恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

除虫菊(ジョチュウギク)♪  





マーガレット♪

*** 2011/6/5/撮影 ***





マーガレット♪

*** 2011/6/5/撮影 ***


このお花、最初はマーガレットかなと思ったんですけど
どうも違うような気がしてネット検索してみたら

【除虫菊(ジョチュウギク)】というお花のようです♪
漢字名で見るとチョッと?ですけどね(笑)


*** 検索から ***

花が【ピレトリン】という殺虫成分を含み
粉末にして駆虫剤にする事から除虫菊の名が付いた
西南アジア原産



                 



*** ご報告&お詫び ***

実は我が家の母が先月頃から体調不良となり食欲も減退
父に付き添ってもらい近所のお医者さんに通い始め

胃カメラやレントゲン、そして血液検査でも異常無し
でも本人は『何か変…』と言い続けていた為

今度は紹介状を頂き違うお医者さんでCTを撮ったところ
少々問題が見つかり明後日に総合病院へ行く事に…

結果が出るまでの間何かと落ち着かない事と思いますので
数日間コメント欄を閉じさせて頂きたいと思います

なお、今まで通りブログの更新はしていきますが
皆さんの所へは読み逃げ応援ポチのみでお許し下さい♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: ★お出かけ♪

tb: --   cm: --

