気分になれます~~。

URL | 奥森 #-
2011/06/12 15:08 | edit

☆ juneさん

こんにちは~♪

>雫写真、今朝撮ってたんですよ~^^

そうなんですか!?
わぁ~、早く拝見したいです~♪♪

>しっかりとピントがあって、綺麗ですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
でもでも、やっぱり難しいです (^^ゞ

>雫づくりに霧吹きという手もありますよ。
>私はたまに時間があるとやってました。
>けっこう楽しいんです

juneさん、以前もそう仰ってましたものね♪
私も霧吹き作戦でチョッと練習してみます (^^)v
PPP  ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/12 13:09 | edit

雫写真、今朝撮ってたんですよ~^^

しっかりとピントがあって、綺麗ですね。
雫づくりに霧吹きという手もありますよ。
私はたまに時間があるとやってました。
けっこう楽しいんです
PPP

URL | june #-
2011/06/12 12:49 | edit

☆ ATSUKOさん

おはようございます~♪

>面白いお写真。水滴に写り込みがあって、
>それがいいですね。
>もうすぐポトっと落ちそう。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
映り込みの物がお花等もっとマシな物だったら
もっと良かったんですけどねぇ~ (^^ゞ

>課題があるのが楽しいのだと思います。
>きっと、簡単にできたらつまらないと思う。
>課題作品のアップ楽しみにしています。

ありがとうございます♪
確かにそうかもしれませんね!
でも、どんどん課題が増えてきてどうしましょ!?(笑)
頑張ってみます (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/12 08:25 | edit

おはようございます。
面白いお写真。水滴に写り込みがあって、
それがいいですね。
もうすぐポトっと落ちそう。
課題があるのが楽しいのだと思います。
きっと、簡単にできたらつまらないと思う。
課題作品のアップ楽しみにしています。

URL | ATSUKO #ovWlz4vs
2011/06/12 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/938-91f8bcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

